2007年10月01日

クララ飼い主さま決定〜!!

さて、トライアルに出ていたクララちゃんですが
このたび本当の家族として迎えられることが決定いたしました〜exclamation×2 パチパチパチ〜Clap
正式譲渡が決定したのは、新しく飼い主になられたバースデーママさんのお誕生日バースデー
「クララちゃんが素敵な誕生日プレゼントになってくれました黒ハートとのことるんるん
ぴかぴか(新しい)ダブルぴかぴか(新しい)でおめでとうございます〜パチパチClap

       resize0728.jpg

私は正直、足にハンデのあるクララの里親探しは時間が掛かるだろうと思っていました。
まっ「1年くらい掛けてノ〜ンビリ待ちましょう」と思っていました。
・・・で募集が無ければ「わが子に!」(コレ毎回思う顔(イヒヒ)だって皆かわいすぎですから)
という企みもあり、かなり悠長に構えていたのですが・・・
さっさとスピード婚ダッシュ(走り出すさま)を決め、ちょっと驚いています(笑)
里親さまになっていただいたご家族には
「クーちゃんの健康管理にはプラス少し気を配らなくてはと思いますが、
          ハンディキャップ自体は皆特別とは思っておりませんぴかぴか(新しい)
との
大変温かいお言葉をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
トライアル前後も、クーちゃんの足のこと生活スタイルのことetc.
クーちゃんが少しでも安心して過ごせるような環境にしておきたいと
色々ご心配して質問してくださいました。
寂しがり屋のクーちゃんのため、お留守番に慣れるまでは
ご実家のご両親が面倒を見てくださるとのこと。
先住のチェリーちゃん(Mダックスの女の子)との関係もゆっくり見守ってくださるとのこと。
何もかも心配無しですGood
これからも色々と大変なこともあるかもしれませんが
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

クララと同じ日にお届けした龍くん(Mダックス)
こちらもとてもお優しいご家族で、問題ないだろうな〜と思っていましたが
やっぱり幸せGET決定exclamation×2

人気犬種No.1のダックスは、収容所に入る数もハンパではないそうです。
運良くセンターを脱出し第2の犬生を歩み始めたクララや龍くん、
生きられなかった子たちの分も、どうかどうか幸せになってくださいね黒ハート


ニックネーム みさりん at 12:16| Comment(13) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クララの卒業旅行&トライアルへGO!

トライアル直前に伊豆旅行に出掛けてきました〜車(セダン)
我家に来てすぐの八ヶ岳旅行の時にはどこへ行ってもガタガタブルブル犬(泣)
バッグにおさまったままで、とても楽しんでるようには見えなかったクーちゃんですが、
今回は違いましたexclamation どこへ行ってもウキウキワクワクるんるん
バッグに入れようもんなら「出せー犬(怒)出せー犬(怒)と大暴れexclamation×2

resize0677.jpgresize0678.jpgresize0679.jpg

特に山のドッグランでは大ハシャギるんるん

resize0679.jpgresize0680.jpgresize0681.jpg

いっぱい走って飛んで、探検して、楽しそうでしたるんるん

resize0658.jpgresize0659.jpg

他のワンちゃんとのご挨拶もきちんと出来ますClap

resize0660.jpgresize0661.jpg
 大きいワンちゃんに「こんにちは犬(笑)」     みんなでクンクン(真中のお尻がクーちゃん犬(笑)

  resize0662.jpgresize0663.jpg
    車中は助手席の足元で爆睡眠い(睡眠)      オヤツの順番待ちも出来るよ手(チョキ)

さてさて、元気いっぱいのクーちゃんことクララ嬢は
本日無事、トライアルへと出発しました車(RV)
最近になってようやく、ワンコ同士での追いかけっこやプロレスごっこも
楽しめるようになってきたクーちゃん犬(笑)
里親希望者様のお家には女の子の先住ワンちゃん(犬(笑))がいらっしゃいます。
仲良くなって一緒に遊べるといいね揺れるハート


で・・・クララと入れ替わりでやってきたのが
トイプードルのミルクくん黒ハート
すでにトライアルも決定しているので、
里親希望者様のお宅にお届けするまでの1週間ほどのプチステイになります。

     resize0670.jpg

かわえぇ〜すごくかわえぇ〜黒ハート でもものすごくハイパーダッシュ(走り出すさま)
おもちゃのネジを巻きすぎて暴走してるようなそんな感じ(笑)
でも抱っこするとおとなし〜いぬいぐるみちゃんに大変身exclamation×2
まだまだどんな子か良く分かりませんが・・・た・の・し・みるんるん
ニックネーム みさりん at 23:41| Comment(4) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

他犬との付き合い方

うちには2匹のメス犬がいますが、
クララはうちに来た当初この犬たちが見えていなかったようです。
いくら遊びに誘われても完全無視。クララは人間しか見ませんでした。
余裕なかったんでしょうね・・・たらーっ(汗)
でも数日経つと見えるようになったようです(笑)

918-1.jpg918-2.jpg

クララにとっての他犬は
「いてもいなくてもいいけど、まぁ・・・いたほうがいいかな?」って感じなんでしょうかexclamation&question
犬同士で遊んだりはしませんが、お互いにペロペロなめたり
人間のそばにいられないときは、他の犬にピッタリくっついています。
淋しがり屋さんなんでしょうねー

918-3.jpg918-4.jpg

散歩中もすれ違うワンちゃんには無反応です。
近づけばとりあえず鼻先で挨拶出来ます。

918-5.jpg918-6.jpg

でも、うちに保護犬の風太くん(男のコ)が遊びに来たときは少し様子が違いました。
積極的に追い回し匂いをかいでいました。
ホームグラウンドだから気が大きくなったのか?
風太君がたまたま好みのタイプだったのか?・・・・・それは謎です(笑)

もともと多頭飼いされていたので他犬との生活は平気ですGood
嫌なことは嫌!とはっきり意思表示も出来ますのでストレスもたまんないと思います。
(犬歯をチラッと見せて怖い顔しますあせあせ(飛び散る汗)ちなみに人間には絶対にしないですexclamation



ニックネーム みさりん at 23:50| Comment(2) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

元気です!

エリカラ生活を終え、ますます元気に跳ね回っておりまするんるん

resize0624.jpgresize0625.jpg

少し先になりますがトライアルも予定していますexclamation×2
もうしばらくよろしくね〜犬(笑)
ニックネーム みさりん at 22:43| Comment(1) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

クララの人馴れ♪

クララの術後の経過はよろしいようです犬(笑)
飛んだり跳ねたり大ハシャギで、見ているこっちがひやひやします顔(汗)

さて本日のお題は・・・クララの人馴れについて
クララは人間が大好きです黒ハート
人の体温を感じるくらいピッタリとくっついて、ナデナデしてもらうのが大好き黒ハート
放っておいたら一日中くっついて離れないんじゃないかなーあせあせ(飛び散る汗) 
    
     resize0611.jpg

ただ誰にでも愛想が良いというんじゃなくて『飼い主ベッタリ型』のようです。
知らない人の前ではガクガクブルブル震えが止まりません犬(泣)
でも大人しく抱っこされますし、すぐに馴れます揺れるハート

ただし元気でやんちゃな小さなお子さんはダメです。
先日、甥っ子5歳が奇声を発しながら部屋を走り回ったところ
クララがパニックを起こしてしまいました犬(泣)
何せビビリな性格なので、落ち着いた大人の家庭が安心するように思えます。

目が合うだけでお腹を見せてクネクネダンスを披露してくれ、
抱き上げるとペロペロなめて好き好き〜黒ハートを全身で表現してくれるとってもかわいい子です揺れるハート
ニックネーム みさりん at 23:58| Comment(3) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

術後の経過

本当に手術したの?ってくらい、毎日飛んだり跳ねたり元気なクララちゃん犬(笑)
傷口開くと大変だから少し大人しくしてくれるといいんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

    resize0600.jpg
   抜糸まではエリカラ生活。気に入らないみたいでフテ寝してますあせあせ(飛び散る汗)

今日はテーピングを取ってもらいに病院病院に行くと
一緒に暮らしていたミカエルちゃんに遭遇exclamation お互い覚えてたかな?
この子達ほんとにそっくりなんです〜〜〜姉妹なのか親子なのか?
カメラ持って行ってなくて写真撮れなくてすごく残念もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みさりん at 20:46| Comment(0) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

避妊手術しました!

昨日、クララが避妊手術を終え本日退院してきました。
帰ってくるなりご飯をガツガツ食べエサ、グーグー寝ています眠い(睡眠)
      
       resize0595.jpg

麻酔ついでに
左右そけい部(足の付け根)のヘルニアを手術
歯石取り
奇形の指を1本切除(もともとつながっていない指)
 ※散歩時にすれて化膿してしまうので相談したところ手術してくれました。
クララちゃん、いっぱい手術がんばったね〜えらいえらいClap

resize0596.jpgresize0597.jpg
   るんるんさっそく腹見せダンスを披露るんるん             お尻がキュート黒ハート

あちこち手術したわりにはいたって元気なクララさん。
包帯している以外はまったく普段と変わらない様子でするんるん
ニックネーム みさりん at 22:51| Comment(0) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

クララの笑顔♪

先日、うちの親が「クララは表情が暗いから『暗ら(くらら)』っていうのか?」と言いました。
まったくたちの悪い冗談ですちっ(怒った顔) でも確かに・・・暗いかも・・・顔(汗)
いつも思いつめたような不安な表情で、性格も超ストーカーだし。
なので今日はあえてぴかぴか(新しい)クララの笑顔写真ぴかぴか(新しい)をたっぷり載せますexclamation×2

       resize0594.jpg

クララは「増えすぎたから世話が出来ない」という理由で
5匹のダックスとテリアMIX1匹とともに間引くようにまとめて処分に出された子です。
爪は魔女の爪みたいに伸びきって歩けるような状態ではありませんでした。
肉球もやわらかいし・・・多分家から出たことはほとんどなかったんだと思います。
クララが生きてきた環境を思うと、明るい表情なんて出来るわけないよなと思います。

 resize0586.jpgresize0587.jpg

でもね、クララちゃんは草の上を走るときぴかぴか(新しい)とびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)になるんでするんるん
うれしそうにピョンコるんるんピョンコるんるん飛び跳ねながら、駆け回りますダッシュ(走り出すさま)
生活が安定すればストーカーも表情も改善されていくと思いますわーい(嬉しい顔)

resize0588.jpgresize0589.jpg

クララは右足にハンデがありますが、本気で走るとかなり速いですダッシュ(走り出すさま)
イタチかなんかが走り抜ける感じです。

 resize0590.jpgresize0591.jpg

ただ歩き方に癖があるため、アスファルトの上を歩く場合は
悪いほうの足の甲をこすって擦り傷を作ってしまうことがあります。
なので現在、アスファルトの上を歩く場合は靴下や靴を履かせています。

    resize0592.jpgresize0593.jpg

右足には肉球も爪もほとんど無いので踏ん張りがききません。
小石の転がっているような場所では抱っこが必要です。
普通の子に比べて少し手が掛かってしまうかもしれませんが、
お散歩時は常に人の横にぴったりついて歩いてくれますし
長距離は歩きたがりません(抱っこ抱っこ〜と言い出します)
なのであまり体力に自信のない方でも大丈夫かもGood
でも草の上で走り回るのは大好きなので、お庭で走らせるか
ときどきそういう場所に連れて行ってあげるとるんるん大喜びるんるんすると思いますわーい(嬉しい顔)
ただ知らない人や犬は苦手なのでドッグランだと貸切状態じゃないと動きませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・・だんだんと慣れていけば平気になるかもしれないんですけどね顔(汗)

成犬譲渡の会の保護犬No.D461のミカエルちゃんとD462のマリアちゃんは
クララと一緒に処分に出された子です
皆、同じ顔です。きっと親子か姉妹なんでしょうね・・・皆に幸せが訪れますように揺れるハート

ニックネーム みさりん at 20:42| Comment(2) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

クララの八ヶ岳旅行♪

2泊3日の四葉八ヶ岳旅行四葉に行ってきました。
一緒にいろんな体験をすることで、クララちゃんのことがより詳しく分かってきましたよ〜手(チョキ)

resize0489.jpgresize0490.jpg

かわいい 車酔いはしません。車中はグーグー寝てます眠い(睡眠)
かわいい トイレは室内・お外とも上手に出来ますGood
   宿泊先がじゅうたん敷きだったので心配したのですが・・・
   (我家では間違えないようトイレシート以外は布物を置いていないのですあせあせ(飛び散る汗)
   ちゃーんとトイレシートで出来ましたClap

resize0478.jpgresize0480.jpgresize0479.jpg

知らない場所ばかりで不安なせいもあるのかずっと「抱っこ抱っこ〜」
人のそばから絶対に離れません。
そんなわけでドッグランは走り回るどころではありません(笑)
私たちがクララから離れれば慌てて走ってきますけど顔(イヒヒ)

resize0495.jpgresize0496.jpgresize0497.jpg

他のワンちゃんに吠えたりすることはありません。腰が引けてますけど顔(イヒヒ)
大人しいワンちゃんであれば鼻先で挨拶出来ます犬(笑)

resize0498.jpgresize0499.jpgresize0500.jpg

リフトにも乗っちゃいましたるんるん
慣れてしまえば、高原の風を楽しんでいるようでした犬(笑)
標高1900mに到達ですよーーー手(チョキ)

resize0487.jpgresize0488.jpg

同居の犬たちとも、仲良くやってますよ揺れるハート
基本、人間しか見えてない子で(笑)犬同士で遊ぶことはありませんが
他犬がそばにいても別に気にはならない様子です。

resize0491.jpgresize0492.jpg

とにかく足元から離れないので、踏みそうです顔(汗) ちっちゃいしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでもかがむと膝に飛び乗るか、背中によじ登ってきますわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)キング オブ 甘えん坊ぴかぴか(新しい)ですよーーーーexclamation×2

resize0493.jpgresize0494.jpg

人間の食事中、最初は「抱っこ抱っこ〜」と膝を登ってこようとしますが、
放っておけばあきらめて寝てます眠い(睡眠)

クララは、とても大人しく動きもゆっくりしているので一緒のお出掛けもラクちんでするんるん
身体もちっちゃいので、バッグに入れてどこでも連れて行けますよ黒ハート

ニックネーム みさりん at 11:08| Comment(0) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

新入りのクララです!

昨日、神奈川県動物保護センターから来たばかりのクララちゃん犬(笑)
体重3,4kg、小さめのミニチュアダックスフンドです犬(笑)
人間大好き黒ハート 尻尾バタバタお腹を見せながらクネクネ近づいてきて
抱き上げると顔をペロペロなめてくれます顔(メロメロ)

818-1.jpg818-2.jpg

かなりのストーカー犬です(笑)四六時中、人にくっついていたいようです。
私が読んでいる本にさえジェラシーを燃やし犬(怒)、本の上にすべり込んできます顔(イヒヒ)

818-3.jpg818-4.jpg

仮名『クララ』の由来は、アルプスの少女ハイジに出てくるあの令嬢クララ
実はこのクララちゃん、右前脚に生まれつきの奇形があります。
通常5本の指のうち3〜5本目の指がプラプラ離れていて機能していません。
で・・・足が悪いのと大人しい雰囲気(昨日は)からクララと命名したんだけど・・・

818-5.jpg818-6.jpg

このクララちゃん、飛んだり跳ねたり走ったり・・・
どうもあの令嬢クララとはイメージが違います(笑) 
先生にも脚を診てもらいましたが、生活する上で支障はないそうです
歩くとき微妙にひょこたんひょこたんしますが、
犬(足)お散歩も大好き犬(足) とことことことこ犬(足)いっぱい歩きますよ〜〜〜〜〜犬(足)

病院 フィラリア検査(−) 検便(−) 健康チェック・ワクチン接種済み

クララちゃんについての詳細は、また後日〜Hello



ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(0) | クララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする