2012年10月19日

黒ポメ君の近況

黒ポメ君、6日目。すっごい人懐こくて 構ってちゃん黒ハート
ボクを見て!ボクと遊んで!ボクをなでて〜!ワ〜イワ〜イって感じ(笑)

1018-a.jpg

ブリーダーの子で犬慣れもしてますから、他犬ともそつなく接することができますが
でもやっぱり 人間>犬 な感じです。

黒っコ同士はときどき遊んでまするんるん
1018-b.jpg

とち君は、若干引き気味。。。どんな子とも仲良く出来るとち君だけど
黒ポメ君にはあまり近づきたがらない。。。
クルクル回転する動きが怖いのか??? テンション高い子が若干苦手なのか???
ももさんと黒ポメ君がガウガウ騒いでると、遠巻きに遠ーい目をして見てます(笑)

1018-c.jpg

黒ポメ君は、まだまだマーキングがお盛んなので
室内フリーにするのは私がそばにいてチェック出来るときだけです。
間違った場所で足を上げたら「あ!」とか「ダメ!」とか言えば慌てて止めます。
とても聞きわけがいいんですヨ!

1018-d.jpg
成功したときにはべた褒め〜黒ハート

明日、いよいよ去勢手術です。
手術が終われば、マーキングも落ち着いてくるかもですねるんるん 頑張れポメ君!



ニックネーム みさりん at 00:43| Comment(4) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ね〜〜 なんでポメってあんなにクルクル回るんでしょうねぇ、とち君。
私も最初はびっくり!
特に排泄する時、シートの上で高速右回転。している最中もうろうろ移動するので、ウンPは必ずはみ出てしまいます(涙)
なので小型犬なのにトイレシートはスーパーワイド(笑)
ところで黒ポメちゃん、あなたのお名前は?
Posted by かいまめ at 2012年10月21日 02:49
★かいまめさんへ
ポメのクルクル高速回転は犬種特有の動きですよね(笑)
とちは初めて見たようで、唖然としてました(笑)
そうそう!回転しながらウンP踏んじゃうポメちゃんもいましたよ〜
黒ポメちゃんは抜糸後、預かりさんに移動になるのでお名前付けてないんですよ。
今、預かりさんにお名前付けてくれるようお願いしてるところです。
とりあえず「ポメちゃん」て呼んでます!

Posted by みさりん at 2012年10月22日 20:10
黒ポメちゃん、ホント元気一杯ですね!?
この間の週末は去勢手術でしたか?
我が家で名前を考えに考え、レオンに決めました!
何故なら、ナポレオンがポメを愛したという事で・・・。
ヴィクトリア女王も愛したそうなので、ご主人のジョージ・・も候補に入れたんですけど、顔を見ると、、、ジョージ?(笑)
というわけで、レオンでお願いしまーす!
Posted by ジョンママ at 2012年10月23日 07:54
★ジョンママさんへ
素敵なお名前ですね〜!
ナポレオンもヴィクトリア女王もポメを愛したんですね〜知らなかった!
今日からさっそく「レオンくん」て呼びます(*^_^*)
術後も順調なので、移動まで今しばらくお待ちくださいね♪
Posted by みさりん at 2012年10月23日 18:37