2013年05月02日

卒犬あかりちゃんの近況報告

ヤギ 卒業したあかりちゃんのママから嬉しいお便りが届きました ヤギ

1004 (2).jpg
※昨年10月トライアルスタートした時の写真です

あかりを家の子に迎えて半年経ちました
相変わらずのビビリですが、すっかりソファー犬になって
主人や私、ビンゴ兄さんに甘えています。

朝食の後はモモとわんプロして、飽きるとみんなでロープの引っ張りっこをして大騒ぎ
ラン行く人ー!!って声をかけると、車に突進
ビンゴの後ろに並んでドアが開くのを待っています
ドックランやその他の呼び戻し100%
どんな時でもビンゴを立てます、無口でひかえめ、甘ったれ、などなど
良い所しか見当たりません(親バカ?

1102 (4).jpg
昨年11月譲渡手続きの時 1か月でこんなに甘えん坊&リラックスしてました黒ハート

先日フィラリアの血液検査をしてきました、残念ながら陽性でしたが
引き続き毎月のお薬で陰性を目指します。

みさりんさんもお体を大切にしてくださいね〜。
また家の子自慢メールしますね

******************************
あかりちゃん、居候中は暗い子だったのに(笑)
リビングを嫌がり、ひとりトリミング室か庭でボーっと過ごしてたのよね・・・たらーっ(汗)
それが今じゃ上こんなに明るく幸せそうなワンコになるなんて!!
パパさん&ママさん、先住ワンちゃん達の愛情のお陰ですねるんるん
素敵なお家の子になれて本当に良かった! ご家族の皆さんありがとうございますm(__)m
また家の子自慢してくださいるんるん


ニックネーム みさりん at 20:58| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

正式譲渡決定@あかりちゃん

トライアル中だったあかりちゃんのぴかぴか(新しい) 正式譲渡が決まりました ぴかぴか(新しい)
先住犬のビンゴ君&ももちゃんとも最初から問題なく、環境にもすぐに馴染んでたようです黒ハート
「手の掛からない可愛いコです。ぜひ家族に」とお言葉をいただきました黒ハート

1027-b.jpg
お母さん&先住ワンちゃんたちと

お外で過ごすことも大好きなあかりちゃんには願っても無い環境で、
広〜いお庭と、広〜いリビングを自由に行き来出来る環境。
お部屋も大型のワンちゃんとも過ごせるように、ワンちゃん仕様に作られているんですヨ!
最近はリビングで過ごすことも多くなったそうで、お父さんとお母さんと一緒に
お昼寝したりするそうです。ずいぶんと居心地がいいんですね〜揺れるハート

1027-c.jpg
お庭の「一部」です。うらやましい〜!!

お見合いでお宅訪問した時から、あかりちゃん帰りたくなさそうだったもんね(笑)
ほんとに素敵なお家に迎えられて、私たちもとてもうれしいでするんるん
あかりちゃんヨカッタね! お幸せに!

ニックネーム みさりん at 20:55| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

トライアル中♪

4日からトライアルに入ったあかりちゃん黒ハート
先住ワンちゃんのいらっしゃるご家庭なので、3週間〜1カ月様子を見ていただく予定です。
結果が出るまで、しばしお待ちを!

1004-b.jpg

トライアルが決定したら、ダンナさんが新しい仮装グッズを買ってきた。

1004-a.jpg

かなり迷惑そうなあかりちゃん・・・この家には二度と戻りたくないでしょう(笑)
トライアル頑張れ!!

ニックネーム みさりん at 20:00| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

トライアル決定@あかりちゃん

本日、希望者様のご自宅にて2匹の先住ワンちゃんたちとのお見合いを済ませ
無事、トライアルが決定しました!!
広いお庭と室内を自由に行き来できる、ワンちゃんにとってはとても嬉しい飼育環境黒ハート
あかりちゃんも居心地が良かったのか、もう帰りたくなさそうにしてました(笑)

1003-a.jpg

明後日4日(木)からトライアルスタートになりまするんるん
今日そのまま置いてきてもいいかな〜って雰囲気だったんだけど
実は明日あかりちゃんには「とちの子守り」という重要な任務が!!
ももさんが歯の手術で1日いないので、あかりちゃんがいないと困るの〜
とち君ひとりになると大泣きするので、あかりちゃん明日はお願いねm(__)m

1003-b.jpg

あかりちゃん、最後の最後まで頼っちゃってごめんなさい。
トライアル頑張って素敵なお家でノビノビ過ごせるよう祈ってます!
皆様も結果が出るまで祈っててくださいねるんるん
ニックネーム みさりん at 20:19| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

9月緑山譲渡会ご報告@あかりちゃん

本日、接近中の台風にドキドキしながらも、、、無事、譲渡会は開催されました。
本当に台風来るの?ってくらいのピーカン天気、
でも譲渡会終了とともに暗雲立ち込め雨がポツポツ降り始め、大慌てで撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
そんな中、うれしい再会がありました! 
卒業したあかりちゃんの娘ココアちゃんが遊びに来てくれました黒ハート

0930-b.jpg

もうすぐ生後5か月という月齢ですが、、、すでにママと同じ大きさに!!
やっぱりお顔とか雰囲気とか似てますね黒ハート
やんちゃな元気娘だけど、ビビリなとこはママに似てるんだとか(笑)

0930-a.jpg

ココアちゃんはD914の黒いコです
下下下下下
0930-c.jpg

泣き虫で自己主張が強く「育て甲斐のありそうな子(笑)」って印象の仔犬ちゃんでした。
今は、やんちゃ絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でいっぱい破壊活動にも励んでいるそうです。

0930-d.jpg
「あたし遊びたいのー!降ろしてー!」暴れる暴れる(笑)

来月からは、しつけ教室でお勉強させてくれるそうですよ。ココアちゃん頑張ってね!
今は大変だけど落ち着いた年齢になった頃には、今の時期がとても懐かしくなると思います。
ご家族の皆さん頑張ってくださいね!

0930-e.jpg

あかりベビーの成長した姿を見れてとってもうれしかったです(*^_^*)
ご家族の皆様、ありがとうございました!
さて、肝心のあかりちゃんの赤い糸ですが・・・
本日お見合いに来てくださったご家族がいらっしゃいました黒ハート
先住ワンちゃんたちとのお見合いがまだなので、トライアルに進めるかはまだ分かりません。
結果が出ましたらご報告しますねるんるん

譲渡会の様子は、また次回つづきを報告しまーす! 今日はもう力尽きた。。。
「初参加!とち君の様子」などお楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みさりん at 21:27| Comment(3) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

庭での過ごし方@あかり

心地の良い天気が続いているので、日中は外で過ごしているあかりちゃん。
お外が好きなあかりちゃんですが、外で何するわけでもないのね。
ボーーーーっとしてるか、寝てる。
朝見ても、昼見ても、夕方見ても、、、
写真のこの位置から動いてない!!!!
                           下下下下下
0927-a.jpg
寝起きなので変な顔、、、(汗)

一応、4mのワイヤーで係留してるんですが・・・せいぜい場所を移動しても1mくらい。
フリーにしても裏の草庭には行きたがらないし、いつもの場所でくつろいでるだけ。
外の空気を感じられる場所があればいいみたいです。
庭じゃなければベランダとかでもいいのかな〜って思います。

私が係留ワイヤーのナスカンを手にすると、自分から近づいて首を差し出すあかりちゃん。
「これに繋がれると、お外で過ごせる黒ハート」って思ってるのかな?!

ニックネーム みさりん at 20:51| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

3匹散歩にはしゃいだあかりちゃん

今朝はダンナさんが手伝ってくれるというので、初めて3匹一緒に散歩に行きました!
いつもは1匹でお散歩しているあかりちゃん。真っ直ぐまじめに歩いているのですが
今日はみんなが一緒で嬉しかったのか、飛んだり跳ねたり大はしゃぎしながら歩きましたるんるん
その様子を動画に収めたかったのですが、、、
とち君の命綱を握っている私にそんな余裕はなく、撮影できなかった〜〜〜〜
下 この動画は、散歩途中でダンナさんが撫でたらバタンと倒れたあかりちゃんです。
   (触るとすぐに倒れたり、ひっくり返ったりするんですよ〜(笑))


今日はテンション高かったけど、普段は落ち着いていて引っ張りもなく
とても上手にお散歩できますよ犬(足)
どのワンコもお散歩に行く人数や、頭数が増えるとはしゃぎますよね(笑)
明日からはまた1匹散歩だけど、嬉しそうだからたまには多頭引きもいいかもねるんるん

ニックネーム みさりん at 20:56| Comment(3) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

9/9 町田犬猫合同譲渡会ご報告

先日開催された譲渡会のご報告です。暑かった晴れ ものすごく暑かった晴れ
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
あかりちゃんも保冷剤&クールバンダナ持参で頑張りました。
結果は・・・まだ赤い糸はつながっておりませんので、引き続きご家族募集中です!!

09091akari.jpg

では、参加ワン&ニャンのご紹介です犬(笑)猫

大人気ララちゃんは、お見合いに大忙し!
レオナちゃんは、まだまだお子ちゃまなのにケージでとてもお利口に出来ていましたヨ!
0909-1.jpg0909-2.jpg

すずちゃんは、大人しいけど柴犬らしい気質なんだそうです。柴犬好きな方にピッタリ!
はなちゃん、いろんなワンコとご挨拶。譲渡会の雰囲気にもずいぶん慣れたみたいですねるんるん
0909-3.jpg0909-4.jpg

レミちゃん&アビーちゃんは、年齢も大きさも同じくらいかな。ふたりとも美人さん!
今は痩せてて5kg台だけど、お肉が付いても7kg程度の小型犬かな!?
0909-5.jpg0909-6.jpg

暑さが苦手なシーズーチームには、厳しい天候でしたねあせあせ(飛び散る汗)
0909-7.jpg0909-8.jpg

ニューフェイスのチワワちゃんは50の手習いママさん宅に移動です。
先輩プリンさんに指導してもらってね!
0909-9.jpg0909-10.jpg

大人気でお見合い殺到だったレオ君、トライアル頑張ってね〜!
0909-11.jpg0909-12.jpg

こちらのおふたりもトライアル上手くいきますように!
0909-13.jpg0909-14.jpg

ニャンコ達も頑張りました猫
0909-15.jpg0909-16.jpg

あかりちゃんはニャンコに釘付け! 
犬慣れしているミーくんは、あかりちゃんに凝視されても知らん顔して昼寝してます眠い(睡眠)
0909-17.jpg

今月は、あと2回譲渡会が開催されます!
かわいい 23日(日)ワンブランド「WAN-LOVE-WALK]の譲渡会(渋谷区猿楽町)
※あかり&とちは欠席です

かわいい 30日(日)横浜緑山譲渡会
※あかり&とち参加します

★ 詳細は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会HPにてご確認ください ★

ニックネーム みさりん at 21:02| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

★ 譲渡会のお知らせ ★

ニックネーム みさりん at 16:04| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

譲渡会参加@あかりちゃん

明日、譲渡会に参加するあかりちゃん・・・シャンプーしましたいい気分(温泉)

0908-a.jpg
シャンプー後、お疲れのあかりちゃん・・・眠そう(笑)

保護後2回目までのシャンプーは、お風呂場で大暴れでしたけど(怖がりだからね〜あせあせ(飛び散る汗)
今は大人しくシャンプーさせてくれるようになりました。全然動かないですヨ!
爪切りも最初は暴れてましたが、「何てことはないのね」って理解してからは
大人しくさせてくれます。
何せ怖がりなので・・・初めて見るもの、初めてすることには
ちょっとパニックになってしまうけど、慣れてしまえば平気でするんるん

そういえば、出産後激減していた体重も増えてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
現在10,1kg 浮き出ていた腰骨にもお肉が付いてきていい感じです黒ハート
12kgくらいまで増量!って意気込んでたけど、12kgまでいったらおデブです。
10kg台、増やしても11kgまでかなって思います。結構、小柄なんですよるんるん
抜けていたアンダーコートも生えてきて、被毛もだいぶフワフワになって来ましたヨ。
明日はぜひ実物のあかりちゃんに会いに来てくださいね!

0908-b.jpg

さて、譲渡会に参加しないとち君&もももシャンプー&トリミングしました。
とち君もシャンプーは苦手でしたが、だいぶ大人しく出来るようになってきました。

0908-c.jpg

とち君は皮膚の状態が悪かったので(保護されるまでひどい環境だったから仕方ない)
保護後、1週間に1回薬用シャンプーを続けています。もうほとんど良くなってきました。
あと少しだけ部分的に湿疹があるので、シャンプー頑張ろう!
ニックネーム みさりん at 20:15| Comment(3) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

全然手の掛からないあかりちゃん(^−^)

あかりちゃんは吠えません。イタズラしません。攻撃性は全くありません。
お散歩の引きもなく、ワガママ言わず、快食・快眠・快便! 車酔いもありません。
大人しいので、ついつい存在忘れそうになり・・・ブログの登場回数少ないです(←コラッ)

0901-a.jpg

トイレは完全外派! 室内はもちろん庭でもしません(テリトリー内は嫌なのかも!?)
散歩に出たときのみなので、1日最低2〜3回の散歩は必須です。
お散歩は大好きで、1日のうち一番テンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
散歩以外は、ボーっとしてるか寝てるかなので本当に手が掛からないんですヨ!

0901-b.jpg
ブラッシング始めると、すぐ倒れる〜(笑)
気持ちいいみたいでブラッシングの途中で寝ます。


シャイな性格なので、自分から尻尾を振って寄ってくる子ではありませんが、
慣れてくると尻尾振りながら体をすりつけてきます黒ハート 撫でられるの大好き黒ハート
激しい動きや、大きな声は怖がってパニックになるので、
ゆっくりノンビリと付き合ってくださるご家族希望です。

0901-c.jpg

一応、室内飼育希望ですが・・・外が好きな子なので、天候の良いときには庭やベランダで
過ごさせてあげると喜びます(転落・脱走防止のためワイヤーでの係留は必須です)
外に出しているときに人や犬が通っても全く吠えませんし、
泥棒が入ってきたら、多分ビックリして逃げるので、、、番犬には絶対なれません(笑)

不妊手術も無事終わり、あとは赤い糸で結ばれたご家族が現れるのを待つだけです。
これからは気合を入れて、あかりちゃんの記事もアップしていきたいと思います。多分、、、

ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(6) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

術後の経過

毎日、セルフ抜糸してないか縫合跡をチェック目
縫合部を舐めることなく順調に回復していたのだけど・・・今日見ると異変が!

舐めたわね!? 舐めたでしょ!
0825-a.jpg

幸い糸は取れてないし、縫合部のかさぶたをむしり取った程度なので大丈夫。
ちょうど痒くなる時期なんで気持ちは分かるけど・・・
まだ舐めるようならエリカラ付けるよー!

0825-b.jpg
反省ポーズ?!

あとちょっとだから頑張って!
ニックネーム みさりん at 23:28| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

不妊手術終了

不妊手術を無事終えたあかりちゃんヤギ
縫合跡を舐めないようカラー付けたらひどい落ち込み様(汗)

0821-a.jpg

お化け屋敷に出てきそうな顔で、恨みがましく睨んでますあせあせ(飛び散る汗)
術部が痛いわけではなく、カラーが嫌なのね。
数時間このまま立ちっぱなしで、息づかいも荒くなってきたので・・・カラー外しました。

0821-b.jpg

カラーしてなければいつも通り元気!元気!
今のところ縫合部を舐める様子もないので、このまま様子見です。
どうかセルフ抜糸しませんように!

ニックネーム みさりん at 12:27| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

あかりちゃんベビーその後

あかりちゃんは、収容されたときに目が開かない小さな4匹の赤ちゃんを抱えていました。
工場で子犬を産んで通報されて捕獲されてしまったんだそうです。
4匹の仔犬たちはすでに里親さんが決まり、新しい生活をスタートさせていまするんるん

Collage(4).jpg

あかりちゃんベビーのひとり「D914のココアちゃん」から会に近況報告いただきました。
他の3匹にはお会いしたことが無いのだけど、ココアちゃんはお届けの際に同行したので
良く覚えています。良く泣いてた(笑)すごい泣いてた(笑)
搬送中、車内で会話が出来ないほど大きな声で泣いてた(笑)
今では「夜は夜鳴きもせず、いい子で寝てくれます」だそうです!
約3カ月齢で6kgということなので・・・ママよりは大きくなりそうですね。

120801_1158~01.JPG

毛色も変わってきて、これからどんな風に成長するのか楽しみでするんるん
またぜひ、近況お知らせくださいねるんるん

ニックネーム みさりん at 23:58| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

増加中!!

先日の譲渡会で、ジョンママさんが撮ってくれたあかりちゃんが可愛かったので
ママさんのブログから写真もらってきました〜!!
普段写真撮ろうとすると、すぐに下向いちゃうから・・・こんな可愛いお顔撮れないのよ〜

0727.jpg

うちに来た頃、腰骨が浮くほど痩せてて体重増やさなきゃいけないのに
食ムラがあり思うように食べてくれず体重が減っていってました。
が、、、ここ最近はガツガツとご飯食べてます! 出されたものは残さず食べます!
体重もやっと10kgを超えてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12kgくらいまで増やすつもりですが、この食欲ならアッという間かも!

ニックネーム みさりん at 00:15| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

7月 緑山譲渡会のご報告

昨日、譲渡会に参加してきたあかりちゃんヤギ
譲渡会の様子は活動ニュースブログをチェックしてね!
リュウくんお預りのジョンママさんのブログもチェックしてね!
あかりちゃんの可愛いお写真を掲載してくれてます。ジョンママさんありがとー!
昨日可愛く撮れた写真、少しだけ掲載します(活動ニュースブログと被ってるけど)

ご来場者のワンちゃんと挨拶するプリンちゃん目指せ へそ天!!
0708-a.jpg

飼い主さんに一途なタイプのみかんちゃん
0708-b.jpg

優雅なお嬢様まりもちゃん
0708-c.jpg

元気なリュウくんジョンとお友達ワンコの日記
0708-d.jpg

まだまだお子ちゃまなかのんちゃん目指せ へそ天!!
0708-e.jpg

今回、あかりちゃんご縁はつながりませんでした。
まだまだ医療ケアも残ってるしね、、、ノンビリご縁を待ちましょう揺れるハート
本日、フィラリアの子虫落とし3回目です。あと1回で終わりです。
今月いっぱいで子虫落としを終えて、来月からは通常のフィラリア薬を年間投与しながら
親虫が寿命を終えるのを待ちます。大体3〜5年で死滅すると言われてます。
若い子では1〜2年でフィラリア陰転してる子もいます。
あかりちゃんも早く虫がいなくなりますように!

出産後のお乳の腫れも引きましたので、来月には不妊手術もしたいと思います。
あかりちゃん、頑張れ〜!!
ニックネーム みさりん at 09:11| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

新メンバー@とち君

昨日から居候している、マルチーズのとち君
(仮名の由来は、、、栃木のシェルターから来たから。とちぎの「とち」 単純すぎ?)
船橋の団地に置き去りにされていた25匹のうちの1匹です。
今週火曜に引き取り、翌日去勢手術を受けてうちにやって来ました右 活動ニュースブログ

0721-a.jpg

とち君は、とっても大人しい落ち着いた子のようです。
たくさんの犬と生活してきたので犬への接し方は慣れています。
でも人間との接し方は分かりません。
室内から出たのも、今回のレスキューで初めてだろうし、、、
普通の飼い犬が出来る当たり前のことが出来ません。
人間が近づけば逃げますし、触れば恐怖からジタバタします。
撫でられる、抱っこされる、名前を呼ばれる、首輪を付ける、散歩に行くetc.
これから少しずつ、人間と暮らすためのお勉強です!

0721-b.jpg0721-c.jpg

犬のそばにいるとやっぱり安心するようで、もも先輩にぴったりとくっついてます。
人慣れはしていませんが、好奇心旺盛だし、食べ物には釣られるし(笑)
わりと環境の変化に対応出来る子のようなので、慣れるのは早いかも!?
人間の手からオヤツも食べることが出来まするんるん
もう少し落ち着いたら、プロフィール掲載しますね〜

今回の事件についてTVで放送された内容がYou Tubeにアップされてました
右 動物愛護法違反者逮捕 千葉県船橋市

※7月22日(日)緑山譲渡会に、あかりちゃん参加します!
とち君は、まだまだケアが必要なので不参加です。

ニックネーム みさりん at 21:48| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

相変わらず大人しい、、、

あかりちゃん、、、大人しくて手が掛かりません。
いるかいないか分からないので、ついついブログを更新するのも忘れてしまうほどです。

0714-a.jpg

ただ一つ、お預かりして2週間くらいはご飯をしっかり食べなくて困ってました。
いろんなフードを試したけど・・・残す。缶詰をトッピングしても・・・残す。
食べないわけではないけど・・・残す(涙)
太らなきゃいけないのに、どんどん痩せていく〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

0714-b.jpg

でも2週間を過ぎてから、しっかり食べるようになりました。環境に慣れたのかな?
とりあえず、うちに来た時の体重までは戻りました(ホッ)
現在、仔犬用フード+仔犬用缶詰+ヤギミルクで増量中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0714-c.jpg

他は特に困ったことはありません。ほとんど鳴かないし。
鳴くのは、、、
お散歩で自分の行きたい方に行けないと、ク〜ンク〜ン
お散歩中、自分の好みのワンコを見つけると、キューンキューン
先住犬だけお散歩に連れて行こうとすると、ワン!
そのくらいかな。ほとんど自己主張もしないし、大人し過ぎるくらい。

0714-e.jpg

お庭に出してみましたが、あんまり遊ぶ感じではないです。
今のところ、犬とも人間とも遊ぶ感じはなく、ただノンビリと静かに過ごしたいみたい。
でも撫でられるのは大好き!自分からすり寄ってきて「撫でて〜」って言います。

0714-d.jpg
※うちの裏庭、小さいムカデが大量発生して危険なのでしばらく封鎖してたんですが
調べたら、ムカデではなく『ヤスデ』で、害が無いことが判明。解禁しました〜
草丈が長くなると出てくるので、庭もサマーカットして通気を良くしなければ
あせあせ(飛び散る汗)

相変わらずお外でノンビリ過ごすのは大好きですが、
さすがに暑くなってきたので日中はクーラー部屋で寝てもらってます。
一日ゴロゴロ寝て過ごしてますが、散歩の時間はテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何時間でも歩き続けそうな感じですが、今月はフィラリアの子虫落としをしているので
お散歩もゆっくりのんびり、激しい運動は控えています。
虫がいなくなったら山でも海でも、いっぱい歩けるからね〜頑張るのだ!

ニックネーム みさりん at 11:55| Comment(4) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

7月町田犬猫合同譲渡会ご報告

昨日の譲渡会・・・ものすごく蒸し暑かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、ご来場くださった皆さまありがとうございました!
暑い中、頑張ったワンニャン&スタッフの皆さまお疲れさまでした!

0708譲渡会.jpg

参加ワンニャンの写真を撮りましたのでご紹介しますカメラ

笑顔が素敵な花子ちゃん
いろんな人にナデナデされていました揺れるハート 人懐こい良い子です。
預り人さん募集中です右 詳細コチラ  ※犬猫のいないお家のほうがいいみたいです
0708譲渡会 (2).jpg

大人しい柴の みすずちゃん 訓練所兼繁殖場からレスキューされました。
可愛がられた経験がないので、抱っこされると緊張して固まってました(涙)
でも人の手は好きなようで、撫でられるとじーっと身を任せて気持ち良さそうにしてました
0708譲渡会 (3).jpg

みすずちゃん(↑)と同じ訓練所兼繁殖場からレスキューされた
Mダックスの みかんちゃん 小さくて可愛らしい子です!
預り人さんに「抱っこ!抱っこ!」と甘えていました。
0708譲渡会 (5).jpg

ミーくん&ニャーくん 預りブログ右 ちぃといぬといつまでも
可愛すぎます!なんでこんなに可愛いんでしょう!
クレートの格子の隙間から2匹を起こさないようにそーーーっと撮影しました。
2匹一緒に同じお家に行けるといいのにね〜
0708譲渡会 (6).jpg

引き出されたばかりの小柄なキャバリア クララちゃん
なぜこんなキレイで可愛らしい子が収容所に???謎です。
0708譲渡会 (4).jpg

ご来場の方に遊んでもらってるはなちゃん
ツヤツヤの毛艶と引き締まった体がカッコいいですよ〜
預りブログ右 にこにコタロウ日記
0708譲渡会 (7).jpg

若くて元気なシーズーのリュウくん
譲渡会場ではテンション下がっちゃうのかな?大人しい〜〜〜
笑顔のリュウくんは預り日記でチェックしてね右 ジョンとお友達ワンコの日記
0708譲渡会 (8).jpg


いつも尻尾フリフリで可愛らしいつぐみちゃん
0708譲渡会 (9).jpg

ドナちゃん&あかりちゃん
親子みたいな2匹(笑)
今月生後6カ月を迎えるドナちゃんは、元気いっぱい遊びたい盛りでするんるん 
一方のあかりちゃんはおっとりノンビリおとなのオンナ!?
0708譲渡会 (10).jpg

いつもニコニコ笑顔の可愛いミントちゃん 預りブログ右 Little Life
0708譲渡会 (11).jpg

お嬢様で優雅な雰囲気のまりもちゃん 大人しい!
0708譲渡会 (12).jpg

与論島の収容所から救出されたテリアMIX仔犬のももちゃん
小さくて可愛らしいから、ご来場の皆さまにも大人気でした!
0708譲渡会 (13).jpg

この日お見合いをしたかりんちゃん
トライアルに進むようです!良い子のかりんちゃんだから、きっと大丈夫揺れるハート
0708譲渡会 (14).jpg

・・・全部の子、撮れてたかな〜?怪しいなぁ・・・撮り忘れてたらゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

さて、次回の譲渡会は7月22日(日)の緑山譲渡会です。開催時間は12〜15時。
今回とは時間も場所も異なりますので、お確かめの上ご来場くださいね!
あかりちゃん参加予定ですヤギ

ニックネーム みさりん at 23:20| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

7月町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

7月8日(日)町田犬猫合同譲渡会に参加予定です♪
11:00〜14:00 真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
0708.jpg

※7月22日(日) 横浜緑山譲渡会にも参加を予定しています。 
12:00〜15:00 緑山霊園合掌の杜」パーキング(横浜市青葉区奈良町2035-1)

ニックネーム みさりん at 22:44| Comment(0) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする