2013年03月29日

ひかりちゃん譲渡決定!

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
トライアル中だったひかりちゃんのぴかぴか(新しい)正式譲渡が決定ぴかぴか(新しい)しました!!
ひかり譲渡決定.jpg

とてもお優しいご夫婦のひとり娘として迎えていただき、愛され可愛がられています黒ハート
甘えん坊のひかりちゃん、パパ&ママの愛情をひとりじめ出来て大満足るんるん
素敵なお家に迎えられて良かったね! どうか末永くお幸せに黒ハート

ニックネーム みさりん at 00:49| Comment(3) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

トライアル★スタート!

ひかりちゃんがトライアルに出発しました!

0202-a.jpg

トライアル出発前も全く緊張感なくダラダラ過ごすひかりちゃん、、、

0202-b.jpg

実はトライアル3日前、突然お腹がピーになってしまったひかりちゃんたらーっ(汗)
病院でお薬もらい、涙、涙の絶食も乗り切り・・・何とか前日までに回復いたしました顔(汗)
なんだったんだろう?トライアルを察してピーになるコもいるけれど・・・
ひかりちゃんは違うような。。。お腹出して寝てたから冷えたのか???

0202-c.jpg

ご希望者様のお宅に着いたひかりちゃんは、部屋の中を楽しそうに散策し
ラグマットの上でウンチをし(汗)、おもちゃで遊んでもらってご満悦るんるん
先程いただいたメールでは、すでに『膝犬の本領を発揮』とのことです(笑)
優しいご夫妻のもと、念願のひとりっこ&お膝独占生活ですぴかぴか(新しい)よかったね〜!!
トライアル結果、良いご報告が出来ますように・・・
皆さまも温かく見守ってくださいね黒ハート


ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(3) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ひかりちゃんトライアル行きます!

ひかりちゃん、今週末からぴかぴか(新しい) トライアル ぴかぴか(新しい)に行くことになりました!!

0129-a.jpg

とっても素敵なご夫妻が、ひかりちゃんに強い縁を感じてくださったそうなのぴかぴか(新しい)
ぜひぜひトライアル成功してもらいたいと思います。

0129-b.jpg

ひかりちゃんは素直で甘えん坊で、本当に性格の良い子なので
正直お別れするのが淋しいです・・・
(病院の先生にも「この子は早く卒業させないと飼いたくなるでしょ〜」と言われたばかり(笑))
でも、ご希望くださったご夫妻のもとでなら絶対幸せになれると思うのね!
だからトライアル頑張って行ってくるのだ!!

0129-c.jpg

それにしても、ひかりちゃんずいぶん落ち着きました。
はしゃぐと、とちに怒られるから遠慮してるのかな〜?とも思うけど・・・
一日まったり昼寝して、たまに「ナデテ〜」って寄って来てゴロゴロしてって感じ
イタズラもしなくなったし、注意すれば素直に聞くし、本当に手の掛からないコ!

0129-d.jpg

そうそう、おトイレも完璧になりました。
また新しいお家に行ったらしばらく失敗するかもしれませんが
多分すぐに覚えてくれるんじゃないかと思います!

0129-e.jpg

実は私事ですが、、、就職することになり今週末からお留守番が増えるんです顔(汗)
特に2月前半は研修中で連日12時間のお留守番が続いてしまうので・・・
ひかりちゃんは不妊手術前なんですが、先行トライアル?!という異例の
かたちを取らせていただくことになりました。
あと数日だけ、ひかりちゃんとの時間を楽しみたいと思いまするんるん
皆さまもトライアルの成功を祈ってくださいね!


ニックネーム みさりん at 11:32| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

2013年1月「横浜緑山譲渡会」ご報告 

昨日はすごく寒くなるかと思いましたが、意外と日差しが暖かくて
ポカポカのんびり平和な譲渡会でした晴れ
小型犬の参加が多かったです。中型犬はヒース君とひかりちゃんだけかな。
みんな性格のよい優しいコばかりなので、遊びに来てくれたワンコ達や
保護犬同士でも仲良く交流を深めて和やかムード黒ハート

昨日参加のワンコ達(全員いるかしら?名前間違ってない?)
下下下下下
2013-1月譲渡会.jpg
※マックス君、ちぃこちゃんは現場で写真撮り忘れ・・・プロフィール写真を使わせていただきました。ごめんね〜

優歌ちゃんの仔犬ちゃん達も参加しましたよ〜!!
下下下下下下
優歌ちゃん子犬.jpg
※譲渡範囲拡大(東京・埼玉・千葉)になりましたので、
子犬ちゃんご希望の方はご検討ください!



昨年うちを卒業したシフォン(ゆり)ちゃんも遊びに来てくれましたるんるん
相変わらず可愛いね〜黒ハート黒ハート黒ハート
シフォンちゃん.jpg

トライアル中にお腹の虫が暴れ出して体調が悪くなってしまったのだけど
ご家族の温かいケアで無事に虫も退治し体重も増えてきたそうです。
本当にありがとうございました!!
会場では、保護犬のヒース君と楽しそうに遊んでましたるんるんるんるんるんるん

さて、ひかりちゃんのご縁ですが・・・
会場で触れ合ってくださったご家族の中で、ひかりちゃんを希望してくださった
ご家族がいらっしゃったようですぴかぴか(新しい) ありがとうございます!!
ただ条件等、会で検討中のようですので結果が出ましたらまたご報告しますね!


ニックネーム みさりん at 21:01| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

明日は横浜緑山譲渡会です!

1月27日「日曜日」12時ーPM3時。第8回横浜緑山譲渡会を開催です!
       詳細は右 コチラ
ひかりちゃんも参加しますので、ぜひぜひ会いに来てくださいねるんるん

20130126.jpg
※ご家族募集中のコは、この黄色いお洋服を着てますヨ〜(もしくは黄色いバンダナ?)
ニックネーム みさりん at 22:00| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

早食い防止皿@ひかり

室内トイレも上手に出来るようになったひかりちゃん(ウンチもこのところ成功続き!)
な〜んにも問題なし!と言いたいところでしたが、、、

0124-d.jpg

実は年明けからずっと嘔吐が続いてまして・・・
食べたご飯を数時間後に未消化のまま吐き戻し、吐いてすぐまた食べちゃうんです。
ヒートの出血が治まった頃からすごい食欲で、カリカリフードを掃除機のように吸い込んで
食べていたので、それが消化不良の原因かと(汗)
ご飯をふやかして、あげる回数を増やしたり、フードの種類を変えたりして様子見しましたが
嘔吐がかれこれ2週間も続いたので、スタッフ様に相談して病院行ってきました。

0124-e1.jpg0124-e.jpg
※スタッフ様がひかりちゃん用に持ってきてくださったお洋服。ピッタリでした!

病院でも「よくあることだからあまり心配はいらない」ということで
一応、消化剤と胃薬を出してくれました。お薬を飲んでからは嘔吐もなくなりました!

念のため「早食い防止フード皿」を買いました(笑)
今はこのお皿にふやかしフードを入れて与えています。
食べにくいのでイラつきながら、皿ごと食べそうな勢いでガっついてますが
食べる速度は確実に遅くなってると思います。
このお皿は嫁入り道具に持たせるわ〜!

0124-f.jpg

一応ご飯時には、それぞれのワンコをケージに入れて個別に食べさせるんですが
それでもひかりちゃんは、自分のを食べ終えて他の子の分を取りに行く気満々なので
慌てて食べちゃうのよね〜〜〜 一頭飼いだったら落ち着くかな!?


ニックネーム みさりん at 21:39| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

トイレトレーニング@ひかり

ひかりちゃん、室内トイレの成功率が上がってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここ3日間くらいは失敗してないんじゃないかな〜Good あ、でもオシッコだけね。

012.jpg

ウンチはなぜか、、、毎回シートから30cmくらい離れたところにしてしまいます。何故?
でも朝夕の散歩時にウンチを済ませてしまうと、家の中ですることはほとんどないので
ま、いっか〜(← 適当過ぎる預かり人)
現在トレーニング中につき、トイレシートはワイド×6〜7枚の広〜いトイレです。
普段でも4枚くらいは使ってます(※とちのシッコがすごい飛ぶから(笑))
新しいお家でトレーニングする時も最初は、ぜひぜひ広〜いトイレから始めてくださいね!


ニックネーム みさりん at 17:40| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

抱っこ犬3匹

みんな抱っこ犬です。膝の上がえらいことになってますあせあせ(飛び散る汗)

0118-b.jpg

人懐こいひかりちゃん&ももにつられて、とちも膝に飛び乗るようになりました!
以前のとちを知っている方なら、驚きの進歩なのです!

こうやって3匹並んでると、ひかりちゃんが意外と小さいの分かります?
多少、遠近法入ってますけど・・・うちの小型犬(5〜6kg)と大差ないでしょ〜
柴とかビーグルくらいの大きさなので、とても飼いやすいサイズだと思いますヨ!
近所のオスの柴よりは全然小さい! 抱っこもしやすい大きさです。

0118-c.jpg

さすがに3匹お膝は大変です・・・
ひかりちゃ〜ん、お膝独占できるお家を見つけるのだ!!
ニックネーム みさりん at 00:30| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

イヌは喜び庭かけまわり〜@ひかり

茨城出身のひかりちゃんは、寒さも雪もへっちゃらるんるんるんるんるんるん
期待通り、庭を駆けまわってくれます(笑)



でも基本は「おうち犬」
ぬくぬくとしたお部屋の中で、人間に抱っこされて眠るのが大好きです黒ハート

0114-a.jpg


ニックネーム みさりん at 20:47| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ひかりちゃん全快(全開?)

ヒートの出血も止まり、元気いっぱいのひかりちゃんヤギ

0110-a.jpg

いつもこんな風にひっくり返って全開(笑)
とても素直で従順、そして甘えん坊。こんなに性格の良いコはなかなかいないですよ〜!
人間も犬も大好き! 攻撃性はなく、お手入れも全て大人しくさせてくれます。
ほとんど吠えませんし、ケージで大人しくお留守番も出来ます。
イタズラも最近はほとんどしなくなりました。室内フリーでも落ち着いて過ごしてます。
健康上の問題もなし! 健康優良児ですGood
ぴかぴか(新しい) 初めてワンちゃんを飼う方でも全く問題ないと思います ぴかぴか(新しい)
くっ付くのが大好きなコなので、ベタベタ甘えさせてくれる飼い主さん希望!
抱っこして眠ると暖かいですよ〜 ま、夏は暑苦しいだけですが・・・

0110-b.jpg

基本的には1頭飼いがいいかな〜と思います。
ひかりちゃん自身は、どんなコとでも仲良く出来ますが
結構しつこく遊びに誘うことがあるので、
そういうのが嫌な先住ワンちゃんだとストレスになるかも。

それと甘えん坊&抱っこ犬で、先住ワンちゃんが抱っこされているところにも
強引に割り込みますので(全然悪気はないんですよ〜)
ヤキモチ焼きの先住ワンちゃんだと、これまたストレスになるかも!?

同じように元気に遊べて、割り込まれても平気だよ〜って先住ワンちゃんなら全然OK!
ひかりちゃん自身はワンちゃんとも遊びたいコなので、多頭ウェルカム!

0110-c.jpg
※先住ももさんが膝に抱っこされているところに、ジャンプで飛び乗ってきたひかりちゃん
ひかりちゃん的には「だってひかりのスペースが空いてたんだも〜ん!」って感じ

天真爛漫で、性格もとっても良いコのひかりちゃん
ひとつだけ課題があります。それは、、、トイレトレーニング!
室内でもお外でも出来ます。ただ室内トイレは、まだまだ失敗が多い・・・
ヒート前にだいぶシートで出来るようになってたんだけど、
ヒート中オムツ付けてたので、こっちもチェックが甘く・・・また失敗が多くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
またトレーニングやり直しま〜す!

ニックネーム みさりん at 22:53| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

お正月のハプニング@ひかり

会の活動ニュースブログご覧になりました?(右 コチラ
お正月早々、スタッフ様は大忙しだったようで、、、で、報告の中にあった

「2日テリアハーフの子が一時的に貧血「立ちくらみ」。今はもう元気です。」

これは、この方ね顔(汗)下下下
0107-a.jpg

いつも通り爆走して遊んだ後、昼寝を始めたので私はPCに向かっていたのですが
突然後ろでバタンと倒れる音がして振り返ったら、ひかりちゃんが倒れてて
でもフラフラしながら何とか立ち上がろうとして、
足がもつれながらこちらに歩いてこようとしてました。でも、頭も傾いてて上手く歩けなくて、、、
私が駆け寄ったら泣きそうな顔で倒れこむように抱きついてきました。

亡くなった愛犬が、癌の末期にこんな風にフラフラ歩いたあと倒れ込んで
1時間発作が止まらなくなったことがあったので、嫌な予感がしました。
「お正月で近所の病院は開いてないし、発作が始まったら救急にも一人じゃ運べないし」
えらいこっちゃ〜〜〜!と思い、スタッフ様にあわてて電話電話
そしたら「貧血じゃない?寝てて起きた後なら脳貧血かも」とおっしゃいました。
電話で話してる間も、ひかりちゃんは不安そうにしがみついたままでしたが
電話が終わる頃には普通に立ち上がれるようになってました。
うん、脳貧血だったみたい。さすがスタッフ様!
ヒートの出血量も結構あったし、そのくせものすごい勢いで暴れた後だったから
貧血起こしてしまったのかもしれません。
その後、何事もなかったように元気!元気!
ひかりちゃん自身も突然フラフラしてびっくりしたんだろうね。
今はヒートの出血もほぼ止まったので、もう大丈夫でしょう。

0107-b.jpg

ワンコって、病院開いてないときに限って倒れるから怖いです。。。
私も何度か時間外や夜間救急にお世話になってますが、
いざというときに利用できる病院を何軒かピックアップしておくといいですよね!
私も電話の横に病院の電話番号貼り付けてます。
それにしても、、、ひかりちゃん何ともなくてヨカッタ〜〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 22:43| Comment(6) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

赤ちゃんみたいなひかりちゃん

人にも犬にもじゃれるのが大好きなひかりちゃんヤギ



とち教官、相変わらずプリプリどんっ(衝撃)してますが、
とち教官の指導は大して怖くないことに気付いたひかりちゃんは、怒られてもスルー(笑)

こうやって3匹で過ごすことが多くなってきたので、
ひかりちゃんも白黒コンビと一緒に行動したがります。
お散歩は3匹一緒には無理なので、白黒が出掛けるときにはお留守番になるのですが
この時ばかりは悲痛な声で絶叫ですたらーっ(汗) 普段はほとんど声を出さないんですけど。。。
でも、このメンバーでの3頭引きは危険だから・・・我慢するのだ〜〜〜〜
しばらく鳴いたら諦めるので、聞き分けのない子ではありません。ただ悲しいだけなのよねたらーっ(汗)

ヒートの出血がおさまってきたので、オムツもそろそろ外せるかな〜
でも、このオムツ姿も可愛いので、ちょっと惜しい気も・・・(笑)
ニックネーム みさりん at 07:34| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もたくさんのコにご縁がつながりますように黒ハート

025.jpg

さて、ヒートの出血から2週間になるひかりちゃん。
数日前から発情期全盛!?な感じで、とち君を追いまわしてアピールしまくってます(汗)
とち君はまったくその気がないのでキレまくってますむかっ(怒り)

0101 (2).jpg0101.jpg

ちょうど交配時期なんでしょうね、、、
あと数日で落ち着くと思うので、とち教官がんばってくれ〜(笑)
ニックネーム みさりん at 15:06| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年越しそばで、ゆく年くる年♪

今年も残りあと数時間。毎年恒例、ワンコ達も年越しそばを食べましたるんるん

1231 (4).jpg1231 (3).jpg
1231.jpg1231 (2).jpg

今年も応援ありがとうございました!
新しい年が、ワンコ達にとって少しでも優しい温かい年になりますように。。。

ニックネーム みさりん at 20:59| Comment(3) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

抱っこ犬@ひかり

ひかりちゃんは、すぐに人間の膝によじ登ってきます。
で、抱っこされてそのまま寝ちゃいます眠い(睡眠)

1229-a.jpg

人間の顔を舐めるのも大好きです黒ハート

1229-b.jpg

人間がいないときは、犬にくっ付いてます黒ハート

1229-c.jpg

すごく甘えん坊だけど、分離不安とかはなく
夜寝るときと留守番時はケージの中で大人しくしています。
最近フリーに慣れてきたので、ケージに入れると嫌がって数回鳴きますがすぐに諦めます。
そのままフリーにしておけば人間にくっ付いて寝るんですけど(今の時期は暖かくて助かる!)
一応、わが家は預かり家庭なので・・・一線を引いてケージで寝起きしてもらってます。
甘えさせてくれる飼い主さん、大大大募集〜です!!
ニックネーム みさりん at 13:09| Comment(0) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

甘えん坊の添い寝犬@ひかり

うちのももさんは添い寝犬なんですが、ひかりちゃんもまた 添い寝犬黒ハート

1226-a.jpg

オッサンの腕枕が混み合っております

1226-b.jpg

普段こんな風にベタベタしたがるんですが、本格的に『寝』に入る時は
自分でケージに入って寝るんですよ〜

1226-c.jpg

基本、甘えん坊の構ってちゃんなので、ベタベタさせてくれる飼い主さん大歓迎でするんるん


ニックネーム みさりん at 09:44| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか〜るんるん

クリスマス2012.jpg

ひかりちゃんと、もも&とちはケーキをアッという間に食べて・・・もう夢の中眠い(睡眠)
ニックネーム みさりん at 21:00| Comment(2) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

雑魚寝

私が年賀状作成に追われる傍らでは、、、すやすやと寝息が眠い(睡眠)

1223.jpg
ニックネーム みさりん at 23:53| Comment(4) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ヒートが来ちゃったよぉ〜@ひかり

保護されてすぐにヒートが来る子が多いので、ひかりちゃんも急がねば!と
昨日、避妊手術の予約を入れたばかりだったのに、、、残念!間に合わずあせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月くらいは手術できないので、ゆっくり居候生活を楽しんでくださいな。

1218-a.jpg

ひかりちゃん、それはぴかぴか(新しい) オムツ ぴかぴか(新しい)よ!
リビングで遊ぶ時は、それ付けといてね〜

1218-b.jpg

オムツ嫌がるかと思いきや、意外と気に入ってる?!

1218-c.jpg

元オス犬のとち君、まったく反応せず。
それどころか、近づくとウーーーーッ言うてるヤギ

反応したのは元メス犬ももさん犬(笑) 乗っかる!乗っかる!
ひかりちゃんも喜んで!?ふたりでバッタンバッタン暴れてます(汗)

1218-d.jpg

イチャイチャ暴れる2匹を冷静に見つめるとち教官なのでした。。。
ニックネーム みさりん at 22:04| Comment(3) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

新人教育?@とち教官の熱血指導

このたび居候を卒業し、預かりワンコ達を教育する「教官」に就任したとち君ヤギ
新人ひかりちゃんもビシバシしごかれてますどんっ(衝撃)
まず、、、「他犬の遊びを邪魔してはいけない」を教育中のとち教官
下下下


ももさんのモッテコイ遊びが始まると、
私の左側にピタリと座り、ももさんが遊ぶ様子を注意深く見守ります。
そこに新人ひかりちゃんが、一緒に遊ぼうと飛び込んでくると・・・さ〜大変あせあせ(飛び散る汗)
とち教官が出動し、厳しく指導に当たります(汗)

とち教官の指導により、ももさんに近付けなくなってしまったひかりちゃん
下下下


この後「ももさんが遊んでいる時はソファに大人しく座っているように」と教官に指示され
ちゃんとソファから動かなかったひかりちゃん。聞きわけが良いコです!

1217.jpg

とち君、、、もう少しお手柔らかにね〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みさりん at 23:31| Comment(5) | ひかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする