2009年12月27日

裕ちゃん正式譲渡決定!

ご報告が遅れましたが・・・トライアル中だった裕次郎君の正式譲渡が決定しました!
決まったお家には、成犬譲渡の会卒業の先住ワンちゃんがいらっしゃいます。
会のHP「新飼い主さんからのお便りコーナー」18ページNo.4に登場している
チコちゃんのお家ですヨ。一緒に写っている先住ワンちゃんを先月亡くされた悲しみの中
「一匹でも多くの保護犬を受け入れたい」とおっしゃっていただき、お申し込みいただきました。
ママさん、裕ちゃんのことずっと見ていてくださったんだそうですよ揺れるハート

1226-a.jpg

シーズーは裕ちゃんで5頭目になるので、シーズーの性質やお世話の方法などもバッチリ!
裕ちゃんもトライアルでお家に入った途端に「ボクのお家状態」(笑)
オヤツをもらって楽しくお散歩に出かけて・・・なんの問題もなくお家に溶け込んでました。
積極的なワンコが苦手な裕ちゃんですが、チコちゃんは大人しいので全く問題なさそう。

1226-b.jpg1226-c.jpg
(左)チコちゃんと一緒にママさんからオヤツをもらう裕ちゃん
(右)ニコニコ人懐こいチコちゃん。かわいい!

そうそう、裕ちゃんったらマシュマロクッション買ってもらったそうですよ。
お優しいご家族で本当によかったね黒ハート
裕ちゃんは保護されてからお家が決まるまでに1年掛かってしまいましたが
待ったかいがあったね! どうか末長くお幸せに黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:16| Comment(2) | 裕次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ゆうちゃんも・・・

皐月に続き、裕ちゃんもクリスマス クリスマスバージョン クリスマスで登場です!

ということは・・・

1218-a.jpg

そうなんです。とてもいい縁談話があり急きょぴかぴか(新しい) お見合い ぴかぴか(新しい)することになりました。
トントン拍子に話が進めば、もしかしたらクリスマスまでうちにいないかもしれない
ということで・・・さっそく仮装してもらいましたexclamation×2

1218-b.jpg

先住ワンちゃんのいらっしゃるお家なので、相性を見ていただくことになりますが
いつものマイペースで優しい裕ちゃんなら問題ないでしょう。
あ、、、トナカイも着ておこうね。思い出!思い出!

1218-c.jpg

明日は皐月のトライアルと裕ちゃんのお見合い。
ふたりとも年末年始はうちで過ごすものだと思っていたから、ちょっと淋しいなー
でも皐月と裕ちゃんにとっては、クリスマスもお正月も本当のご家族と迎えられたら
この上ない幸せだものね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

1218-d.jpg

ふたりの今後を温かく見守ってくださいね黒ハート
ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(6) | 裕次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ゆうちゃんのこと

ゆうちゃんも先日の譲渡会に参加しました。
カワイイゆうちゃんですから、もちろんお声は掛ったのですが
まだトライアルに至るまでの話には進んでいません。よってまだまだ募集中です黒ハート

1215-a.jpg

ゆうちゃんは大人しくて控え目で、本当に手の掛からない一緒に生活しやすい子です。
でも元気で活発なところもあって、一緒に遊んだりお散歩したりするときには
超ハイテンショングッド(上向き矢印)で面白いでするんるんるんるんるんるん

1215-b1.jpg1215-b2.jpg

シーズーの男の子らしい頑固な面もちょっとだけ見られますが、
ちゃんと話をすれば分かってくれる、物分かりのいい男の子です。
単にカワイイだけ、甘えん坊なだけでは物足りないという方には
ぜひ!ゆうちゃんとお付き合いしていただきたい〜奥が深いかもよ黒ハート

それと・・・他犬に対してですが、
1215-c.jpg

犬同士でガウガウごっこをしたり、ベタベタしたりなタイプではありません。
しつこくされると逃げ回ってしまいます。
ただ他犬に対しての攻撃性はゼロ。平和主義で問題を起こすのを嫌がります。
ゆうちゃんに対して関わってこない子なら、
お互い空気のような存在として平和な毎日が過ごせることと思います。

1215-d1.jpg1215-d2.jpg
このくらいの距離だったら一緒に寝たりもOK! ゆうちゃんからくっつくことはないけどネ犬(笑)

うちの子たちは最初の頃、ゆうちゃんを遊びに誘ってみたりもしたのですが
思いっきりスルー(笑)されたので、以来、遊びに誘うことはありません。
でもゆうちゃんが『人畜無害』なタイプだから・・・今どきの『草食系男子』?
一緒にいても緊張感がなく心地いいみたいです黒ハート
多頭する場合でも先住ワンコのストレスにならないタイプだと思うGood

そんなゆうちゃんですが、お外でワンコと触れ合うときは超フレンドリーでするんるん
知らない相手でも尻尾ブンブン、自分から挨拶に寄って行きます。
ゆうちゃん・・・内弁慶ならぬ外弁慶なのか??? 謎です。


ニックネーム みさりん at 23:59| Comment(0) | 裕次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

朝のゆうちゃん

朝の散歩とご飯が済んだあとの裕ちゃんです。ネムネムです眠い(睡眠)
この後、夕方までひたすら寝て過ごします。
裕ちゃん見てると、こっちも眠くなる〜〜〜いかんいかん。

1210-a.jpg

1210-b.jpg

1210-c.jpg

1210-d.jpg
ニックネーム みさりん at 09:29| Comment(0) | 裕次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ゆうちゃんのお気に入り

昨日、我が家にマシュマロクッションが届きました。
以前流行ったマザーボールは高くて買えず、類似品で安いこちらが気になっていたのですが
いつも利用してる通販ショップでキャンペーン価格になっていたので、ポチっと購入!
低反発で体に馴染むワンコ大喜びのクッションだそうですヨ!

1207a.jpg

さっそく開けてみると、裕ちゃんが素早く乗っかりました。
かなり気持ちいいらしく動きません!!!

1207b.jpg

いつもは「裕ちゃんオイデ!」って言えば、素早く膝に飛び乗って来るのに

何度呼んでも・・・無視

1207c.jpg

結局、夜ご飯を終えてから翌朝の散歩時間まで

10時間以上、クッションの上から動かず!!

・・・・・アリエナイ顔(汗) なんぼなんでも気に入り過ぎっ!

1207d.jpg

今日もご飯と散歩以外は、ずーーーーっとクッションの上にいました。

1207e.jpg

そろそろみんなにも使わせてあげたらどうかと思うんだけど・・・ダメか?
しょうがないね〜これは裕ちゃん専用だね!

1207f.jpg

もう1個、追加で購入することにしました(笑)
ニックネーム みさりん at 22:55| Comment(6) | 裕次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする