2007年06月15日

しし丸★里親さま決定!!

しし丸、無事トライアル先のぴかぴか(新しい)ご家族の一員ぴかぴか(新しい)として迎えられましたClap
お見合いの日、しし丸を「かわいー黒ハートかわいー黒ハートとなでてくださり
留守番が苦手なことも、食糞のことも、苦手なワンちゃんにガウガウしちゃうことも
すべて温かい笑顔で受け止めてくれました。

トライアルが決定し、お世話係一家がしし丸に別れを告げていたら
「お世話係一同としし丸を引き裂くようで・・・」と、里親さまが真っ先にもうやだ〜(悲しい顔)してくれました。
ととととと・・・とてーーーーもお優しいご一家です黒ハート

しし丸は運の強い子だね。
命がつながって、さらにぴかぴか(新しい)ぶっとい赤い糸ぴかぴか(新しい)もたぐり寄せたんだもんね揺れるハート
ずーっとずーっと安心して暮らせるねわーい(嬉しい顔) 本当によかったわーい(嬉しい顔) 

613-1.jpg613-2.jpg
    黒ハート新しいご家族と黒ハート          揺れるハート甘えまくってデロデロ〜揺れるハート

トライアルに出発してから、私たちが心配しているだろうからと
里親さまが毎日のように、しし丸の近況報告をしてくれましたよ〜

613-3.jpg613-4.jpg613-5.jpg
    しし丸のお城     べろんお兄ちゃんとお散歩  おもちゃ破壊し放題

613-6.jpg613-7.jpg613-8.jpg
  屋内ドッグランにて     安心しきった寝顔      大好きな靴下と

しし丸が我が家に滞在したのは4ヶ月間。
初めての預かりにして長めの滞在だったので、正直別れは辛かったです・・・あせあせ(飛び散る汗)
置いていかれることにすごく不安を感じる子だったので
「また裏切られた、捨てられた」って思っちゃうのかな・・・とかぐるぐる頭をめぐって・・・
でも里親さん宅に着いたその日から安心しきって寝ているしし丸の顔を見せていただいたら
しし丸自身も「ボクはここのおうちの子になるんだ!」って分かってるのかな〜
なんて思ったりして安心しましたわーい(嬉しい顔)

しし丸、うちに来てくれてありがとね黒ハート 
そして里親ファミリーさま、本当にありがとうございます黒ハート



ニックネーム みさりん at 00:17| Comment(3) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

しし丸 お見合い&トライアル

本日、しし丸はお見合いをし、とんとん拍子にトライアルへと出発exclamation×2

     sisi-1.jpg

とてもお優しいご夫婦とヨーキーの先住お兄ちゃん犬の家族になるべく
お試し生活を開始しました。

    健闘を祈るexclamation×2 ガウガウするんじゃないぞ〜
ニックネーム みさりん at 21:15| Comment(3) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

チョイ悪?風・・・しし丸

昨日トリマースクール仲間で食事会があり、しし丸も同行しました。
しし丸のキュートなお顔とお利口さんぶりに、皆メロメロでしたよ〜黒ハート
しし丸には「どんなカットが似合うのか」という話題になり

『モヒカン』がイケルのでは!?という結論に至りました。

モヒカンにして黒の革ジャン着せて、チェーンのアクセサリーなんてつけたら
カッコイイんじゃない?と話は暴走。

実際には、しし丸の毛は柔らかすぎるのでカットでモヒカンを作るのは難しそうですがあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じか? ソフトモヒカン風   アラ、かわいい黒ハート(自己満足!!)
   下 
530-1.jpg530-2.jpg530-3.jpg

それはさておき・・・
今日は雨降り雨で十分にお散歩できなかったので、シャンプーで疲れてもらいました。

530-4.jpg530-5.jpg530-6.jpg
濡れると小さいあせあせ(飛び散る汗)    ブルブル中(コワイ顔(汗))      お顔だけカット

前にも書いたと思いますが、しし丸はお手入れ関係二重丸◎です。
お利巧すぎてかわいい花丸かわいいもあげちゃいます。
まるでぬいぐるみ相手にお手入れしている感覚ですよexclamation×2
今日は、お顔だけカットしました(モヒカンじゃないですよ〜)
婿入り前ですから、ごくふつーのノーマルカットです。
なぜに顔だけか?といいますと・・・しし丸、カットが始まると
すぐに眠りこけるという特技をお持ちでして・・・顔(汗)
大人しいのはいいんですが、なんとも切り難いので少しずつカットしております。
明日はボディをカットしよう〜exclamation 毛の長い子は色んなアレンジが楽しめていいですねるんるん

To.しし丸君
いつも私のお遊びに付き合ってくれてありがとうね黒ハート

ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(2) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

近頃のしし丸くん

ノロノロ更新ですが・・・しし丸クマ元気ですよ〜るんるん
来月になりますが、ついにお見合いの予定も入り
「しっかり教育せねば〜あせあせ(飛び散る汗)と今頃になって焦っているお世話係です顔(汗)
   525-1.jpg 525-2.jpg 525-3.jpg
でもね・・・普段、家の中で生活するうえでは何の問題もない子だと思います。
いるかいないかくらい大人しいし、トイレは完璧だし
多少そこらのものをかじってイタズラしますが、
「ノー」といえば、すぐにその場から離れてイタズラを止めます。すごい素直です。

525-4.jpg525-5.jpg
とりあえず「お座り、伏せ、待て、お手・おかわり」は出来ます。
おやつで誘導しないとダメですけどあせあせ(飛び散る汗)
私がものぐさなもんで、ちゃんと教えてないんですが・・・上記のものも1〜2日でマスターGood
とても学習能力の高い子なので、教えればいろいろ出来るようになると思いますわーい(嬉しい顔)

525-6.jpg525-7.jpg
最近、暑いのでだらけまくってます〜あせあせ(飛び散る汗)
しし丸、手足が長いのですが、首や胴も長いです。
いったいどんな血が混じっているのか・・・???
ニックネーム みさりん at 00:44| Comment(4) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ホームセンター

我が家はよくワンコ連れでホームセンターに行きます。

ホーム1.jpg ホーム2.jpg

しし丸、以前1匹だけでホームセンターのカートに乗せようとしたところ
嫌がってカートから飛び降りそうになったそうです(お世話係2の話)
でもみんなと一緒ならコワクナ〜イクマ
同居犬たちと一緒にフードエサやお菓子ホネをチェックしております(笑)
ニックネーム みさりん at 00:08| Comment(2) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お出掛け大好き2♪

しばらくブログをおさぼりしてましたが・・・しし丸は元気ですクマ
GW期間中もあちこちお出掛けしてきましたよ〜るんるん
59-1.jpg59-2.jpg
には2回行ってきましたクマ
最初はビビッてましたが、私や同居犬が入ってしまえば一緒に入ってきましたわーい(嬉しい顔)

59-3.jpg59-4.jpg
GW中なのでかなりの人ごみの中も歩きましたが、全然平気手(チョキ)
ほんと物怖じしない子で、どこに連れて行っても楽しそうにしています黒ハート

59-5.jpg59-6.jpg
相変わらずドッグランにもいっぱい行ってまするんるん
たま〜に相性の良くない子に遭遇すると「ヤンヤンクマ吠え掛かるので
最初に挨拶するときに少し注意しないといけませんが
ほとんどの子とは、楽しく遊んでまするんるん
カフェではぴかぴか(新しい)超優秀ぴかぴか(新しい)です。
存在忘れるくらい大人しくしていてくれるので助かりますよーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 00:48| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ボクのウンチ・・・

相変わらず甘えん坊のしし丸です。
抱っこしようと手を差し伸べると、
「抱っこー黒ハートと喜んでバンザイポーズで飛びついてきます(かわいすぎる顔(メロメロ)

12-1.jpg12-2.jpg

さて『食糞フンについてですが・・・最近はしていません出来ていません?!
この1ヶ月はお世話係がスクールを卒業し暇になったため
四六時中しし丸を監視している(コワイよ〜クマ byしし丸)のでウンチ食べられません。
ウンチ食べなければ排便回数も減り、朝夕の散歩時で済ませてしまいます。
このまま治ってくれるといいんですけどねわーい(嬉しい顔)
いろんな方のブログを見ていても保護犬の食糞症は多いようです。
地球に優しいエコ犬とかリサイクル犬って呼ばれてるんですよ〜
ナルホドひらめきそういうネーミングだと食糞もステキに思えてくる(笑)
保護犬に多いのは飢えた経験やストレスからなんでしょうかね? 
でも生活が安定してくると治る子が多いみたいですよ黒ハート
ニックネーム みさりん at 18:35| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

走ります!走ります!

雨続きの今週・・・十分に走れずワンコたちも体力余り気味でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日はやっと晴れたので運動不足解消DAY晴れ
それにしてもしし丸、本当によく走るようになりました。カッコいいぞ〜Clap

420-1.jpg420-2.jpg420-3.jpg

飛ぶように走りますダッシュ(走り出すさま) でも時々勢いあまって前転しながら走ってます(笑)

  420-4.jpg420-5.jpg
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ひっつき虫

まっ・・・今更って気もしますが・・・しし丸は『甘えん坊』です。
でも「抱っこ抱っこ〜!」といった要求はありません。控えめな!?甘えん坊です。
人が座ったり横になったりすると、すすすーーーっと寄ってきてピタッとくっつきます(笑)
こちらが意地悪してワザと体を離すと、またすすーっと寄ってきてピタッです。
人が相手にしないときは、同居犬にピタッとくっついてますクマ

413-1.jpg413-2.jpg413-3.jpg
413-4.jpg413-5.jpg413-6.jpg
ニックネーム みさりん at 23:59| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お出掛け大好き♪

しし丸は、お外に出るのが大好きです。
私が玄関のほうに歩いていくだけで「散歩かexclamation&questionと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で追いかけてきて
玄関前にスタンバイ。「早くリードつけて!」ってお座りして待ってます。エライね〜Clap
今日は春のお花がいっぱいの四葉 小山内裏公園 四葉で遊んできました。

410-1.jpg410-2.jpg

下 ドッグランでの様子を動画でどうぞ〜

     

しし丸、豆台風台風みたいであんまり良く撮れないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
今日も楽しそうに走り回ってました〜るんるん

ニックネーム みさりん at 21:38| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

へ〜っちゃら!

本日はぴかぴか(新しい)動画2本立てぴかぴか(新しい)でお送りします!
まず左側 右 『掃除機だってへ〜っちゃら』なしし丸君の様子です。
しし丸は生活音、全然平気です。
ピンポン、外で吠える犬、猫の雄叫び、雷、工事の音etc・・・無反応です。
普段一緒に生活していて室内で吠えることはまずありません(留守番はダメですけどあせあせ(飛び散る汗)
と〜っても落ち着いていて良い子なのですGood

      


右側は 右 本日、何か必死になって掘り続けていたしし丸君クマ
ストレスたまってるのかしら〜?と思い、今日は長めの散歩に連れ出しましたが
帰ってきてからも掘り続けていました顔(汗) 何か気になるものでもあるの?







ニックネーム みさりん at 01:09| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

テリアキャラクター

『賢くって陽気で活発、小さいけれど気は強い』
HPで検索して出てきたヨークシャーテリアの性格です。
しし丸はMIXですが、性格はヨーキーっぽいです。

403-3.jpg403-4.jpg

うちに来た頃は、気の強さなんて微塵も見せず、
「小型愛玩犬の王道を行くような子だわ〜黒ハートと私を感動させたものですが
・・・猫かぶってましたね(笑)
うちでの生活に慣れ、日々プロレスの鍛錬を積み(映像はコチラ右 しし丸のプロレス
ご飯モリモリ食べて体つきがガッシリしてきたら、ヤンチャ坊主に大変身exclamation×2
以前はチンタラ走ってたドッグランでも
「ネズミ捕りが本業さGoodと言わんばかりのすばしこさダッシュ(走り出すさま)
ジャックラッセルやコーギーにも負けてませんクマ

403-1.jpg403-2.jpg

以下、ヨーキーについて書かれていた文章ですが・・・
しし丸にピッタリ当てはまりますのでご参考までに。
    下
かわいらしい容姿と甘えん坊気質でついつい甘やかしてしまいますが、溺愛は厳禁。
体こそ小さいもののもともと猟犬なので負けん気が強く興奮性の高い“テリア気質”もあります。たっぷりスキンシップをとること、ストレス発散のため外へ連れていくこと、
そしてしっかりしつけのできる人でないと、飼い主には向きません。


危うく溺愛するところでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
人に対しては従順で甘えん坊で本当にかわいらしい子なのですが、
里親さんをご希望される方には、ぜひしし丸のテリア気質もご理解の上で
お申し込みいただけるといいな〜と思います。

   かわいい里親・面会のお申し込みは 右 コチラ から


ニックネーム みさりん at 23:11| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

赤ちゃん・・・ですか!?

外に出ると「オレ男だぜ!」と張り切っているしし丸君ですが・・・
家の中では甘えん坊さんです顔(イヒヒ) お世話係のストーカーです顔(汗)
なでなでされるのが大好きで、お耳の後ろや胸、お腹をなでられるとぴかぴか(新しい)昇天ぴかぴか(新しい)します(笑)
ぬいぐるみみたいで、かわいいですよ〜黒ハート
 
resize0006.jpgresize0007.jpg

それから・・・「甘噛み」があります。
うれしいるんるん楽しいるんるんのとき、カプカプやわらか〜く噛みます。
ただ留守時、帰宅すると興奮しすぎて1mくらいジャンプして
跳ね踊りながら手に噛み付いてくるのでちと痛いですあせあせ(飛び散る汗)
個人的には「成犬なのに甘噛みしちゃうなんてかわいい〜」って感じですが

resize0008.jpgresize0009.jpgresize0010.jpg

子供相手だと「噛み付かれた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ということにもなりかねないし・・・
しつけ上やっぱり良くないと思うので甘噛み矯正中です。
あとお出迎えの大興奮もね!
お世話係2(ダンナ)は、先住犬のシラ〜ッとしたお出迎えに比べ、
しし丸の大歓迎ぶりはかわいくてしょうがないようですが(笑)
ニックネーム みさりん at 23:58| Comment(2) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

変化

しばらくパソコンが故障したり復旧したりが続き、更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この間にも、しし丸君は日々変化しております。
ちょっとプロフィールの頃と内容が違ってきていることもありますので
頑張ってご報告していきたいと思いま〜す!
まず体重・・・増えてますグッド(上向き矢印)
3,1kg 右 3,6kg 家庭用体重計で量っているので正確ではありませんが
さわり心地も「肉付きよくなってきた〜揺れるハートっていう感じですGood
このあたりでキープでいいんじゃないかと思います。もうちょっと増えても大丈夫かな?

resize0001.jpgresize0002.jpg

「人にもワンコにもフレンドリー」改め
右 「人には超フレンドリーですが、ワンコには微妙」ですあせあせ(飛び散る汗)
人間は老若男女OKexclamation×2 ものっすごい愛想がいいのでみんなに可愛がられます揺れるハート
「人間への下克上などありえない」といった従順さで、とても扱いやすい子です。

resize0003.jpgresize0005.jpg

ただし対ワンコとなると結構爆弾 強い 爆弾です。「男 クマ しし丸!」って感じです。
大型犬にも臆することなく挨拶し、しつこい相手には一喝する様子はホレボレしますよ(笑)
基本的にはフレンドリーなんですが、やはり好き嫌いがあるようで・・・
気に入らない相手で尚且つ「オレ勝てるかも!」と思える小型のワンコに対して
ヤンヤン(声が甲高いわーい(嬉しい顔))吠えて向かっていくことがあります。
でもむやみに喧嘩を仕掛けたり、相手をいじめたりという感じではなく
お互いの匂いかぎ(ご挨拶)を済ませると落ち着いたりしています。
同居のメス2匹を従えて「オレが怪しいやつはチェックするぜ!」と張り切っちゃったのかな〜?

まだまだ、しし丸君いろいろと変化しておりますので続きは後日にわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みさりん at 00:05| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ボクの宝物

しし丸は、おもちゃが大好きるんるん
うちに来てすぐの頃は、おもちゃに見向きもしなかったけど
(多分、そんな余裕がなかったんでしょう)
2〜3日するとおもちゃ大好きっ子に大変身exclamation×2
しし丸の巣穴(ベッドやクレート)は、いつもかき集めたおもちゃでいっぱいになりますクマ
まっ・・・ここまでは普通のワンコなんですが・・・

宝物1.jpg宝物2.jpg

最近、外出先から帰ってくるとクレート内に『ウンチフンがありますがく〜(落胆した顔)
(ウンチネタばかりでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
シートにウンチの形跡があるので、シートでした後にクレートに運んだものと思われます。
しし丸〜、「ウンチフンも宝物」なの?
たぶん留守中ヒマで、ウンチフンで遊んじゃうんでしょうね顔(汗)
でも食べてしまわなくなっているだけ進歩しているかも。
そうそう・・・ウンチを運んでいる現場を目撃したとき『ペッexclamationって言うと
ちゃんと「ペッ!」てウンチを吐き出すんですよ(笑)
こんなしし丸ですが・・・「そんなところも、おちゃめでかわいいわ〜揺れるハートと言ってくれる
心優しい里親さん募集中です黒ハート
ウンチよりも美味しいご飯、ウンチよりも楽しいおもちゃがたくさんあること
しし丸、早く気づいてくれるといいな〜揺れるハート


ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(4) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

食欲旺盛!!

今日は、しし丸のご飯Timeエサの様子をおしらせします。下 動画でどうぞ!
うちに来て数日は、ご飯の用意をしているだけで、辛抱たまらんといった様子で
ブルブル武者震い?!をしていました。
かわいそうにこんな可愛い子が、相当ひもじぃ思いをしていたのでしょうか・・・
最近はすっかり落着いて、自分のご飯の時間になるまで、じ〜っと寝て待っています。



尻尾のパタパタ音がかわいいでしょう〜るんるん
しし丸は何でも良く食べますエサ 口に入れば何でも食べるんじゃないかな〜顔(汗)
現在はフードをふやかしたものに、肉や魚、野菜類など適当にトッピングしてあげています。
フードはうちの子が食べているティンバーウルフシリーズを与えていたのですが
いまいち体重が増加しないので、カロリー高めのイノーバ・エボを加えて様子を見ています。
家庭用体重計でしか量っていないのではっきり分からないんですが
ここ1ヶ月で、100〜200g増えたくらいかな? 結構食べてるんですけどね〜?

15-1.jpg15-2.jpg15-3.jpg

食べ方は、「丸呑み早食い」です(笑)
意外と口でっかいんですよね〜右写真はあくびしてるときのものですクマ

15-4.jpg15-5.jpg15-6.jpg

食欲旺盛なのはいいんですが・・・自分のウンチフンまで食べちゃうのがなかなか直りませんあせあせ(飛び散る汗)
しし丸のストーカーになって、ウンチしたらすぐに片付けて「食糞」の習慣を
やめさせようとしているのですが・・・留守番中はダメですね顔(汗)
食われてます。跡形だけがかすかに残ってますもうやだ〜(悲しい顔)
でも以前は「ウンチ即食い」で拾う間もなかったのが、
最近は少しずつ執着が薄れてきたようで食べないときもあるので、ちょっとは進歩してる?
ちなみに食べるのは自分のウンチフンのみなので、まだ安心かな?
ニックネーム みさりん at 23:55| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

しし丸の旅行デビュー♪

週末、1泊2日の四葉伊豆旅行四葉に出かけてきました〜♪
お利口さんのしし丸君、期待を裏切らず旅行マナー「はなまるかわいいでしたよるんるん
かわいい 粗相なし(念のためマーキングベルトを用意しましたが必要なかったです。)
かわいい 無駄吠えなし
かわいい 車酔いなし(混んでいたので片道4時間程かかりましたが全然OKでしたGood
どこへ行っても物怖じしないしし丸君、
いろんな場所でたくさんの人やワンコと触れ合って、旅行を楽しんでいた様子ですクマ

まずは『伊豆マウンテンドッグラン』へGOexclamation

siki1.jpgsiki2.jpgsiki3.jpg
siki4.jpgsiki5.jpgsiki6.jpgsiki23.jpg

みかん畑だった急斜面を利用したランで、追いかけっこやかくれんぼ探検などなど・・・
ワンたち大満足のワンコ天国るんるん しし丸もハイテンションで駆け回っていました〜犬(足)

siki7.jpgsiki8.jpgsiki9.jpg

しし丸はヨークシャーテリアのmixと思われますが
骨格や動きはトイプードルっぽいです。けっこうピョンコピョンコ跳ねますよ〜るんるん

siki10.jpgsiki11.jpgsiki12.jpg

本日のお泊りは愛犬と過ごす森の隠れ家『ホテル四季の蔵』
館内どこでも愛犬と一緒に過ごせるバリ風のステキなホテルです顔(メロメロ)

  siki13.jpgsiki14.jpgsiki15.jpg

館内に何箇所もドッグランがあるんですよ〜るんるん ドッグラン三昧でするんるん
24時間利用できる屋上ドッグランからは海が見渡せますリゾート

siki16.jpgsiki17.jpgsiki18.jpg

右 ワンコも天然温泉に入れます〜いい気分(温泉) シャンプーしてふわふわになりました揺れるハート
まん中右 いろいろな着せ替えグッズもあり(無料)豚さん着せられ迷惑そうなしし丸・・・あせあせ(飛び散る汗)
右 人間の食事中。テーブルの下でおとなしくしています眠い(睡眠)
    コース料理で2時間も掛かってしまい心配でしたが、落着いて寝てましたハートたち(複数ハート)

siki19.jpgsiki20.jpgsiki21.jpg

 右 右 帰りに鮎沢PAで顔出し看板に挑戦exclamation 似合いすぎ(笑)
      ここのPAにはドッグランも付いてますよ四葉

どこへ行くにも手の掛からない良い子のしし丸です揺れるハート
気の弱いほうではないので、しつこく匂い嗅ぎされれば怒るし
激しく吠えられれば吠え返すこともありますが、喧嘩はしません
ワンコ同士でも上手に遊びますが、基本的には飼い主ベッタリで
外でもチョロチョロついてきて離れませんわーい(嬉しい顔)
ランで楽しく遊んでいても呼べば戻ってくるし、帰るときも大人しくリードにつながれます。
・・・帰るのが分かると逃走する我が家のワンコと大違いですわ顔(汗)

しし丸と一緒ならあちこち楽しくお出掛けできますよ〜揺れるハート
ニックネーム みさりん at 15:50| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ドッグラン大好き♪

すごくお天気が良かったので足を伸ばして相模湖ピクニックランドに行ってきましたるんるん
ここのドッグランは自然がいっぱい四葉 山の傾斜や林間コースなどお楽しみが盛りだくさん黒ハート

pc1.jpgpc2.jpg

耳ダニ完治後、ドッグランに行きまくっているしし丸君クマ
社交的なしし丸君は、全部の飼い主さん&ワンコに挨拶をして楽しそうに時間を過ごしまするんるん

pc3.jpgpc4.jpg

大きいワンコも大好き揺れるハート 挨拶も上手に出来ますよ〜Clap
しつこくもしないし、とても犬付き合いの上手な子だと思いますわーい(嬉しい顔)
さすがに嫌な事(マウンティングとか)されれば「イヤダ!」って意思表示しますけど(笑)

pc5.jpgpc6.jpgpc7.jpg

しし丸はあまり激しく走り回るタイプではありません。
(うちのワンコたちが猟犬のように走り回るのでそう思えるのかもしれないんですが顔(イヒヒ)
スキップするように軽やかるんるんに走って追いかけっこしますダッシュ(走り出すさま)
一通り遊び終えるとお世話係の横に戻ってきて、お座りや伏せをして休憩してます(笑)
教えたわけでもないのに、とっても良い子ちゃんなのですClap

pc8.jpgpc9.jpgpc10.jpg

ドッグランなんかで見ていると、とてもフレンドリーな性格なんですが、
以前、私の車に友人のワンコ(Mダックス♂2歳)を乗せたとき、しし丸がすごく怒りました犬(怒)
すごく穏やかな性格の子なので、しし丸に吠えられてもホケ〜っとしてましたけど(笑)
多分しし丸にしてみれば、自分のテリトリーにいきなり入ってきたことが許せなかっただけだと思うのですが・・・

あと3頭一緒で散歩をしたときに「群れ意識」が強くなったのか
吠え掛かってきたワンちゃんに対して怒って向かっていったこともあります犬(怒)
普段一人散歩のときは吠えられても『知らん顔』してるんですよ〜

意外と「男の子」な性格なので、気の強いワンちゃんとの相性は
一緒に暮らす場合はよく様子を見たほうが良いのかもしれません。
ニックネーム みさりん at 22:48| Comment(3) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

走る!しし丸

今日は風が強くて寒いけど・・・良いお天気晴れ
青空をバックにぴかぴか(新しい)アイドル風スマイルぴかぴか(新しい)でパチリカメラ
しし丸はいつもカメラ目線なので(笑)写真撮りやすいんですよ〜

224-1.jpg224-2.jpg

しし丸、ノーリードにするとぴゅーダッシュ(走り出すさま)と走っていきます。
(ノーリードはちゃんと許可されているところでやってくださいねるんるん

  224-3.jpg224-4.jpg224-5.jpg

追いかけっこも大好き揺れるハート

    224-6.jpg224-7.jpg

追いかけっこに飽きると、木をかじり始めるしし丸くんあせあせ(飛び散る汗)
それは食べ物じゃないよ〜顔(汗) お腹壊しちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

224-8.jpg224-9.jpg224-10.jpg

※うちのワンコ(♀)のおさがりを着せてるので、女の子みたいですが・・・
しし丸は男の子(オカマ?)ですからね〜 お間違えなく顔(イヒヒ)
ニックネーム みさりん at 17:07| Comment(0) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ポカポカお散歩DAY♪

今日はポカポカ陽気晴れで、お世話係もお休みの日だったので
近所の広場でたっぷり遊びました四葉
たくさん遊んだ後は、みんなで団子になってお休みタ〜イム眠い(睡眠)

221-1.jpg221-2.jpg221-3.jpg

ご飯前になると、しし丸覚醒目
お世話係が台所に立っている間中、熱〜い視線を送り続けてます犬(笑)

    221-4.jpg221-5.jpg221-6.jpg

今日も四葉平和な1日四葉なのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みさりん at 23:44| Comment(2) | しし丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする