2010年04月24日

姉妹犬

下の写真の子、こないだ紹介したうさ耳シュナのデミちゃんにそっくりでしょ〜
(デミちゃんは「仮ボスさん家のお預かり犬」です。)
この子は姉妹犬のセーラちゃんです!
明日お預かりさん宅に移動しご家族募集を開始するそうですよ。

セーラ1.jpgセーラ2.jpg
セーラ3.jpgセーラ4.jpg

ふたりの大きな違いは『お耳』耳
デミちゃんがうさ耳なら、セーラちゃんはヨーダ耳?(他に呼び名あったら教えてね)
セーラちゃんのほうが活発だと聞いていますが、お外に出たときのビビり方とか
トリミングでイヤイヤする部分とか全部一緒!お顔も行動もそっくりです!
とても性格の良い大人しいシュナちゃんたちです。
ふたりとも素敵なご家族に出会えますように(*^_^*)
ニックネーム みさりん at 21:48| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

チョコちゃんのスライドショー

「チョコちゃんの記事はアップされてるかしら〜(ワクワクるんるん)」と
50の手習いママさんのブログを見に行ったら
みさりんに『丸投げ』と書いてあるではないの!! ママさん〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
チョコちゃんのスライドショーアップしときましたよ下下下

かわいい 成犬譲渡の会 保護犬No.D699のチョコちゃんです。

でもね、チョコちゃんは実物のほうがもっとかわいいです!ホント!
それに、うちに来た時は緊張でいっぱいいっぱいの顔だったし
これから50の手習いママさんのブログで、もっともっとかわいいお顔が見れると思いますヨ黒ハート

ママさん、チョコちゃんの宣伝活動がんばって〜!!(投げ返した!)
ニックネーム みさりん at 22:20| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レネちゃんコレクション♪

今日は仮ボスさんお預かりのレネちゃんのトリミングはさみ
レネちゃんは明後日トライアルに旅立ちます。だから今日は卒業トリミングはさみ
とってもかわいい良い子のレネちゃんだから、きっとトライアルうまくいくと思いますわーい(嬉しい顔)

rene1.jpg

自慢の毛ばたき(「居候犬の生活」参照)をカットしちゃいました。
尻尾だけ、毛ばたきのままよ〜揺れるハート

rene2.jpg
耳がピコーンと上がるのが、またまたかわいいのねー

レネちゃんに最初に会ったのは、茨城のセンターからの搬送の日。
毛玉お化けで、体調不良で動けなくて嘔吐が続いてて血も吐いてて・・・
私は正直、レネちゃんは持たないだろうと感じていました。

でも協力病院の先生方が手を尽くしてくださり、
レネちゃん自身もすごく頑張って・・・なんと復活!!

rene3.jpg

次にレネちゃんに会ったのは退院した時でした。
数日うちで過ごしましたが、まだ体調が万全ではなくただひたすら寝ていました。
ひどかった毛玉は協力病院で2日がかりではがしてもらっていました。
本当に大変な作業だったと思います。
でも毛玉のダメージはひどく、身体には、ほとんどうぶ毛のようなものしか残っておらず
しかも体は痩せてガリガリで・・・正直「かわいい〜」って感じではなかったのね。
ハゲハゲのネズミさんみたいなレネちゃんでした(ごめんね・・・でも本当なの)

rene4.jpg

その後、仮ボスさんのお家で大切に育ててもらい次に会った時のレネちゃんは
ふっくらしてとてもかわいらしくなっていました黒ハート
会うたびに毛も生えてきて、見事な毛ばたきに!!
おばちゃん実は・・・毛はもう生えてこないかも・・・と悲観的だったの。

rene5.jpg

それがこんなにかわいくなっちゃっうなんてね〜黒ハート黒ハート黒ハート
仮ボスさんのお家で修業を積んだから、性格もぴかぴか(新しい)ピカイチぴかぴか(新しい)です。

rene6.jpg

引き出しを決断したWさん、治療に手を尽くしてくださった協力病院の先生方
そしてレネちゃんの心と体を愛情いっぱいサポートして健康にした
仮ボスさんご一家のご尽力あって、このかわいいレネちゃんがあるのだな〜としみじみ。
レネちゃんは人気者で応援団も多かったからね〜揺れるハート どうかお幸せに!!

ニックネーム みさりん at 21:51| Comment(16) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

高知のワンちゃん、新しいご家族が決まりました!

高知県 ラブMIX ♀(避妊済)4歳の新しいご家族募集中!
下下下下

新しいご家族が決まったそうです

募集をされていた西森さまからご連絡頂きました。
「この度は里親探しのアドバイスを頂き有り難う御座いました。沢山のサイトよりアクセスや電話を頂き、高知新聞のアドクリップで決まりました。本当に有り難う御座いました。引き渡しには承諾書も頂き、飼育環境も確認し問題なく良い方に恵まれお渡しする事に決めました。本当に有り難う御座いました。」 

本当に良かったです。ワンちゃんがこれからもずっと幸せに暮らせるよう祈ります。
気に掛けていただきました皆様もどうもありがとうございました!

詳細はコチラ
ニックネーム みさりん at 21:04| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

茨城のセンターへ

今日は会のスタッフWさんと茨城のセンターへ行ってきました。
予定していた雑種のメス1頭、柴犬のメス1頭を引き取ってきました。
柴の女の子はそのまま家に連れて帰り、シャンプー・爪切り・耳掃除を済ませ
ピカピカワンコになりましたぴかぴか(新しい) 

1221-a.jpg

今日は疲れて眠いので・・・ワンコも私も(笑)
明日、詳細をお伝えいたしま〜す!
前回記事のコメント返しもお待ちくださいませm(__)m
ニックネーム みさりん at 23:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

重大発表!!

ミトちゃんもみんなが爆走すると、後を追っていくんだけど・・・足が遅〜い(笑)
みんなが新幹線なら、ミトちゃんは『三輪車』くらいかな!?
ピョンコピョンコ一生懸命に走る姿が、これまたカワイイのよね〜黒ハート

0923-e.jpg

さて、この水戸納豆のミトちゃん!重大発表があります!!
実は昨日お見合いをしましてトライアルが内定しましたClap
只今ヒート中につき、避妊手術を終えてトライアルになるのは2ヶ月先になります。
今週末、ベテラン預かりWさんのお家に移動して幸せを待つことになります。

0923-d.jpg

さっそくお名前も付けてくださいました!!
ミトちゃん改めクーちゃんです。ピッタリのカワイイお名前ね黒ハート
昨日から早速「クーちゃん黒ハートて呼んでます。

0923-f.jpg

クーちゃん良かったね〜黒ハート
ニックネーム みさりん at 23:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ヒート中につき

ご飯とお散歩以外はゴロゴロひたすら寝ているミトちゃん。
お散歩は大好きで、楽しそうにいくらでも歩きまするんるん
ご飯は人間のものをもらっていたことがあるのかな〜
人間が食べているのを見るとちょうだい!ちょうだい!します。

0921-a.jpg

早くヒート終わるといいね〜・・・って、始まったばかりだけど(笑)

ミトちゃんと一緒にレスキューされたマリアちゃんは、まだ入院中だそうです。
小さな体で戦っています。どうか助かりますように!
ニックネーム みさりん at 23:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

来ちゃったヨ・・・

0919-a.jpg

0919-b.jpg

0919-c.jpg

0919-d.jpg

シーズーちゃん(仮名:水戸納豆のミトちゃん)
来週にはお見合いして、避妊手術して、幸せまでまっしぐら!・・・の予定でしたが
今朝ふと気がつくと、点々と血の跡が!!!
うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜来ちゃったよがく〜(落胆した顔)
昨日から食欲がいまいちで元気がなく寝てばかりなので心配してたんだけど
ヒートだったのね・・・・たらーっ(汗) 保護されてすぐにヒートが来る子、多いような・・・
安心したら来ちゃうのかしらね。

ニックネーム みさりん at 21:20| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

花マル良い子のシーズーちゃん♪

お預かり中のシーズーちゃん、本日ワクチン注射&健康チェックを終えました。
何と!茨城出身なのにフィラリア右マイナス 検便右マイナス  やったねGood
体重 4,5kg(若干痩せているので5kgくらいでいいかなー)
診察台の上でも驚異的に良い子で、採血の時も診察台の上で伏せして
両前足を先生に差し出し、そのままの状態で処置されました。
捕定なしで採血できちゃうなんて普通ありえなーい目



ほどよく甘えん坊です←これ重要!
人間の膝が空いてればチョコチョコやってきてよじ登り
抱っこされるとグーグーイビキかいて寝ますが眠い(睡眠)
相手されないとケージの中や犬用ベッドで一人すやすや寝ています。
ケージでのお留守番も全く問題ありません。

008.jpg

トイレも最初は適当なところでジャジャーとやってしまっていたので
トイレシートの認識はないんだーと思っていましたが
2日目にトイレシートで成功してからは、失敗なしGood
別の部屋にいてもトイレのある部屋までダッシュして済ませています。天才だね!
お散歩時の排泄も出来ます。

性格的にも全く問題のない子です黒ハート
ご飯とお散歩が大好きで、ご飯の用意をしているとこらえ切れずに「ワン!」と声が
出ることがありますが、その位はご愛敬ってとこでわーい(嬉しい顔)

人見知りも犬見知りも全くしないので
どんなお家に行ってもたちまち馴染めること間違いなし。
何て手の掛からない子なんでしょう。ラクだわー
ニックネーム みさりん at 00:08| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

茨城犬の引き取り

昨日、譲渡の会スタッフのWさんと茨城県のセンターに行ってきました。
今回はシーズー♀2匹、パピヨン♀1匹、仔犬1匹の引き取りでした。

この茶色の垂れ耳MIXの子は、以前足が化膿し腫れあがって切断になるかもしれない
ということで諦めていた子だそうです。
職員の方が必死に治療しこの日の朝には足を地面に着けるまでに回復していました。
隔離された静かで清潔な犬舎にいましたが、それでもお外に出たいようで
私たちが出入りするたびにドアの隙間から脱走の機会を狙っていました。

0915-a.jpg
茶色ちゃんの写真を撮っていたら、「私もー!」と割り込んできた仔犬ちゃん(笑)

右の仔犬は、今回引き出された子です。
「白いフワッとした毛の仔犬」を何カ月も待ち続けていたご家族のところへトライアル決定!

今回は4頭の引き取りと決まっていたのですが、
職員の方は必死で「こちらにもかわいい子がいます」と紹介してくれていました。
一匹でも多く助けたいという気持ちが伝わってきました。

下この子たちは放棄犬だそうです。
0915-b.jpg0915-c.jpg
(左)パピヨンの男の子は男性が好きなようで、男性職員さんのお膝の中で安心していました。
(右)持ち込み者の話ではポメラニアンと柴のミックス♂だそうです。
うちのはるに似ていてとても気になりました。
犬舎から出すと「嬉しい!嬉しい!」と走り回って愛想を振り巻いていました。
もう一度犬舎に戻される時は嫌がってかわいそうでした。

他にもたくさんたくさんかわいらしいコたちがいます。
檻の間から精一杯手を伸ばして「助けて!出して!」って言ってます。
出来ることなら全員連れて帰りたいところですが、それは出来ません。
Wさんが引き取り犬と預かり先の確保をシュミレーションしながら
引き取り予定を決めていきます。
弱ってきている子は早急に引き出さなければ、センターで命を落としてしまうこともあります。
色々なことを考えながら決断していく姿勢には、毎回頭の下がる思いです。
命の選択は本当に辛いと思います。

予定通りの4頭を積んで私のへたくそな運転で戻って来ました。

0915-d.jpg

4頭とも本当に大人しく車内でもお利口にしていてくれました。
1頭のシーズーは引き取り2日前位から体調を崩し、食欲がなく嘔吐していました。
センター収容のストレスから胃腸炎を起こすことが多いそうです。
そういえば皐月も収容時に体調を崩し、引出しを様子見していたことがありました。
体調の悪い子は病院に直行し検査と点滴を受けました。どうか回復しますように!

そして・・・うちには元気な方のシーズーの女の子がやって来ました。
とっても性格の良いかわいらしい子です。

0915-e.jpg

毛の根元までオシッコで染まり、絡んだ毛はフェルト状になってました。
10匹以上のダニに噛みつかれ・・・痛いでしょう。痒いでしょう。
かわいそうだけど汚い毛はリセットするのが一番!
そんなわけでぴかぴか(新しい)ツンツルリンぴかぴか(新しい)になってしまったシーズーちゃん。
毛はすぐ伸びるからね〜

0915-f.jpg0915-g.jpg

この子は、茨城出身らしいとっても大らかな子です。
良く食べ、良く笑い?(なんか楽しそうです)、攻撃性全くなし。
人慣れ、犬慣れ、全く問題なし。
尻尾フリフリお膝にちょこんとよじ乗って大人しくしています。

ワンコ相手にも全く物怖じしません。
最初からあまりにも普通にくっついて寝たりするので
うちのワンコ達が逆にオロオロしています(笑)

0915-i.jpg
上 突然「皐月ハウス」に入ってこられ、うろたえる皐月ちゃん。
シーズーちゃんがくつろいでしまったのでハウスから出ることも出来ず
緊張の大あくびをしている皐月ちゃん。


0915-h.jpg
上 ももがベッドでくつろいでいたら「どっこいしょ」と普通に割り込んできたシーズーちゃん。
ももさんビックリして動けず(笑)

ニックネーム みさりん at 17:10| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

裕ちゃんのコマーシャル

久しぶりにノンビリしたので、調子に乗って「裕ちゃんのCM」作っちゃいました!
だってメチャメチャかわいいんだもの〜〜〜〜黒ハート
左下のスタートボタンをポチっと押してね!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


yuCM.jpg

シーズーは大人しくて、ヌイグルミみたいなふにゃふにゃした抱き心地が最高!
裕ちゃんは小柄ながら意外と筋肉質っぽいけどね(笑)
とても飼いやすい犬種だと思うし、
裕ちゃんはさらにお利口さんなので一緒に暮らしやすいと思います。
でもシーズーを飼う時には、皮膚・耳・目・耳などの健康管理は絶対に必要です!
元々、チベット高原原産のラサ・アプソを先祖に持つ犬ですから
日本の暑さや湿度が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
暑さで熱中症をおこしやすいですし、梅雨時期には皮膚や耳が悪くなりやすいです。
大きなお目目は傷つきやすいです。
だからケアが苦にならない方のほうが飼育には向いていると思います。
でもね・・・とってもかわいいから頼まれなくても
お目目拭いたりシャンプーしたり、たくさんスキンシップを取って
ケアしたくなっちゃうと思いますけどネ黒ハート

ニックネーム みさりん at 01:59| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

癒し系のボク

裕ちゃんは大人しくてマイペースで本当に手が掛かりません。
何度かうちに来たことがあるけど・・・前よりもずいぶん甘えん坊さんになってる(笑)
いつも一緒にいる預かりママさんと離れて淋しいのかな〜!?

yu1.jpg

手を差し伸べれば「抱っこ〜!」と胸に飛び込んでくるし
人が横になれば、寄り添ってお腹を出してゴロ〜ンします。

yu2.jpg

「裕ちゃ〜ん」って呼べば、一目散に駆けつけますダッシュ(走り出すさま)

yu3.jpg

甘えん坊だけど人に依存しすぎない子で、構ってもらえない時はハウスで寝てます眠い(睡眠)
裕ちゃん偉いわ〜〜〜!!
ニックネーム みさりん at 01:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

保護犬コーギー

茨城のセンターより引き出されたばかりのコーギーちゃん♀クマ
センター収容時の写真を見ている時から「かわいい黒ハート」と気になっていたのですが
運よく会から引き出され、今日思いがけず会うことができました!!

保護CG.jpg

スタッフWさんにご依頼いただき毛玉取り&爪切り&写真撮影カメラ
とっても性格の良い大人しい女の子でした黒ハート きなこちゃんより小さいです。
この子はフラッフィー(長毛コーギー)の部類になるのかしら?微妙な長さですけど
全身柔らかい毛で耳毛、足の飾り毛などが長いです。それゆえ毛玉に・・・
Wさんが頑張って取ってくれていたので毛玉は半分ほどに減っていましたが
耳、腹、ワキなどにひどい毛玉があせあせ(飛び散る汗) どうしようもないのでバリカンで取ってしまいました。
せっかくフワフワでかわいいのだから、
今度はちゃんとブラッシングしてくれる優しいご家族にめぐり会おうね!

その後、Wさんにお風呂に入れていただき病院で健康チェックを済ませ
(フィラリア、検便、尿検、すべてマイナスだったそうですよ!ヨカッタね!)
夕方にはお預かりの方のところへお届けされたそうです。

間もなく募集開始になると思います。みんなで応援してあげてね〜!! 
ニックネーム みさりん at 23:53| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

引取&トリミング

今日はシーズーの女の子の引取りため、日野のセンターまでドライブ車(セダン)
帰ってきてトリミングはさみしたら、とっても小さくてかわいらしい子で感激ぴかぴか(新しい)

midori1.jpg

写真で見ると分からないんだけど、3kgないとても小さな子なんですよ〜!
それに写真よりもっとかわいいです黒ハート 性格も明るく元気で人懐こい甘えん坊。
座れ・待て・お手&おかわりが出来、室内トイレも完璧Good 何でこんな子を捨てるのかしら? 

midori2.jpg

何故だか胸から足に掛けて緑色に染まってるの????
足が毛玉の塊になってたからコケでも生えたか?(笑)と思ったけど違うみたい。
まだ緑色は取れないけど、もう一度毛が伸びてカットすれば無くなるでしょう。

midori.jpg

かわいそうに・・・毛玉がお尻を塞いでフンが行き場をなくしておりました。
カット犬種をここまで放置するなんて犯罪だわーーーーー!!!
でも、まだまだ若くて、皮膚も丈夫だし目も耳も歯もキレイな子ですぴかぴか(新しい)
今度は、きれいにしてくれるご家族のもとで暮らそうねヤギ

明日、お預かりの「よもぎ仮ママさん」のお家に移動します。
優しいご家族とお姉ちゃんワンちゃんズが待ってるよ〜!! いってらっしゃいHello
ニックネーム みさりん at 23:30| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

茨城よりMIX2頭の引き取り

茨城県動物指導センターに行ってきました。
本日、無事出所した女のコ2頭です。かわいいでしょう黒ハート

茨城1.jpg

白い子が7s、茶色の子が9s弱。
ふたりとも痩せすぎなので、これから少し増量しなければなりませんが小さめのMIXです。

茨城2.jpg

左側の白い子が、うちの新人さんですヤギ
長旅の上、病院で検査を受け、家に着いたと思ったらシャンプーされ・・・ヘトヘト。
ご飯バクバク食べて、今はもうスヤスヤと寝ています眠い(睡眠)
詳細は後日お伝えしま〜す!
ニックネーム みさりん at 23:36| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月 町田 犬・猫合同譲渡会終了

昨日、お天気に恵まれ過ぎて暑〜〜〜い中・・・譲渡会が開催されました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!
日焼で真っ赤になりながらお手伝いくださった皆様、ありがとうございました!!
そして暑い中動きまわっていたスタッフの皆様、お疲れさまでした!!

510-0.jpg

今回は、預かりさんによる参加ワンコの「ご紹介タイム」がありました。
それぞれのワンコの性格や生活状況について聞けるので、とても参考になりますね!

510-1.jpg510-2.jpg510-3.jpg510-4.jpg
510-5.jpg510-6.jpg510-7.jpg510-8.jpg
510-9.jpg510-10.jpg510-11.jpg510-12.jpg
510-13.jpg510-14.jpg510-15.jpg
@プリンちゃん、健太君、くまちゃん、杏ちゃん
Aバリスちゃん、あんみつちゃん、しめじちゃん、ルミちゃん
Bマル君、ステイシーちゃん、風華ちゃん、まる子ちゃん
C愛ちゃん&メイちゃん、クマ君、お名前忘れたキャバちゃん・・・ゴメンネ(>_<)

トライアルが決定した子が数頭いるようです。おめでとう!頑張ってね!!

下 仲良しショット 下
510-16.jpg510-17.jpg510-18.jpg

下 卒業ワンコ&ご家族 下(ほんの一部しか撮れませんでしたゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
510-19.jpg510-20.jpg510-21.jpg
今回もお手伝いくださった杏ちゃんご家族。しし丸君ご家族。ありがとうございました!!
いつも仲良しで微笑ましいです♪チロル君&パセリちゃんご家族。

510-22.jpg510-23.jpg510-24.jpg
パコラ君(現:ふうた君)ご一家。相変わらずかわいいですね〜!
譲渡が決定したばかりのご家族も遊びに来てくれました!
仔犬ちゃんのお名前忘れちゃった・・・ゴメンナサイ(>_<)
マリンちゃんもすっかりお家の子になってますね。おめでとー!!

来月の譲渡会は6月14日(日)開催予定です。
次回はほどほどのお天気だといいな〜

ニックネーム みさりん at 21:00| Comment(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

明日は譲渡会! 健太君も参加するよ〜♪

今日はお天気も良かったので広場で写真撮影。健太君のスライドショーを作ってみました!
下クリック下クリック下クリック下

健太君の写真集

0509-1.jpg

0509-2.jpg

0509-3.jpg

健太君の撮影は難しいです〜あせあせ(飛び散る汗)
お預かりのナナママさんがプロフィール写真に苦労されていたのが分かります。
動きもスピーディー、「シャッターチャンス!」って思ってレンズを向けるとソッポ向いちゃう。
カメラのレンズが苦手なのねー(T_T) 
なかなか実物のかわいい健太君をお伝えできるような写真が撮れない〜〜〜
写真の健太君より実物のほうが100倍かわいいです!
ぜひ明日は、本物の健太君に会いに来てくださいね!!
ニックネーム みさりん at 21:12| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

テリアMIXの女のコA

昨日は初留守番。帰って部屋のドアを開けると我が家のワンコと一緒に
「お帰り〜!」のご挨拶犬(笑) 二本足で立ち上がって踊りながらの大歓迎るんるんかわいいねー

227-1.jpg

って・・・あれ?サークルに入れてったんですけど・・・顔(汗)

「おぬし、脱走したな!」

うちのサークルは高さ65cm。体格と運動能力を考えれば当然、脱走できる高さです。
もっと小さいコたちが脱走出来てた高さだもんね〜
屋根を付けるのを面倒くさがった私が悪かった。
さっそく屋根を付け、今日はお利口にお留守番出来ました。

227-2.jpg

ちなみに就寝時・留守番時はサークルで大人しく出来ます。
初日は少し鼻鳴きしましたが、すぐに諦めて大人しくなりました。

トイレはお外でも室内でもOK!

227-3.jpg

室内ではサークル・ケージ内にいる時はしません。キレイ好きです。
初日に室内フリーにしたところ、犬用ベッド・ラグ・マットなど布物に手当たり次第したので
布物をすべて排除したらトイレシートにきちんと出来るようになりました。

何と2日目にしてウンチもオシッコもトイレシートで完ぺきです。
一度覚えてからは失敗なしです。
徐々に布物を元の位置に戻しましたが、それでも失敗なし!
(注)トイレのしつけは環境が変われば一からやり直しになることもあります。
天気が悪い日は散歩をサボる私としては、大変助かります。今日なんて雪だし雪

227-4.jpg227-5.jpg
ヒーター前のぬくぬくエリアもしっかりキープ!

とにかく頭のいい順応性の高い素直な子で、何でもすぐに学習してしまいます。
人の食べ物を欲しがってダイニングテーブルの周りで飛び回っていたのも
一度注意しただけで大人しく出来るようになりました。
「No!」「ダメ!」という言葉が理解できるので、
注意されるとピタッと動きを止め『お座り』や『伏せ』で反省ポーズを取ります。

とにかく人が大好きで甘えん坊。
物怖じせず好奇心旺盛、元気で遊ぶの大好きるんるん素直で学習能力も高い子です。
「ワンコとまったりノンビリ過ごしたい」という方よりは
「ワンコと一緒にドッグスポーツやアウトドアも楽しみたい」というアクティブな飼い主さん
にはピッタリな子ではないかと思います。
たくさんの可能性を秘めた天然素材の子なので、
この子の魅力を存分に引き出してくれるような飼い主さんに巡り合えるといいな〜



ニックネーム みさりん at 16:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ショートステイ★テリアMIXの女のコ

本日きなこが手術のため入院。
代わりにショートステイでテリアMIXの女のコがやって来ました!
一昨日、茨城のセンターから出たばかりです。

225-1.jpg

歯もきれいだし、好奇心旺盛、天真爛漫で仔犬のような子です。
まだ1〜2歳じゃないかなー。
人が大好きでジャンプジャンプ♪ 飛びかかって、しがみついてペロペロ舐めてくれます(笑)
元気いっぱいですが、人の言うこともちゃんと聞ける良い子です。

225-2.jpg225-3.jpg

見た目大きいですが、抱っこすると意外に軽いです。
体長40p、体高40p。体重は6kgちょっとかな?(全部私が測ったのでテキトー)
プードルみたいな華奢な骨格。でもちょっとやせ気味だからもう少し太ったほうがいいかなー
お顔はテリアっぽいけど、毛はとても柔らかくてふわふわです。何のMIXだろー?

225-4.jpg225-5.jpg225-6.jpg

他の犬とも仲良く遊べまするんるん
お散歩はしっちゃかめっちゃか(笑)楽しくてしょうがないようでするんるん
ドッグランにいったら爆走しそうですダッシュ(走り出すさま)
しつけ次第でとっても面白い子になりそうですよ〜るんるん

225-7.jpg225-8.jpg

動画もどうぞ下




数日、滞在予定です。
ニックネーム みさりん at 21:32| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2月 町田・犬猫合同譲渡会終了

日曜日、ポカポカ陽気の中里親会が行われ
たくさんの方に足を運んでいただきました。どうもありがとうございました!
今回は参加ワンニャン「全部撮ったどー!!」と思ったのですが・・・やはり撮り忘れがあせあせ(飛び散る汗)
撮れなかったみんな〜ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔) 来月こそは頑張る!!

28-1.jpg28-2.jpg28-3.jpg
28-4.jpg28-5.jpg28-6.jpg
28-7.jpg28-8.jpg28-9.jpg
28-10.jpg28-11.jpg28-12.jpg
28-13.jpg28-14.jpg28-15.jpg

焼き芋を焼いたり、ワンコ参加のゲームがあったりワイワイガヤガヤとても楽しい雰囲気るんるん
卒業ワンコさんもたくさんいらして元気な姿を見せていただきました!
我が家から巣立ったアガサちゃん(旧:ウェンディ)にも再会出来ました。
とてもきれいにしてもらって、しっかり筋肉も付けてもらって
保護犬だった面影はもうどこにもありません。とても幸せそうでするんるん
里親さま大切に育てていただいて本当にどうもありがとうございます!

28-16.jpg28-17.jpg

卒業ワンコさんたち、たくさんご来場いただいていたのですが写真ほとんど撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)

28-18.jpg28-19.jpg28-20.jpg
真ん中の写真の白プーは保護犬スコットさんヤギ すっかりよその子になってるし(笑)

里親会ではたくさんのかわいらしいワンニャン&ワンニャン好きな皆さんに囲まれて
至福のひと時を過ごしている私です顔(メロメロ) 
里親を希望される方はもちろん、活動に興味のある方、ワンコと触れ合いたい方
卒業ワンコさん&里親さま、みなさん大歓迎です!
来月も第二日曜日に開催予定です。ぜひ遊びに来てくださいねるんるん
ニックネーム みさりん at 22:59| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする