2007年08月23日

アリス正式譲渡決定!!&しし丸近況

アリスちゃんファンの皆様こんにちは(笑)
お試し生活をしていたアリスちゃんですが、このたびめでたくトライアル先のご家族に
ぴかぴか(新しい)正式に家族として迎えられることが決定ぴかぴか(新しい)
          パチパチパチ〜Clap
  見てくださいこの寝顔。(里親さまからいただいた写真です)幸せそのもの黒ハート
        下
     jyouto1.jpg

アリスの問題点は、トイレがなかなか覚えられないことでした。
お留守番で不安になるとフンして蹴散らかすという必殺技もありました顔(汗)
トライアル先でもさっそく必殺技を披露しフンにまみれていたそうで・・・心配だったんですが、
お母様は「ママはウンチだっておしっこだってへっちゃらです!頑張りま〜す!!」
「たいへんなことが、また楽しい♪何をやってもかわいいっす♪」

と言ってくださいました。うう・・・温かいお言葉、涙が出そうですもうやだ〜(悲しい顔)

下 以下、正式譲渡の際に里親さまからいただいたメールの一部です。
     jyouto2.jpgjyouto3.jpg
アリス、とってもおりこうさんです! トライアルの1週間があっという間でした。
☆アリス、ウンチとおしっこをお散歩で できるようになりました〜!まだまだお留守番で不安になると、ゲージでウンチにまみれてしまいますが。。。 息子もお風呂でアリスを洗って、シートの 交換も手伝ってくれますし。。そこは家族の協力で何とかクリア〜!☆アリス、朝6時、家族が起きてくるまで目が覚めていても大人しく待ってます!毎日成長目覚しいアリスです!家族全員アリスのことが大好きです。これからもずっと家族として大事にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本当に、ぴかぴか(新しい)癒し系ぴかぴか(新しい)のご家族なのですよわーい(嬉しい顔) みなさん優しくって黒ハート
高校生のお兄ちゃんもかいがいしくお世話してくれているようで
ご家族みんなでアリスをかわいがってくれて、まるでお姫様ですよ黒ハート
もう何の心配もありませんわーい(嬉しい顔) 末永くお幸せに黒ハート
あっ・・・でもひとつだけ、
食べるのが大好きなアリスです。どうかリバウンドには注意してください顔(イヒヒ)


さて・・・フンにまみれるといえば・・・こちらの方も同じ必殺技をお持ちでした。
ひとあしお先に幸せをGETしたしし丸君クマです。
しし丸君ファンの皆様こんにちは(笑)
里親さまからいつも楽しい近況報告をいただいております。
私一人で楽しむのももったいないので
遅ればせながら一部抜粋にてご紹介させていただきま〜すexclamation

見てくださいこの王子っぷり顔(イヒヒ)
獅子舞の獅子みたいだった面影はもうありません(笑)
オシャレに美容院に連れて行ってもらいかわいさ倍増ですexclamation×2
         下
     cut1.jpg

下 以下里親さま(奥さま)からのメールです。
我が家のしし丸くんですが、先日、美容室デビューしました! 本当は、○○さんがお近くでしたら是非お願いしたかったのですが・・・・・・残念です( ┰_┰) シクシク  しし丸のカットのスタイルについて夫婦でもめにもめた末、主人に押し切られ、な・な・なんと丸ボーズになってしまいました。ガガガーーーーーン ( ┰_┰) シクシク 私は、○○さんのお宅にいた時のしし丸がとっても好きだったので、出来上がったしし丸を見て大ショックでした(笑) 主人は、どんなカットでも可愛いじゃん〜〜!なんて言ってますが・・・・・たしかに、このカットでも可愛いのですが・・・・しし丸、変身すぎ・・・・・・・・です。でも、こんなしし丸も可愛いですよね!写真を添付致します。爆笑して下さい。

あの・・・私がやるより全然かわいいです(笑)かわいすぎます黒ハート
今年の夏は暑いですもんねー短くスッキリが絶対いいですGood 
それにしても・・・何度見てもかわいいわーい(嬉しい顔)

cut2.jpgcut3.jpg
右側の写真でお尻をプリッと上げているのは先住犬のべろん君ですクマ
この子たち本当の兄弟みたいで微笑ましいでするんるん

下 お次はご主人からいただいたメールです。
nene1.jpgnene2.jpg

しし丸の近況をお知らせ致します。『しし丸の一方的な思い込み』新しいお友達のネコのめめちゃん(もうじき3歳♀避妊済み)とプロレスするのが日課です。めめちゃんは近所で母ネコとはぐれ?目がふさがっていたところを家内が保護し実家に送り込んだのでした〜!(笑い) 保護した時に目ヤニなどで目がふさがっていた状態だったことから(めめ)と名づけました。 近所に家内の実家があり、毎日のように顔を会わせプロレス三昧してま〜す。めめのネコパンチにも怯まず追いかけ回し、めめちゃんはへとへとぐったり状態です(笑)  べろんはいつも観客役ですが、たまに場外乱闘があり、突き飛ばされ巻き添えを食らってます(爆笑)  プロレスのナイスショットがなかなか撮れず、現在我が家に合宿中のめめとの2ショット写真をお送り致します。めめの迷惑そうな顔をご覧下さい。

プロレス好きのしし丸君に良い対戦相手が出来てよかったよかったわーい(嬉しい顔)
でもお相手が猫猫(笑)ちゃんとは驚きですexclamation×2
めめちゃん猫(笑)とっても良い子なのね黒ハート

みんなの幸せな顔を見るとほんとうれしいでするんるん 
里親さまどうもありがとうございます黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アリス★トライアルへ出発!

昨日、アリスがぴかぴか(新しい)お試し生活ぴかぴか(新しい)へと出発しましたexclamation

816-1.jpg816-2.jpg

パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんの4人家族。
今年はじめに長年連れ添った愛犬を亡くされ、
ようやく悲しみを乗り越えて再びワンコとの生活を望まれたご家族です。
アリスの到着をすごく待ち望んでくださり、
ケージやかわいらしい首輪・リードetc.アリスグッズを揃えてお待ちくださいました黒ハート
ご家族みんな、とっても優しくて
アリスを見つめる眼差しを見ていて、こちらも幸せな気持ちにさせられました黒ハート

アリスは新しいお家に到着して少し緊張していたけれど
しばらくするとママのお膝の上で居眠りこいてました眠い(睡眠) さすが大物(笑)
夜にはメールをいただきましたが、アリスすっかり馴染んでいるようです(早っあせあせ(飛び散る汗)
パパママさんいわく「何年もいるような気がする」だって〜
うふふ〜黒ハート アリスも本当の家族にたどり着けたこときっと分かっているんだと思います黒ハート
トライアルうまくいきますようにわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みさりん at 07:33| Comment(7) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やれば出来るのよ♪

本日はアリスちゃんのぴかぴか(新しい)かわいい表情ぴかぴか(新しい)をたっぷりお届けしますよ〜黒ハート
女の子らしくおとなしい性格のアリス犬(笑)
すぐにお腹を出して尻尾をバタバタしながら転がります(これぞ「萌えぇ〜黒ハート」ですよ!)
アリスちゃんがそばにいれば癒されること間違いなしです顔(メロメロ)

812-1.jpg812-2.jpg

812-3.jpg812-4.jpg

812-5.jpg812-6.jpg

さて問題のダイエットですが・・・成功です手(チョキ)
下見てください!くびれ出現です犬(笑) 肋骨も触れますよ〜

家庭用体重計なので正確ではないですが、現在5kgか5kgを少し切ったくらい。
この辺でキープでもいいんじゃないかな〜?!

812-7.jpg812-8.jpg

そしてもひとつ問題のおトイレ

ここ数日で大進歩を遂げておりますよーーーー!!!
当初「思い立ったその時、その場所がおトイレ」だったアリスちゃん。
そしてお散歩では、よっぽどガマンを超えなければしなかったアリスちゃんですが

かわいい 現在、お散歩では毎回ウンフン&ちーをするようになりましたClap
かわいい お部屋でフリーにしていてももよおすと
  自分のサークル内のトイレに戻って用を足すことが出来るようになりましたClap
  まだ100%ではないけどね顔(イヒヒ)

現在は私が休みに入っていることもあり、寝るとき以外は室内フリーで過ごしていますが
ほとんど失敗はありませんよ〜手(チョキ)
やれば出来るじゃん、アリスわーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム みさりん at 14:27| Comment(7) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

アリスの動画♪

猛暑が続く今日この頃、朝の散歩から戻ってご飯を終えると
アリスはずーーーーーっと寝てます眠い(睡眠)
甘えん坊のアリスは誰かにくっついてると安心するみたい黒ハート
でも夜寝るときお留守番のときは、
ちゃんと一人でサークルに入って大人しく出来ますよClap

resize0376.jpgresize0375.jpg
上アリス犬(笑)鼻まがってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

おっとりアリスですが、ご飯前は大興奮exclamation×2
興奮を抑えられなくてパタパタ走り回りますダッシュ(走り出すさま)
まっ、いい運動になるんでしばらく放っておきます(イジワル〜犬(泣)

   

ダイエット中でご飯少なめだから、余計に興奮しちゃうのかもね〜
でもおデブは身体に良くないからガマンガマンexclamation×2


下お次はアリスのプロレスタイム(相撲か!?)
前脚を上げてのボディアタックが得意技Good 体重を利用したスゴ技です顔(イヒヒ)
   

ニックネーム みさりん at 13:45| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

マッシューの卒業&ゴロゴロアリス

我が家にプチステイしていたマッシュー君ですが、
8月2日に里親希望者さまのお家にてトライアルを開始しましたexclamation×2
緑がいっぱい近くには川も流れるステキな環境に建つ広〜い庭付きのお家家
元気いっぱい遊ぶの大好きなマッシューにはピッタリのお家だねわーい(嬉しい顔)

86-1.jpg86-2.jpg

そして何よりも優しいご家族黒ハート
マッシューの到着をとてもとても楽しみにしてくださっていました。
マッシュー君、幸せになれるねるんるん 良かったね黒ハート

さて、こちらもステキなご家族募集中のアリス嬢犬(笑)
毎日エアコン効いた部屋で爆睡中眠い(睡眠)(茶色い子がアリスちゃん黒ハート

86-3.jpg86-4.jpg

アリスは本当、大人しい子です黒ハート
ビビリなので外の物音に反応して吠えることはありますが
遊ぶときも無言(笑)走り回る足音とブンブン振れる尻尾のパタパタ音が聞こえるくらい。

トイレはまだまだ練習中ですあせあせ(飛び散る汗)
でも何となくサークルに入っているときにするものだと覚えているようで
フリーの状態での失敗は少ないです。
お散歩中はよほどしたいときでないとしませんあせあせ(飛び散る汗)
外でもなかなか出来ないし、トイレシートの認識も全然無いので
これまでちゃんとトイレは教わらないできたのかな〜?
ゆっくり覚えていこうね〜わーい(嬉しい顔)

ダイエットぴかぴか(新しい)順調ぴかぴか(新しい)です手(チョキ)
ウエストのくびれが見えてきましたよ(笑)
見た目おデブな感じではなくなりましたが、
もう少し筋肉をつけて引き締めてもいいかな〜と思います。



ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

マッシューJr.登場!!

1週間前より、アリスと同じ成犬譲渡の会にて里親さま募集中の
マッシューJr君がホームステイ中です家
預かりママさんの留守中、我が家でお預かりすることになったのですわーい(嬉しい顔)
推定生後3ヶ月の雑種の男の子ヤギ やんちゃで元気な『THE 子犬さま〜ヤギ

726-1.jpg726-2.jpg

6匹兄弟で育っただけあって、ワンコとの遊びは大好きるんるん
(他の兄弟は皆、優しい里親さまにめぐり合えました揺れるハート
マッシューも幸せつかむぞーーーーexclamation×2

726-5.jpg726-6.jpg726-7.jpg726-8.jpg

で・・・アリスの反応は、
子犬の激しい動きがよほど恐ろしかったのか、散々吠えまくり挙句、逃走ダッシュ(走り出すさま)
・・・その後、引きこもってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
マッシューが動くだけで吠えてしまうので
アリスとマッシューは部屋を別にして生活することになりました。

726-3.jpg726-4.jpg

ところが3日もするとマッシューの存在に慣れてきたのか吠えなくなり
フリーにしてもだんだんと引きこもらなくなってきました手(チョキ)
「な〜んだ、ただの子犬じゃ〜ん犬(笑)と思ったのかどうかは分かりませんが
今じゃこんなに仲良しです黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
       
     下下下下下下下下下下下下下下下

  726-9.jpg726-10.jpg

  726-11.jpg726-12.jpg

そんな訳で、家庭内別居も解消。
今ではぴかぴか(新しい)お隣さんぴかぴか(新しい)として生活してますよ〜家
(エアコン代の節約にもなるのでこちらも大助かりよ〜わーい(嬉しい顔)

726-13.jpg726-14.jpg

初対面のコには少し警戒しちゃうこともあるアリスちゃんですが
別に犬嫌いではないので、徐々に慣らせば平気みたいです黒ハート
今では我が家のワンコも含め4匹で、追いかけっこプロレスを楽しんでまするんるん
ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アリスのドッグラン事情

アリスはお散歩大好きるんるん 家の中でもパタパタ走り回り元気いっぱいるんるん
うちのワンコたちともとても仲良くじゃれて遊びまするんるん

そんな訳で「ドッグランイケるかも〜exclamation&question」と思って連れて行ってみたんですが・・・
「全然イケてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

719-1.jpg719-2.jpg

ラン内に入った途端、「抱っこ抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗) 挙句、木陰に隠れて出て来ませんでした。
まぁ・・・今日は『見学』ってことで放っておいたんですが

気が付いたら木陰に隠れたまま寝てました顔(汗)

719-3.jpg719-4.jpg

その後、誰もいないランに移ってみたのですが
ちょっとだけ歩いて「抱っこ〜!」
足元から離れませんでした。

知らない人やワンコがいっぱいでビックリしちゃったのか、
ボール投げをしているのが怖かったのか・・・
実はアリスは

物を投げられることが苦手です。

うちに来た初日、もってこい遊びをするためにおもちゃを投げたら
アリスはビビリションあせあせ(飛び散る汗)しながら物陰に隠れてしまいました。
散歩中、おじさんがゴミ捨て場にゴミを放り投げたときも固まりました。
物を投げつけられたトラウマじゃないといいんだけど・・・

今度はボール投げしてない広場で遊んでみようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 21:11| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

うれしい!たのしい!大好き!

アリスちゃんの周りにはいつもるんるんるんるんるんるんのマークが飛び交ってる・・・そんなイメージです(笑)
尻尾をブンブン振りながら、パタタタターーーダッシュ(走り出すさま)と走り回ったり
ゴロ〜ンとひっくり返ってお腹を見せてくねくねしたり・・・犬(笑)犬(笑)

717-1.jpg717-2.jpg

こんなに愛くるしい子が、保護センターに入っていたのが不思議でなりません???

  717-3.jpg717-4.jpg717-5.jpg

他犬に対してもとても友好的です犬(笑) 自分から「遊ぼー遊ぼー黒ハートと誘います。

717-6.jpg717-7.jpg717-8.jpg

お部屋でフリーにすると、すごい勢いで走り回って楽しそうに遊びますが
疲れると突然バタンと倒れて眠ります(笑)
ON&OFFの切り替えがすごくハッキリしてます顔(イヒヒ)

最近は天気が悪いので、なかなかお外で充分に遊べないのですが
晴れたら広場で思いっきり走らせてあげたいな〜と思います黒ハート

ちなみに雨の日の散歩もOKです雨
レインコートも足が濡れちゃうのも全然気にしません(笑)
細かいことは気にしない、すごく大らかな性格のようです顔(イヒヒ)
ニックネーム みさりん at 13:44| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

初めまして「アリス」です♪

7月12日にやってきたミニチュアダックスの
    黒ハート黒ハート黒ハート アリスちゃん 黒ハート黒ハート黒ハート
とぉぉぉぉぉーーーーっても ぴかぴか(新しい)かわいい ぴかぴか(新しい)です顔(メロメロ)

ari1.jpgari2.jpg

甘えん坊で、呼ぶと高速で尻尾を振りながらテテテテダッシュ(走り出すさま)・・・と走ってきて
膝によじ登ったり、お腹をゴロ〜ンと見せて甘えてくれます顔(メロメロ)
でもストーカーチックなわけではなく
ひとしきり甘えて満足すると、自分のクレートに帰って大人しくしています(大人だ!)

ari3.jpgari4.jpgari5.jpgari5b.jpg

無駄吠え・要求鳴きは、ありません。
少しビビリなので、物音に反応して「ワワワン!」と吠えることがありますが
長くは吠えませんし、「ノー」と言えばすぐに止めます(ぴかぴか(新しい) 超優秀 ぴかぴか(新しい)

ari6.jpgari7.jpgari7b.jpg

サークルでのお留守番も出来ます。イタズラもしません。
クレートの中が落ち着くようで、大人しくしています。

ari8.jpgari9.jpgari9b.jpg

他犬に対してもすぐにお腹を見せてしまうのでケンカになりません。
気が向くと追いかけっこをしたりして遊んでいまするんるん
とっても女のコらしい性格のアリスちゃんです黒ハート

今後の課題は・・・
   かわいいトイレトレーニング
   外でも中でも出来ますが、トイレシートの認識がいまいちです。
   でもサークル内での成功率はかなり上がってきていますよ〜
   ちょっとずつ覚えていこうねexclamation×2

   かわいい要ダイエット爆弾
   ウエストのくびれが見当たりません(笑) ちょいヤバです顔(イヒヒ)
   でもお散歩が大好きでテケテケ長時間も歩けますので
   すぐにぴかぴか(新しい)ナイスバディぴかぴか(新しい)に変身できると思いますGood
 
 


ニックネーム みさりん at 10:44| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする