2011年03月02日

ホップ君、正式譲渡決定!

ご報告が遅くなりましたが、トライアル中だったホップ王子の正式譲渡が決まりましたClap

下 お見合いのときの写真 ご家族全員で会いに来てくれました!
0302-a.jpg

パパ、ママ、お姉ちゃん二人の落ち着いたご家庭です。
お見合いのときも、ホップ君を怖がらせないようにと気を遣って
大事に大事に扱ってくださったのが印象的でした黒ハート

下 トライアル開始の日 ママさんと一緒に黒ハート
0302-b.jpg

ご自宅のマンションには、何と専用のドッグランまで付いているのですよ〜!!
ワンコ大好きなホップ君、さっそく遊んでもらったそうですよるんるん

トライアル中もメールで様子を報告してくださり、私も安心でしたわーい(嬉しい顔)
トライアル中に送ってくださった写真です下下下
0302-c.jpg0302-d.jpg
0302-e.jpg0302-f.jpg

すっかり安心して幸せそうな様子が伝わってきますよね黒ハート
いつもママが一緒でお留守番もないので、
寂しがり屋のホップ君は願ってもないご縁です!
すっかりママさんのストーカーになっているそうですよ(*^_^*)
末永くお幸せに黒ハート黒ハート黒ハート

応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました黒ハート
ニックネーム みさりん at 23:41| Comment(5) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

旅立ち前日

いよいよ明日からトライアルのホップ王子ヤギ
ずいぶんアッという間の卒業だわね〜と思っていたけど、
調べてみたら3か月半ちょっとうちにいたようです!? 
なんだか最近、月日が過ぎるのが早くて・・・・あせあせ(飛び散る汗) 年のせいか?

0217-a.jpg

今日トリミングをするので、写真はモサモサ状態です〜〜〜
キレイにしてから新しいお家に行こうね!

0217-b.jpg
雪が降った日の写真です雪
雪の上で遊ぶかな〜と思って庭に出したら、慌てて家の中に戻ってきました。
茨城出身なのに〜〜ヌクヌクのお部屋のほうが良いみたいです(笑)


ホップ王子は本当に手の掛からない子で、
甘えさせる係のダンナさんと、遊び係のはるに任せっきりで、
私はあまり構ってあげられませんでした。ごめんね〜〜〜

0217-c.jpg
暖かい窓辺でネムネム眠い(睡眠)

新しいお家はパパ&ママと二人の優しいお姉ちゃんが待ってます。
お留守番もないお家なので、ホップ王子は淋しい思いをしなくて済むね!
たくさん甘えて、たくさんかわいがってもらえること間違いなしだよ〜〜
明日からの新しい生活、楽しみだねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム みさりん at 09:56| Comment(3) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ボクもカミカミするよ〜♪

トライアルが決まった途端、すっかりブログへの登場が減ってしまったホップ王子ヤギ
「ボクも噛み噛みするからブログに載せて〜!」と騒いでます(笑)

0205-a.jpg

全然痛くないですよー
「噛む力加減」が分かっているので強く噛むことはありません。
ガウガウ遊びで少しでも強く噛むと、はるちゃんにこっぴどく怒られるしね(笑)

0205-b.jpg

たまに人間の手も甘噛みします。
こちらの様子をチラチラうかがいながら最初は柔らか〜く噛んでくるので
気付かない振りして噛ませていると、段々と噛む力を強くしていくので
ほどよいところで「痛っ!」て言ってみると、慌てて手をペロペロ舐めはじめて
「ボク噛んでないよ!舐めてたんだよ!」とごまかすので
おかしくってしょうがないですわーい(嬉しい顔)

0205-c.jpg

噛まないことも大切ですが、噛む力加減を知っていることはもっと大切なように感じます。
トリミングで噛んでくるのは大体が「爪切り」のときですが
ほとんどの子が力加減をして噛んできます。
「イヤだよ!怖いよ!やめてよ!」って意思を伝えたいだけなんですよね。
ちゃんとこちらを気遣って手加減して噛んでいるところが健気です。爪切り怖いのにね。
そういうとき『 犬の十戒 』に出てくる

私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしている。


というフレーズが頭に浮かんできて、ギューッて抱きしめたくなります黒ハート ワンコって偉い!
意思を伝えるカミカミくらいは全然OKカモ〜ンです黒ハート でも本気噛みはカンベンよたらーっ(汗)

0205-d.jpg

カナちゃんも手でオヤツをあげたりすると、こちらの手を噛まないように
すごく気を遣って口の先だけで食べようとする優しい子なんだけど
興奮したり「イヤだ!」って気持ちが強くなっちゃうと
力が制限できなくなっちゃうんだよねー。少しずつ頑張ろうね!
ニックネーム みさりん at 16:11| Comment(3) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ホップ王子、トライアル決定!!

先日お見合いをし、トライアルが決定しました〜〜〜!!
とっても優しいご家族で、ホップ君にとって願ったり叶ったりのご縁です黒ハート
トライアルはもう少し先になりますので、
まだまだホップ君の元気な様子、お伝えしていきますね〜〜ヤギ
今日はとりあえずご報告まで!



ニックネーム みさりん at 22:45| Comment(5) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ピッタリのご縁を求めて・・・

昨年末からパソコンの調子が悪く、、、動画関係全滅、CD読めない、ハードが唸り声上げる
などなど不具合が続いていたため、ついにリカバリし買ったときの状態に戻しました。
疲れた・・・このパソコンいったい何度リカバリすりゃ気が済むんだろ・・・。

それはさておき、サクサク動くようになったパソコンで早速アップです!
今日もかわいいホップ王子黒ハート黒ハート黒ハート

0124-a.jpg

ホップ王子は見た目も中身もひじょーーーにかわいらしいです。
問題点は、、、うーーーーーん思いつきません。
これだけかわいいホップ君なのに「なぜ里親さんが決まらないの?」って
きっと皆さん不思議に思っていらっしゃることでしょう。

0124-b.jpg

実は、今までも数件お申し込みをいただきました。
決まらなかった原因としては、まず会の譲渡条件をクリア出来ていなかったこと。
お申し込み前に必ずHPの譲渡条件を隅々までチェックしてからお申し込みくださいね!
あとホップ君の場合はお留守番時間がネックになっていることが多いかも・・・
性格的なことも考えて、お留守番の多いご家族は残念ですがお断りしていると思います。
出来れば少なめのお留守番が希望ですが、ただ成犬ですしお留守番が出来ない子
ではないので、1日5〜6時間程度のお留守番は問題ありません。
保護犬は心身ともにケアが必要な子が多く、
どうしてもお留守番時間の少ないお家のほうが優先されることが多いのですが
ただ性格によってはある程度のお留守番があるほうが、
ストレスなく過ごせるワンコもいますので、お留守番が多めのご家族も諦めずに
ライフスタイルに合う子を探していただけるとうれしいです。
保護犬と里親様とのご縁組は、会のベテランスタッフさんが中心になって
ワンコの性格、ご家族のライフスタイルなど総合的に判断して決められます。
今日の活動ニュースブログにも書かれていましたが
「100パーセント安心したご家庭を探してあげたい」とのお気持ちからです。
ホップ君にもぴったりのご家族が見つかりますように!
そして保護犬を家族に!と思ってくださるご家族に運命の子との出会いがありますように!

20110213.png

出戻り娘〜(笑)のカナちゃんのほうですが、、、
いるのかいないのか分からないくらい大人しくお利口さんにしています。
今回のトライアルで問題になった点やこれからの課題については
もう少しカナちゃんの様子を見てからお話ししたいと思います。

ニックネーム みさりん at 00:53| Comment(6) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ホップ君の人馴れ&夏波ちゃんリターンズ!?

この週末は、親戚が泊まりに来ていました。
普段大人二人しかいない家なので、保護犬の人馴れ度合いを観察するにはとてもよい機会!
少し人見知りのあるホップ王子。
小さい子に対しては少し怖いようで自分から積極的に近づいていくことはありませんが、

0123-a.jpg

触られるとすぐにお腹を出して、されるがままヤギ

0123-b.jpg

子供の手をペロペロと舐めたりして、攻撃的な面は一切ありません。

0123-c.jpg

もみくちゃにされても我慢のコ!えらいぞホップ王子!

0123-d.jpg

大人にはすぐに馴れちゃいます黒ハート
最初は人見知りしてコソコソ逃げ回るのですが
翌日には自分から膝に飛び乗るほど懐いちゃいまするんるん

0123-e.jpg

親戚へのおもてなしで頑張ってくれたホップ王子、ありがとう!
甥っ子も姪っ子も「ホップが一番かわいい黒ハート」って言ってたよわーい(嬉しい顔)

ホップがホスト役として頑張っている間、茶色いワンコはケージで爆睡眠い(睡眠)
見覚えのあるこの方、そうで〜す!カナちゃんで〜す!
トライアルに出ていましたが、残念ながらトライアル中止で本日お戻りになられました。

0123-f.jpg

とても優しいご夫婦のもとで2週間過ごさせていただきました。
まだまだ家庭犬として問題なく過ごすには修業が必要なカナちゃんです。
私がちゃんとしつけ出来ないままにトライアルに出してしまったことで
トライアル先のご家族には辛いご決断をさせてしまうことになってしまいました。
カナちゃん、へっぽこ預かり人と一緒にもう少しお勉強を積んでから再出発しよう!

というわけで、、、ホップともどもよろしくね〜!!

ニックネーム みさりん at 18:36| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

プロレス大好き♪

毎日毎日、飽きもせず・・・はるにガウガウごっこを仕掛けるホップ王子ヤギ

0120-e.jpg

0120-f.jpg

ホップ王子は小さいので、ジャンプしながらはるの首にかぶりつきまするんるん

0120-g.jpg

ちょっとやんちゃが過ぎると怒られますバッド(下向き矢印)

0120-h.jpg

怒られると素直に反省しますバッド(下向き矢印)・・・が、次の瞬間にはまた首にに飛びついてますグッド(上向き矢印)(笑)

遊ぶの大好きなホップ王子なのでした黒ハート
ニックネーム みさりん at 21:39| Comment(3) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホップ君のトイレ事情

ホップ君は、室内トイレもお外のトイレも上手に出来ます。
足上げスタイルですが、あまり高く足を上げないのでオシッコは下に落ちます。
バレエダンサーのような素敵なポージングですぴかぴか(新しい)
オシッコの後も踏まないように、華麗なステップを踏みながらシートから離れて行きます。

0120-a.jpg

オシッコは、家具の角、置物などターゲットに掛けるタイプです。男の子らしいです!
以前トイレシートの横に空気清浄機を置いていたのですが、どうしても間違えて
空気清浄機に掛けてしまうので、空気清浄機を移動させたら失敗がなくなりました。

0120-b.jpg

オシッコは完ぺきですが、ウンチはときどき10cmくらい外れてます。
ただウンチはお散歩時に済ませることが多いので、あまりお家でする機会はありません。

0120-c.jpg

お散歩時にも排泄しますが、マーキング行為はありません。
いつも決まった場所で1〜2回、オシッコを済ませるだけです。

0120-d.jpg

初めてのお家では、慣れるまで失敗があるかもしれません。
根気よくしつけをし、失敗しない工夫をしてあげればすぐに覚えてくれる子です。
ラグなどの敷物にも間違えない子なのでラクですよ〜るんるん
ニックネーム みさりん at 00:03| Comment(2) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1月 町田犬猫合同譲渡会のご報告

昨日は風もなく暖かい日差しの中、無事譲渡会が終了しました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
トライアルにすすむ子たちもちらほらいそうです〜(会のHPでチェックしてね!)

0109-a.jpg

寒がりのホップ王子、優ちゃんの里親さまにいただいたあったかコートで出陣!
尻尾フリフリご来場の皆さまに愛想を振りまき、
「ちっちゃくてかわいい〜黒ハート」といっぱい褒めていただきました。
でも今回、ご縁はつながりませんでしたので引き続きご家族募集いたしますヨるんるん

0109-b.jpg

譲渡会の様子、参加ワンコさんたちの写真を一部ご紹介いたしますカメラ
マジメに撮ってなかったので、撮り忘れた子たち多過ぎ・・・ゴメンネたらーっ(汗)

0109-c.jpg

カナちゃんは、一昨日トライアルに出発しました。
先住ワンちゃんのいらっしゃるお家なので、1カ月位ゆっくり様子をみていただく予定です。
結果報告は今しばらくお待ちくださいね!

ニックネーム みさりん at 10:28| Comment(5) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ホップ@プロフィールの変更事項

まずは体重2,5kgでしたが 右 3kg になりましたグッド(上向き矢印)
ちょっとやせ気味だったので、仔犬用フードで増量しました。
3kgがベストだと思います。これ以上は太らないよう気を付けなければ〜〜〜!
すごくよく食べるので、アッと言う間に太りますヨ〜

0104-b.jpg
シャンプー前の小汚いホップさんあせあせ(飛び散る汗)

年齢については1〜3歳で出していたのですが、前回の譲渡会来場者の方から
「1歳と3歳では全然違うのでは?」とのご指摘があせあせ(飛び散る汗) ま、確かに。す、、、すみません〜
ただ保護された子の年齢は全く分かりませんので、体の状態から推定で出すしかありません。1〜3歳という推定だと右 若い!ってことです。
ホップ君は小さいしピョンピョン動くので、「仔犬ですか?」と言われることも多いのですが
歯の状態や皮膚、精神的な落ち着き具合から考えると3歳はいってるかな〜と思います。
あくまで推定ですけどね・・・

0104-c.jpg
シャンプー後のきれいなホップさんぴかぴか(新しい)

犬種についてはシーズー???って聞かれることも多いです。
これもまた保護犬ですから、本当のところは分かりませんが、
シーズーのMIXかもしれません。
体が小さく骨も細いですし、毛がシーズーよりも柔らかいです。
マズルも若干長いですし目も微妙に違います。
シーズーが強く出ているとは思いますがマルチーズが入ってる感じがします。
皮膚もシーズーに多いべたつきはなく非常にコンディションが良いです。
涙やけがありますが、目はとてもきれいです。
毛は抜けにくいですが、柔らかくもつれやすいのでブラッシングは必須です。
トリミングが必要ですが、伸びにくいほうなのでお手入れをきちんとしていれば
2カ月に1度くらいのトリミングで問題ないと思います。

0104-a.jpg
パソコン打ってる間も膝の上でくつろぎ中眠い(睡眠) 甘えん坊ですヤギ

保護犬の場合、犬種や年齢、保護されるまでの生活については不明です。
家族としてお迎えする上で気になる点ではあると思うのですが・・・
「その子自身」をご自分の目で見て触れ合って、
家族として生活していきたい子なのかを確かめていただきたいと思います。

※1月9日(日)の『町田犬猫合同譲渡会』にお越しくださいね〜!!

ニックネーム みさりん at 11:21| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!

0101a.jpg

0101b.jpg
ニックネーム みさりん at 12:25| Comment(3) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年越し

あとちょっとで年明けだ〜〜〜
今年も応援ありがとうございましたm(__)m
ホップ王子&カナちゃんも年越しそばを食べて、年越し準備万端ですよ!

1231@f.jpg
ホップさん、鼻からなんか出てるみたいだよ〜(笑)

1231@g.jpg

1231@e.jpg

新しい年は、ホップくん&カナちゃんにとって
新しいご家族との記念すべき再出発の年になるでしょう黒ハート
でも、今この瞬間も不安な気持ちでセンターで年を越している犬猫たちがいます。
どうか新しい年は不幸な犬猫が少しでも減ってくれる世の中になりますように!
ニックネーム みさりん at 23:57| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末シャンプー

いよいよ今年も終わりが近づいてきました。
てことで・・・年末恒例ワンコ全員シャンプーDAYヤギクマ犬(笑)クマ

1230-a.jpg

1230-b.jpg

ホップ王子はお手入れも問題なくさせてくれますヤギ
前足を触られるのがちょっと苦手でブローの時にパタパタするけど、
以前よりは全然平気になってきたかな〜慣れたかな。
ちなみにワンコは前足がすごく敏感な部分なので、嫌がる子のほうが多いですわーい(嬉しい顔)

お家でシャンプーもラクラク出来ちゃうコでするんるん 
毛の密度も少ないので乾かすのも簡単ですよ〜

1230-c.jpg

カナちゃんは年明けのトライアル前日にトリミングフルコースやる予定なので
今日はブラッシングと簡単なお手入れのみ。

1230-d.jpg

カナちゃんもお手入れは大人しくさせてくれるのでラクチンでするんるん
肛門腺絞りと爪切りの時のみ野獣に変身するので、
それはトリマーさんか獣医さんにお任せしましょう顔(イヒヒ)

1230-e.jpg

基本的に触られるのが好きな子なので、
お家でするブラッシング、シャンプー、ドライヤーは喜んでさせてくれますヨるんるん

1230-f.jpg

カナちゃん、お手入れの後のご褒美=オヤツに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
近いあせあせ(飛び散る汗)近過ぎるっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 00:58| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ホップ王子はプレイボーイ!?

ホップ王子は「お人形さんのようだ」「ヌイグルミのようにかわいい」「大人しいね」

とよく言われます・・・その通りです!!!超カワイイです!

しかしビビりで内弁慶なため・・・譲渡会場に出向いた時の大人しさや
うちにお客さまがいらしたときのお利口さんな姿は、
ホップ王子のほんの一面でしかありません。
なので、今日はグレムリンに変身したときのホップ王子のお顔を紹介しますねドコモ提供

1229a.jpg

本来は元気でやんちゃ、活発な男のコです。
動きは俊敏で、興奮しているとゼンマイ仕掛けのオモチャのようにクルクル良く動きますダッシュ(走り出すさま)

ワンコとも良く遊びまするんるんるんるんるんるん
相手にもよるのですが、うちでは「はる」がお気に入りで
暇さえあればはるに「遊ぼう!遊ぼう!」言ってます(笑)

1229b.jpg1229c.jpg

お散歩中も、相手が大型犬でも大人しい子だと
いきなり首に抱きついちゃったりする大胆さがありますので
ご挨拶させる時は要注意です。
ホップはワンコと遊びたいだけで攻撃性ゼロなのですが、
相手の子をビックリさせちゃうのであせあせ(飛び散る汗)危ないです。

1229d.jpg1229e.jpg

うちのはるは、あまりしつこくされると怒るタイプなのですが
ホップに関しては全然気にならないみたいで好きにさせてるようです。
虫みたいに小ちゃいから気にならないのかも〜(笑)

1229f.jpg

ホップはよくはるの首にカプッしてるのですが、
はるはホップを首にぶら下げたまま普通に歩いてたりします。

ちなみにホップ王子は、カナちゃんやうちのモモとも絡みますが
どうも絡みづらいのか?面白くないのか?短時間で終了してしまいます。
優ちゃんがいたときには、優ちゃんのことは怖いようで逃げ回ってました。
もともとがビビりさんなので、打ち解けて遊ぶようになるには少し時間が必要だったのかも。

優ちゃんもすごくワンコ同士の遊びが大好きで、遊び方も上手な子でしたるんるん

ココから先はちょっと前の写真ね!
1229h.jpg

貴重な Wプレイバウ写真 るんるんるんるん
1229i.jpg
向かい合ってではなくて、並列なとこがいいでしょ〜(笑)

カナちゃんは基本的に人間大好きっ子なので、あまり犬同士で遊ぶ姿は見られませんが
ときどきテンション上がってるときは「ウォウォウォー!」と言いながら
ちょっとだけ遊ぶ時もありまするんるん
あと他の子たちのガウガウごっこが激しくなると、止めに入ってるのか
「うるさいのよー!」と言ってるのか定かでありませんが、乱入することがあります。

1229g.jpg

ホップ王子の対犬関係については、攻撃性ゼロなので基本的には問題ないと思います。
相手の子が大人しいと2日間くらいは追い回しますが、
「ボクの相手にならな〜い」と思うと諦めちゃいます。

カナちゃんは基本的にはあまりワンコ同士の絡みは好きではないかなー
あまりしつこくされるのは嫌がりますが、
他のワンコ達にもその気持ちは伝わるようでカナちゃんと絡む子はいないので
同居する上では全然問題ありません。
でもうちにいる子たちとしか接触してないからね。
また違うワンちゃんとだったらカナちゃんの別の顔も見られるかもしれないです!

※タイトルのプレイボーイは「ワンコと遊ぶのが大好きな男のコ黒ハート」って意味ねるんるん
ホップ王子は男女関係なく優しく遊んでくれるお友達が大好きです。
そういえば・・・ホップさんてうちに来た頃ものすごい「マウンティング王子」
だったけど、今は全然全くしないのね。去勢手術の効果なのかね。すごいね。
ニックネーム みさりん at 21:56| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年の瀬

アッと言う間にクリスマスも終わり、一気に年越しへ向けて気ぜわしい毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日の写真をアップしま〜す!

クリスマスにはワンコケーキを食べましたバースデー

1227-a.jpg1227-b.jpg
ちっこいケーキを4等分です!

ホップ王子は初めて食べるものにはやや慎重です。
見慣れない食べ物をもらうと、くわえて皆に食べられない場所に持って行き
口から出したり入れたりしながら「コレ食えるのか?」と確認します。

ワンコケーキはひと舐めして「コレ美味い!!」と分かったらしく
大きな口を開けてスプーンごと食べてしまいそうな勢いで
「ちょーだい!ちょーだい!」しました(笑)

1227-c.jpg
お目目が飛び出しそうなホップ君

カナちゃんは食いしん坊ですが、食べ方はひじょーにお上品です黒ハート
ペロペロと少しずつ舐めながら女のコらしく召し上がります。
が・・・ものすごーく美味しいものだと
「ウォウォウォーーー!(もっとくれーーー!)」と雄叫びをあげます(笑)

1227-d.jpg
口にクリーム付いてるし(笑)

年の瀬といえば年賀状・・・必死に年賀状を書くダンナさんの膝で
居眠りこいてるホップさんヤギ

1227-e.jpg

人にくっついてるのが大好きなホップ王子、ご家族募集中でするんるん
ニックネーム みさりん at 22:28| Comment(2) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリークリスマス♪

今日はイブイブですが、クリスマス撮影しちゃいましたクリスマス

1223-a.jpg

明日は美味しいクリスマスケーキバースデーでお祝いでするんるん

1223-b.jpg

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねるんるん
ニックネーム みさりん at 22:00| Comment(2) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ご飯食べたら眠いんです〜〜〜

20日に優ちゃんをトライアル先へお届けしてきました。
とてもお優しいご家族で何も心配はしていないのですけど・・・
とりあえずトライアル期間が終了するまでは、詳細は控えさせていただきますね。
朗報をお待ちくださいませわーい(嬉しい顔)

さて予告通り、、、ホップ君のご紹介をせねば!

1220-a.jpg

あ!!!お水ガブ飲みしたばかりでお口がヨダレ垂れたみたいになってるけど
・・・ま、いっか!

1220-b.jpg

1220-c.jpg

いやいやだって、私いますごい姿勢で撮影してるわけだし・・・
ホップさんを体育座り状態の太ももに乗せて腹筋してる状態で撮ってるわけよ。
お口拭いてる余裕はないのだよ。あとで拭くからガマンして〜

ところでホップさん、、、お目目がトロ~~~ンとしてますけど大丈夫ですか?

1220-d.jpg

そっか夕ごはん食べたもんね。ホップさんはご飯食べると途端に眠くなっちゃうからね。
じゃ、、、ホップさんの紹介はまた次回ってことで・・・続く。

※これ昨夜書いた記事なんですが、PCの調子が悪くてアップできなかったの。
最近ハードディスクから吹雪のような唸り声が聞こえてくるんだけど・・・
壊れるのかしら?また壊れるのかしら?!やだわー
ニックネーム みさりん at 18:06| Comment(2) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ホップは人気者

正規?居候メンバーのカナちゃん&ホップ君は、
すっかり落ち着いていて全く手が掛かりません。

1111-c.jpg

うちに最初来た時は、女子たちのお尻を追いかけてひんしゅくを買ったホップ君ですが
今やすっかり落ち着いて「草食系男子」

1111-d.jpg

お姉さまたちのぴかぴか(新しい) アイドル ぴかぴか(新しい)と化しています黒ハート

1111-e.jpg
ハーレムなホップ君(逆光になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

室内トイレも完璧になり、もう言うことなし!
すごくかわいくて手も掛からないので、このままずっといてくれて構わないのだけど
あまり長くいられると離れがたくなりそうなので・・・早めのご応募お待ちしてます(笑)



ニックネーム みさりん at 13:09| Comment(4) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

天国と地獄

昨日抜糸を終え、うっとうしいエリカラから解放されたホップ王子ヤギ


はしゃぎ過ぎてベッドから落ちちゃったよ(笑)

一方、不妊手術から帰って来たばかりのチワワのちゅー(中)ちゃん。
ひどい落ち込みようでご飯も喉を通りません。
昨日から一口も食べず、今日もブルブル震えていてワンコミルクさえペロッと舐めただけ。
夜になってデ〇フささみチーズの缶詰をあげたらやっと食べてくれました。
よかった〜今日も食べなかったら病院に行こうかと思ったよー

1110-a.jpg

ちゅーちゃんのお家をリフォームしました家
キレイ好きなちゅーちゃんは、出来るだけ自分のケージの中で排泄したくありません。
ペットシーツまで歩いて行ってそこでちゃんとします。
が・・・うちの賑やかなメンバーたちが騒いでいると
恐ろしくてケージから出れずやむを得ずケージの中でしちゃうこと度々。
そこでちゅーちゃんのお家にトイレのお庭を増設。

1110-b.jpg

ちゅーちゃん、安心してトイレ出来るようになりました。めでたしめでたし!

ニックネーム みさりん at 20:58| Comment(0) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ホップ追いかけられる!&最新トイレ事情

昨日、卒犬アンコちゃんのママがオヤツを持ってきてくれましたホネ
ホップ君は大人しくて優しいアンコちゃんに熱烈アプローチ黒ハート
またしてもストーカーしてしまいました。

1106a.jpg
オヤツを前に騒ぎまくるうちのメンバーの横で
ひたすら大人しくお座りして待ち続ける健気なアンコちゃん。かわい過ぎっ!


さて、そんなストーカー★ホップですが、
今日一日は逆に追われる身となってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

うちのハルちゃん、ホップ君の口を舐めようと追いかけまわしています。
(多分、口に食べカスでも付いているのでしょう)
ホップ君は 「はるちゃんに食べられる〜がく〜(落胆した顔)」とでも思ってるのか、
ものすごい勢いで逃げてますダッシュ(走り出すさま)



そして今日遊びに来てくれた卒犬サクラさんヤギ
ホップ君めがけて猛烈アターーーーーーック!

桜さんの今日の様子は 卒業ワンコの幸せ報告 をチェックしてね!

1106b.jpg

ホップ君、びっくりして動けずがく〜(落胆した顔)
大人しい子にはストーカーしてしまうホップ君ですが
逆に追いかけられてしまうと弱〜〜〜〜〜いホップ君なのでした(笑)

ヤギ ホップのトイレ事情 ヤギ
基本、外派のホップ君。
朝起きるとオシッコしたいのだけど、早朝散歩では寒くてガクガクブルブル震えます。
痩せてて薄毛なので、お洋服着てても寒いみたい。
なので朝一番のオシッコは室内でしてもらうことにしました。
一度、掛けションしたことのあるコーナーにシートを置いたら難なく成功しましたひらめき
(上の動画にチラッと写っています)
2日間成功しているので、このまま室内トイレもOKになりそうな予感。
ホップ君、えらいぞ〜〜〜〜!!
ニックネーム みさりん at 23:33| Comment(2) | ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする