2012年12月14日

ニュース@

かわいいゆりちゃん正式譲渡決定かわいい

お名前はシフォンちゃんになりました。
ゆりちゃんの仮名を付けるときに「ゆり」と「シフォン」で悩んだのだけど
保護当時の可憐な乙女な様子から、仮名は白百合のようなゆりちゃんと名付けました
が、、、一晩明けたら白百合は野獣のように変化していたのだけどね(笑)
で、ご家族様が「シフォン」を正式なお名前として採用してくれました!

下 お届け日の様子 下
シフォン1.jpg
(左)上のお姉ちゃんに抱っこしてもらう  (右)先住猫ソラちゃんとご対面

ご家族にはすぐに慣れると思うので心配していませんでしたが
先住猫ソラちゃんとの関係が気掛かりでした。
(お互いに犬猫と暮らすのが初めてなのです)
ところがアッという間に黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
下下下
シフォン2.jpg

ホッとしたのも束の間、、、
シフォン(ゆり)ちゃんが下痢血便を繰り返しているとママさんからの報告
病院に連れて行って下さったら、便から「鉤虫(こうちゅう)」が出たとのこと
さっそく治療を開始してくださいましたが、その後も下痢血便が止まらず
また病院に行ったら、今度は「マンソン裂頭条虫」が出たとのこと顔(なに〜)
シフォンちゃん、茨城でカエル食ったのか? 
夜中も下痢が止まらず、ママさん看病が大変だったことと思います。
そんな中、譲渡を申し出てくださり・・・申し訳ないやらありがたいやら。。。
昨日ようやく下痢が落ち着いてきたとの連絡をいただきました。

シフォンちゃん、保護時は検便マイナスでした。
でも食べてるわりに体重が増えないからおかしいな〜と思ってたんですよねたらーっ(汗)
なかなか太らないから高栄養のフード食べさせてたのに、ぜんぶ虫の栄養になってたのね顔(ぷんっ)
で、元気になった虫たちがトライアルに行ってから大暴れを始めたらしいあせあせ(飛び散る汗)
譲渡先のご家族には本当にご迷惑おかけしました。
ご家族の献身的なケア、本当にありがとうございました。今後も安心してお任せできます。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

と、、、こういうことがありますので茨城出身の卒業ワンコの皆さんは特に
譲渡後しばらくは気を付けてください。潜んでるかもしれないです〜〜〜顔(汗)



ニックネーム みさりん at 21:56| Comment(2) | ゆり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜どのニュースからコメントしようかな????迷っちゃう!!まずはゆりちゃんおめでとうClap幸せになってね・・・でもなんで先住猫とすんなり仲良くなっちゃうの???うちはもう三者三様、ばらばらです顔(え〜ん)猫ちゃんもゆりちゃんが苦労犬だったことが分かるのかな?ゆりちゃんのほうも修羅場潜り抜けてるから、控えめなのかな?でも先住犬の所に猫が来るより、逆のほうがましみたいですね。しかしながら、この2匹の仲はうらやましい。
とち君おめでとう!!!はるちゃんが亡くなっていつかはもう1匹と個人的に思ってましたが、よかったよかったわーい(嬉しい顔)とち君お手伝い犬としてがんばってねGood新加入の犬(笑)あかりちゃんにそっくり、思わず笑ちゃった。よいご縁がありますように。
Posted by momokoのママ at 2012年12月15日 20:39
★momokoのママさんへ
ありがとうございます!
ゆりちゃんたちは想像をはるかに超えた早い段階で仲良くなってくれたので、
私も驚きました!
保護猫&保護犬だったので、何か通じ合うものがあったのかしら!?
三者三様もお互い自由に暮らしてれば問題ないかも〜
ストレス溜まらないのが一番ですよね!
はるが亡くなってからは、新たな子を迎えようという気にはならなかったんですが
とち君は何だか自然に家族になってた感じです。
さっそくお手伝い犬として奮闘してますヨ〜(笑)
新人のひかりちゃんもメチャクチャ可愛いです♪
今後とも応援よろしくです_(._.)_
Posted by みさりん at 2012年12月16日 01:16