2007年12月19日

あんず正式譲渡決定&卒犬のみなさん近況報告

トライアル中だったシーズーの『あんず』がこのたび正式譲渡になりましたClap
あんずは『みらいちゃん』というかわいらしいお名前をもらい第2の犬生をスタートしますヤギ
きっと素敵な未来(みらい)が待ってるね〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
ご家族は今までに会から4頭のシーズーを引き取られ温かく育ててくださった方です。
2頭はすでにお星様になっておりますので、あんずは3兄妹での生活になりまするんるん

     an1.jpg
         昨日、3兄妹で我が家にトリミングに来てくれましたはさみ

みんなとっても大人しくてお利巧さんで、
ご家族に愛されているんだな〜としみじみ感じて嬉しくなりました黒ハート
末永くよろしくお願いいたします黒ハート

an2a.jpgan2b.jpgan2c.jpg
      アイリ君            シオン君         みらいちゃん(あんず)   

an3a.jpgan3b.jpg
      ご家族と一緒にるんるん            みんな一緒で楽しいねるんるん


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい さてさて・・・卒犬のみなさんも幸せ満喫中ですよ黒ハート
私がサボりすぎて情報が古いですが・・・ご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

9月に卒業した『クララちゃん』先月トリミングをご利用いただき再会出来ましたるんるん
お家に迎えに行ったら、先住のチェリーちゃんと一緒に
わんわん大合唱で迎えてくれました犬(笑)犬(笑)
でもクララちゃん・・・私のこと完全に忘れてましたね
そういうのぴかぴか(新しい)幸せボケぴかぴか(新しい)って言うんですよ(笑)

   an4a.jpgan4b.jpg

里親さまにとっても愛されてお姫様のような暮らしぶりでした黒ハート
部屋の中を自由に走り回って、お膝で甘えて
我が家にいる頃は「ワン」の一声もなかなか出せなかったことを考えると
今とっても幸せなんだな〜と嬉しくなりました黒ハート

かわいいかわいいかわいい お次はぴかぴか(新しい)しし丸王子ぴかぴか(新しい)

里親さまからの近況報告です下
さてさて恒例になりましたしし丸の近況報告を致します。最近我が家では、しし丸王子あらため、ぬるぬる王子と呼ばれてます〜〜 なんでかと申しますと、仕事帰りの私(亭主)と買い物帰りの妻の手を目がけて甘噛み『結構痛い( ┰_┰) 』をするので、いつもよだれで手がぬるぬるすることから命名しました。(*^▽^*)甘噛みされた経験をお持ちのWさんご夫妻ならお解かりいただけると思います。(≧∇≦) でも、ぬるぬる王子は苦手な留守番を頑張ったからの行動なんでしょうね〜(笑) 最近は、帰宅する→手を隠す が日常です。しか〜〜し しし丸は手ごわいです!隠している手を目がけ嬉しそうにジャンプ×2してくるのです。手を隠しながら逃げるのも楽しいものです(笑)  ドッグランに行った時などは、たくさんのワンちゃんたちと楽しそうに遊んでますが、べろんと相性の悪いワンちゃんには、べろんの前に立ちはだかって俺が相手になるか?ってな感じでガン見し、本当に頼もしい限りです。(笑) では、現在の我が家の順位をご紹介致しましょう〜!

しし丸から見た順位  1位 私(亭主) 2位 妻 3位 『俺しし丸』 4位 べろん
べろんから見た順位 1位 私(亭主) 2位 妻 3位 しし丸 4位 僕(べろん)
(亭主)から見た順位 1位『妻』 2位 私(亭主) 3位 ぬるぬる王子 4位べろん

那須に一泊して来ました。その時の写真をお送り致します。 結構雪もあり寒かったですよ〜


an5a.jpgan5b.jpg

an6a.jpgan6b.jpgan6c.jpg

しし丸王子は、またいつものお宿にご宿泊ですね黒ハート
べろん君とのお揃いのセーターがかわいすぎっexclamation×2exclamation×2
ぬるぬる王子にあっさり3位の座を渡した優しいべろん君黒ハート
それにしてもご主人から見た順位1位・・・『妻』って(笑)
どこのご家庭も一緒ですかね!

かわいいかわいいかわいい さてさてイケメントイプーの『ミルク君』も元気なようですよexclamation×2
       まっ、ミルク君はいつでも元気か(笑)

an7a.jpgan7b.jpgan7c.jpg

里親さまからの近況報告です下
ミル君相変わらずハイパーですが、ドッグランの皆に落ち着いて(*゜▽゜ノノ゛☆穏やかに( ̄口 ̄)なってきたね。なんて最近言われちゃうんです!仲良しのワン友も大勢いて人気者です。周りの皆が可愛がってくれるので日々ご満悦の様子。モコとは上手くいく日といかない日がありますが(ミルの下克上狙い)それでも寝る時は寄り添っています。今週末トレーナーさんが来て下さるのでモコミルの更なる成長が楽しみです(*^-^)b良いボス目指して頑張ります!目指せ!はるちゃんももちゃんなのです。

トレーナーさんについて頑張っているママさん&ミルク君。
トレーナーさんがお家に来た日
ミル君、テーブルに飛び乗りお茶をひっくり返し驚かせたそうです(笑)
何かと話題を提供してくれるミル君と、
暴走ミル君のエピソードを楽しそうにお話してくれる明るいママさんは最強コンビですexclamation×2
はる&ももはミル君には到底かないませんが、かなりのお転婆ですあせあせ(飛び散る汗)
私も頑張らなきゃ〜〜〜なのです。


かわいいかわいいかわいい ところで皆さんお気づきでしょうか・・・
先住ワンちゃんのいるおうちに迎えられた子達・・・みんな双子みたいになってます。
里親さまの好みでそうなったのか、一緒に暮らすうちに似てきたのか・・・不思議です。
でも見れば見るほどかわいい黒ハート黒ハート黒ハート

    resize0988.jpgresize0989.jpgresize0990.jpg



ニックネーム みさりん at 02:56| Comment(6) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あんず、トライアルへGO!

ウェンディに続き、あんずも本日トライアル先のご家族のもとへと旅立ちました!
ご近所なので自転車でビューーーッダッシュ(走り出すさま)とお届けしてきました(笑)
良いご報告が出来るまでしばらくお待ちくださいませわーい(嬉しい顔)

     resize0955.jpg


で・・・新人ちゃんですが、

resize0956.jpgresize0958.jpg

仮名『ノエルちゃんです。

クリスマスクリスマスクリスマス近いですから、何となくそれっぽい名前で(笑)

ノエルちゃん、ヒート中みたいです。

現在出血はありませんのでヒート後期かも?・・・ということです。
そんなわけで、しばらく避妊手術も出来ませんので
クリスマスクリスマスもお正月鏡餅も我が家でノンビリと過ごしていただきます。

保護当初、サークルの中でじーーーっと動かない静かな子だったようですが
だんだんとやんちゃな面を見せ始めています。
うちにいる同じ年頃の犬たちとじゃれたり追いかけっこしたり
まだまだ子供っぽい面が見られまするんるん

プロフィールに「大人しく静かな女の子」って書こうと思ったのですが
だいたい保護したばかりの子は緊張と不安からか大人しい子が多く
数週間後にはとっても元気でやんちゃな別犬に豹変することが度々あるので
今回は慎重に観察しようと思います(笑) 

前回のウェンディも警察で保護されているときは
ケージの中で鳴きもせずただじーーっとたたずんでいるだけの静かな子だったそうですが、
気がつけばイノシシのように走り回るお転婆娘になってたしたらーっ(汗)
慎重に・・・慎重に・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 11:36| Comment(6) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ドッグラン事情〜あんず編〜

あんずはドッグランでもマイペースるんるん
尻尾フリフリ、てきとーにラン内を散策します。呼ばれればテテテテテ〜ダッシュ(走り出すさま)と走ってきます。
あんずは今までもこれからも、他のワンコとケンカなんてすることないんだろうな〜
時々、他の飼い主さんの膝の間にはさまって休憩などしてかわいがられていますわーい(嬉しい顔)

resize0937.jpgresize0938.jpg

ほんとどこへ行っても手の掛からない良い子です黒ハート

ちなみにウェンディあんず車(セダン)車酔いはしません車(セダン)
車に乗せると移動中は静かに寝ています眠い(睡眠)
お出掛けも全く心配無しですよ〜〜〜手(チョキ)
ニックネーム みさりん at 23:10| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

避妊手術しました!

11月20日に『避妊手術』をしたあんずちゃん。
手術が少し大変で術後数日入院していました病院
サークルが苦手で病院ギライのあんずなので心配で心配で仕方がなかったんだけど
昨日、無事退院出来ました手(チョキ) お迎えに行ったら尻尾フリフリで元気満点で安心しましたわーい(嬉しい顔)

     1123-4.jpg

避妊手術のほか、臍ヘルニア、目のイボ・逆さまつげ・後肢狼爪の切除、歯石除去
いっぱい頑張りましたexclamation×2 これでぴかぴか(新しい)パーフェクトボディぴかぴか(新しい)でいつでもお嫁にいけますGood
家に帰ってきてからはご飯をガツガツ食べ、グーグー寝ています眠い(睡眠)
抜糸が終ったらお届けになる予定です。

1123-5.jpg1123-6.jpg

上 手術前のあんずちゃんです。
あんず小さい子供も大好きです揺れるハート
子供たちがワ〜ッと走ると、あんずも喜んで追いかけまするんるん
ナデナデされればお腹を出して甘えます。
なので子供たちに「かわいい〜黒ハートかわいい〜黒ハートと大人気るんるん
もしかしたら前のお家には小さな子供がいたのかも・・・

ニックネーム みさりん at 22:33| Comment(2) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お見合いしたよ!

あんず、先日お見合いしましたexclamation×2
希望者様は今までも会から4頭のシーズーを引取ってくださった方で何の心配もありません。
我が家のご近所なので「お見合いいつにしますか?」「じゃ、明日!」
ってな感じで、とんとん拍子にお見合いまで進んだのですが(笑)
あんずはこれから避妊手術なのでトライアルはもう少し先になります。

 resize0896.jpgresize0897.jpg

あんずは普段おっとりボーっとしていますが、
お散歩やご飯の前になると急にテンション上がってグッド(上向き矢印)はしゃぎます(笑)

  resize0898.jpgresize0899.jpg

小さいワンちゃん相手だと楽しく追いかけっこもしますよ〜るんるん
先住ワンちゃんたちとも遊べるかなるんるん

ニックネーム みさりん at 21:31| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

他犬との付き合い方

現在、我が家には4匹(全部♀)のワンコが生活していますが
ひじょーーーーに静かですわーい(嬉しい顔)
ウェンディあんずがとっても良い子にしていてくれるからです黒ハート

下 寒くなってくると、みんな陽だまり求めて集まってきますよね(笑)

   resize0871.jpg

あんずは、いるかいないか分からないくらいに大人しいです。
「あたしは昼寝と散歩とご飯があれば十分」といった感じで
多くを望まず、一日ノ〜ンビリと過ごしています。
見ているだけで癒される・・・そんな子です黒ハート


  resize0872.jpgresize0873.jpgresize0874.jpg
上 陽だまりで居眠り中のあんず

他の犬が近寄ってくれば尻尾フリフリで挨拶しますが
必要以上にからみません。
あんず自身にとっても他犬にとっても
「お互い空気のような存在になれる」そんな子だと思います揺れるハート


resize0875.jpgresize0876.jpg
上 シーズーのこの足が好き黒ハート 股関節メチャメチャ柔らかいですよね(笑)

一方のウェンディは、好奇心旺盛な元気娘るんるん
でもON OFFの切り替えがしっかり出来るので手が掛かりませんGood
他犬との付き合いは、外で挨拶したり一緒に遊んだりする分は全く問題ないと思います。
同居の場合も、犬同士でいるときはとてもうまくやっているんですが
間に「人間」「おもちゃ」が入ると独占欲が強く出て
ガウガウどんっ(衝撃)しちゃうことがあります。


  resize0877.jpgresize0878.jpg

そういった場面さえ気をつけていれば、多頭飼いも可能な子だと思うんですが
人に抱かれると安心してうっとりした表情をするウェンディを見ていると
今まで辛い思いをしてきただけに、パパやママの愛情を独占できる
一頭で飼ってくださるお家に嫁がせたいな〜と思ったりもしているお世話係です。

ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

新人ちゃんのご紹介♪

東京都動物愛護センターからやってきました
シーズーの『あんず』です。ウェンディともどもヨロシクです〜るんるん

   resize0870.jpg

とっても大人しく落ち着いています
人にもワンコにも尻尾フリフリるんるん とても性格の良い子です。
人に飼われていたらしくお座りが出来、トイレも室内外カ・ン・ペ・キ手(チョキ)
お散歩も大好きでテケテケ犬(足)と人のそばを上手に歩けます手(チョキ)
とても一緒に生活しやすい子だと思います黒ハート

先日、医療ケア病院をしてきましたのでご報告いたします。


年齢 推定4〜5歳   体重 4,2kg

検便(−)  フィラリア抗原検査(−)
ワクチン接種注射 11/9済  フロントラインプラス 11/7済


かわいい 保護時、ボディはカットされていたのに爪が伸び放題・・・
伸びすぎた爪が肉球に刺さり痛くて必死に舐めていました。
大きな目には目やにと毛が張り付き炎症を起こしていました。
現在、目は治療中ですが、徐々にキレイになってきています。
大きな目はとても傷つきやすいので、今後も気をつけてあげる必要があります。
それにしても・・・とても大人しい良い子で、捨てられた理由が全く分かりません。
これから安心し落ち着いて過ごせるお家を探しますので応援してくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 15:48| Comment(4) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする