2012年12月01日

トリミングした@とち君

久しぶりにトリミングしました。
保護時は皮膚の状態も悪く、1〜2週間に1度のシャンプーだったので
その度にカットしてたんだけど、、、
今はすっかり皮膚もきれいになって、汚れるまでシャンプーの必要もないので
気付くとモサ男になってます(汗)

1201-a.jpg

体のコンディションはとても良いです! 皮膚もきれいぴかぴか(新しい)耳もきれいぴかぴか(新しい)涙焼けも少ないぴかぴか(新しい)
意外と硬い毛なので毛玉も出来にくい。爪は散歩で削れるのか、全然伸びない!
お手入れも大人しくさせますので、ひじょーに管理しやすいですGood
ただね、、、シャンプーはまだ慣れないようで、シンクから脱走を試みますダッシュ(走り出すさま)

1201-b.jpg

カットもずいぶん慣れてきました。
最初の頃は、恐怖のあまり台の上で伏せったままでしたが(立たないと切れないんヨ)
最近は少しずつ立てるようになって来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
トリミング犬種としての自覚が芽生えてきたかしら!?

そういえば、とち君の毛ってダブルコートなんですよね〜下毛があります。
見た目は、ほぼマルチーズですが、やっぱりシーズーの血が入ってるんですね。
でもシーズーと同じように少ないアンダーコートですので、ほとんど抜けませんヨ!
毛が抜けにくいのでお掃除ラクチン! でもトリミングに出さないとすぐにモサ男になります。

ニックネーム みさりん at 15:00| Comment(4) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのワンちゃんは里親決まっていますか?
Posted by 鈴木 at 2012年12月01日 22:48
★鈴木さんへ
とち君は、里親様募集中です!
会のHP「D923」の子になります。
特殊な環境で育っているため、注意点・条件などございますので
ご確認よろしくお願いいたします。

「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」HP
http://npo.seiken-joto.org
Posted by みさりん at 2012年12月01日 23:32
せっかくキレイにしてもらって
プリティ〜ハートたち(複数ハート)なのにご機嫌悪そうな顔ですね顔(汗)

こんな時はももさんに癒してもらわねば揺れるハート
Posted by こてるんるん at 2012年12月02日 11:14
★こてるんるんさんへ
ブログサボってて返信遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
そうなんです、せっかく可愛くしたのに顔が怖すぎ(笑)
トリミングが済んだら慌てて、もものところへ逃げてきました。。。
何だか私がイジメたみたいで空しいです。。。(T_T)
Posted by みさりん at 2012年12月11日 16:43