2013年02月24日

真夜中の暴れん坊@りん

発作は1日2回程度のペースです。まぁまぁ順調?!
昨夜は深夜12時の発作以降、朝まで発作が無かったのですが、、、
深夜から朝までワンワン吠えながら歩き回ってましたダッシュ(走り出すさま) 朝ご飯食べたらやっと寝た(笑)

0224-a.jpg

これも発作の一種なのか、発作が起きなくて元気だからテンション上がるのか???
凛ちゃんは発作が少ない時は、こうやって騒ぐことが多いのです。
で・・・夜中じゅう暴れてたせいか昼間はグッスリ眠い(睡眠)
今日は休みになったので日中の様子も観察できたんだけど・・・
8時半と11時半に中程度の発作。
う〜ん、日中は起きてないと思ってたんだけど、、、普段も起きてるのかなぁ!?
でも今日はその2回だけで落ち着いてます。

きいちゃんのママさんが、フラワーエッセンスをご寄付くださいました。
レスキューレメディとほうれんそうのエッセンスが入ったペンダント黒ハート
ほうれんそうのエッセンスは苦労している動物に良いそうで
ペンダントは、さっそくサークルのそばに掛けさせていただきました。
レスキューレメディは一番使用頻度が高いので助かります!

0224-b.jpg

お薬が一切効かなかったテンカン持ちのコが、お薬をすべて止めて
ホリスティックケアのみで発作が治まったという話もあるので
レメディ効いてくれるといいな〜と思います。
本当は、手作り食に変更したり環境を整えたり、もっとしてあげるべきことがあるのだけど
なかなかやってあげられなくて、、、う〜ん申し訳ないたらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 21:36| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お忙しいところすみませんがレスキューレメディについて時間があるときで構いませんので教えてください。以前にコメントさせていただきましたがうちの子は緑内障により光程度しか見えない状態になり、前には落ち着いた子だったのですが目が見えない不安からだと思いますがお留守番はうろうろしてお漏らしをしてしまうし、職場も同伴okなので連れて行って私のデスクの後ろのゲージに居るのですが急にうろうろハーハーし始めて何か不安になっちゃったのかなぁと声をかけたり抱っこしたりしてるのですが治まらないときがあります。レメディってこんな時に落ち着く効果もあるんでしょうか?色々種類があるようですがみんな同じでしょうか?
本当にお忙しいところ申し訳ありません。いつでもいいので教えてください。

凛ちゃん、動画少し見せていただきました。勝手ですがかわいそうで全部は見れませんでした。色んなつらい病気を持った子達がいるんですね。こんなにかわいいのに、胸が痛みます。早く凛ちゃんに合うお薬がみつかって発作がおさまりますように心よりお祈りしています。
Posted by りん at 2013年02月25日 00:12
★りんさんへ
すみません、バッチフラワーレメディについて私はあまり詳しくはないんですが、、、
レスキューレメディでしたら、もっとも一般的で使いやすいのではないかと思います。
不安やストレス、恐怖などに対応できるレメディがブレンドされていて
必要と感じたときに口に垂らす、スプレーするなど使い方はいろいろです。

レメディの使い方→http://www.pass-thyme.com/guide/tsukau.asp

私は発作が起きた時に、水で希釈したレメディをスプレーで頭から掛けてます。
りんさんのお家のワンちゃんもレスキューレメディで良いと思うのですが、、、
個々の状態に合うレメディをブレンドしたい場合は、
専門の方に相談するといいかもしれないです。
私は以前、カウンセリングを受けてうちのコと私用にブレンドしていただいたことがあります。
こちらの先生です→ http://pet-consul.com/
お近くでしたら相談されて見ても良いかと思います(神奈川県大和市です)
他にもホリスティックケアをされている先生で
いろいろと相談に乗ってくださる優しい先生です。

今回、レメディをご寄付くださったきいちゃん里親様もとてもお詳しい方なので
聞いてみると良いかもしれません。
きいちゃんのブログ→ http://osatan2000.a-thera.jp/

レメディは効果の出方が個体によって全く違うようで、、、
全く効かないコもいるようですが、
レメディと相性が良ければ効果があるかもしれません。
ワンちゃん、穏やかに過ごせるといいですね(*^_^*)
Posted by みさりん at 2013年02月25日 20:51
みさりんさま。

丁寧なお返事どうも有り難うございました。
レメディ、試してみたいと思います。
感謝です。
Posted by りん at 2013年02月25日 21:44
セナママです。
バッチフラワーレメディは私を始め、
3頭とも使っています。
セナ(ノエル)はてんかんのために
ミムラス、ロックローズ、ホワイトチェストナットを与えています。
てんかん持ちのわんちゃんがミムラスを使っているのをどこかで見て購入しました。
正規代理店ではない場合、アルコールで作られてる場合があるのでグリセリンかどうか
確認してから与えたほうがいいですよ。
Posted by kai at 2013年02月26日 21:18
書き忘れです。
レメディは常用しすぎると効かなくなります。
Posted by kai at 2013年02月26日 21:19
★kaiさんへ
アドバイスありがとうございます!
Posted by みさりん at 2013年02月28日 21:35