2007年10月27日

仔犬さまご出発!

仔犬さま、本日台風台風の中・・・預かりさんのお家に旅立ちました!
これからようやく里親募集になります。いよいよ家族さがしのスタートだね!

   resize0810.jpg
   ★シュナウザー風にヒゲを伸ばしていた仔犬さまですが・・・
   お世話係2に「ジジくさい」と言われたので切りました。若返った!?



仔犬さまの預かりさんは、大ベテラン仮ボスさんですexclamation×2
26代目居候としてめでたく迎えられましたClap
そしてさっそく『ジェイク・ギレンホール』というカッコイイお名前をいただきましたよGood
仮ボスさんのお家でいっぱい勉強して、素敵な家族を見つけてねわーい(嬉しい顔)

仔犬さま改めジェイク君の様子は、仮ボスさんのブログでご覧になれますexclamation×2

       下下下下下下下下下下
 
       居候犬の生活

     かわいい今後とも応援よろしくお願いいたしますかわいい



ニックネーム みさりん at 22:07| Comment(2) | 仔犬さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

仔犬さまご宿泊中C

仔犬さまは、見ていて気持ちいいくらいに走りますダッシュ(走り出すさま)遊びまするんるん

resize0804.jpgresize0805.jpg

  resize0797.jpgresize0798.jpg

resize0799.jpgresize0800.jpgresize0801.jpg

  resize0802.jpgresize0803.jpg
  近所のお友だちとも上手に挨拶が出来ますよるんるん

トイレトレーニングも順調ですGood
サークル内ではウンフンもチーも上手に出来ます。
フリーの状態でのチーは、ここ2日100%の成功率。
ウンフンは70%くらいかな〜見てないと失敗してるあせあせ(飛び散る汗)
とても覚えが早くて、助かりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 19:51| Comment(3) | 仔犬さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

仔犬さまご宿泊中B

仔犬さまの動きはぴかぴか(新しい)癒し効果抜群ぴかぴか(新しい)です。
本日の昼下がりの様子をどうぞ下下下下下




あ・・・仔犬さまはご覧の通り『薄毛』です。
シャンプーしてもすぐに乾くので楽チンですよ〜るんるん
ニックネーム みさりん at 20:40| Comment(0) | 仔犬さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

仔犬さまご宿泊中A

ご宿泊中の仔犬さまですが、あと1週間ほど我が家に滞在しますので
近況などお知らせしたいと思います(他にUPすることがないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
動物病院で見てもらったところ、まだ生後4〜5ヶ月だそうです。
犬歯は永久歯がニョキニョキ生えている途中ですわーい(嬉しい顔)

  resize0781.jpg

かわいい健康状態 良好◎  かわいい検便 異常なし◎ 体重 3,3kg(成長中)  
かわいいワクチン接種 10/20 完了注射  かわいい10/17 フロントラインプラス

resize0782.jpgresize0783.jpg

好奇心旺盛るんるん 食欲旺盛エサ 人が大好き黒ハート 犬も大好き黒ハート
尻尾ブンブン、とても明るい子のようでするんるん

resize0785.jpgresize0786.jpg

初日に犬用ベッドにシッコ掛けまくったのでオムツさせましたが、
すぐにベッドが寝るところだと気づいたようで2日目からはやめましたClap
オン・オフがはっきりしていて、元気に暴れた後は自分のクレートに戻って大人しく寝ますClap
夜はサークルでぐっすり眠ってくれるし、
昼間6〜9時間のお留守番もサークルで頑張ってくれているので手が掛かりません。
お子ちゃまなのにエライぞClap
ニックネーム みさりん at 21:02| Comment(0) | 仔犬さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仔犬さまご宿泊中!

昨日、世田谷のセンターから引き取ってきたばかりのMIXの男の子
歯の生え変わりが終りそうな感じなので、生後半年過ぎくらいなのかなぁ?
動きがめちゃくちゃ仔犬さまですわーい(嬉しい顔) 
近日中に別の預かりさんのお家に移動予定なので名前は付けていません。
「お〜い」「ねぇねぇ」とか名前を使わずに呼びかけています(熟年夫婦みたい顔(イヒヒ)

     resize0769.jpg

額のくるくる毛の感じとか動きとか・・・トイプーが入ってるのかな? それとテリアとのMIX?
アンダーショットのお顔がとても愛嬌あってかわいいです黒ハート
小さいけど運動能力抜群で、サークルは簡単によじ登って脱走しますダッシュ(走り出すさま)(屋根つけました!)
サークルは余り好きではないようで入れるとピーピー鳴きますが
「こ〜〜〜ら〜〜〜〜」と低い声で言うとピタリと鳴きやみます。
昨夜は朝まで大人しくサークルで眠れましたClap
他の犬のことも大好きで、遊びたくてじゃれ付いたり一緒に寝たりしています。
ときどきテンション上がりすぎて怒られると、お腹を見せて「ごめんなさ〜い」してます。
トイレトレーニングはこれからですが、自分のサークル内ではしたくないという清潔派exclamation&question
昨日はサークル外の布製の犬用ベッドに何度もオシッコ掛けてましたあせあせ(飛び散る汗) 
でもターゲットを決めてやっているので覚えは早そうですGood
甘えん坊で遊び好き、やんちゃだけど人の目をしっかりと見て言うことを聞くことが出来る賢い子Good これから色んなことをいっぱい覚えて良きパートナーになってくれる素質充分です黒ハート

預かりさんのお家で愛情たくさんもらって、ぶっとい赤い糸見つけようね〜黒ハート


ニックネーム みさりん at 13:25| Comment(0) | 仔犬さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする