2012年07月23日

とち君 3日目

犬に対してはすぐに心を開いちゃうとち君ヤギ
「頼れるのはももさんだけ!」と思っているのか、ももから離れません。。。

0723-a.jpg

先住犬がいたほうが精神的に安定するし、何でも先住犬の真似をして覚えますから
ワンちゃんのいるお家に迎えられるといいな〜と思います。

0723-b.jpg0723-c.jpg

人懐こい先住犬であれば、その子の様子を見て学習しますので
人間への警戒心も徐々に溶けていくかなーと思います。

0723-d.jpg

〜オモチャ初体験〜
tochi1.jpg
tochi2.jpg
tochi3.jpg

リビングでフリーにしている分には、何ら普通の家庭犬と変わりないように見えるとち君
犬用ベッドやソファーでくつろぎ、ちゃんとシートに排泄出来ます。
一般家庭の子と違うのは・・・捕まらないあせあせ(飛び散る汗)
ケージに入れたり、エリカラの付け外しをする際に捕まえなければいけないのですが
逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま) 脱兎の如く逃げ回る〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
むか〜し昔、鶏小屋でニワトリを捕まえたときの感覚に似てます(ドロボーじゃないですヨ)
そ〜っと近づいて、素早く捕まえる!!
幸い、とち君は追いつめられても攻撃してくるタイプではなく
捕まってしまえば固まってしまいます。大人しく抱っこもされますヨ揺れるハート
少しずつ少しずつ人間の手に慣れていってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

0723-e.jpg

もうひとつ変わっていることといえば・・・遠吠えする!
一緒に連れて来た子たちも搬送中、遠吠えしてました。
仲間と離れてしまって不安で、仲間を呼んでるんですねー
とち君は最初は緊張し過ぎてか?鳴かなかったんだけど、
お預かり2日目からオペラ歌手のような遠吠えを披露しています。
ももの姿が見えないと、ときどき鳴いちゃうんですね。。。
まだまだ不安だしね、もう少し環境に慣れれば平気になると思います。
いまどきの子って群れで暮らしてないからか、あんまり遠吠えしないので新鮮ですヨ(笑)

ニックネーム みさりん at 10:42| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とち君、こうやって見てると普通のワンコですね。
ももさんと同じ行動を取ってて可愛い♪♪
ももさんも面倒みてあげてるのかなー!?
でも、捕まらない&遠吠えするなんて・・・。
遠吠え・・・聞いた事ないかもぉ。
頑張れ、とち君!家庭犬になるのだー!
Posted by ジョンママ at 2012年07月24日 06:51
★ジョンママさんへ
そうなんです、触ろうとしなければ普通の子ですヨ(笑)
ももは全く面倒見ない子なんですが、
とち君が健気にくっ付いて回ってて可愛いです♪

Posted by みさりん at 2012年07月24日 20:48