2012年12月14日

ニュースA

かわいいとち君募集停止右 譲渡決定かわいい

とち君が突然「譲渡決定」になってて驚かれた方もいらっしゃるのではないかと思います。
中には「はは〜〜〜〜〜んひらめき」と気付いた方もいるかもですが、、、
申し訳ございません。本当にすみません。
昨日、わが家が飼い主申込みをし、5ヶ月の預かり期間をトライアルとみなし
即、譲渡決定をいただきました。
とち君は、これから先いくらでもご縁があったでしょうし
うちよりももっと条件の良いお家が申し込んでくれる可能性は十分にありました。
でも、、、どうしても手離したくなくなってしまって申し込んでしまったあせあせ(飛び散る汗)
会から「お断り」されれば、これもご縁だと思って諦めるつもりでいましたが
ありがたく許可いただき、とち君はうちのコになりました。

1213-a.jpg

決め手は、ももさんとの仲でした。
保護されてからずっと、ももの背後霊のように一日中べったりで
5ヶ月間毎日この光景を見ていたら、
この場所からとち君がいなくなることを考えるだけで淋しくて、、、

1213-b.jpg

とち君を応援してくださった皆さん
とち君をうちのコに!と考えてくださった方もいらっしゃったかもしれません
本当にすみません。
ちゃんと責任もって大切に育てていきます。
これからもとち君は「お手伝い犬」としてブログに登場しますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

1213-c.jpg

ニックネーム みさりん at 22:31| Comment(21) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ビッグニュース★3連発!

かわいい 茨城より新人さん到着 かわいい

かわいい とち君募集停止 かわいい

かわいい ゆりちゃん正式譲渡決定 かわいい

詳細は順次アップしていきます。ちょっと待っててね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 23:10| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

真似っこ

ちょっとバタバタとしていて更新が、、、とち君、元気でするんるん
一頭でいるときは、なかなか人間に近づこうとしませんが
ももが人間と一緒に寝れば、とち君も一緒に寝るし
ももが人間に飛びついてペロペロすれば、とち君も飛びついてペロペロします
ももが撫でられてると、「ボクも撫でて」って頭を出してきます。
そうなんです。何でも真似するんです(笑)

1211-a.jpg

天敵だったオッサンにも慣れました。
最初の頃は逃げ回るだけだったのが、次第に唸ったり吠えたりするようになり
もしかして「オトコ嫌いか?!」と思ってましたが・・・

8月頃
1211-b.jpg

先月あたりから突然仲良くなりました。今は尻尾フリフリ付いて回ってます。
今月1週間ほどオッサンは手術&入院で家を空けてしまいましたので
戻ってきたらまた吠えられるのかしら?と心配してましたが
ちゃんと尻尾フリフリお迎えしてました。オッサン良かったね、忘れられてなくて(笑)

1211-c.jpg

とち君の仲間たちもずいぶん巣立っていったようですが
栃木の避難所にもまだ数頭仲間達が残っています。
ときどきブログをチェックしては「とちがいっぱいいる〜」と萌えてます(笑)
姿かたちもだけど行動が似てるんですよね〜

『栃木動物緊急避難所スタッフブログ』

とち君も私が床掃除でしゃがんでる時とかは、後ろに来て必死にニオイ嗅いでるし
オヤツを持ってれば羨望の眼差しで見てくれます(笑)一緒だ!
ニックネーム みさりん at 16:33| Comment(3) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

トリミングした@とち君

久しぶりにトリミングしました。
保護時は皮膚の状態も悪く、1〜2週間に1度のシャンプーだったので
その度にカットしてたんだけど、、、
今はすっかり皮膚もきれいになって、汚れるまでシャンプーの必要もないので
気付くとモサ男になってます(汗)

1201-a.jpg

体のコンディションはとても良いです! 皮膚もきれいぴかぴか(新しい)耳もきれいぴかぴか(新しい)涙焼けも少ないぴかぴか(新しい)
意外と硬い毛なので毛玉も出来にくい。爪は散歩で削れるのか、全然伸びない!
お手入れも大人しくさせますので、ひじょーに管理しやすいですGood
ただね、、、シャンプーはまだ慣れないようで、シンクから脱走を試みますダッシュ(走り出すさま)

1201-b.jpg

カットもずいぶん慣れてきました。
最初の頃は、恐怖のあまり台の上で伏せったままでしたが(立たないと切れないんヨ)
最近は少しずつ立てるようになって来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
トリミング犬種としての自覚が芽生えてきたかしら!?

そういえば、とち君の毛ってダブルコートなんですよね〜下毛があります。
見た目は、ほぼマルチーズですが、やっぱりシーズーの血が入ってるんですね。
でもシーズーと同じように少ないアンダーコートですので、ほとんど抜けませんヨ!
毛が抜けにくいのでお掃除ラクチン! でもトリミングに出さないとすぐにモサ男になります。

ニックネーム みさりん at 15:00| Comment(4) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

とち君、ずいぶん馴れました♪

とち君がうちに来て4ヶ月半、ずいぶん馴れましたよ〜黒ハート 
いつも尻尾フリフリ人の後を付いて回って、ピョンピョン飛びついて来ます。
その可愛い様子を動画に収めたいんだけど・・・カメラ見ると緊張して動きが止まるので
なかなか様子をお伝えできない。。。
まだコチラから手を出すとビクッとしてしまうこともあるけど、そっと接すれば大丈夫!



お散歩に出ている時はテンション上がっているので、
自分からアイコンタクトをとって尻尾フリフリ人に近づいていきまするんるんるんるんるんるん
知らない人から見ると 『人懐こいコ』ってイメージを受けると思います。

プロフィールでは「小さなお子さんのいないご家庭」と書きましたが
お子さんは苦手ではありません。
小学生の登下校時間帯でも、尻尾フリフリその中を歩いて子供たちを追いかけてるし
近所の小学生たちに普通にナデナデされてまするんるん
大人よりもお子さんに対してのほうが緊張感が少ないんですよ〜小さいからでしょうねるんるん
子供>大人(女性)>大人(男性)の順で心を開きやすいようです。
なのでお子さんがいるご家庭でも、脱走対策さえきちんとしていただければ大丈夫ですよ!
(でも基本的に遊ばない子なので、お子さんの遊び相手にはならないかも)

うちのダンナさんは家にいる時間が少ないせいもあるのか、とち君にはかなり警戒されてて
初めの頃は見れば唸る、帰宅すれば吠えるで散々でしたが(汗)
「オヤツをくれる人」という印象付けと、先日一度「散歩」に連れ出してもらったのが
良かったのか、最近はふつーに懐いてます黒ハート

下 オッサンに撫でられるとち君 下

※この頃(8月の記事)から考えたらすごい進歩だと思う!

とち君は「食べもの」「散歩」に釣られるので、手なづけるのは簡単よ(笑)
まだ呼び戻しどころか呼ぶと逃げるので(汗)外で放れたら最後ですが、、、
その点だけ気を付けていただければ、家庭犬として充分やっていける子ですGood

※なかなか接してみないと分からない部分も多いかと思いますので
とち君と実際に触れ合ってみたいわ〜という方は、
成犬譲渡の会HP「飼い主申込みアンケート」よりお申込みください。
手続き上アンケートを書いていただきますが、実際飼い主として申し込むか否かは
お見合いをしてみて決めていただくことになりますので、あまり気負わずにどうぞ(*^_^*)
1月からは譲渡会にも参加予定です。

ニックネーム みさりん at 11:37| Comment(4) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

素敵なナイト@とち君

窓際でひなたぼっこ中のとち君ヤギ
いつもこんな風にホゲーーーッとしてるんですが、、、

1127-aa.jpg

いざというときは強いんですヨ!!
ももがモッテコイ遊びをしている時に、ゆりちゃんが邪魔しようとすると
ものすごい勢いで怒ってゆりちゃんを遠ざけますどんっ(衝撃)



自分は遊ばずに、ひたすらももさんを守る姿には感動すら覚えるわ〜ぴかぴか(新しい)
※ゆりちゃんのお遊びの時間は、他にきちんと取ってあるので安心してね!

ぴかぴか(新しい) 優しさと強さを兼ね備えたイケメンとち君 ぴかぴか(新しい)をヨロシクねGood


ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

バースデーケーキ

今日は、うちのももさんの7歳のお誕生日犬(笑)
ケーキでお祝いしましたバースデー
1120-a.jpg
とち君・・・7歳は熟女なお年頃よ。おばーさんなんて言っちゃダメよ!

居候のみんなにもケーキをお裾わけヤギクマヤギ
みんな、、、怖いくらいにがっつきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初めてのケーキの味は美味しかったようで、
食べ終わってからも全員、部屋中をクンクンしながらケーキを探し回ってました(笑)

1120-b.jpg

みんなのお誕生日は、本当のご家族にお祝いしてもらおうねるんるん
素敵なご縁に恵まれますように黒ハート黒ハート黒ハート
1120-c.jpg
※ミロ君は明日、預かりさんのお家へ戻る予定です。
ニックネーム みさりん at 23:44| Comment(6) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

仲良きことは美しきかな@とち&ゆり

ゆりちゃんが大人しくさえしていれば、ボクはゆりちゃんも好きなのだ黒ハート
1118.jpg
朝の散歩右ご飯右ひと暴れ(ゆり&ミロ)を終えたあと
みんな大人しくスヤスヤと寝ています眠い(睡眠) ゆりちゃん、いつもと違うベッドだ!?
ニックネーム みさりん at 09:13| Comment(3) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

とち先輩、ゆりちゃんを叱るの巻

昨日、とち君がゆりちゃんにプンスカ怒らなくなったと書いたばかりなのに、、、
今朝はまた、ゆりちゃんが「挨拶の仕方が悪い」ととち先輩に叱られていた。



とち先輩がやってるガウっの後に顔を舐めるのは、
優位性の確認で「な!オレのほうが強いだろ」って意味らしい。
ゆりちゃんのペロペロは、とち先輩へのご機嫌取りですよね〜
でもペロペロもついつい調子に乗っちゃって、、、とち先輩にまた怒られる(笑)

ももと接している時のとち君は、一度も怒ったことがありません。
ももさんに乗っかられても無抵抗で、そのまま倒れてひっくり返っちゃうくらいなので
大人しくて弱い穏やかな子だと思ってたんですが、、、
自分より後から来た、若くて元気なピノ君やゆりちゃんに対してはビシバシ叱るのね。
「あら!?意外と男の子らしいとこもあるのねー」と感動しました〜!
ももさんは特別強い犬でもないので、、、
「先住犬で年上の犬だから」ってことで遠慮してるのかな?

1115-a.jpg
もしもし、とち君。ももさんお年寄りじゃないからね。。。

ゆりちゃんが調子に乗り過ぎて、ももさんにしつこくしてるときには
自分が間に入って怒るような場面もあったりして、なかなかに男前なとち君であります黒ハート
いろんなワンコが出入りすると、新たな一面も発見できたりして面白いですね目

1115-b.jpg
だから、、、おばーちゃんじゃないって!

とち君、基本的にワンコにはそっと寄り添うタイプなので
大人しい子や老犬の同居犬としても活躍しそうですよね黒ハート

ニックネーム みさりん at 15:59| Comment(5) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

お散歩大好き@とち

「お散歩」って言葉を覚えました。超テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

※デジカメのストラップが写り込んでしまい見苦しくてスミマセン

生まれてから保護されるまで、団地の一室から出たことのなかったとち君。
うちに来てからもリードを付けられるようになるまで外に出れなかったので
お散歩デビューしてからは、まだ1ヶ月ちょっと。だけど今では「お散歩大好き犬犬(足)」 
テンション上がり過ぎて、すっ飛びながら歩いてますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
犬が犬らしく生活するって大切よね。

lemonさんから「とち君にどうぞ」っていただいたハーネス。愛用させてもらってます!
どうもありがとうございました!!

1031-a.jpg

リードやハーネスの装着も、お散歩に行きたいもんだから
大人しく付けられるのを待ってます。

お散歩中、とち君はよく声を掛けられます。
いつも黒白コンビで散歩に出てるんだけど、必ず

「白いコ、可愛いですね〜!!」 って言われます。
1031-b.jpg

「おいおい、うちの黒いコは見えないのかい?」「黒いコは可愛くないのかい?」
とツッコミたくなるほどに、みなさん「白いコ!」「白いコ!」と連呼されます(笑)
ま、、、そんだけとち君は可愛い! ってことです黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム みさりん at 13:51| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今日のオヤツは「焼き芋」

全員、食いしん坊でするんるん

黒ポメ君のお名前「ピノ君」に決定!と連絡いただきました。
赤ワインのピノノワールから名付けたそうですよ。素敵なお名前ですね〜!!
今日からさっそく「ピノ君」て呼んでまするんるん
上 ご覧の通り、「スワレ・マテ」とかのしつけはこれからです〜〜〜
預りママさんよろしくお願いいたします。
とち君もしつけはまだまだですけどねあせあせ(飛び散る汗) 話しかけると逃げるんだもの〜(笑)

ニックネーム みさりん at 20:19| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

人間大好き黒ポメ君&だいぶ慣れてきたとち君

触られることにだいぶ慣れてきたとち君、でもイヤイヤ感は否めないのよね〜
だけど逃げなくなっただけでも大進歩ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それに対し、触られたくてたまらない黒ポメ君(笑)

ニックネーム みさりん at 20:33| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

室内完全フリー@とち

預かりワンコは、通常ケージトレーニングから慣らしていくようにしているんですが
とち君は、最初から「室内完全フリー」でした。
ケージがダメなわけじゃないんです。ただ捕まえるのが大変だったから、、、
ケージに入れるために捕まえるのが大変あせあせ(飛び散る汗) 一旦ケージに入れたら引っ張りだすのが大変あせあせ(飛び散る汗)
で、、、「うわぁ〜面倒くさい!」って思い(← ダメ預かり人)最初っから野放しに(汗)

1025-c (2).jpg
だいぶモサってきました・・・毛が増えたら太って見えたので体重を量ってみましたが
保護当時と変わらず4,7kgでした(適正です) デブになったんじゃなくてホッ!


フリーにしても、先住犬のももにくっ付いて歩くだけでイタズラもしないし
トイレもそこそこ出来ていたので当初から問題はありませんでした。
基本、家の中では寝てます眠い(睡眠)
ももは興奮してはしゃいだり暴れたりする時間があるんだけど、
そんな時はスキップしながらまわりで見てるだけ。一応、楽しそうにはしてるんだけど(笑)

1025-d.jpg
やっぱりモサ男だわ、、、いつトリミングしたか記憶ないもの。。。
お家にいる子って意外と後回しにしちゃうのよね〜オホホ〜
顔(イヒヒ)

夜寝るときは、リビングで「ひとり寝」してます。
保護して2カ月くらいは、仲間意識を持ってもらう目的もあって1階のリビングで
一緒に寝てました(クーラー代の節約もあったのでね!)
先月から、ももと私は2階の寝室で寝てるんだけど、とちは上がって来ません。
一応寝るときには2階にまで付いてくるんだけど、ももが寝たのを見届けると
1階のリビングに下りてくの。で、朝までひとりで寝てる。
朝いつまでも、ももが起きてこないと(寒くなると朝弱いの〜)心配になるのか、
2階に上がってきて「ももちゃん、まだ起きないの?」ってク〜ンて鳴きます。
なんで2階で寝ないのかしら?ずっと1階だったから落ち着かないのかな?
でもこうやって、ももと離れる時間が作れるようになってるのも成長の証かな!?

ニックネーム みさりん at 20:34| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

とち君も紹介しないと、、、

ご家族募集中のとち君&黒ポメ君です。よろしくお願いしま〜す!!
ふたりとも男のコですが、気の強いとことか全然なくって大人しい性格のコたちです黒ハート

1024-a.jpg
と〜ち〜、ニッコリ笑わないと応募来ないよー(汗)黒ポメ君を見習いなさい

とち君、ほぼすっかり普通の家庭犬になってますヤギ
大好きなご飯とお散歩の時間には、尻尾ブンブン飛び跳ねてよろこんで
「早く!早く〜!」って私に飛びついて急かしますダッシュ(走り出すさま)
あまりにも普通に生活出来てて、手も掛からない子なので
うっかりブログにアップするのを忘れてしまいます。。。
どうも事件が多い時ばかり更新が頻繁で、いい子になると更新忘れちゃうのよね。。。
普通っぽくなったことを具体的にアピールしなければ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
これから徐々にアップしていこうと思います。
人間にも慣れてきましたが、基本「犬にベッタリ」は相変わらずです。
「ももから生えてるんじゃないの?」ってくらいくっついてます(笑)

1024-b.jpg

ポメ君は、「人間にベッタリ」タイプです黒ハート
他のコ触ってると、グイグイ割り込んできます(笑)
犬に対しては軽くあいさつする程度で、しつこく絡まないのでトラブルなし!
庭で遊んでる時もこんな感じ
下下下 『ポメ君、ひとりではしゃぐの巻』

草の根食ってるももさんはスルーしてね、、、

ポメ君も、はしゃいでばかりじゃないですよ〜!
室内では伏せして大人しくもしてるし、人間の膝の上でまったり寝てたりもします眠い(睡眠)
とっても可愛いコですよ揺れるハート

ニックネーム みさりん at 20:14| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

長散歩と草の種

散歩するのにとっても気持ちのいい季節ですねるんるん 金木犀の香りも心地よい〜
とち君もお散歩大好きで、いくらでも歩きますヨ!
最近、お散歩から帰ってくると、、、顔に体にプツプツがいっぱい(笑)

1016-a.jpg

なるべく草の種が付かないよう歩いてるんだけど、とち君あちこち顔突っ込むから〜(笑)
でも草の種がいっぱい付いても、コームでササッととかせばきれいに落ちますヨぴかぴか(新しい)

1016-b.jpg

とち君、散歩から帰ったらブラッシングして体を拭かれるのが分かってるので
ちゃんとお手入れしてもらえるようじっと待ってますヤギ お手入れ中も無抵抗!
ほんと手の掛からない良いコなんですヨ黒ハート

ニックネーム みさりん at 20:24| Comment(9) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ミントちゃんトライアル&とちは散歩三昧

下の写真の子は、とち君じゃないですよ〜ミントちゃんですヤギ
トライアルが決まったのでお嫁入り前のトリミングに来てくれました。
とっても良いコで可愛らしいミントちゃん、トライアル上手くいきますようにるんるん

1011-a.jpg

さて、とち君も元気でするんるん
最近はお散歩が大好きで、散歩に行くのを察知すると飛び跳ねて喜びますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今は気候も良いので、朝夕の散歩のほかに昼や夜にも出掛けています。

1011-b.jpg

とち君、好奇心旺盛で何にでも興味を持ちますし怖がりません。
常に尻尾がピンと上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
小学生の集団にも楽しそうに突っ込んでいくし、吊り橋みたいなとこも平気で渡るし
車とかも全然怖がらない(← これは逆に困るんですけど・・・)
保護されるまで外の世界を知らなかったからいろいろ怖がるかと思ってたんだけど、、、
何もかもが楽しくて仕方ないようでするんるんるんるんるんるん お散歩いっぱい行こうね〜!!


ニックネーム みさりん at 21:28| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ボクはなんでも似合うのさ♪

とち王子はイケメンなので、何を着てもステキ揺れるハート

1006.jpg

こんな風にいじれる様になったのも成長の証!!

ニックネーム みさりん at 20:03| Comment(2) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9月緑山譲渡会@とち君

譲渡会ぴかぴか(新しい)初参加ぴかぴか(新しい)のとち君、予想はしてたけど・・・
会場にはワンコがたくさん来ているので、尻尾ブンブンでテンション上がる上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1001-c.jpg

みんなにご挨拶して回っていました〜るんるん

1001-b.jpg
ちなみに、、、男のコも大好きですヨ!

いろんな人と接して社会勉強もしてもらいました。
お散歩デビューしてから急速に人馴れしてきているとち君、
譲渡会場でも、差し出された手に自分から近寄っていく様子なども見られました黒ハート

1001-e.jpg

急に体に触られたりするとビクッとしますが、
以前のようにパニックになって逃げ回ることはなくなりました。すごい進歩!!
抱っこは、まだまだ体がカチンコチンになっちゃうけど
初めて会う人にでもちゃんと大人しく抱っこされますヨ黒ハート

1001-d.jpg

移動中の車も最初はピーピー鳴いたけど(車は保護以来、初めてでした)
すぐに慣れて落ち着いてました。
あかりちゃんは「どこに連れて行かれるのか!?」と相変わらずオロオロあせあせ(飛び散る汗)

1001-a.jpg

とち君の適応力は大したもんです。
もともと好奇心旺盛で、あまり繊細でない(大ざっぱ!?)性格なので
初めての体験でもすんなり受け入れちゃうところがあります。
これから色んなことをたくさん経験して、家庭犬の楽しみを味わってもらいたいでするんるん

見た目も可愛いとち君なので、お声も良く掛けていただきました黒ハート
でも、今回は1頭飼いを希望される方が多かったです。
本来は1頭でめいっぱい愛情を掛けていただけることは保護犬にとってうれしい限り
なのですが、、、とち君に限っては多頭飼いを希望してます。
1頭飼いも無理ではないと思うのですが、、、
今のところそばに犬がいないと遠吠え&ギャン吠えで仲間を呼び続けます。
時間を掛ければ慣れると思いますが、それまでご家族も大変だし
とち君も可哀そうかな〜と思ってます。。。

人馴れも徐々にしてきてはいるのですが、、、
出来れば人懐こい先住犬のそばで「人との接し方・甘え方」
学んでくれたらいいな〜と思っているのです。
なので、今のところ2頭目、3頭目として迎えてくれるご家族を希望してます。
ご理解よろしくお願いいたします。

たくさんのワンコ達へのご挨拶が忙しかったとち君に対し、あかりちゃんは、、、
前回に引き続きニャンコが気になって気になって仕方ない様子猫
犬慣れしているミー君は、あかりちゃんに熱い視線を送られても知らん顔(笑)

1001-h.jpg

★おまけ★ 可愛いチワワズ 静ちゃん&シュガーちゃん
1001-g.jpg1001-f.jpg

ヤギ とち君のご縁はつながっていませんので引き続きご家族募集中です ヤギ
年内、私の都合で譲渡会に参加できませんが・・・個別のお見合いはお受けできますので
ご希望される方は会のHP「飼い主申込みアンケートフォーム」からお申込みください。
お見合い場所は、保護場所の「町田市鶴川駅付近」になります。
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 21:14| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

吠えるとき@とち

普段まったく吠えることのない、大人しいとち君ヤギ
ピンポンにも掃除機にも反応しませんが、、、
たったひとつ苦手なものがあせあせ(飛び散る汗)  それは、、、ミキサー
ジュースを作るのにミキサー回すと、髪?を振り乱して飛び上がって激吠え むかっ(怒り)

0929-a.jpg

最近は、材料を用意している段階から「ミキサーだな!」と察知し吠えます(汗)
出来上がったジュースはおすそわけ黒ハート

0929-b.jpg
ぴかぴか(新しい) 黒ゴマ黒豆バナナヨーグルト豆乳ジュース ぴかぴか(新しい)

以前はシュレッダーにも吠えてたけど、シュレッダーの音は慣れたみたいで
吠えなくなりました。ミキサーにも慣れてくれるといいけど。。。

あとは夕方のひばり放送から流れてくるチャイムに遠吠えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもこの音にも慣れてきたみたいで、最近は鼻鳴き程度です。
遠吠えしてた頃の動画(8月前半頃かな)下下下下下

1匹だけになってしまった時にもこんな風に遠吠えするけど
最近は、散歩もももと一緒に出かけるので遠吠えを聞く機会がなくなりました。
ちょっと残念!?
ニックネーム みさりん at 08:58| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

庭での過ごし方@とち

とち君は、特に庭遊びが好きというわけでもなく・・・ももが遊びに出たら付いていくだけ。

0927-b.jpg
一日お預かりでトリミングに来ていたキャラメルちゃんも一緒にるんるん

一応付いて歩いて、ひととおり探検が終わると帰ってきます。
ももはいつまでも庭で遊んでいるので、最近はとち君が先に室内に帰ってくることが
多くなりました。「付き合ってらんな〜い」って感じなのかなヤギ

0927-c.jpg

ご飯と散歩以外は、ほとんど室内で寝てます眠い(睡眠)

0927-e.jpg
今日は、キャラメルちゃんに添い寝揺れるハート

若くて元気なんだけど、はしゃいで暴れることもなくって、とても静かです。

ニックネーム みさりん at 20:36| Comment(0) | とち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする