2010年04月09日

キャラメル、トライアル開始!!

トライアル出発前のキャラメルちゃんですクマ 昨夜の写真とあまり変わらんね〜
朝っぱらからシャンプーされ、ごはん食べてネムネムです眠い(睡眠)
旅立ちの時が近づいてるとは全然気づいてない様子。

0409-a.jpg

その頃、桜さんは・・・
まだ隣の部屋のお泊り客にご執心・・・しつこい(笑)
キャラメルちゃん、行っちゃうよ〜

0409-b.jpg

さてさて、トライアル先のお家に到着したキャラメルちゃん
下下下下下
0409-c.jpg
小学生のお兄ちゃんとお話し中!?

キャラメルちゃんのこと、ず〜っと待っててくれたんですって揺れるハート
お兄ちゃんが、用意してくれたグッズをいろいろ見せてくれましたよ〜!!

0409-d.jpg0409-e.jpg
お家には「キャラメルちゃんポスター」が貼られていましたよクマ
キャラメルちゃん用のクッション&ベッドはママさんの手作りですって!


キャラメルちゃんもご家族も、お互いの生活のペースに慣れるまで
いろいろと大変かと思いますが、ゆっくり焦らずトライアルを楽しんでくださいるんるん
結果が出るまで、みなさんも温かく見守ってくださいね〜揺れるハート
ニックネーム みさりん at 23:19| Comment(5) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

キャラメル最後の夜&お泊りワンコ

キャラメルいよいよ明日からトライアルです!

0408-a.jpg

最後の夜なのに・・・仲良しの桜さんは、隣の部屋のお泊りワンコにご執心あせあせ(飛び散る汗)

0408-b.jpg0408-c.jpg
激しくドアをノックする桜さん&「こっち向いてよー」のキャラメルちゃん

お隣の部屋にはこ〜んなかわいらしいお客さんが来ているのです黒ハート
一昨日、茨城のセンターから引き取られたMIXちゃん♀

0408-d.jpg

ダックスにヨーキーが入ったような感じです。とっても大人しくて甘えん坊です揺れるハート

0408-e.jpg0408-f.jpg

明日、お預かりさんのお家に移動です車(セダン)
ニックネーム みさりん at 21:28| Comment(5) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

怒られる子No.1は?

エリカラが外れてからのキャラメルちゃんは、ますます絶好調るんるん
桜さんをオモチャに遊びまくっていまするんるん



ちょっと前まで、怒られるといえば・・・桜さん!って感じだったんですが
今、怒られてるのはキャラメルちゃん!ダントツ、キャラメルちゃん!
なんで怒られるかって言いますと・・・
桜さんにマウンティングし過ぎるから。
隙さえあれば乗っかってます。桜さんが寝てると、桜さんの顔に乗っかってます(笑)
テンション低いときの桜さんは、何されても動かないからね・・・
放っておくと一日中マウンティングしてますので、乗るたびに注意してます。
マウンティングし過ぎて腰がおかしくなっちゃったワンちゃんもいるからねぇ・・・
キャラメルちゃんのためにも、し過ぎは良くないのよ。分かってる〜?
キャラメルはうちの子たちにはやらないんだけど、
桜にはどうしても「自分のほうが強い」ってことを分からせたいのかしら。
もう充分分かってると思うから、そろそろやめたらどうかしら?無理かしら(笑)
ニックネーム みさりん at 23:50| Comment(2) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春ランランラン♪ 春爛漫

桜満開桜 春爛漫ですね〜桜
今日はお天気もいいので、お山の広い原っぱで遊んできましたるんるん
桜さんは見た目からは考えられないくらいにアクティブです! すごく走りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

0402-a.jpg

菜の花も満開!!

0402-b.jpg

桜さんは最初はテンション上がり過ぎてグッド(上向き矢印)
「キェキェキェ〜〜〜ヤギ」と奇声を発しながら走ります(笑)
ダンナさんの解説によると「ジャングルで発見された新種のサルの鳴き声」だそうです。

0402-c.jpg

うちの子たちが走るのを必死で追いかけますダッシュ(走り出すさま)

0402-d.jpg

それにしても・・・桜さんは、やることなすこと笑える〜〜〜
走ってる最中にリードが顔に引っかかっても気にせず前進ダッシュ(走り出すさま)

0402-e.jpg

アップでどうぞ! すごい顔だじょ〜〜〜〜(笑)

0402-e - コピー.jpg

走るのに夢中になると時々足がもつれるのね。

              そして・・・顔からコケル(笑)

でも次の瞬間には、もう走ってるダッシュ(走り出すさま)

0402-f.jpg

外でもどこでも オッピロゲ〜 ヤギ

0402-g.jpg

キャラメルちゃんも、もちろん一緒に行ったのよクマ

0402-h.jpg

なんで走ってる写真がないかというとね、走らなかったから(笑)
こんな広いところに来たのは初めてだったから、戸惑っちゃったかな?!
でもチョコチョコ歩いて散策を楽しんでましたるんるん

0402-i.jpg

『荷物番』をしてくれてました。

0402-j.jpg
上 まぶし〜ね〜晴れ お爺さんのようなお顔にあせあせ(飛び散る汗)

下 こちらは、かわいく撮れましたGood
0402-k.jpg

キャラメルちゃんは、これから本当のご家族のもとで少しずつ色んな経験を積んで
楽しいこと・うれしいことたくさん覚えてねるんるんるんるんるんるん
※昨日、抜糸も無事済みました。4月9日(金)にトライアル開始予定です!

0402-l.jpg

最後にみんなでオヤツを食べて、今日のお遊びは終了!!

桜さんはやっぱり若くて体力ありますヤギ
うちの子たちは帰ってからはグッタリ寝てましたが、
桜さんたらキャラメルとプロレスに励んでるんだもの・・・恐るべし!

ニックネーム みさりん at 22:16| Comment(5) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

絶対に勝てない相手

キャラメルが寝ているところに桜さんがやって来て、ちょっかいを出しはじめました。
寝ていたので一瞬、桜さん優勢かと思われましたが・・・
目覚めたキャラメルの鋭い反撃が始まります。
キャラメル 「遊ぶんでしょ!かかってこいや〜るんるん
サクラ 「え・・・いや、その・・・」
たじたじの桜さん。仕掛けたのはあなたでしょうが(笑)



蝶のように舞い、蜂のように刺す!キャラメルさん優勢!!
桜さん・・・もう少し痩せなきゃ、キャラメルのスピードにはついていけないと思うヨ。

こんな2匹ですが、どうやらとっても仲がいい黒ハート
桜はいつもコテンパンにやられてるのにキャラメルが大好き!

0402-a.jpg

キャラメルが寝てるといつもそばに行ってくっついて寝てます眠い(睡眠)
キャラメルのお腹の傷をいつもペロペロ舐めています。
(縫合跡はきれいに治ってますよ〜〜〜)

0402-b.jpg

桜さん、大きくてちょっと乱暴だから誤解を受けやすいけど
本当はみんなと仲良くしたいのよね。
怖がらないで相手してくれるキャラメルには、こんなにもベッタリだものね〜
キャラメルちゃん卒業しちゃったら淋しくなるね。
ニックネーム みさりん at 12:51| Comment(3) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

猛獣使い?キャラメルちゃん

普段、まったりのんびりで大人しい桜さんからは想像できないのですが・・・
桜さんは「興奮スイッチ」が入ると暴走し、小さいワンコを襲うという悪い癖があります。
猛烈な勢いで突進し、相手の背中、お尻、お腹などにいきなり食いついてしまいます。
ケガをさせるほどではないのですが、力の加減が分かっていないようで
相手の子が悲鳴を上げるほど噛んでしまい、鳴いても止めずに突進し続けます。
獲物を仕留める様な攻撃ではなく、パクッパクッと突くように噛みますので
ちょっかいをだしたいような、遊びたいような感じでもあるのですが・・・
小さい頃に他のワンコ達とガウガウごっこで遊んでないのかな〜
相手のサインを無視するわ、遊び方が乱暴だわで・・・怖がられています。

そんな中、桜と普通に付き合っているのがキャラメルです。
体重が倍以上もある桜を怖がることなく、むしろ手なづけています。
さすが80頭近くの中で生きてきただけあって、たくましいです!

0329-a.jpg

キャラメル「パクッするなら首ね!肉の厚い首を噛むのよ!でも強く噛んじゃダメ」
サクラ  「首でごわすか?どこでも噛んで良いんじゃないでごわすか?」
キャラメル「お腹なんて噛んだらルール違反だからね。
      遊びなんだから痛くないようにしなきゃダメ!
      痛くしたらだれも遊んでくれなくなるよ。 さぁ、やってみて!」




そして最後は、ぴかぴか(新しい) キャラメルの勝利 ぴかぴか(新しい) で終わりますクマ

0329-b.jpg

サクラの興奮スイッチが入るのは、部屋の中にいる時で
ごはん前、他犬が吠えたとき、お客さんの出入りなどテンションが上がった時。
私が自宅でトリミングしているため他のワンコの出入りなどがあるのですが
(もちろん危険なので、ゲート越し・ケージ越しでしか対面させませんが)
小さくて大人しい子に極端な反応があります。自分が勝てそうだからかな〜

外ではまだまだ緊張感のほうが強いので、興奮スイッチは入りにくいのですが
先日、お外でも他犬が吠えたときにスイッチが入りましたので注意は必要です。

0329-c.jpg

極度に興奮してしまうと人の言うことが聞けなくなりますので
今のところ興奮がおさまるまではケージに入れるようにして対応しています。
外では私が馬乗りになって鳴きやむまでじっとさせてます。←怪しいオバサン顔(汗)

0329-d.jpg

「座れ・待て」のコマンドは覚えたので、
これからは興奮状態でもコマンドが聞けるように練習していきたいと思います。
桜自身が興奮をコントロール出来るようになってくれるとなーーー

0329-e.jpg

一頭飼いであれば、興奮しても部屋の中を走り回るだけですので(笑)
何の問題もないのですが・・・
せっかくだから他のワンコにも好かれる桜ちゃんでいたいよね〜揺れるハート
ニックネーム みさりん at 14:30| Comment(4) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

桜餅は美味なり!?

今朝、朝ごはん後のまったりタイム。
必死に桜を舐め続けるキャラメルさん。何だろう?桜はそんなに美味しいのか???
舐めてる部分はケガしてるわけでもなく、普通の状態のお手手。



「何でこんなに舐めるんだろうね〜?」と話していたら、うちのダンナさん

『 豚足と間違えてんじゃね?! 』  とな。

あーーーそういえば昨夜、ワンコ達に『豚足』をおすそわけしたけど。
その余韻に浸ってるのかしら(笑)
ニックネーム みさりん at 22:18| Comment(4) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

仲がいいのか?悪いのか?

夜寝るときは、それぞれケージに入ってもらいます。
用意したケージは写真とは逆だったんだけど・・・
桜がさっさと小さいケージのほうに入ってしまうので、写真の組合せに落ち着きました。

0325-a.jpg0325-b.jpg

朝、ケージから出すとハイテンショングッド(上向き矢印)になる2匹ですが、
桜が特にすごくって、みんなにボディアタックかましながら暴れますどんっ(衝撃)
そんな桜のことが気に入らなくて、キャラメルは「ガウックマと喝を入れます。
桜は喝を入れられるたびに吹っ飛ぶんですが(笑)今度は遠くから
「なんで怒るのよー!!」とワンワン反撃。ものすごくうるさい朝の始まりです顔(汗)

0325-c.jpg

散歩とご飯が終わると、桜の電池が切れ一気に静かになります。
午前中はケージではなく私のお布団の上で寝ることを許してます。

0325-d.jpg

ふたりとも「そうよ!そうよ!このフカフカの上で寝たかったのよ〜」と言わんばかりに
嬉しそうにお布団に飛び乗り仲良く寝ます眠い(睡眠)

0325-e.jpg

朝、あれだけギャースカ喧嘩するのに寝るときは仲良しさんなのよね揺れるハート
ちなみに喧嘩は、キャラメルのほうが断然強いです。
キャラメル的には「桜が大人しくさえしてれば仲良くしてあげる」ということらしい。

0325-f.jpg

桜がキャラメルのお腹の傷を、不思議そうにのぞきこんでると思ったら
ペロペロ舐めはじめました。
あら!?案外優しいところもあるのね桜ちゃんexclamation

0325-g.jpg
写真は覗き込んでるところなのよ(*^_^*)

でも、傷を舐めるとバイ菌入るし、治りが遅くなってしまうので即止めさせました。
桜ちゃん、お気持ちだけで結構よ〜
キャラメルの縫合跡はきれいに付いているようなので、予定通り抜糸出来そうです。

ニックネーム みさりん at 21:45| Comment(3) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜の花の下でドッグラン♪

今日はキャラメルの再診日病院

0322-a.jpg

キャラメルは後足にも狼爪が付いていて(別に珍しいものではないのですが)
それを噛んだり引っ張ったりするのが癖でしたので、不妊手術の際に
「時間があれば取っておいてください」とお願いしました。で、取っていただきました!
そのため1日おきにテーピング交換のため病院に通っていたのですが、
経過も順調なので、これから抜糸までは自宅でテーピング交換することになりました。
お腹の抜糸よりも1週間あとに抜糸になりますので、
トライアル先のご家族をお待たせしてしまって申し訳ないのですが・・・
もうちょっとだけお待ちくださいね(*^_^*)

0322-b.jpg
いつもこんな座り方なのクマ 足が痛いんじゃないのよ〜クマ

キャラメルの体調は、すこぶる絶好調!!
もう痛みもないようで飛んだり跳ねたり、桜を追いかけまわしたりしてますダッシュ(走り出すさま)
術後、グッタリしているときに追いかけまわされたので、リベンジしてるようです(笑)

0322-c.jpg

病院の帰りに、みんなでドッグランに寄りました。誰も来ていなくて貸切です!
キャラメルも気分転換に少し歩かせましたクマ

0322-d.jpg

今日は暖かく、ソメイヨシノの開花宣言がありましたね桜
このドッグランも桜の木がたくさんあるのですが・・・
河津桜なので、もうすっかり葉桜状態。でもまだ少し濃いピンク色のお花が咲いてましたるんるん

0322-e.jpg0322-f.jpg

桜は、この豊満バディからは信じられないくらいに走りますダッシュ(走り出すさま)
若くて元気があるんでしょうね〜〜〜るんるん
うちの子たちを追いかけながら、ドドドドドドーーーッと走りまわってました(笑)

0322-g.jpg

走りまわる桜さんの写真集?をムービーにしました。
下下下



キャラメルは、まだ安静にしてたほうがいいのであまり走れなかったけど
今度、本当のご家族と一緒にドッグランで遊んでくださいねるんるんるんるんるんるん
お友達大好き、遊ぶの大好きなキャラメルちゃんなので、きっと楽しめるヨるんるん
ニックネーム みさりん at 23:06| Comment(3) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

キャラメルのご帰還&うるさい桜さん

今朝、無事キャラメルが退院してきました。女の子は、術後も全然平気な子と
落ち込んですっかり病人モードになってしまう子がいますが・・・
キャラメルは後者のタイプ。病人オーラ全開です。ま、2〜3日で元気回復すると思います!

さて怪しげな風貌で帰って来たキャラメルに、桜さん大興奮ヤギ
ヒーヒーほーほーヤギ追いかけまわすのでキャラメルはケージに。



上からオモチャを投げてるのは、うちのモモさん。
うるさい桜さんを黙らせようと、ささやかな抵抗なのか???



本来は桜よりもキャラメルのほうが強くって、
桜が騒いでいてもキャラメルがガウッ!て言えば黙るんだけど・・・今日はちょっと無理ねあせあせ(飛び散る汗)
私が代わりにガウッ!って注意しときました。桜さん、人の言うことはちゃんと聞けます。
早く元気になってね!キャラメルちゃんるんるん

ニックネーム みさりん at 23:17| Comment(5) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

キャラメル、トライアル決定!!

ちょっとバタバタと忙しい日が続いてまして・・・ブログを書く余力が顔(汗)
こんな頼りない預かりですが、キャラメルはしっかり赤い糸を引き寄せましたクマ
先日の譲渡会では、キャラメルちゃんモテモテ揺れるハート
会いに来て下さった方、お申し込み頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m

0314-a.jpg

お申し込み頂いたご家族の中から、キャラメルの性格や生活スタイルを考慮して
一組のご家族とトライアルをすることになりました!!
キャラメルは不妊手術がまだなので、手術を済ませてからトライアル開始ですクマ

さて桜ちゃんは、その素敵な豊満バディで会場のみなさんの心を和ませてくれました(笑)
今回は残念ながらご縁はつながりませんでした。

0314-b.jpg

まずはダイエットしてからご縁探しだね!
食欲は旺盛だけど、結構走りまわるので結果は出やすいかも!?
保護されてからの10日間で400g痩せましたよ〜。この調子で頑張れ!!
ニックネーム みさりん at 21:07| Comment(5) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

明日の譲渡会

キャラメルとサクラが参加しまするんるん
へそ天大好きな2匹をいっぱいナデナデしてあげてくださいねクマヤギ お待ちしてま〜するんるん

0313.jpg

※都合により13時半退場します。一緒に参加のランス君も13時半退場になります。
ご面会希望の方はお早めによろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム みさりん at 22:50| Comment(2) | キャラメル&サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする