2010年11月27日

平和な毎日

今日も平和な一日。
今のメンバーは、大人しくて手が掛からないので・・・特にネタがない〜(汗)

1128-a.jpg

犬同士であまりベタベタするのは好きじゃない大人のオンナ?カナちゃん。
超マイペースな新人、優ちゃん。
誰かにくっついてるのが好きな、ひっつき虫のホップ君。

1128-b.jpg
朝は冷え込むので床暖入れてます。ヌクヌク〜〜〜

1128-c.jpg
日差しが暖かくなってくると、眠くて目が開かないカナちゃん
ニックネーム みさりん at 13:18| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ひとり1個

今朝の朝食後の風景です。
ちゃんとひとり1個ずつベッドを使ってます犬犬(笑)ヤギクマヤギ

1126-a.jpg

お腹が満たされると皆すやすや寝てしまいます眠い(睡眠)

1126-b.jpg

手の掛からない子たちなのです。
でも本来は甘えたい子たちばかり。構ってあげるとすごく甘えてきます黒ハート

変なポーズで甘えるカナちゃん
下下下
1126-c.jpg
女豹?しゃちほこ?ヨガのポーズ?

とにかくくっついてるのが大好きなカナちゃん。
他の子をなでてると、その手を自分のほうに引き寄せて「アタシをなでて!」って主張します。

1126-d.jpg

新人の優くんも「なでて!なでて!」ってアピールして
すぐにお膝に乗ってくる甘えたさん。抱っこされてるとうっとりです黒ハート

1126-e.jpg

ホップ王子は『 添い寝犬 』布団を敷くと素早く布団の中に潜り込んできて、コロンと横になって寝てしまいます。
甘えん坊度はホップが一番かな〜〜〜

1126-f.jpg

皆をもっとたくさんナデナデして、抱っこして甘えさせてあげたいけど
うちでは順番待ちになってしまうものねー
早く本当のご家族にめぐり会って、愛情いっぱいの生活を始めようね!
ニックネーム みさりん at 23:50| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

新メンバー到着!

今日センターからやって来た新人さんヤギ
シーズー(オス) 5歳くらいかな?
とっても大人しい良いコです。詳細は後日〜〜〜〜

1122-a.jpg

カナちゃんも元気ですよ! 「遊んで遊んで〜黒ハート」と甘えています。

1122-b.jpg

ホップ王子も相変わらずかわいいね〜黒ハート

1122-c.jpg

1122-d.jpg

みんなそれぞれの時間を過ごしてます。
カナちゃんは人に構ってもらってるとき以外は、ほとんど寝てます。
ホップ君は、うちのはるとばかり遊んでます。
(はるしか遊び相手になってくれないからんなんだけど)

1122-e.jpg
グレーの後ろ姿は卒犬ジェイクくん。2泊3日の初めてのお泊りでした。

★ジェイクくんからお世話になった仮ボスさんへのメッセージ★
1122j-a.jpg1122j-b.jpg

新人シーズー君、カナちゃん、ホップ君をヨロシクネ!
ニックネーム みさりん at 22:48| Comment(3) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

カナちゃん再募集!

先日の譲渡会でトライアルが決定していたカナちゃんですが、
応募いただいたご家族にご事情が出来、すぐにトライアルすることが難しくなりましたので、
今回はご辞退いただき再募集することになりました。

1017-a.jpg

カナちゃんにご応募される際は、以下のようなことが条件になるかなーと思います。
・脱走癖があるのでマンションにお住まいの方か、一戸建てなら塀やフェンスでで囲まれて
いるお家・または2階にリビングのあるお家。
・大人だけのご家庭、またはお子様が中学生以上のご家庭。
・まだまだしつけが必要です。根気よくしつけに取り組んでくださる方。
・1〜2カ月に1度くらいのトリミングが必要です。

1017-b.jpg

室内ではとても落ち着いていて、甘えん坊だけど程よく自立しているので手が掛かりません。
お留守番や就寝時も大人しくケージで過ごすことが出来ます。
室内フリーでもイタズラしませんが、食べ物への執着はすごいのでその点だけ注意!
室内トイレは時々失敗しちゃうけど・・・そこは、ま、ご愛敬ってことで!
見ての通り可愛いカナちゃんですので、ご応募お待ちしてます黒ハート

そしてコチラのホップ王子も、まだまだ募集中ですよ!!

1017-c.jpg

ホップ君に関しては、私から見るとぴかぴか(新しい)申し分のない子ぴかぴか(新しい)です。
トイレ完璧!ケージトレーニング完璧!室内フリーでもイタズラなし!
甘えん坊!攻撃性なし!他のワンコとも仲良く出来ます!ほとんど吠えません!
いいとこあげたらキリがない〜〜〜〜〜

・チワワサイズで細い足なので、抱っこで落としたら多分骨折します。
なので大人だけのご家庭か、小学校高学年以上のお子様のいらっしゃるご家庭が希望です。
・1〜2カ月に1度くらいのトリミングが必要です。


そしてチワワの中ちゃん、昨日預かりママさんがお迎えに来てくれました。
うちに来た初日、何もしてないのにカナちゃんにどつかれ、
ハイテンションなプー男さんの行動に脅え、さらに不妊手術でお腹が痛くて
怖くて不安な毎日だった我が家での16日間。よく頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)

1017-e.jpg

預かりさんのお家は大人しいチワワちゃん2匹の安心できる環境よ黒ハート
先輩卒業ワンコのはなちゃんのお家だから心強いわよ☆
優しい預かりママさんやご家族も付いてるからね!

1017-d.jpg

さっそくブログもアップされています

クリック! 右 ちわわんころりん

ベルちゃんと言うかわいいお名前を付けてもらいました黒ハート
とっても美人さんで性格も花丸のベルちゃんだもの。
幸せのベルを鳴らす日もそう遠くないと思うよ〜ハートたち(複数ハート)


そして廃業繁殖店2回目レスキューのプードル杏(あんず)ちゃん
預かりお姉ちゃんがブログをスタートしてくれています。

1017-f.jpg

クリック! 右 あんず預かりDiary☆
すっかり馴染んで楽しく生活している様子が、かわいらしく綴られていまするんるん
預かりさんのお家で心と体のケアをしてもらって、とびきりの幸せつかもうね!

わが家のメンバーは5匹になりました。静かですよ〜!

1017-g.jpg

カナちゃん、ホップ君、プー男さん、ご家族募集中です!! よろしくね〜


ニックネーム みさりん at 15:55| Comment(3) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月譲渡会のご報告

カナちゃん&ホップ王子の譲渡会報告です。
たくさんの方にご来場いただきました!
物資のありがたいご寄付などもいただき、どうもありがとうございました!

カナちゃんは譲渡会がニガテです。
車に乗り込んですぐに察したらしく、ヒ〜ヒ〜鳴きながら現地へと向かいました。
そして会場では、好きなはずのケージの中でも「出してー!帰るー!」と叫ぶので

1114-a.jpg

ケージの外につないで「ふれあい犬」を任命。

1114-b.jpg

人が大好きなカナちゃんは、来場者の皆さまにナデてもらってご満悦黒ハート

1114-c.jpg1114-d.jpg
1114-e.jpg1114-f.jpg

さてそんな中、、、
会場の隅では保護ワンによる秋冬コレクション?がひそかに開催されてました。

エントリーNo.1 お福ちゃん
1114-g.jpg
女の子らしさ満点の装いが、お福ちゃんの大人しくて優しい性格を表現しているようで
とても似合ってますね!



お次は エントリーNo.2 ウリエルちゃん
1114-h.jpg
私は帽子なんてかぶらなくてもカワイイんだから〜!と少し不満げな様子のウリちゃん


そして エントリーNo.3 エマちゃん
1114-i.jpg
「若さではアタシが一番よ!」こぼれる笑顔。白い歯がきらりと光ってますぴかぴか(新しい)

最後に プリンちゃんの登場です!
1114-j.jpg
オヤツを見つめる目がキラキラと輝いていますぴかぴか(新しい)
ラブリーなお洋服もピッタリ似合ってるね!

そんなこんなで無事終了した譲渡会。
ふれあい犬としてマジメに働いたカナちゃんは、かなりお疲れの様子。
ダンナさんから「どうした?カナちゃん。顔が 間 寛平だよ!」と言われちゃった。

1114-k.jpg

「ラ〜ンるんるんカンペ〜ラ〜ンるんるんと唄いながらからかうダンナさん。
カナちゃんいつもなら「ウォウォウォオー」と反論するのだけど
今日は言い返す元気もなくてひたすらコックリコックリ舟漕いでました(笑)

カナちゃんもホップ王子も本日の譲渡会で、お申込みをいただいたようですが、
これからそれぞれのワンコに合った飼育環境、家族構成なのか?
などいろいろなことが会で検討され、次にお話が進むのかどうかが決まります。
とりあえずは会からの報告待ちで〜す。
ニックネーム みさりん at 00:45| Comment(2) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

11月 町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

20101114.gif

かわいい カナちゃん、ホップ君、参加予定です!
かわいい 参加予定犬・詳細は右 コチラ


ニックネーム みさりん at 22:09| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

お散歩行くよ〜♪

お散歩出発前でするんるん



カナちゃんもホップ君もお散歩が大好きるんるん
カナちゃんは例え雪が降っても「イ〜ヌは喜び庭駆けまわるるんるん」なタイプ
このところ早朝は冷え込みますが、全然平気みたい(笑)

ホップ君は寒がりさんなので早朝散歩は拒否。
お日様が上がってからお散歩に出かけますヤギ
ニックネーム みさりん at 20:44| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

わらわらと・・・

現在のメンバーを一挙ご紹介!写真は無理なので動画です〜
昨夜のごはん後のフリータイムの様子です。



<解説>
赤のお洋服がショートステイ中のぷーちゃん♂
フリーにするとテンション上がってまだまだ落ち着きがありません。

チワワの中ちゃんは、相変わらずビビりさんで行動範囲がケージとその周辺止まりあせあせ(飛び散る汗)

ホップ君はお腹が満たされて、もうネムネム状態眠い(睡眠)

カナちゃんは、ぷーちゃんに熱烈アプローチされて私の膝の間に逃げ込んだため
うしろ頭しか写ってませんあせあせ(飛び散る汗)


さて、ホップ君。最近、はると遊ぶのが楽しくなったようで、
しょっちゅう「あそぼ!あそぼ!」言ってまするんるん


注)怪しい人間の雄叫び&イヌの雄叫びは・・・うちのダンナさんとカナちゃんです。
ふたりで遊んでます(汗)怪し過ぎて動画には撮れなかったけど・・・


ホップ君の遊びがエスカレートしてくると、はるちゃんに転がされちゃいます。
どんなに転がされても「あそぼ!あそぼー!」と懲りないホップ王子(笑)


さて、最近めっきり出番の少ないカナちゃん。
カナちゃんはカワイイから、はりきって紹介しなくても絶対ご応募あるよね〜と
ノンキな預かり人。・・・いかんね、ちゃんと紹介しなくてはね。
相変わらずお散歩ではテンション上がり過ぎちゃって野性味あふれるカナちゃんですが
家の中ではの〜〜〜〜んびりしてますよー

1112-a.jpg

1112-b.jpg

テレビを見てる私の横で寝そべってるカナちゃんです。
今度はお散歩時のワイルドな写真もご紹介しなくてはね〜!!
でもなかなか、写真撮ってる余裕がない〜〜〜
ニックネーム みさりん at 21:46| Comment(2) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

お腹いっぱい平和です♪

今朝もお腹いっぱい食べてグーグー寝てます眠い(睡眠)

1108.jpg

チワワの中ちゃんは、まだみんなの仲間に入るのが怖くてケージの中です。
みんながいない時は、ケージから出てきて尻尾ブンブン
部屋中をスキップして歩いてまするんるん
そんなちゅーちゃん、本日不妊手術行ってきまーす!

私は平和でない現場に行ってきます。では!

ニックネーム みさりん at 08:40| Comment(2) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

お昼の様子

本日2度目の更新。ヒマだなアタシ・・・
ダンナさんからは「することいっぱいあるだろー!」と怒られてますが顔(汗)

お昼は狭い庭(通路?)で自由行動&シッコタイム。
カナちゃんもホップ君もおトイレは基本外派。外に出さなければ室内でも出来ます。
朝、昼、晩の3回、外に出していると室内ではしません。

1031-b.jpg
てんでバラバラな行動の皆さん。

さて、お庭での自由行動の後はオヤツタ〜イム(今日は特別よん!)

1031-c.jpg

落ち着けカナちゃん!フライングはいけませんよ!

1031-d.jpg

カナちゃんは、ハウス・スワレ・マテ・お手&おかわりが出来ます。
えらいね〜すごいね〜

1031-e.jpg

真面目な顔で待ち続けるみなさん。カワイイ!
オヤツを食べた後は夕方の散歩まで、またまたお昼寝タイムです眠い(睡眠)
ニックネーム みさりん at 15:03| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の光景

朝の散歩とご飯がすんだら、みんなひたすら寝てます眠い(睡眠)
成犬との生活はラクですよ〜るんるん


私が動いたのでホップ君は起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
カナちゃんは、桜さんが気に入っていたベッドを受け継いで愛用中黒ハート

小さな座椅子にすっぽりおさまっちゃう豆粒のようなホップ君ヤギ

1031-a.jpg

そういえば・・・桜さんもこの椅子に座りたがってたけど
頭しか乗らなかったなぁ(笑)
そんな面白さくらさんの里親さまがブログを始められました!

さくらの日常   左 クリック!

桜さんの日々の生活が手に取るように分かる愛情いっぱいのブログです。
みなさんもぜひチェックしてくださいね!

ニックネーム みさりん at 09:49| Comment(4) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

室内での過ごし方&お泊りホップ君

大荒れのお天気のため、今日は一日室内で過ごしました。
室内でのカナちゃんは、ほとんど大人しく寝ています眠い(睡眠)
留守番時、夜寝る時はケージですが、とても大人しくしてくれています!
普段は室内フリーで生活していますが、イタズラもなくお利口さんですGood

ちょっと画像が暗いけど、今日の夜のお遊びタイムでするんるん
新しいオモチャを出してみたんですが、カナちゃん遊び方が良く分からないのか
モモが遊んでるオモチャがほしいのか(カナちゃんにあげたのと同じだよー)
モモが遊んでいるのをちらちら観察しています目



そのうちオモチャがピープーいうのが楽しくなってきた様子るんるん
このあとずーーーーっとオモチャでひとり遊びしていました。
もう少し慣れたらモッテコイ遊びも出来るかなるんるん



さて、動画にもちらっと写っているちっちゃなシーズーの男のコヤギ
Wさんのお預かりのホップ君です。2泊3日のお泊りトリミングに来ていますはさみ

1030-a.jpg

すでにトライアル先が内定しているようで、幸せまっしぐらだね!
まだ去勢手術前だからなのか、マウンティングがしたくてたまらない様子(笑)
でもうちの女子たちみんな厳しくて・・・させてもらえないのよね〜

そんでホップ君が行きついた先は・・・オッサン 黒ハート黒ハート黒ハート

1030-b.jpg1030-c.jpg

女子犬3匹+人間女子1人を無視して、オッサンにLOVE黒ハートLOVE黒ハートストーカー攻撃(笑)

1030-d.jpg1030-e.jpg

ホップ君もお散歩が大好きなんだそうでするんるん
カナちゃんもお外が大好きで、出たくて出たくてたまらない様子。
早くお天気良くなるといいね〜晴れ

ニックネーム みさりん at 22:36| Comment(0) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ご家族募集中です!

前回、お見合の話をちらっと匂わせてしまいましたが
今回はお見合いにまでは進展しませんでしたので
カナちゃん引き続き ご家族募集中です! よろしくね!

ぬいぐるみのようにかわいいカナちゃんですが、、、
抱っこ人形のように大人しい子ではありません。
かなり元気で自己アピール旺盛な性格、身体能力も高い子です。
私の目線近くまでジャンプして「遊んで!遊んで!」とアピールします。

1028-a.jpg

お外も大好きなカナちゃんクマ
先日、庭に出してみました(といっても庭は養生中で立入禁止なので『通路』ですがあせあせ(飛び散る汗)
狭い庭は気に入らなかったらしく、すぐに飽きてしまった様子。

1028-b.jpg

門にジャンプアタックしながら「外行こ!散歩行こ!」とアピール開始。
隙あらば外に飛び出す勢いです。
ドアを開けた瞬間に飛び出す危険は大です!要注意です!
マンションか、一戸建てなら塀や門で囲まれたお家が無難だと思います。
脱走防止ゲートなど、念入りな脱走対策が必要になると思います。
それと飛び出さないためのしっかりとした『しつけ』も・・・ですね。

1028-c.jpg

外でのオシッコは『逆立ちスタイル』
自分をより大きく見せようとするマーキングスタイルで
「アタシ、大きくて強い犬なのよ」とアピールする自己顕示欲の強さの表れと言われてます。

1028-d.jpg
その場所で逆立ちしても下に落ちるだけだから、意味ないと思うよ〜(笑)

甘え上手で自己アピールも旺盛、要求をしっかり伝えてくる子なので
飼い主さんがしっかりとリーダーシップをとってコントロールしないと
扱いづらい子になる可能性が無きにしも非ず・・・
かわいいからといって甘やかし過ぎちゃダメダメよ〜な感じです。

でも頭が良いし反応もいいので、
ちゃんとしつけてあげれば素晴らしいパートナーになってくれると思います!
ガンバレ未来の飼い主さん!

他犬とも問題ありません黒ハート
ちゃんと自分の臭いをかがせて上手にご挨拶できます。

1028-e.jpg
カナちゃん、ちょっとキンチョーしてるね(笑)

遊びに誘われても、今のところノリはイマイチです。
積極的にワンコと遊ぶ感じではないかな〜
今はワンコよりも人間に関心が集中している感じです。

1028-f.jpg

ただ、ちゃんと挨拶が出来て、自分から他犬に絡むことはないので
他犬から警戒されることもなく、自然に受け入れられています。

うちの子だけでなく、うちに来るワンコのお客さんたちとも上手にご挨拶できていますヨるんるん

1028-g.jpg

まだまだ4日目なので、どんどん変化していくと思います。
引き続きカナちゃんの様子、お伝えしていきますね〜!!
ニックネーム みさりん at 18:46| Comment(2) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

夏波(カナ)ちゃん、キターーーーッ!!

Wさん⇒ パッシェさんのお預りを経て、本日より保護犬No.D739のトイプードル♀ 

夏波(カナ)ちゃんが うちにやって来ました!

kana1.jpg

6月の保護時にトリミングした時には、ほんとに「なんじゃこりゃーがく〜(落胆した顔)」状態で・・・
ひどい毛玉に皮膚が化膿し、膿んだ所にさらに汚い毛が張りついてカサブタになって
カナちゃん痛くて痒くて辛かったと思います。
今はすっかり皮膚の状態も良くなって、以前の面影はまったくありませんクマ 
どこからどう見てもイマドキのプードルさんだよるんるん

kana2.jpg

とにかく元気で甘えん坊黒ハート 人に構ってもらうのが大好きです!
トイプーらしくチャカチャカ動きます(笑) ピョンピョン飛びまするんるん
トイプーですが、サイズはちょっと大きいですヨ〜卒業したチャオと同じくらいかな!?
性格も健康面もとくに問題なさそうです。ご飯も良く食べるしエサ
トイレトレーニングだけ、様子見かな〜〜〜

kana3.jpg

お見合いのお申込みが来ているそうなので、ショートステイになるかもしれないです。
※お見合いには進展しなかったので、まだまだ募集中です!
とにかく人のそばにいるのが好きな子なので、
早く本当のご家族のもとで暮らせるといいな〜黒ハートと思います。

ニックネーム みさりん at 20:57| Comment(9) | 夏波(カナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする