2008年01月11日

ウェンディ正式譲渡決定!!

トライアルに出ておりましたウェンディの正式譲渡が決定いたしました〜Clap

Agatha(アガサ)ちゃんというステキなお名前をいただき
大切に大切に育てていただいてまするんるん
トライアルに出てからのアガサちゃんの様子は、ママさんのブログでチェ〜ックGood
ノビノビと元気に生活している様子にこちらもニコニコしちゃいますわーい(嬉しい顔)
先住犬のマルクス君との仲良しツーショットには癒されますよ〜〜〜揺れるハート
      右 c−nuts

     resize1076.jpg
      黒ハートママさん&パパさん&先住犬のマルクス君と一緒に黒ハート

多頭にもテリアにもお手入れにも慣れているご家族Good
ママさんはお家で手作りワンコグッズのお店をされているのでいつでも一緒るんるん
(お店はc-nutsから入れるヨ!ステキなグッズがいっぱいだよ〜)
アガサちゃん(ウェンディ)にとってはぴかぴか(新しい)これ以上ないくらいの好条件ぴかぴか(新しい)

でも・・・アガサちゃんは避妊手術がまだなのでした。
保護当初お腹に縫合痕のようなものが見られたため手術を保留しておりました。
でもとってもいいお話ですし、先住のマルクス君は去勢済みのワンちゃんでしたので
手術保留のままトライアル開始となりました。
そして今回、協力病院での避妊手術をもって正式譲渡となりました。
これからずっと続く幸せのため、手術がんばって乗り切ってねexclamation×2

ウェンディの保護、里親募集では本当にたくさんの方に応援いただきました。
応援コメントをくださった方々、ブログで里親募集を呼びかけてくださったぷぅママさん、
あんままさん、Clair mamaさん、ぺけさん、その他多くの皆様のおかげで
ウェンディは幸せな犬生を歩み始めることが出来ました。
本当に本当にどうもありがとうございましたexclamation×2


ニックネーム みさりん at 23:39| Comment(4) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ウェンディ、トライアルへGO!そして・・・

本日、ウェンディトライアルへ旅立ちましたexclamation×2
先住ワンちゃんのいるご家庭のため、トライアルは2〜3週間を予定しております。
とても素敵な里親さまなのでぜひぜひうまくいってほしいと願います。
ウェンディ・・・先住ワンちゃんをイジメないでよーーーあせあせ(飛び散る汗)

   resize0952.jpg
           その根性で幸せをGETしろexclamation×2exclamation×2



さてウェンディのいなくなった我が家・・・
ところがウェンデイハウス家に見知らぬ住人がいます下下下

   resize0950.jpg
           みんなも興味シンシンダッシュ(走り出すさま)

        じゃーーーーーーーーんexclamation×2exclamation×2
     
     ぴかぴか(新しい)新★預かりっ子登場ぴかぴか(新しい)

   resize0951.jpg

シーリハムテリア1歳半の女のコ。
飼い主の飼育放棄だそうです・・・とっても大人しくて良い子なのに。
詳細は後日アップしまーーーするんるん
ニックネーム みさりん at 18:36| Comment(9) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

治療&食事情

ウェンディ慢性的なアレルギーあんず慢性的な角膜炎があり
定期的に病院病院に通っておりましたが・・・状態が良くなり治療ひとまず終了となりましたClap
慢性的っていうくらいなので、里親さまにも引き続き様子を見ていただくようになるのですが
とりあえず2匹とも良い状態になっているので
これ以上悪化しないよう注意していただく程度で大丈夫だと思いますわーい(嬉しい顔)

     resize0946.jpg

今日、病院で預かりスタッフのこぶたさん家のバルフィ君に会いましたるんるん
とても元気でやんちゃそうなかわいい男の子黒ハート
やー、かわいすぎて家に連れて帰りたくなりましたわーい(嬉しい顔)
どうかぴかぴか(新しい)良いご縁ぴかぴか(新しい)にめぐり合えますように黒ハート黒ハート黒ハート

resize0945.jpgresize0944.jpg
   通販で届いたに群がる2匹        食事の準備が始まると大騒ぎ

さて、2匹のエサ食事情エサですが・・・良く食べますエサ
うちに来た当初は2匹ともドッグフードを食べてくれなくて・・・
くすりをいろいろ飲んでもらわなきゃならなかったので
手作り食を混ぜたり(これはガツガツ食べた)あの手この手で食べさせていたんですが
今は何でも食べますexclamation×2 カリカリのみもOKですGood

食欲があるのはいいんですが・・・2匹そろって
人間の食べ物を欲しがりますあせあせ(飛び散る汗)

resize0949.jpgresize0948.jpg

ウェンディはダイニングテーブルの周りをピョンコピョンコ飛び回り、
もぐらたたきもぐらのようにひょこひょこ顔を出して騒がしいので
人間の食事タイムはサークルに入ってもらってます。

あんずは、じーーーーーーっと見つめる派です。
私が一人で食事をするときは、向かいの席に飛び乗りじーーーーっと私の顔を見ています顔(汗)
そんなに見られると食事がのどに通らないってばよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 01:29| Comment(3) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ドッグラン事情〜ウェンディ編〜

今日はお天気も良かったのでドッグランに行ってきました。
ウェンディは、ランに来ていた飼い主さんたちから「かわいい黒ハートかわいい黒ハートと大絶賛手(チョキ)
ワイヤーの子が来ていましたが、動きがソックリ(笑) テリアなのね〜
走ったり、飛んだり、おもちゃを強奪したりあせあせ(飛び散る汗)

resize0930.jpgresize0931.jpg

ウェンディは相手(犬)を良く見ているようです。
自分より強い子には刃向かわないのですが、
弱い子にはすぐにマウントしおもちゃを持っていようもんなら恐喝して取り上げています顔(汗)
でもケンカになるようなことは今までありません。
犬とも人とも程よく付き合えるのでドッグランでも問題ないようです。
あっ、でもおもちゃの強奪小さい子へのマウントがあるので
厳し〜く監視しないとダメですけどね(笑)

resize0932.jpgresize0933.jpg

下 ラン内にラバー製のおもちゃの置忘れがあったので避難させました。
ウェンディにかかったら秒殺ですからね(笑)
もぉ〜これが気になって気になって、しつこいくらいに狙ってました。

  resize0939.jpgresize0940.jpgresize0941.jpg
     欲しい!!!       ジャ〜ンプ♪     ・・・コアラ?
ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(0) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

幸せへの第一歩♪

ウェンディさん、今日はお世話係2の食べようとしたみかん強奪しましたダッシュ(走り出すさま)
一度くわえたら意地でも離さないウェンディさん。
奪還を試みたお世話係2の努力むなしく、みかんの3分の1ウェンディの胃袋に・・・たらーっ(汗)
気をつけようあせあせ(飛び散る汗)

1123-1.jpg1123-2.jpg

そんなウェンディですが、本日『お見合い』しました黒ハート
あとは会からの報告待ちです。大丈夫かな〜〜〜〜exclamation&question

それからそれから・・・今日はジェイク君のお届けにも同行しました車(RV)
覚えていますか?我が家に10日間だけ滞在していた仔犬さま。
仮ボスさんのお家ですくすくと成長し体もがっちりと男らしくなっていました黒ハート
再会できて嬉しかったよ〜〜〜揺れるハート
私を見て一瞬「誰だコイツ?」って顔したのは悲しかったけど(笑)

    1123-3.jpg
     上 里親さま(お母さま)に抱っこされてカメラ

遊びに来ていたお孫さんたちにも尻尾フリフリでご挨拶し早くも人気者にるんるん
とってもお利巧で愛嬌満点のジェイク君だから、きっと幸せになれるね黒ハート
ニックネーム みさりん at 22:10| Comment(2) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

出来ること!出来ないこと

久し振りの更新で、気合を入れてたくさん記事を書いていたのに
さっき突然、画面から消えてなくなった・・・悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、ウェンディは今日も元気でするんるん
日々、お転婆度がアップグッド(上向き矢印)しておりますあせあせ(飛び散る汗)

     1122-1.jpg

ウェンディおトイレの失敗が無くなりましたClap
場所を変えて出来るかどうかは実験していないので不明ですが・・・
我が家の狭いリビングの中では、きちんとシートに出来ていますGood
が・・・大雑把な性格のようで狭いトイレシートでは、はみ出してしまいます。
ワイドシート2枚分(新聞紙をひろげた大きさ)あればバッチリですGood

1122-2.jpg1122-3.jpg

困ったことがひとつ・・・それは『物をくわえたら離さないこと』
散歩の途中、広場に寄ってボール遊びをするんですが
ボールやおもちゃを一度くわえたら絶対に離さないあせあせ(飛び散る汗)
無理やり取り上げて執着心が強くなっても何だかな〜と思って放っておくと
帰り道もずっとくわえてそのまま家にたどり着いた。
途中でウンチフンするときもくわえたまま(笑)
狙った獲物は離さない・・・ウェンディはぴかぴか(新しい)立派な猟犬ぴかぴか(新しい)です。
しか〜し、OUT(離す)は出来るようにならないとねー

1122-4.jpg1122-5.jpg

最近ようやく、興味が中程度のおもちゃなら
オヤツと交換しながらもってこい遊びができるようになりました。
が・・・興味が『高』のおもちゃに関しては全然ダメあせあせ(飛び散る汗)
オヤツをガン見しながらも離さない顔(汗)
なかなか根性入ってるねーーー

   1122-6.jpg1122-7.jpg

さてそんなウェンディさんですが、体重量ってみたらやせてました。
6,5kg→5,8kgです。
ムチムチボディだったので、ちょうどいいくらいになったんじゃないかと。
でももう少し筋肉付けたほうがいいかなー
おもちゃ壊してばかりじゃなくて、もう少し走んないとねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(2) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お見合い予定

あんずに引き続き、ウェンディもお見合いを予定してますexclamation×2
もう少し先になりますが楽しみでするんるん

 resize0900.jpgresize0901.jpg

相変わらず甘えん坊炸裂な毎日です黒ハート

resize0902.jpgresize0903.jpg

アレルギーの治療ですが、
現在は抗ヒスタミン剤くすり(アレルギーによる皮膚疾患などを抑える薬)のみ飲んでいます。
あと病院で処方された薬用シャンプーを5〜7日に1回しています。
ウェンディはシャンプーの間もジ〜ッとしていてくれるのでラクちんるんるん
もともとそんなにひどいアレルギーではないようですが
今後またカイカイが激しく出たりするようであれば
ちゃんとアレルギー検査をして原因を突き止めたほうがいいかもしれません。
んーでも今のところは大丈夫かなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 22:08| Comment(7) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

趣味、おもちゃの破壊!

ウェンディは、おもちゃを見ると目の色が変わります。
特にラバー製のものやぬいぐるみといったやわらかそうなおもちゃexclamation×2
おもちゃで遊ぶというよりは・・・
爆弾おもちゃを破壊爆弾することに楽しみを感じているようでするんるん
うちに来た日もラバー製のおもちゃに飛びつき秒殺
アゴの力が強いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
誤飲・誤食が怖いので、やわらかいおもちゃは今のところ与えていません顔(汗)

下 無残な姿のおもちゃたち。
resize0866.jpg

下 無残な姿のおもちゃを撮影してる間も大騒ぎるんるん



今日は病院へ行って来ました。
アレルギーのお薬が効いてカユカユが治まってきているので
薬の量を減らしてまた2週間様子を見ます。
病院の待合室でも置物のように大人しいので
「お利巧ですね〜」といっぱい誉められました手(チョキ)
が・・・診察室に入った途端、犬のぬいぐるみを発見し
ウェンディの目がぴかぴか(新しい)キララ〜ンぴかぴか(新しい)と光ったと思ったら
「アレが欲しいexclamation×2」とうウヒョるんるんウヒョるんるん大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
ほんと好きだね〜顔(汗)

ニックネーム みさりん at 21:49| Comment(2) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

がんばれトイレトレーニング!

ウェンディの座っている姿は激しくかわいいです揺れるハート
どうです?かわいいでしょう〜(預かりバカあせあせ(飛び散る汗)

resize0864.jpg

トイレトレーニングが難航中。
サークル内はOK・・・といっても我が家は寝床のクレート以外はトイレシート敷き詰めてあるんでクリアしやすい。でもね、過去にわざわざクレートの中にフンした子もいるんですよ(笑)
室内フリーの状態でもシートでする確立が増えていたんだけど、
昨日から失敗の連続。なぜ部屋のど真ん中でするんだウェンディexclamation&question
ちなみに外での排泄もOKGood  フンは基本的には朝夕の散歩で済ませます。
トイレトレーニングは環境が変わればまたいちからやり直しだけど
出来ればシートでの排泄をマスターして欲しいな〜。ね、ウェンディexclamation×2

ニックネーム みさりん at 23:34| Comment(3) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

動くウェンディ&新人ちゃん♪

スミマセン手抜き記事ですあせあせ(飛び散る汗)
動画でご覧ください〜〜〜下下下下下下下下下下




かわいい 本日またぴかぴか(新しい)新人ちゃんぴかぴか(新しい)がやってきましたよ〜!
東京都動物愛護センターよりお越しのシーズーの女の子黒ハート
先週、ウェンディを迎えに行ったときにすでにセンターに入っていた子なので、
ウェンディとは顔見知りexclamation&question
ウェンディの新人ちゃんに対しての反応は・・・特になし顔(汗)
「あ、何かいる〜」くらいの反応です顔(イヒヒ)

resize0862.jpgresize0863.jpg

揺れるハート新人ちゃんは、ケアが終りましたら改めてご紹介させていただきます揺れるハート

ニックネーム みさりん at 22:56| Comment(3) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊♪

ウェンディがやって来て1週間・・・相変わらず良い子です。
お薬くすりが効いているのかカユカユも少しおさまっているようです。
ウェンディはトイレやお座り・伏せ・待てなどのしつけは全く入っていませんでしたが
お座りはマスターし、トイレも失敗が減ってきました手(チョキ)

もともとは朝夕の散歩で排泄を済ませると室内ではオシッコを1〜2回って感じだったので
室内での「トイレシート」のしつけが難しいな〜と思っていたんですが
アレルギーの薬を飲みだして多飲多尿になり頻繁にオシッコするので
良いトイレトレーニングになっています顔(イヒヒ)

resize0858.jpgresize0859.jpg

ものすごい甘えん坊で、人がいればサササーッとそばによって来て
揺れるハートベタベタベッタリ揺れるハートくっついてます揺れるハート
他の子が抱っこされていると「どいてどいて!」と体当たりし
ムリヤリ割り込んででも抱っこされようとします(笑)

   resize0860.jpgresize0861.jpg

普段は落着いていてノ〜ンビリ過ごしていますが
時々他の子と追いかけっこしたりプロレスしたりと活発なところもあります。
あっ・・・すぐに疲れてやめちゃうんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 試合途中放棄?!
外で会う他のワンちゃんたちとも仲良く遊べまするんるん
フリーで遊んでいるときに男の子のワンちゃん相手にマウンティングしたりと
やんちゃなところもありますが、ケンカになるような攻撃性はありません。
ただしおもちゃへの執着が結構すごいので、おもちゃをめぐって他の子と
取り合いになると気の強いところを見せたりするので注意が必要なようです。

それにしても・・・この子は手が掛かりません。
甘えん坊な子って、サークルに入れたり相手にしないでいると
ワガママ言ったりする子が多いのに、
ウェンディは「今、相手できないよ」っていう態度を見せると
「はい分かりました」とばかりに自分のクレートに戻って
大人しく寝てくれるんです。う〜〜〜ん、出来た子だぁClap
ニックネーム みさりん at 00:06| Comment(2) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

病院に行ってきました!

  resize0856.jpg

体調も落着いているので、本日病院にて健康チェックをしてきました病院


推定年齢 4〜5歳  体重 6,5kg

検便(−) フィラリア抗原検査(−) 
混合ワクチン接種注射  10/30 フロントラインプラス済


かわいい 耳や体を頻繁に掻いたり、足先を噛んだりしているので診てもらったところ
 『アレルギー体質』だろうとのことでした。
 現在、耳の裏・肛門まわりなどに色素の沈着が見られる程度です。
 とりあえずお薬で様子を見て効かなければ、
 フードの変更など他の方法を試すことになります。
 保護当初、かなり不潔な状態になっていたのも原因かもしれません。
 四六時中掻いてるわけではないのですが、
 掻き始めると止まらない・・・といった感じです。
 早くアレルギーの原因をつきとめてカユカユを止めてあげたいですあせあせ(飛び散る汗)
 
ニックネーム みさりん at 21:42| Comment(10) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

新入りがやってきました〜♪

はじめまして、昨日「東京都動物愛護センター」からやってきました
ウェルシュ・テリアウェンディちゃんです。以後ヨロシク〜exclamation

     wl-1.jpg

ウェルシュ・テリアは珍しい犬種です。
色・型はキングオブテリア(1番でかいテリア)と言われるエアデールテリアに似ていますが
サイズが小さいです揺れるハート ウェンディちゃんは6,6kg
ミニチュア・シュナウザーくらいの大きさです。

  wl-2.jpgwl-3.jpg

とても人懐こく、ナデナデしてもらうのが大好き黒ハート
身体をすり寄せ、お腹を見せながら甘えてきます。
フリーにするとおもちゃに突撃したり・・・と活発なところもありますが
サークル内でも落着いていられるし、散歩の引きもないし、元気で愛想が良くて
今のところ問題点は見当たりません

wl-4.jpgwl-5.jpg

ウェルシュ・テリアの気質について読んでみると
他犬への攻撃性が見られ多頭には向かないと書いてありますが
ウェンディちゃんには、今のところその傾向は見られないようです。
  ウェルシュ・テリアについて右コチラをチェック!
ベタベタはしませんがケンカする事もなく、ふつーに溶け込んでます。

wl-6.jpgwl-7.jpg

ウェンディちゃんは、声が出ません声帯切除の手術を受けているようです。
吠えるときは「ワフゥワフッ」と空気のような音で鳴きます。
でも普段生活していてもほとんど吠えないので・・・なぜ手術をされたのか不思議です。

医療ケア病院がこれからなので、年齢は先生に診てもらわないと分かりませんが、
肌の状態からだと4〜5歳でしょうか?
でも歯の状態や動きからするともう少し若いような感じもします。
追って報告しますね〜〜〜
ニックネーム みさりん at 14:04| Comment(6) | ウェンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする