2007年07月19日

アリスのドッグラン事情

アリスはお散歩大好きるんるん 家の中でもパタパタ走り回り元気いっぱいるんるん
うちのワンコたちともとても仲良くじゃれて遊びまするんるん

そんな訳で「ドッグランイケるかも〜exclamation&question」と思って連れて行ってみたんですが・・・
「全然イケてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

719-1.jpg719-2.jpg

ラン内に入った途端、「抱っこ抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗) 挙句、木陰に隠れて出て来ませんでした。
まぁ・・・今日は『見学』ってことで放っておいたんですが

気が付いたら木陰に隠れたまま寝てました顔(汗)

719-3.jpg719-4.jpg

その後、誰もいないランに移ってみたのですが
ちょっとだけ歩いて「抱っこ〜!」
足元から離れませんでした。

知らない人やワンコがいっぱいでビックリしちゃったのか、
ボール投げをしているのが怖かったのか・・・
実はアリスは

物を投げられることが苦手です。

うちに来た初日、もってこい遊びをするためにおもちゃを投げたら
アリスはビビリションあせあせ(飛び散る汗)しながら物陰に隠れてしまいました。
散歩中、おじさんがゴミ捨て場にゴミを放り投げたときも固まりました。
物を投げつけられたトラウマじゃないといいんだけど・・・

今度はボール投げしてない広場で遊んでみようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 21:11| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
アリスちゃんはお家の中が一番落ち着くみたいですね。排泄をお外で一切しないのも家の中が一番安心できる場所だからですね。うちの狭いお庭では安心なのか走り回ったり、排泄もしていたんですけどね。
ある日お散歩の途中でバットの素振りをしている少年がいたとき、もう怖がってビビッて歩けませんでした。
あんなに明るく天真爛漫な子ですが、やはり何か心にキズが残っているんでしょうか。また元気なアリスちゃんの様子見に来ますね。
Posted by ミントママ at 2007年07月19日 23:11
★ミントママさんへ
アリスちゃん、お外で排泄できるようになりましたよーわーい(嬉しい顔)
出来るだけ家の中でしたいようですけど・・・でも少しずつ進化!?してます手(チョキ)
バットの素振りもダメだったんですね・・・今日もサッカーボールで遊んでいる少年がいたら50m手前から歩けなくなってしまいました。
なるべく怖い思いはさせないようアリスが安心して暮らせるよう努めたいと思います。
Posted by みさりん at 2007年07月22日 20:46