2009年02月07日

スコット君★特集

今日、仕事帰りに仮ボスさん預かりのスコット君ヤギを誘拐し、連れ帰って来ました。
今日は一泊してもらって明日の譲渡会に参加しま〜す!!

sc1.jpg

大きなお目目で、フワフワのお顔も似合うのでテディベアカットのつもりでいたけど
若干、涙やけが気になったので・・・やっぱ顔剃っちゃいました。
かわいい子は何しても似合うねGood トリミングもとてもお利口に頑張りましたはさみ

sc4.jpgsc5.jpg

とても怖がりだから、知らないお家に連れて来られたんじゃ固まって動けないのでは!?
なんて心配していたのですが・・・連れて来て部屋に放したら



ご乱心!?

どうしたんだい?スコットさん?
おばさん、オドオドしたスコット君しか見たことないからびっくりだよ(笑)
お家の中じゃ元気いっぱいなんだねー

カット後もテンション変わらず。
他の犬たちを女豹のポーズで誘いまくってました(笑)
あ・・・私のことも女豹のポーズで誘ってました(笑)



仮ボス家で愛情たっぷりもらって、天真爛漫、仔犬のようなスコット君るんるん

sc6.jpgsc8.jpg

かわええの〜黒ハート かわええの〜黒ハート しかも超おもしろいんですけど!
とっても甘え上手だし明日もきっと大人気ね!!

ニックネーム みさりん at 23:52| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

12月14日(日) 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

かわいい 時間 AM11:00〜PM2:00
かわいい 会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング  詳しくは右コチラ


ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

高知の親子犬、里親さま決定!!

2匹とも無事里親さまが決定しました!!
応援どうもありがとうございました。→ 続きを読む
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

保護犬&卒業犬 遊びに来てくれた子たち

ちょっと古い情報になりますが
パソコン壊れてた間に来てくれたお友達のご紹介など〜〜〜

まずは、現在里親募集中リオくん(テリアMIX ♂ 3〜4歳)

1023-1.jpg

今回ちょっと小顔にしてネズミ風(ウサギ風?)、かわいらしさを狙ってみました(笑)
お外では他のワンちゃんに対してテリアな一面を見せちゃうリオ君ですが
預かりさんもいつもおっしゃっているように、家の中では本当に静かな子です。
実はすご〜〜〜く気がちっちゃいのかな?

1023-2.jpg1023-3.jpg
うちに来た時も部屋の隅のほうで、まずは皆の動きをうかがってます。
1頭ずつなら、ちゃんとご挨拶も上手にできるんですが・・・

1023-4.jpg1023-5.jpg
こんな風に3匹に囲まれちゃうと、リオ君途端にオロオロあせあせ(飛び散る汗)
恐怖のあまり『ギャ!!』と飛び上ってしまいました(笑)
リオ君が怖がるので皆もササーーーッと引いて近づかないでいると
リオ君安心したようでグッスリお昼寝できたようです眠い(睡眠)
お家の中ではいるかいないか分からないくらいに大人しくて
おまけにとても人懐こくてかわいいんですよ〜黒ハート 良いご縁に恵まれますようにわーい(嬉しい顔)

さてお次はとてもラブリ〜な男の子、あっという間にトライアル決定したようですね!!

翡翠くん(シーズー ♂ 1歳位)

1023-6.jpg

世田谷のセンターにお迎えに行った時、保護犬にしては綺麗かもって思ったんですが・・・
トリミングしようと毛をかき分けてみて「ギョ目
ノミの糞だらけで毛が真っ黒、フナ虫のようにザザザーっと逃げてくノミの大群、
テケテケ歩くダニ・・・なんじゃこりゃーがく〜(落胆した顔)

1023-7.jpg1023-8.jpg

風呂場に隔離しての長時間の作業に文句ひとつ言わずに頑張ってくれました。
100匹近いノミが体に張り付いてました。
案の定、ウンチにも条虫がウニウニしながら出て来ました。
体中ノミに噛まれた後で赤いぽちぽちだらけでしたが・・・
幸いアレルギーの症状など出ていませんでした。
若いし皮膚も丈夫なんでしょうね!優しい預かりさんのお家でケアしてもらって、
今頃はもう綺麗なツルピカお肌になってるんじゃないかな〜
痒かったね、辛かったね、でもこれからは二度とそんな思いをしなくていいからね!!

お次は、そろそろ良いお知らせが聞けそうな

セロリくん(シーズー ♂ 1歳)

1023-9.jpg1023-10.jpg

相変わらずかわいいね〜黒ハート
そろそろ1歳になると思うけど、ちっちゃくて赤ちゃんみたいで「永遠の仔犬ちゃん」て感じ。
人懐こくてお利口さんで・・・かわいらしすぎて誘拐してしまいそうです(笑)
セロリ君が誘拐されたら、犯人は私です!!


お次は卒業犬のウーフィーくん、チロルくん&パセリちゃん
いつもありがとう〜!!

1023-11.jpg1023-12.jpg

いつも大人しくてお利口なウーフィーくん!
チロルくん&パセリちゃんは、ポーズまでシンクロしてきたね!さすが仲良し兄妹!

トリミングを通して保護犬達の変化の様子を見れるのは、すごく楽しいでするんるん
みんな遊びに来てくれてありがとね〜〜〜黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:23| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

10月12日(日) 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

かわいい 時間 AM11:00〜PM2:00
かわいい 会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング  詳しくは右コチラ

   ヤギ シンゴ君も参加予定です。ぜひ遊びに来てくださいね ヤギ

ニックネーム みさりん at 20:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お知らせ

パソコンが壊れました(T-T) 新しいのに買いかえて2ヶ月なのに…
パソコンは、しばらく入院します。10日間くらいかなー
パソコンメールでのご連絡もしばらく出来ませんのでご了承ください。
そんな事情で、更新滞ります。えぇ…パソコン壊れなくても滞ってましたけど(^^;)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

※今日は携帯からの投稿ですー
ニックネーム みさりん at 23:46| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

第1回 里親会終了

昨日、たくさんの方にご来場いただき無事、第1回の里親会が終了いたしました。
とても暑い中、足を運んでいただきました皆様どうもありがとうございました。

s1.jpg

何頭かの子たちは良いお話をいただき、トライアルへと向けてお話を進めていくそうです黒ハート
たくさんの幸せ報告が出来る日も近いかな〜!!

s2.jpgs3.jpg

シンゴちゃんは今回、赤い糸を見つけられませんでしたが頑張っていましたよー
でもやっぱり人見知りしてしまうので、優しくナデナデしてくれる皆さんに
「近寄らないでー触らないでー」と鼻をフンフン鳴らしながら愛想の無い態度を・・・(汗)
本当はスキンシップが大好きな甘えん坊なんですけどねー。
「そんな人見知りなシンゴちゃんが素敵」と言ってくれる里親さまを気長に待ちましょうねわーい(嬉しい顔)

さて、今回エントリーしたワンコさんです下下下
ブログにアップすることを考えてなくて一部のワンコさんしか撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)
次回はちゃんと撮りますねー(多分・・・)

s4.jpgs5.jpgs6.jpg
s7.jpgs8.jpgs9.jpg
s10.jpgs11.jpgs12.jpg
s13.jpgs14.jpgs15.jpg

こちらは卒業ワンコさん大集合の『ふれ合いコーナー!?』下下下

DSC_0649.jpgDSCN7475.jpgDSC_0635.jpg
お手伝い&応援に来てくれたナナちゃん、はるかちゃん、サクラちゃん、バジルちゃんなどなど・・・里親会場の脇でまたーーーりと過ごし、癒しを与えてくれました黒ハート

我が家から卒業した「しし丸君ご一家クマも遊びに来てくれましたるんるん
s16.jpgDSCN7494.jpg
とてもかわいらしくお利口さんに変身していて感動!!
卒業ワンコの幸せな様子が見れるのは本当に嬉しいことで、
預かりやってて良かったな〜と思う瞬間です黒ハート
1年ちょっとぶりの再会で、私たちのことはすっかり忘れていましたが(笑)
それだけぴかぴか(新しい)幸せ満喫中ぴかぴか(新しい)ってことですから、めでたしめでたしですClap

今日は他にも譲渡の会の卒業ワンコさんがたくさん遊びに来てくれていましたるんるん
みんな、この幸せに続いてほしいなー黒ハート
ニックネーム みさりん at 09:23| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

9月14日(日) 町田 犬猫合同譲渡会のお知らせ

9月より毎月第2日曜日にボランティア団体合同の里親会が開かれることになりました。
第1回は、9月14日(日)です。

詳しくはコチラ下(クリックすると大きくなります)

9月里親会.jpg 2008八ヶ岳 190 (2).jpg

現在預かり中のヤギシンゴちゃんヤギも参加を予定しております。
皆様ぜひ会いに来てくださいね!!

かわいい 通常の記事は下に更新しています かわいい
      下下下下下下下
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ポテト君、里親募集中!!

里親募集中のポテト君(ヨーキー♂5歳位)&ケン君(トイプー♂1歳7ヶ月)が
遊びに来てくれました。ポテト君は自慢のロングヘアーをばっさり切りましたはさみ

  DSC_0172.jpg
  ポテト君へのご応募は→成犬譲渡の会HPをご覧ください。

エレガントな感じから、やんちゃで元気な感じになったかな?!
実際のポテト君もチョコチョコ走りまわってとても元気な子でしたるんるん
一緒に来ていたケン君ととても仲良しで、ケン君のお顔をペロペロ舐めてましたヨ黒ハート

DSC_0192 (2) - コピー.jpgDSC_0197 - コピー (2).jpg

ケン君はたくさんの里親希望をいただいて、すでにお見合いが決定しているそうです。
素敵なご縁になるといいですね〜!!
ポテト君ケン君も幸せになれますように黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お客さま〜めぐちゃん〜

一昨日、保護されて間もないシーズーの女の子「めぐちゃん」
お泊りトリミングに来てくれましたはさみ
とても人懐こくて大人しい癒し系の女の子です黒ハート
もともと飼われていた子ですが飼い主さんの事情で手離すことになったそうです。

megu1.jpg

尻尾フリフリるんるんいつも笑っているようなかわいらしい子なのですが
どうも写真を撮られるのが嫌いらしく、カメラを向けると固い表情になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
まっ、めぐちゃんの本当の笑顔は里親さんだけが見れる特権!ってことで(笑)
間もなく成犬譲渡の会で里親募集になると思います。みなさんよろしくね〜exclamation×2

めぐちゃんをもっと見たいあなたはコチラをクリック!

  下下下下下

めぐちゃんの写真集


megu2.jpgmegu3.jpg

そういえば・・・シーズーの女の子なのに
今回はシンゴあまりベタベタしなかったな〜〜〜???
去勢の効果が出てきたのか、めぐちゃんが好みのタイプじゃなかったのか?
匂いだけ嗅いで「じゃね!」って感じでした(笑)

そうそうシンゴもスライドショーを作ろうと思って
写真を撮りだめしていたのに・・・
いろんな場所でのいろんな表情をアップしようと張り切っていたのに・・・
パソコン壊れちゃってデータがすべて飛びましたもうやだ〜(悲しい顔)
また写真をいちから撮り直しですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みさりん at 14:13| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

プー君、いってらっしゃーい♪

プー君、今朝「去勢手術」のため病院に入院しました病院 がんばれーexclamation×2
プードルらしい元気な賢い子で、
呼ぶとすぐにやってきてゴロ〜ンとおなかを見せちゃう甘えん坊なところもあって黒ハート
ほんの数日でメロメロだぁよぉおおーーー顔(メロメロ)

   resize1761.jpg

かわいさ爆発爆弾のスライドショーを作っちゃいましたexclamation×2
下下下下下下下

プー君の写真集  ←クリックするとご覧いただけます。

素敵なご縁に恵まれますように黒ハート


ニックネーム みさりん at 12:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

新人さん到着!

ぴかぴか(新しい)新しい居候犬ぴかぴか(新しい)がやって来ました。
昨日、神奈川県動物保護センターより引き出されたシーズーの男のコヤギ
ブリーダー放棄です。

   新人1.jpg

トリミング中は、されるがままの静かな男のコでした。
もしかして・・・大人しすぎて種オスとしてのおつとめが出来ずに放棄?
そんなことも考えましたが、トリミングが終ったらテンション急上昇グッド(上向き矢印)
若い男の子らしいやんちゃぶりを垣間見せていました。
まだまだ化けるかもしれないですね〜〜〜顔(イヒヒ)

新人2.jpg新人3.jpg

サークルの中ではシートに排泄するんですが、その上に寝てしまいます顔(汗)
犬用ベッドやクレートを入れてみてもそちらには見向きもせず
シッコの上でグーグー眠い(睡眠) 今までそういう生活だったのかねー

お散歩はしっかり歩きます犬(足)
今日はひめちゃんと一緒にお散歩に行きましたが
ひめちゃんの後を一生懸命付いていき、私の顔をチラチラ見ながら歩きましたわーい(嬉しい顔)
そのうちお散歩大好きになってグイグイ引張って歩きそうな予感(笑)

ご飯はしっかり食べて元気そのものエサ
これから家庭犬としてのお勉強をして、ステキなご家族見つけようねexclamation×2

かわいい今日のひめちゃんかわいい
新人4.jpg新人5.jpg

お泊り中のひめちゃんは、とっても静かで全く手の掛からない子です。
が、今日「新人ちゃんヤギ」が部屋に入ってきたときには
『怪しいやつーーーー!!!』と吠えまくっていました(笑)
うちに慣れてきたかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 21:37| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お客さま滞在中

現在トライアル中のシーズーの女の子ひめちゃんが昨日、
避妊手術を受け本日無事退院してきましたるんるん
抜糸までの間、我が家に滞在していただきます。ヨロシクね〜黒ハート
ひめちゃん、保護されてすぐトリミングに来たので我が家に来るのは実は2度目。
前回は日帰りだったけど今回はゆっくり滞在していただきます。
早く元気になって里親希望者様のお家に帰ろうね!

resize1627.jpg

手術お疲れさま。ヘソ天でお休み中眠い(睡眠) ゆっくりしてってね!

resize1628.jpgresize1629.jpg

我が家ではエリザベスカラーも使いますが、フリーにするときには
我が家のおせっかいな犬たちが傷口を舐めてしまうので、女の子は腹巻をします。
が、ひめちゃんはそけい部(脚の付け根)のヘルニアの手術もしたため
腹巻だけでは傷口を隠せません。
そこで人間用の赤ちゃん着を改良して『術後着』をつくってみました手(チョキ)
肌に優しい素材だし、ひめちゃんリラックスできるかな〜わーい(嬉しい顔)

そうそう、ぶん太が使っていた柔らか素材のエリカラ(↑右の写真です)
ワンコの負担にならずアチコチ破壊せず(笑)いいんですが・・・
何せ柔らか素材ゆえその気になれば自力で頭を引き抜いて外せちゃうんですね〜
人が見ているところでしか使えませんでしたー顔(イヒヒ)
ニックネーム みさりん at 21:37| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

先週のお客さま

ちょっとバタバタしていて更新滞ってますあせあせ(飛び散る汗)
まず現在トライアル中のリズちゃんですが・・・順調ですGood
里親ママさんから毎日のように楽しいメールが送られてきています揺れるハート
正式譲渡の報告までしばらくお待ちくださいね〜!!

4月2日、東京都動物愛護センターよりトイプードル♀の引取りがありました。
超甘えん坊で淋しん坊のカワイ子ちゃん黒ハート

おなじみ仮ボスさん家ニコちゃんとして里親様募集中ですexclamation×2

     46-1.jpg

かわいいニコちゃんのスライドショー右 クリック

46-2.jpg46-3.jpg
上センター前の土手にて・・・逆立ちシッコが得意ですクマ
上トリミング前。手入れもされていたようなのに・・・飼い主さんはどうしちゃったのだ?


そして・・・4月4日。神奈川県動物センターより引取りのシーズー♂。

ブンブンぶん太くんと呼んでいます。今、うちにいまーーーす! 詳細は後日。

     46-4.jpg

46-5.jpg46-6.jpg
上いったいどういう飼い方をしていたのか・・・フェルトが皮膚にくっついてるみたいあせあせ(飛び散る汗)
羊の毛刈り作業みたいになっちゃいました。
でもこれだけのひどい状態にありながら身体のコンディションはGoodGood

四葉ニコちゃん&ぶん太君の初めて?のたまごちゃん(おもちゃ)四葉



上「何これ?何なの?(ドキドキ)・・・あら?おもしろいかも〜揺れるハートなニコちゃん。



上「おもしれーすげーおもしれーウヒョヒョ〜ダッシュ(走り出すさま)なぶん太君。

下そして、先週末に遊びに来てくれた卒業犬ウーフィー君(旧:風太くん)。
毎月カットに来てくれていますはさみ 相変わらずかわいいの〜〜〜揺れるハート
ご家族にとってもとっても愛されてお散歩三昧の幸せ生活を送っています。

46-7a.jpg46-8.jpg46-9.jpg

ニコちゃんもぶん太くんもウーフィー君みたいに早く幸せになろうねるんるん
ニックネーム みさりん at 13:07| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

セロリ君、お泊まり中

リズが入院中の今日、
成犬譲渡の会/飼い主募集犬・D492のセロリ君(シーズー♂1歳未満)が
お泊りトリミングにいらっしゃっていますはさみ

resize1305.jpg

あまりにもかわいらしくて、こんなものまで作ってしまいました。
    クリック、プリ〜ズ
   下下下下下下下下

黒ハートセロリ君の写真集黒ハート

写真だと分からないんですが・・・すごく小柄なシーズーちゃんなのです。
しかもすごい甘えん坊。
抱っこするとコアラの赤ちゃんみたいにムギュって抱きついてきて
うっとりとした顔で寝てしまいます眠い(睡眠)
ど〜しましょう・・・かわいすぎますー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
1日だけの預かりでよかった・・・こんなに甘えっ子だと手離せなくなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

とってもかわいいセロリ君の応援もヨロシクですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みさりん at 23:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

引き取り手のない子達

昨日、東京都動物愛護センターの多摩支所に行き収容犬舎を見せていただきました。
引き取り手のない子達がたくさんいるとのことで会に連絡があったそうです。
「とてもよい子達なので何とか命をつないであげたい」と
職員さんがおっしゃる5頭を写真に収めてきました。

かわいいウェルシュコーギー メス 6〜7歳
ガラス戸に近づくとお耳をペタンと倒して寄って来ました。
穏やかそうな目で尻尾フリフリ、こちらの目をじーーーっと見ます。
乳腺腫瘍があり、身体のあちこちに脱毛も見られます。
病気になったから?手術代を払いたくないから?捨てられたのでしょうか・・・
t1.jpgt2.jpg

かわいい柴(茶)メス 4〜5歳
8kg位の小柄な子です。
無言でガラス戸を叩き続け「出して!出して!」と訴えました。
大人しく賢そうな柴犬らしい子でした。
t3.jpgt4.jpgt5.jpg

かわいい柴(白)メス 3〜4歳
キャンキャン鳴いていました。外に出すととても大人しくて良い子なんだそうです。
首輪が付いていますが飼い主は探さなかったのでしょうか?
何故ここに自分がいるのか分からなくて鳴いているようでした。
t6.jpgt7.jpg

かわいい雑種仔犬 オス
とても大人しい子でした。
生きるために生まれてきたのに、どうしてこんなところにいるのでしょう。
同じ顔をした兄弟犬も一緒に収容されていました。
t8.jpgt9.jpg

かわいいシーズー オス 1〜2歳
とても元気で活発な子のようです。
ピョンピョン飛び跳ね、キャンキャン鳴いていました。
かわいらしい顔をしています。
皮膚病を患って放棄されるシーズーも多いのですが
この子は若いですし、皮膚のコンディションも良いとのことです。
t10.jpgt11.jpg

上記の子達は、成犬譲渡の会/飼い主募集犬D521〜525で紹介されています。
現在も、この子達は収容犬舎の中で飼い主を待ち続けています。
ニックネーム みさりん at 22:01| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ミルク★飼い主さま決定!!&しし丸王子の近況

カーテンレールの上を走る男★ミルク、皆に行く末を心配されておりましたが
無事トライアル先のお家にぴかぴか(新しい)本当の家族ぴかぴか(新しい)として迎えられることが決まりましたexclamation×2

   resize0811.jpg

ミルクはご覧の通りのぴかぴか(新しい)イケメントイプーぴかぴか(新しい)ですが・・・
お顔からは想像できないようなワンパク君で、そりゃあもうスゴイんですよ(笑)
送り出した瞬間から出戻りは覚悟しておりました顔(イヒヒ)

でもママさんすごく頑張ってくれました。
パワフル・ミルクのエネルギー発散のため5時間もドッグランにいてくれました。
他犬への接し方を知らないミルクのために
お友だち&お友だち犬協力のもと日々接し方の練習をしてくれました。
トレーナーさんをつけて、さらに勉強してくれるそうです。
ママさんのミルクへの愛情がひしひしと伝わってきます。

ここまで愛されていればもう心配はありません。
ママさん、そしてご家族の皆様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

下 お家での様子です。
右側がミルクですよ〜左は先住犬のモコくんです。麗しい兄弟だこと黒ハート

resize0825.jpgresize0826.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

続いて・・・我が家の初代居候犬★しし丸王子の近況報告をいただいております。
あちこち連れて行ってもらって相変わらず楽しい毎日を過ごしているようですヨるんるん

以下、里親さまからのお便りです。
下下下下下
こんばんわ〜!  仔犬のジェイク君めちゃくちゃかわいいですね〜〜! 
しし丸の時と同じように私たちの魂が仔犬様に吸われていきそうで〜す!(笑)
10月29日がべろんの誕生日なので、27・28で軽井沢に行ってきました。
27日は台風のなか大雨にも負けず出発しましたが、
結局何処にも寄れず宿へと直行しました。( ┰_┰) シクシク  
今回で軽井沢は3回目ですが、素敵なペンションでお料理もおいしく、
ゆっくりと過ごせました。(雨のためドックランにも出れず・・・(笑) 
2日目は、天候にも恵まれ汗をかきながら紅葉見物してきました。  
なかなか2匹のカメラ目線が合わず、あきらめて撮った写真を送ります。


resize0827.jpgresize0828.jpg
resize0829.jpgresize0830.jpg

べろん君お誕生日おめでとうClap これからもしし丸君と仲良くしてあげてね黒ハート
それにしてもしし丸君、ますますかわいくなりましたね黒ハート
見た目もそうなんですが、なんだか表情が優しくなったというか。
安心しきった穏やかな顔です黒ハート
やっぱりご家族の愛情に包まれていると変わるものなんですねわーい(嬉しい顔)
とってもとっても嬉しく拝見しました揺れるハート

で・・・里親さまったら仔犬さま改めジェイク君に心奪われとる(笑)
でも当然です。
なぜならジェイク君はしし丸王子にそっくりなんですGood
テリア系MIXでアンダーショット、背格好も同じ
動きやしぐさ、目の表情などすごく似ている部分があります。
うちのダンナさんなんて、しょっちゅう間違えて
「しし〜」「しし〜」って呼んでたくらいですから(笑)
ジェイク君もK様のような素敵なご家族に迎えられるよう祈っております揺れるハート

下 こちらは夏に那須に旅行に行かれたときの写真。
いつもイマジンドッグスさんに泊まられるそうで・・・うらやましい〜〜〜揺れるハート
ペット宿大賞になっているところですよね!
いいな〜〜〜しし丸クマ

resize0831.jpgresize0832.jpg
先住犬べろん君とも仲良しなようで安心しました。
ふたりは本当良く似てますよね黒ハート
あっ・・・右側がしし丸王子ですよーーー皆さん!
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ミルク★旅立ちま〜す!

1週間なんてアッという間ですね〜
いよいよミルク君、明日里親希望者様のもとへ旅立ちます車(セダン)
今日はドッグランで泥だらけになっちゃったのでシャンプーしました。
ついでにひげも剃って(顔か顔(イヒヒ))準備万端Good

927-1.jpg927-2.jpg

うちのダンナさんいわく「お前は犬世界のキムタクだexclamation×2っていうくらいのぴかぴか(新しい)麗しいお顔立ちぴかぴか(新しい)
なのにカーテンレールの上を走るほどの爆弾ワンパク坊主爆弾(元預かりさん情報)
そのギャップがステキよ〜〜〜黒ハート

  927-3.jpg927-4.jpg

人が大好きで好奇心旺盛、食欲旺盛エサ 運動能力も高くてトイプーらしいトイプーですヤギ
トレーニングすれば色んなことをどんどん吸収してくれる子だと思います。
室内トイレも数日でマスターしましたGood(お外はまだ出来ないようです)
色々教えてみたいので、出来ることならもっともっと預かっていたいんだけどね〜揺れるハート
そのお楽しみは、里親さまに黒ハート

  927-5.jpg927-6.jpg
   上 毎日プロレスに励んでますどんっ(衝撃)

うちにきたとき犬同士の挨拶がへたくそで、うちの犬たちに怒られてました。
仔犬のような突撃型の挨拶でしかもしつこくって(笑)
うちの犬たちも似たようなもんなんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな調子なので・・・ドッグランで大丈夫なのかな〜と思っていましたが、
意外と外ではお利巧さんなのです! 
お散歩も含め、他の人やワンコにとても愛想良く上手に挨拶できますGood 

927-7.jpg927-8.jpg

とても元気で陽気な子ですが、心の中は不安でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
人の姿が見えないとオロオロして情緒不安定になってしまいます。
一度捨てられた子はみんなそうなのかもしれませんが・・・

里親さまのもとでたくさんの愛情をもらって、
ミルクの心が安心で満たされるといいな〜と思います黒ハート

では、ミルク君いってらっしゃ〜いHelloわーい(嬉しい顔)
やんちゃしすぎて先住ワンちゃんに嫌われないようにね〜健闘を祈るexclamation×2


ニックネーム みさりん at 22:12| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする