2012年11月02日

ゆりちゃんプロフィール

小型MIX犬 メス  1歳くらい  7,3kg(適正8kg)

検便(−) フィラリア(−)
  混合ワクチン、フロントライン済み

※後日、不妊手術・マイクロチップ挿入予定 
1102-a.jpg

病院でもお利口さんでした! 健康状態も良好!
年齢は1歳前後。骨格が今の状態なら8kgくらいがベストなので、もう少し太ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良く食べ、良く遊び、元気いっぱいです るんるんるんるんるんるん
大人しくブルブル震えていたのは初日だけで、、、翌日には元気娘に変身(笑)
人間には少し遠慮してビビリな面もありますが、人懐こく素直な可愛らしい性格です。
今日は私の腕枕で一緒にお昼寝しましたよ眠い(睡眠)

かわいい トイレは外派で、室内での失敗なし かわいいほとんど吠えません
かわいい ケージでのお留守番OK(少し鼻鳴きしますがすぐ鳴きやみます)
かわいい 攻撃性は全くなく、どこを触っても平気。シャンプー、爪切りなども大人しくさせてくれます。
かわいい 人にも他犬にもフレンドリー かわいい フードのみでもガツガツ食べます

1102-b.jpg
今すぐ家庭に入っても大丈夫なくらい良いコですよ黒ハート

人間と接するときは、控えめで楚々とした白百合のようなゆりちゃんですが、、、
ワンコと接するときは、結構ワイルド
他犬見ると遊びたくて遊びたくて、テンション上がっちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
遊びの誘い方も、遊び方もとっても上手なんですが、、、

白黒が全然相手してくれないのよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ガウガウしたり、追いかけっこしたり、いっぱい遊びたいお年頃よね。
同レベルの相手がいたら、さぞかし楽しそうに遊ぶんだろうな〜って思いまするんるん

全然相手してくれないと、頭をペシッと叩き始めますあせあせ(飛び散る汗)
怒られても全然気にしな〜い・・・てか、怒る反応まで楽しんでる(笑)
ゆりちゃん無邪気過ぎよ〜〜〜〜るんるん

ここらで、ももさん&とち君は限界なので、、、
ゆりちゃんはクールダウンのためケージへGO!

1102-c.jpg
ケージに入れると大人しくなっちゃうお利口さん黒ハート

とち君も昨日、頭をペシペシ叩かれたのでご立腹中(汗)
1102-d.jpg

遊ぶ際にも絶対強く噛んだりしないので、そのうちももさんが相手になってくれると思うけど
オバサン犬相手じゃ、ゆりちゃんも物足りないかもねー
今度、遊んでくれるお友達を見つけに出掛けようかね〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム みさりん at 22:15| Comment(8) | ゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒー子さん 遊び上手ですよー!
Posted by 仮ボス at 2012年11月02日 22:55
★仮ボスさんへ
ヒース君とは絶対、気が合うと思います♪
レミちゃん、レオナちゃんとか若犬たちみんなで遊ばせてみたいです。
しばらく譲渡会に出れないのが残念でならない〜〜〜
Posted by みさりん at 2012年11月02日 23:05
ゆりちゃんかわいい〜〜〜欲しい・・・(ってどの子も欲しくなるんですけどね)。イバラキ純正ブランドの魅力いっぱいですね!この感じ、仮ボスさまのところのヒース君やうちのすみれにも共通しているんだけど、お目々の表情がとくべつなんですね!(親馬鹿)。きらきらしてまんまるで。京都で教師をしている娘が学生さんから「実家の犬です」って写真を見せられて、「イバラキの犬でしょ?」って言ったらびっくりされたそうです。まさにイバラキ犬でした!イバラキ犬の魅力に盛り上がったそうです。
Posted by ゆりちゃん at 2012年11月03日 11:43
頭をペシッて可愛い〜!ももちゃんスイッチを押してるみたい(≧∇≦)
遊びたくてしょうがないのね〜。
ももちゃんスイッチオンで遊んであげてね。
Posted by もえママ at 2012年11月04日 21:53
★ゆりちゃんさんへ
私も欲しい〜(笑)こういう子をパートナーに出来る方は幸せです!!
まさにイバラキ純正ブランドの魅力いっぱいぴかぴか(新しい)
茨城のノンビリした環境の中、親兄弟の犬たちに囲まれて
社会性をしっかり身に付けているようです。
こういう子って、ペットショップでは絶対にいませんものねー
娘さんもイバラキ犬を見抜く眼力をお持ちなのですね!!さすがです!!
犬を飼う方たちが、イバラキ犬の魅力が分かるようになれば
今現在の犬たちを取り巻く環境も変わっていくのにな〜って思います。
Posted by みさりん at 2012年11月05日 00:51
★もえママさんへ
見事な面打ちでしょ(笑)
このスイッチ押すと、ももがキーって怒るのを知ってるんですよね〜
無視されるよりは怒られるほうが楽しいみた(笑)
Posted by みさりん at 2012年11月05日 00:54
ゆりちゃん、じゃなくてkayでした・・・

”犬を飼う方たちが、イバラキ犬の魅力が分かるようになれば今現在の犬たちを取り巻く環境も変わっていくのにな〜って思います。”
本当にそうです!!!でも子どもたちは分かるんですよ。子どもにとっては雑種だろうと血統書つきだろうと全然関係ない。生き生きしたきらきらお目々のわんこがただひたすら好きなんです。問題はおとなのほうですね!

Posted by kay at 2012年11月05日 13:11
★kayさんへ
あ、分かってました(笑)
雑種大好きなすみれちゃんの飼い主さんといえば、kayさんです(*^_^*)
ほんとおっしゃる通りです〜!
Posted by みさりん at 2012年11月10日 10:33