2010年12月29日

優ちゃん、正式譲渡決定!!

トライアル中だった優ちゃんのぴかぴか(新しい) 正式譲渡が決定 ぴかぴか(新しい)しました!

卒業前夜の写真です下
1229-a.jpg

先住のワンちゃん(シーズー)を9月に亡くされた深い悲しみの中、
新しい家族と出会うため2カ月に渡り譲渡会に足を運んでくださったご夫妻です。
先住のワンちゃんとの生活をお話しくださる中で、
本当にワンちゃんが愛され幸せだったことが伝わってきて・・・
このご夫妻のもとでなら「優ちゃんは絶対に幸せになれる!」と確信しましたわーい(嬉しい顔)

1229-d.jpg1229-e.jpg

お届けした日は、先住ちゃんの月命日に当たる日で「これは運命だ」とおっしゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
トライアルの日には生活に必要なものがすべて揃えられていて
オモチャが大好きな優ちゃんのため、たくさんのオモチャも用意してくださいました。

譲渡会にお見合いに来られた際に、メジャー持参で優ちゃんの身体測定をされていたので
「おや?」と思ったのですが(笑)
なるほど!優ちゃんにピッタリの首輪、お洋服などが完ぺきに揃えられていました!
ここまで心待ちにしてくださると、ホントにホントにうれしくて涙出てきちゃいます顔(泣)
トライアル中の様子も写真と一緒にメールしてくださり、
優ちゃんが幸せそうな様子を見れてうれしかったです!

優ちゃんファミリーから頂いたお写真です
下下下
1229-b.jpg

なんと!優ちゃんからもお便りいただきましたよヤギ
***********
優より、みさりんママへ
お父さん、お母さんと車で燈明堂に散歩にきました。
お友達(犬)が3頭いましたが仲良くでき挨拶もできました。
海を見るのわ僕は初めて???かな、
海の水がすごくきれいで夏にまた連れてきてもらって
得意の犬掻きで泳いでみたい???
***********

1229-c.jpg

とても素敵な場所、そして優しいお父さんお母さんに囲まれて
優ちゃんサイコーに幸せだね!!  卒業おめでとう!!
ニックネーム みさりん at 20:43| Comment(0) | 優(ゆう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

気が抜けちゃって^_^;

夏波ちゃんと優ちゃんのトライアルが決まったら、一気に気が抜けて・・・
ブログがサボりがちに〜〜〜〜

1217-a.jpg

優ちゃんは3日後にはトライアル開始になります。ワクワクですね〜るんるん

1217-b.jpg

カナちゃんは年明けのトライアルなので、ホップ王子とわが家で年越しです。

1217-c.jpg

さてと、ホップ王子も幸せさんに続かなくちゃね!
次回、ホップ王子大特集よー(予定)
ニックネーム みさりん at 23:10| Comment(1) | 優(ゆう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

優ちゃん入院中

優ちゃん本日、去勢手術のため一泊入院中です病院
お利口な優ちゃんだから、きっと病院でも大人しくしているはず!

1130.jpg
昨夜の優ちゃん。最後のタマタマ付き写真ヨ!
ニックネーム みさりん at 23:59| Comment(0) | 優(ゆう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

新人さんのご紹介

3日前に到着した新人さんのご紹介ですヤギ
仮のお名前は 優(ゆう)ちゃん シーズー オス 3〜4歳くらい

1125-a.jpg

本日、健康チェックを済ませ混合ワクチンを打ってもらいました病院

体重 5,3kg(やせ気味) 検便(−) フィラリア(−)

お耳に外耳炎、目に結膜炎があるので治療中。お薬ですぐに良くなるよ〜!
他、心音問題なし。皮膚の状態も良好。健康です!
30日に去勢手術を予定しています。


1125-b.jpg

仮のお名前の由来は・・・ずばり! 優秀だから
トイレはシートで出来てます。ケージでも大人しく出来ます。ほとんど吠えません。
ご飯モリモリ食べます。お手入れはすべて大人しくさせてくれます。
病院での診察、治療の最中も地蔵のように動きません。
他犬とも仲良く出来ます。人にも懐こいコです。その他もろもろ・・・優秀なのです!

それと搬送してくださったWさんが「裕ちゃんに雰囲気が似てるのよ」とおっしゃったので
卒犬裕(ゆう)ちゃんにあやかって優(ゆう)ちゃんに決定!

1125-c.jpg
お客さんワンコにご挨拶。相手の出方をうかがいながら上手に挨拶出来ます。

優ちゃんはちょっとビビりさんです。
部屋の中やお庭では元気に動きますが、お散歩は固まってしまいます。
今まで外に出たことがないのかな〜? 
優ちゃんのペースに任せてじっとしていれば少し動き始めますが、すぐに固まります。
お散歩は、少しずつ練習だね!

1125-d.jpg
キャラメルちゃんのお兄ちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

お散歩以外は特に問題点の見当たらない優ちゃんです。
最初は少し人に対してもビビっていたのだけど、日に日に慣れてきて
尻尾ブンブン甘えてきてかわいいのですよ〜〜揺れるハート

1125-e.jpg
ニックネーム みさりん at 21:47| Comment(4) | 優(ゆう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする