2012年12月18日

ヒートが来ちゃったよぉ〜@ひかり

保護されてすぐにヒートが来る子が多いので、ひかりちゃんも急がねば!と
昨日、避妊手術の予約を入れたばかりだったのに、、、残念!間に合わずあせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月くらいは手術できないので、ゆっくり居候生活を楽しんでくださいな。

1218-a.jpg

ひかりちゃん、それはぴかぴか(新しい) オムツ ぴかぴか(新しい)よ!
リビングで遊ぶ時は、それ付けといてね〜

1218-b.jpg

オムツ嫌がるかと思いきや、意外と気に入ってる?!

1218-c.jpg

元オス犬のとち君、まったく反応せず。
それどころか、近づくとウーーーーッ言うてるヤギ

反応したのは元メス犬ももさん犬(笑) 乗っかる!乗っかる!
ひかりちゃんも喜んで!?ふたりでバッタンバッタン暴れてます(汗)

1218-d.jpg

イチャイチャ暴れる2匹を冷静に見つめるとち教官なのでした。。。
ニックネーム みさりん at 22:04| Comment(3) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかそうか!
あれ?もしかして?と遡って読んでみたら、とちくんおめでとう!(遅っ)

ももさんとの仲は重要ですよね。
みさりんさんとこのコなれたとは、幸せ掴みましたね(;_;)よかった。

ひかりちゃんも楽しいコですね(^^)
良いご家族が現れますように!
Posted by あきち at 2012年12月20日 13:36
こんにちは。まずは、とち君いつまでもももさんと一緒に居られることになり本当に良かったです。おめでとう!!

ひとつ質問があります。
我が家のワンコ君お留守番が大変苦手で留守番させるウンチしてしまって踏みつけちゃったりするのでオムツさせてお留守番してもらうんんですが、オムツをしても尻尾の穴からウンチが出ちゃうんです(泣)何かいい方法ありますでしょうか?
普段は会社に行くのも一緒であまり留守番もありません。緑内障で弱視になってしまい不安もあるのかも知れませんが何か上手にお留守番できる方法はないかなと最近ちょっと悩んでます。
もし良い方法をご存知でしたらアドバイスお願いいたします。
Posted by りん at 2012年12月22日 22:52
★あきちさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
先住犬がいると、相性がポイントになってきますよね〜
ひかりちゃんもうちの子にしちゃいたいくらいとっても良いコです!
でも白黒コンビとはテンションが違いすぎて、つまらなそうにしてるので
もっと元気に遊んでくれるお家に嫁がせなきゃね♪


★りんさんへ
ありがとうございます!

オムツ、、、難しいですよね〜
そもそもワンコのオムツって「オシッコ専用」なんですよね。。。
ひかりちゃんも先日、オムツ付けたままウンチしちゃって
尻尾の穴から半分ウンチが出た状態だったのが気持ち悪かったらしく
体をブルブル〜〜〜とやったら、ウンチが2m四方に飛び散って
壁やらカーペットやら大惨事になりました〜〜〜(>_<)
ちょっと調べたら下こんな工夫をしてる下飼い主さんいました。成功するかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/ginnpei/diary/200901150000/

あとうちの実家の老犬は人間の赤ちゃん用のオムツを使っていたんですが
尻尾部分に十字の切り込みを入れて、ギリギリ尻尾が通る大きさにしておけば
ウンチはオムツの中におさまっていたようです。
ただ、小さいワンちゃんだと人間用は使えないですよね(^^;

お留守番の不安+弱視だと不安でうろうろしちゃって
踏み踏みしてしまう状況はよくわかります。。。
普段一緒にいる分、お留守番に慣れるのも難しそうだし、、、
う〜〜〜〜ん、何か良い方法が見つかるといいですね。。。

アドバイスになってなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


Posted by みさりん at 2012年12月23日 20:46