2011年03月06日

悲しいお知らせ

昨夜、卒犬サクラちゃんが突然この世を旅立ってしまいました。

詳細は → 活動ニュースブログ

サクラちゃん.jpg

事故直後の泣き叫ぶ里親さまからの電話、体の震えが止まりませんでした。
現場に居合わせた里親さまのひどく動揺されている様子が伝わって来ました。

今日、小さくなったサクラちゃんにお別れしてきました。
里親さまが、ご縁のある場所だからと譲渡会で何度も通った真心動物霊園さまを
お別れの場所に選んでくれました。
火葬には間に合わずお顔を見れなかったけど、
笑っているような安らかな表情で、体もきれいなままだったそうです。

里親さまは、サクラちゃんを我が子のように可愛がってくださり
それはそれは目の中に入れても痛くないほどの溺愛ぶりでした。
ブログの最後に度々綴られていた「今日も元気で有難う」という言葉、、、
それだけ愛情を注いでいた子を、突然目の前で失ってしまう衝撃。
そしてご自身をひどく責めていらっしゃいます。

「犬を外につないで離れてはいけない」ことは里親さまも重々承知です。
ただ昨夜は体調が悪くなり、緊急でお手洗いに行くためにつないでしまいました。
それが取り返しのつかないことにつながってしまいました。

残された里親さまの計り知れない自責の念を思うと本当に胸が痛い。
里親さまは傍目から見ても心配なくらいに落胆されています。

事故は絶対に起こしてはいけない。
だけど事故は誰にでも起こりうるもの。もちろん私にも。
犬を飼っていると何度かヒヤリとする場面に出くわすことがあると思います。
たまたま運が良くて事故につながらなかっただけ。
ひとつでも歯車が狂えば、今回のような事故につながってしまう。

「もっと気をつけてね!」って、みんなに伝えることが
サクラちゃんの最後のお仕事だったのかな。

犬の「まさか」は当然起こりうるもの。
サクラちゃんの与えてくれた警鐘を無駄にしないよう
もっともっと気をつけていかなければならないと思っています。

1年前の今日、サクラちゃんはセンターを出て第2の犬生をスタートしました。
そして今日、お空へ旅立ちました。
きっちりと計算されたかのように1年間。見えない運命の力が働いていたのかな。
センターで命を絶たれる予定だったサクラちゃん。
「サクラちゃんにこの世の幸せを知ってもらうため、
神様が1年間だけ命をプレゼントしたのかな」なんて、、、
会のWさんとお話ししました。

たくさんの笑いと癒しを与えてくれたサクラちゃん。
うちにいた頃にもずいぶんと笑わせてくれました。

sakurachan.jpg

そして里親さまとの運命の出会い。念願のひとりっ子でのお嬢様生活。
里親さまご夫婦をたくさん癒したよね。それがお仕事だったよね。
そして最後に、私たちに身をもって大切なメッセージを残してくれました。

里親さまから与えていただいたたくさんの愛情と幸せ。
里親さまとは4ヶ月半しか一緒に過ごせなかったけど、
サクラちゃんは一生分愛されたと思う。
サクラちゃんはきっと十分に満足して旅立ったよね。
だけど里親さまの心の痛みはまだまだ続くと思うから、、、
お空から見守って励ましてあげてね。

虹の橋でもモグモグいっぱい食べて、へそ天しながらみんなのことを待っていてください。
また会える日まで、さようなら。


(コメント欄は閉じさせていただきます)

ニックネーム みさりん at 23:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

譲渡決定!!

トライアルに出ていたぴかぴか(新しい) 桜さんの譲渡が決定しました ぴかぴか(新しい)

とっても優しいパパ&ママのひとり娘として、これからの犬生幸せに暮らして行きます!

下 トライアル初日。緊張した表情の桜さん。1024-a.jpg

トライアル開始直後は『人見知り』を発揮しまくり
「慣れてくれるか心配・・・」と希望者さまを悩ませた桜さん。
しかし数日後にコレですよコレ(笑)
下下下下下
1024-b.jpg

静かな落ち着いた環境で、自分だけがたっぷり甘えられる安心感
桜さんが望んでいた環境をパパ&ママが与えてくれました。
桜さんは今までの犬生の中で一番の幸せを噛みしめてるんじゃないかしら。
そしてその幸せはずっと続いていきます。
パパ&ママさん、どうか末長くよろしくお願いいたしますm(__)m

里親さまが送ってくれた写真の「一部」ですよ〜!! お姫さまだぁ黒ハート
1024-c.jpg

里親さまから譲渡希望のありがたいメールをいただきました。コチラを読んでね!
ニックネーム みさりん at 23:39| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

桜さんトライアル中!

桜さんのトライアルが決定したら、ホッとして風邪をひき(私)
すぐに復活してトライアル先にお届けしたものの・・・気が抜けてブログをサボり・・・
ご報告が遅くなってしまいましたm(__)m

さて、桜さんトライアル出発の朝の写真です下
1020-a.jpg
神妙な顔してるように見えるけど、桜さんトリミング台は緊張するのでいつもこんなお顔ヤギ

で、キレイキレイしてトライアル先のお家に出発!!
優しいパパ&ママが出迎えてくれたお家には、
すでに桜さんのために用意された素敵グッズが数々用意されていました黒ハート

1020-b.jpg
お姫様ベッド&新しいお友達のコアラのマーチちゃんるんるん

実はトライアル前からご質問をたくさんいただき、桜さんのためにと
いろいろなグッズを買い揃えてくださっていたのです!

1020.jpg

何と!アウトドアで蚊に刺されないようにとメッシュタイプの立派なサークルまで!
私が入れちゃうくらいの大きさですヨ!いいな〜桜さん揺れるハート
トライアルが始まってからも日々グッズを追加されているそうで・・・
まるでお姫様のように愛されまくっています揺れるハート

1020-c.jpg1020-d.jpg

上 トライアル先のご家族から頂いた写真です。
トライアルの様子も毎日メールでご連絡くださっています。
最初はビビりっぷりを発揮して逃げ回っていたそうですが、
3日もしたらストーカー状態でパパ&ママに付いて歩いているそうですよるんるん
桜さん、卒業間近かな!?
ニックネーム みさりん at 21:39| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

10月 町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

10日の譲渡会は雨のため延期になりました雨
17日(日)開催予定です。時間・場所が変更になります。
詳しくは、成犬譲渡の会「活動ニュースブログ」をご確認くださいクマ

20101010a.gif
ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

速報★トライアル決定!!

本日、雨のため延期になってしまった譲渡会ですが・・・
桜さんは事前にお申込みいただいていた希望者さまと個別に お見合い しました。
で、トントン拍子に トライアル決定 しちゃいました手(チョキ)

1010-a.jpg

相変わらず人見知りのため、地蔵のように固まっていた桜さんですが
希望者さまと触れ合っているうちに、後半はだいぶリラックスして過ごせました。
これからトライアルに入って、無防備なヘソ天姿や熱烈ベロベロチューで
希望者さまのハートをガッチリつかんでちょうだいね黒ハート

1010-b.jpg
優しいパパ&ママが待ってるんだから、トライアルはきっと甘くて美味しいよ〜!

トライアルは16日を予定しています。
温かく見守ってくださいね〜!!
ニックネーム みさりん at 21:59| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

お買いもの

今日は、ホームセンターでのお買い物に付き合わされた桜さんヤギ

オッサン何を買うの??? 桜のオヤツ買ってよね!
1006-a.jpg

何せ内弁慶なので、外ではとっても大人しくしています。
買い物中もカートの中でお地蔵さんのようにじっとしていてくれます。

お会計待ちの桜さん
1006-b.jpg

お出掛けのお供もちゃんとこなせる優秀な桜さんですヨるんるん

※私のオンボロ携帯の画像なので汚くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 22:27| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

引越し後の様子

わが家の引越しから1週間が経ちました。
桜さんは予想通り、何の違和感もなく新しい環境に馴染んでくれてますヨ!

引越し当日の様子下
1005-a.jpg
エライことになってますが・・・ワンコ達は気にせず寝てます(笑)

新しい環境でのおトイレは2日目にして完璧Clap
ま、1日目は私がトイレシートの置き場所を悩んでしまったのでそのせいで失敗したかも。
※オシッコはトイレシートでもしますが、ウンチは朝夕の散歩時に済ませてしまいます。

1005-b.jpg

今までと同じように、日中のほとんどは昼寝して過ごしてます眠い(睡眠)
で、たまにテンション上がってプロレスで体力づくりグッド(上向き矢印)

1005-c.jpg

慣れた子とはよく遊びまするんるん 自分から仕掛けることのほうが多いです。

1005-d.jpg

ベッドの争奪戦も相変わらず(笑)

1005-e.jpg

引越し後、いろいろと用事もあってお留守番させることもあるのですが、
ちゃんとお利口さんに待っててくれてます(多分、ずっと寝てる!)
※引越し後2日間位は不安で少し鳴きましたが、すぐに平気になりましたヤギ
桜さんは、新しい環境にもすぐに馴染めちゃう適応力の高い子なのです!
ニックネーム みさりん at 22:45| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

お気に入りのベッド

桜さんが気に入っているベッド(前回ひっくり返って寝てたやつね)
他のベッドも使うけど、どうにもこうにもこのベッドが一番いいらしい。
だけどこのベッド、みんなと共有なので桜さんが独占出来るわけではないのね。

0926-a.jpg

先客がいる場合、じわじわと近寄って「どいて〜!」交渉を始めます。

0926-b.jpg

交渉が決裂した場合は、実力行使!

0926-c.jpg

だけどまたすぐに他の子たちが侵入してきます。

0926-d.jpg

桜さん、新しいお家が見つかればぴかぴか(新しい) ベッド独占 ぴかぴか(新しい)も夢じゃないわよ!
頑張って良いご縁をつかみましょうね!



かわいい お知らせ かわいい

卒業ワンコの幸せ報告 を更新しました。
泳ぐマリちゃんの華麗なお姿をお届けしています!

パソコンもそろそろ引越し準備に入ります。しばらく更新お休みします。
プロバイダが変更になるためメールアドレスも変更します。
関係者の皆さまには追って連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム みさりん at 19:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

引越し準備中

わが家のお引っ越しまであと4日。荷造りで家の中はゴッタ返してますが・・・
桜さんは全く気にならないようで 爆睡 眠い(睡眠)

0924-a.jpg

別の角度から見てみましょう。

0924-b.jpg

引っ越し先のお家にも連れて行って、徐々に慣れてもらうつもりでしたが
初回から全然気にする様子はなく・・・追いかけっこして暴れてました(笑)
下下下
0924-c.jpg

今のお家よりは広くなるので、存分に暴れてくださいませるんるん
ニックネーム みさりん at 01:52| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

もうすぐお引っ越し

実は我が家・・・あと1週間ほどで引越しです。
今の家からは車で30分位なので、そんなに遠くに行くわけではありません。
なので、桜さんのお預りも続投! 桜さんも一緒に引っ越しします車(セダン)

引越し 0819a.jpg

桜さんの性格からして、引っ越しは大してストレスにはならないと思うので
あまり心配していません。何せセンターでお腹出して寝てたそうですから・・・(笑)
新しい土地で、改めて本当のご家族を探しましょうね!

0819b.jpg
オヤツで釣って撮影してたので、ヨダレがダラダラ流れ始めた桜さん(笑)

そんなわけで・・・ブログの更新が遅れたり途絶えたりすると思うのですが
引き続き桜さんの応援よろしくお願いしますね〜〜〜!!
落ち着いたらまたガンガン更新していきたいと思います(←ホントか!?)
ニックネーム みさりん at 00:32| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

かぶってみた

うちのモモさんのスヌードをかぶせてみました。
※スヌード=食事や散歩時に耳が汚れないようカバーするものね。

0914-a.jpg

特に意味はありません。ヒマなの。ネタがないの。
桜さんはお耳の毛は短くしてあるので、ごはんや散歩のときに汚れることはありません。
ただし・・・顔面をご飯茶わんに押し付けるようにして食べるので
オデコにフードが付いちゃったりすることはあります(笑)
顔面用スヌードが必要???
ニックネーム みさりん at 00:41| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9月 町田犬猫合同譲渡会の報告

本日は厳しい暑さの中での譲渡会になってしまいました晴れ
桜さんもわが家に来て半年が過ぎ、譲渡会の参加も6回目になりましたが・・・
全く慣れる様子はなく、どよよ〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)なテンションでした(笑)
早く素敵なご縁をつかんで、譲渡会も卒業しなくちゃね!

0912-a.jpg

本日の参加メンバーから、ピックアップしてご紹介したいと思います!

保護犬No.D728 フジ子ちゃん(ミックス・メス)
0912-b.jpg
いつも大人しくて控え目なフジ子ちゃん。すっごくカワイイのです!
以前、預かりさんのお家を訪問した時にお庭で涼んでいたフジ子ちゃんと目が合った
のですが、キョトーンとした顔で「あら?お客さま?」って感じで見つめ返されました。
そのお顔がかわいくてかわいくて、私はフジ子ちゃんファンになりました黒ハート
今日は爪切りも大人しくさせてくれました。本当にいいコ!

保護犬No.D741 タラちゃん(ミックス・オス)
0912-c.jpg
まだまだ若いので元気いっぱいのタラちゃん。
でも預かりさんの言うことをちゃんと聞いてお利口にしています。
人懐こくってほんとかわいいのですよ〜!!

保護犬No.D744 みずよちゃん(シーズー・メス)
0912-d.jpg
以前にも紹介しましたみずよちゃん、人懐こい笑顔でご来場の方をもてなしてました!

お腹ゴロ〜ンが得意技?のみずよちゃん、希望者様にもしっかりアピールできてました!
0912-e.jpg

さて・・・譲渡会場では息をひそめ存在を消して緊張しまくっていた桜さんヤギ
今日は暑かったし、さぞかしお疲れで、家に帰ったらバタンキューだな
と思ってたんですが・・・・・・・
超元気! 譲渡会で体力温存してたのかい!?

0912-f.jpg

家じゅうを走り回り、うちの子たちにガウガウごっこを仕掛けて
超ハイテンショングッド(上向き矢印)な桜さん・・・どんだけ内弁慶なんでしょうかね(笑)

そんな桜さん、今回もご縁はつながりませんでしたので引き続き
ご家族募集中です!  ゆっくり良いご縁を待ちましょうね!!
ニックネーム みさりん at 22:58| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、町田犬猫合同譲渡会に参加します!

20100912.gif

わぁぁあ〜告知遅れたーあせあせ(飛び散る汗)
本日9月12日(日)の譲渡会に桜さん参加します!!

これは今日(昨夜?)のご飯の時の桜さん。ピンぼけてるけど・・・
0911-a.jpg

いつもいつも、ただひたすらに待ち続けます。
0911-b.jpg

食への執着はすさまじい桜さんヤギ
オヤツの時などはピラニアのように食いついてきます(笑)

譲渡会場ではいつもの桜さんらしさを見せられないのが残念です。
きっと今日も、大好きなオヤツが喉に通らないくらい緊張してるんだろうな〜ヤギ
どうか温かい目で見守ってくださいねるんるん
ニックネーム みさりん at 00:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ご満悦(*^_^*)

今週はじめにダンナさんが負傷し(ただの肉離れ)、仕事サボってず〜っと家にいます。
桜さんは大ヨロコビるんるんで甘えまくってます揺れるハート

0910-a.jpg

このところ涼しい日が続いてるし、ゴロゴロするには最適だね!

0910-b.jpg

桜さんは、お腹を見せながらスライディングするようにすべり込んできます。
そして手をクイックイッとこまねいて『ナデテ!〜』の要求をします。

0910-c.jpg

かわいいですよ!
ニックネーム みさりん at 23:09| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ウェルカムなお客さま♪

4月にわが家を卒業したキャラメルちゃんが、トリミングで遊びに来てくれましたるんるん
うちに来るお客さんワンコとは、なかなか仲良く出来ない桜さんですが・・・
一緒に仲良く生活していたことのあるキャラメルちゃんは、やはり別でした!

0908-a.jpg

臭いをかぐまでは「侵入者だ!」といつもの興奮モードでしたが(笑)
臭いをかいでキャラメルちゃんだと気付いたのか、すっかり落ち着きましたヤギ
やっぱり覚えてるんだろうな〜揺れるハート 
キャラメルちゃん、卒業後も譲渡会に遊びに来てくれたしね!(右 コチラ

0908-b.jpg

今はひとりっ子で、ご家族の愛情を一身に受けて幸せいっぱいのキャラメルちゃん
うちにいた頃よりもずいぶんと落ち着いたように思います黒ハート
桜さんにも、キャラメルちゃんみたいな幸せを早く感じさせてあげたいよねー

0908-c.jpg

トリミングも大人しく良い子で頑張ったキャラメルちゃんクマ
トリミング後の様子は『卒業ワンコの幸せ報告』でチェックしてね!

※桜さんは他犬がダメなわけではなく、仲間だと認めてしまうと仲良く出来ます。
だいたい1カ月も一緒にいれば、大丈夫だと思います。
小さくて大人しいコ(特にチワワ、ヨーキー、シーズー)には強い態度に出てしまうので、
同居は難しいかなーと思うのですが
身体が大きく積極的な子とは最初から大丈夫だったりします。
もともと気の小さい子なので、相手が強そうだと委縮しちゃってるだけですが(笑)
今まで、ラブ、コリー、ボーダーコリーなどは平気。小型犬でも積極的なシュナ、大きめダックスなどは大丈夫でした。男のコとの相性のほうがいいかな。
一頭飼いをおススメしてる桜さんですが、相性次第では多頭もありだと思いまするんるん
ニックネーム みさりん at 22:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

誰でしょう???

このフワフワの美少女、誰だか分かります? 
50の手習いママさんお預かりの みずよちゃんですヤギ
手習いママさんのお家で大切にされて、こ〜んなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)

mizuyo1.jpg

保護当初は糞尿焼けがひどくて、毛ががっちり固まっていたので
マルガリ〜タにせざるを得なかったのですが・・・
あれから2カ月ちょっと、見違えるようにキレイになりました!

<保護時>                 <保護直後マルガリ〜タになったみずよちゃん>
mizuyo2.jpgmizuyo3.jpg

相変わらずお腹ゴロ〜ンで、ユルユル感たっぷりのみずよちゃんに癒されました顔(メロメロ)
みずよちゃんには、9月12日(日)の町田犬猫合同譲渡会で会えますヨ!
詳しくは右 成犬譲渡の会HPをチェック!
ニックネーム みさりん at 22:56| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

忠犬サクラ公

(休みの日に買い物に出かけて行ったダンナさん)
桜さんは「お仕事じゃない」と察したのか、じーーーーーっとドアを見続けて待ってます。ヤギ
1時間経過して、すぐには帰って来ないと悟ると寝てしまいました眠い(睡眠)

0901-a.jpg

普段はケージでお留守番してもらいますが、後追いも鳴くこともなく
お利口さんに留守番出来ます。ただひたすら寝てるみたい(笑)
桜さんの良いところは、甘えん坊だけど分離不安ではないところです。
私が出掛ける準備を始めると、自分でケージに入るんですよ!

下ダンナさんが帰ってきて安心した桜さんヤギ いつもこんな感じで甘えてるんですよ黒ハート
でもずっとくっついているわけではなく、
ナデナデに満足すると自分のベットに帰っていきます。



だけど、他の子をナデナデすると慌てて戻って来ます(笑)
他の子には負けたくないのよね〜〜〜〜

ニックネーム みさりん at 17:53| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

保護犬No.D736 ダックス×ヨーキー♀ ミューちゃん

パッシェさんお預かりのミューちゃん。久しぶりのトリミングですはさみ
うちに来るのは2回目です右 前回はコチラ
ずいぶん毛並みも皮膚もきれいになりましたね!

≪トリミング前≫ このくらい伸びると本来のゴールドの毛並みが出てきてキレイですぴかぴか(新しい)
耳治療のためお耳を毛刈りしてあるし(現在は完治)、頭もモッサリしているので
ダンディ・ディンモント・テリアみたい!
0828-a.jpg

本来はこのくらい伸びてるほうがカワイイと思うのですが、何せ猫っ毛で絡みやすく、
足が短いから汚れやすいし、まだまだ暑い日も続くということで・・・サマーカットに!

0828-b.jpg

カワイイ子はどんな風にしてもカワイイのね黒ハート
ミューちゃんはお目目がとってもキレイで愛くるしいのです!

0828-c.jpg

さて、忘れちゃいけない! 本ブログの主人公『桜さん』
いつも他犬のトリミング時はケージ待機なのですが、今日は見学させてみました目
う〜〜〜ん、やっぱりずっと怒ってるので途中からケージに入ってもらいました。
桜さんヤキモチ焼きなので私が他の子を触ったりすると、ものすごく抗議するのです。
大丈夫よ〜〜〜桜もカワイイんだから! お仕事だから許してヨ〜〜〜

0828-d.jpg

ミューちゃん、とてもお利口さんなのでトリミングはサッサと終わってしまい・・・
スタッフさんのお迎えが来るまで時間が空いたので、私とお昼寝眠い(睡眠)

0828-e.jpg

私の腕枕で仰向けヘソ天姿で、クークー寝てました。
人間大好きな甘えん坊さんですね。激しくカワイイです!!
ずっと甘えられる飼い主さんに出会えますように黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:07| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

初!? ケーキ

今日は、うちのはるちゃんの5歳のお誕生日で夕食後にワンコケーキ登場!

0822-a.jpg

もちろん、桜さんにもおすそわけ〜!!

0822-b.jpg

アッという間に食べてしまいました。ケーキ美味しいよね黒ハート

0822-c.jpg

桜さんのお誕生日は、新しいご家族に決めてもらおうね!

0822-d.jpg

またケーキ食べようね!!



ニックネーム みさりん at 22:25| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多頭はどうなのか?

桜さんは『一頭飼い』をおススメしています。
なぜなら一頭でいるとすごく大人しくて従順で素直で、とても飼いやすい子だからです。
ワンコを飼うのが初めての方でも全く問題ないと思います。

では、多頭ではどうなのか?というと・・・ダメではないのです。
桜さん自身は慣れたワンコとは遊ぶのも大好きだし、くっついて寝るのも好きです。

0821-a.jpg
先住ももの腕枕で寝る桜さん眠い(睡眠)

桜さんが先住犬のいるお家に行く場合、桜さんより少し大きめで強い子が良いと思います。
桜さんは小さくて大人しい子には意地悪しちゃいます。
チワワ、ヨーキー、シーズーなどの小型のワンちゃんは難しいかもしれません。
逆に大きくて強そうな子が相手だと、とても大人しくしています。
小型犬でも積極的で活発な子なら大丈夫かもしれません。

0821-b.jpg
くっつくのはいつも桜さんです。

桜さんは犬見知りもするので、会ってすぐのワンちゃんと遊ぶことはありませんが
もともとワンコ同士の遊びは大好きなようで、慣れてくると必ず自分から誘います。
結構パワフルです! 中型犬の若犬レベルかな〜
最初の頃は、桜の弾丸アタックダッシュ(走り出すさま) にうちの子たちも度々悲鳴を上げていましたが
慣れれば大したことないようです。勢いの割にはあまり強くないらしいです(笑)

0821-c.jpg0821-d.jpg
いつもうちのはるに負かされてしまいます。でも懲りずに「遊ぼう!」って言います。

もう大人なので遊ぶ時間は短いですが、
一日2〜3回は「遊ぼう!」と言ってプロレスを仕掛けています。

0821-e.jpg0821-f.jpg
うちでは先住犬2頭 vs 桜さんで戦うことが多いです。

多頭する上で難しいな〜と今、感じているのが・・・うちの子たちがいることで
「仲間が付いてるから!」と桜さんの気が大きくなってしまうのか、
うちの子と一緒の散歩だと他犬に吠えかかってしまうことです。
家に入って来るワンコに対しても同じように興奮してしまいます。
興奮の度合いとしては・・・
リードで制御しようとして首のハーフチョーク×2個がお陀仏になりました(笑)
でも小型犬用の作りが甘いものだったせいもあると思います。
今は頑丈なものに変えてます!

普段の生活で興奮するのは、ごはん前と、家の人が帰って来た時だけです。
うちのももさんに吠えて追いかけまわすので、ケージに入ってもらいます。
桜さんはももを「自分より下」だと思っているので、ご飯や家人のお迎えには
「あんたは来るなー!」と言っているようです。独占欲みたいなものかな!?
それ以外の時は、ももとも仲良くしてるんですけどね〜

0821-g.jpg0821-h.jpg

現在は、散歩やお出掛けは「桜さん一頭」で行動するようにしています。
一頭であれば全然問題ないのです。
基本的にビビりさんなので・・・仲間がいないと大人しいです(笑)

桜さんの興奮癖については何とか治せるといいな〜とは思っているのですが
一頭であれば興奮もしないで済むので、
今のところは『一頭飼い』が無難かなーと思っているところです。

0821-i.jpg

一頭であれば、超お利口さんの甘えん坊犬でノンビリまったりの日々が過ごせる桜さん
多頭であれば、エキサイティングな毎日が過ごせる桜さん、
さて・・・桜さんの未来はどっちかな???
ニックネーム みさりん at 01:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする