2012年11月08日

ラブラブ?! ゆり&ミロ

6日に茨城のセンターから引取られてきたヨーキーのミロ君
昨日トリミングに来てくれて、そのままお泊まりるんるん(近日中に預かりさんに移動予定)

1108-a.jpg

まだ若いコで健康上の問題もありません。性格もビビりさんだけどとても良いコ!
※右目に白濁がありますが、過去に角膜に傷を負った後遺症のようで現在は完治
治療の必要はありませんし、生活上も問題ありません。

トイレは外でもOK!室内のシートでもOK!マーキングも今のとこありません。
ケージもOK!ご飯もカリカリフードを食べるし、あまり吠えないし、他犬とも問題なし
お散歩は怖がって歩かないので、これから練習かな〜
特に問題点も無く、大人しくてとても良いコのようです。あくまで「今のとこ」だけど(笑)

ゆりちゃんが遊びたがる〜るんるん
お互い不妊・去勢手術前なので一応ケージ越しで挨拶させてたんだけど
なんだかふたりとも遊びたそうにしているので、、、


まぁ、大人しいミロ君が暴れ馬のゆりちゃんに乗っかるのは至難の業。
ちゅーか、、、無理でしょ(笑)
ってことで、監視付きでご対面させてみましたヤギクマ



どう見ても、ゆりちゃんがミロ君を襲ってる!?
でもミロ君もまんざらでもないようで、
襲われても襲われてもゆりちゃんに付いて歩く(笑)好きなのかしら〜黒ハート黒ハート黒ハート

ゆりちゃんは4日後に不妊手術です。あ、その前にお見合いもあるのヨ!
結果はお楽しみに〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

ちなみに、ゆりちゃんとミロ君がイチャイチャしてる頃、とち君は何してたかというと
ひとり部屋に戻り寝てました。今日は、ももさんがワンワンドックで検査入院中なので
ひとり淋しく寝てました。若いのに、じい様のようなとち君です。。。


ニックネーム みさりん at 14:34| Comment(2) | ゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初対面なのにすぐ仲良くなるんだあ〜やっぱり、修羅場を経験してきたからこそ他の動物に対してやさしくなるのかな・・・うちの桃子に爪の垢を煎じて飲ませたい。
Posted by momokoのママ at 2012年11月08日 16:02
★momokoのママさんへ
育ってきた環境もあると思いますが
保護犬同士は何か通じ合うものがあるのかしら?
桃子ちゃんはひとりっこで大切に育てられているものね。
それはそれで、とても幸せなこと(*^_^*)
あ、でも桃子ちゃん家はニャンコズがいますよね!?
ニャンコと仲良く暮らせる桃子ちゃんも偉い!!
Posted by みさりん at 2012年11月08日 18:17