2012年09月01日

全然手の掛からないあかりちゃん(^−^)

あかりちゃんは吠えません。イタズラしません。攻撃性は全くありません。
お散歩の引きもなく、ワガママ言わず、快食・快眠・快便! 車酔いもありません。
大人しいので、ついつい存在忘れそうになり・・・ブログの登場回数少ないです(←コラッ)

0901-a.jpg

トイレは完全外派! 室内はもちろん庭でもしません(テリトリー内は嫌なのかも!?)
散歩に出たときのみなので、1日最低2〜3回の散歩は必須です。
お散歩は大好きで、1日のうち一番テンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
散歩以外は、ボーっとしてるか寝てるかなので本当に手が掛からないんですヨ!

0901-b.jpg
ブラッシング始めると、すぐ倒れる〜(笑)
気持ちいいみたいでブラッシングの途中で寝ます。


シャイな性格なので、自分から尻尾を振って寄ってくる子ではありませんが、
慣れてくると尻尾振りながら体をすりつけてきます黒ハート 撫でられるの大好き黒ハート
激しい動きや、大きな声は怖がってパニックになるので、
ゆっくりノンビリと付き合ってくださるご家族希望です。

0901-c.jpg

一応、室内飼育希望ですが・・・外が好きな子なので、天候の良いときには庭やベランダで
過ごさせてあげると喜びます(転落・脱走防止のためワイヤーでの係留は必須です)
外に出しているときに人や犬が通っても全く吠えませんし、
泥棒が入ってきたら、多分ビックリして逃げるので、、、番犬には絶対なれません(笑)

不妊手術も無事終わり、あとは赤い糸で結ばれたご家族が現れるのを待つだけです。
これからは気合を入れて、あかりちゃんの記事もアップしていきたいと思います。多分、、、

ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(6) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココアのママのあかりちゃんの様子楽しみにしています。手術後も元気そうで、ホッとしました。ココアは噛む、かじる、要え・・・少しでもママに似てくれるといいな・・・でも、電車が怖い小心者です(笑)

一度、あかりちゃんに会ってみたい、ですね☆
Posted by ココアママ at 2012年09月02日 00:30
外は好きなのに番犬にはなれないなんて・・・あらららら〜顔(イヒヒ)良い家族が見つかりますように・・・Good
Posted by momokoのママ at 2012年09月02日 09:41
★ココアママさんへ
ココアちゃん、やんちゃ盛りですね(笑)
小心者なとこは、あかりちゃんに似たのかな!?
あかりちゃんは、譲渡が決まるまでは各回の譲渡回にも参加しますので
お時間あればぜひぜひ遊びに来てください♪


★momokoのママさんへ
そうなんですよ〜(笑)
でもうちは住宅街で、吠えると近所迷惑になっちゃうので
吠えない子は助かるんです(*^_^*)
Posted by みさりん at 2012年09月02日 15:33
みさりんさんへ

あかりちゃんはどんな感じでカットしていますか?
ココアは一度カットしたらちょっとまぬけな顔になってしまいました。鼻と目の間が角刈り風(笑)まだ、子供もだから、あかりちゃんのように自然な感じにならないのでしょうか♪
Posted by ココアママ at 2012年09月04日 11:50
★ココアママさんへ
角刈り〜〜〜!?(笑)
あかりちゃんは、目に掛かる毛をカットしているだけですヨ。
顔周りや鼻周りも、はみ出した毛を気持ちカットしてるくらいかな?
ココアちゃんは成長過程だから、どんどん変わると思います。
犬種によっては途中「サル顔」になったりもします(笑)
ココアちゃんはお父さん犬が不明なので、
どんなふうに成長するか楽しみですね♪
Posted by みさりん at 2012年09月04日 22:27
みさりんさんへ

ありがとうございます。

ちょっと前までサル顔でした(笑)
まだ、どんどん変化するんですね・・・・楽しみです
Posted by ココアママ at 2012年09月05日 07:22