2008年02月12日

ノエル正式譲渡決定!!

トライアルに出ておりましたノエルの正式譲渡が決定しました〜Clap
お父さん、お母さん、お婆ちゃん、お姉ちゃん2人のにぎやかなご家庭です。
皆にかわいがっていただき、甘えん坊ノエルは幸せユルユル〜生活を満喫中のようでするんるん

     resize1159.jpg
      注)写真は居候時代のノエルちゃん。新しいお家でもこんな感じ(笑)

譲渡の際にお父様からメールをいただきました。
下下下

本日Wさんに、譲渡の件を正式にお願いしました。
いろいろお世話になり有り難うございました。
三日目ぐらいから慣れ、リズムも分かる様になりました。とても良い子です。
(少々ストーカーぎみですが)
尿の問題から餌がまた変わりましたが、元気にしておりますのでご安心下さい。
皆様にとても可愛がられた分責任重大ですが、あせらずやっていくつもりです。
また近いうちにお会いできることを楽しみにしております。ご主人様にも宜しくお伝え下さい。


お見合いにはお父様もいらっしゃっており
一生懸命にノエルの写真を撮りまくっておられましたカメラ
そして別れ際には何度も何度も振り返って、ノエルを見つめ
すごくすごく愛情を感じました揺れるハート このままノエルをお渡ししようかと思ったくらいです(笑)
※ノエルはストルバイトが見つかり処方食での治療が必要となりましたが
そのこともご理解いただき、継続して治療いただいております。

続いてお姉ちゃんからもメールいただきました。
下下下

先日はありがとうございました。お見合いの時にお会いした次女の由梨です。
最近のノエルの近況をご報告します。

●ビビリ度
我が家にやってきた時より、かなり良くなりました。
当初は、触ろうとすると後さずりしたり、何かに驚き、こちらがビックリ!していましたが、
今は自分から寄ってきます!!
毎日、家の中をクンクンしながら探検し、夜は父の布団に潜り込んで一緒に寝ています。
みさりんさんのブログにもありましたが、すぐにお腹を出して甘えてダラーン、
なすがまま状態で我が家でもユルユルです。

●名前
家族でかなり長い時間をかけて名前を考えているのですが、なかなか決定しません。
今、姉が旅行中で明日帰ってきますので、
家族4人で再度話し合い決定したいと思っています。
近日中に、名前についてはご報告できると思います。
また、ノエルの元気な写真もお送りしたいのですが、
姉がデジカメを持っていってしまっていますので、
でき次第お送りします。お楽しみに!

家の中でのおいかけごっこ、おもちゃのとりあい、散歩の時の急な走り、などなどから
もしかしたらすごい運動神経のよいワンコかも?と思ったりしています。
もう親ばかでしょうか?笑

また近日中にご連絡いたします。


親ばかバンザイですexclamation×2
とてもかわいがっていただきノエルがリラックスして過ごしている様子がうかがえ嬉しいです!
夜はお父さんと一緒に寝てるのね(笑) 幸せだぁ〜
どんなお名前になるのか楽しみでするんるん
またぜひご報告くださいねわーい(嬉しい顔)

黒ハートノエルの里親募集では、とてもたくさんのご応募をいただいたそうです。
皆様とても真剣にノエルのことを考えてくださり
きっとどこのお家に行ってもノエルは幸せになれたに違いないと思います。
でも、ノエルがたどり着けるのはひとつのお家だけ。
皆様の温かいお気持ちを背負って、ノエルはずっとずっと幸せに暮らしていけると思います。
今回残念ながらノエルに赤い糸がつながらなかった方も
きっとどこかで待っている子がいるはずです。
赤い糸の先で待っている子を見つけてあげてください。
皆様とワンコたちの幸せをお祈りしています。


ニックネーム みさりん at 00:03| Comment(7) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ノエル近況

ノエルヤギファンの皆様こんにちは。更新ストップしておりましてすみません顔(汗)
実はノエルは、もう10日ほど前から我が家におりません。
でも、ご心配なさらないでくださいね〜。
18日には無事「避妊手術」を終え、
現在バラ色の未来へと向けて着々と準備を進めている段階であります。
詳しく発表できる時期になりましたらお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちくださいませね黒ハート

     resize1082.jpg

ウサギ 明日からはまた新たな展開が予想されます。乞うご期待exclamation×2
ニックネーム みさりん at 21:06| Comment(9) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今日もユルユル〜♪

ノエル、お陰さまでたくさんの里親希望をいただいているようです黒ハート モテモテです黒ハート
お見合いも現在進行中でございますわーい(嬉しい顔)
明日、避妊手術を予定しておりましたが来週に延期になりました。

     resize1077.jpg

ノエルは朝夕は元気に遊びまするんるん
他の子とプロレスしたり追いかけっこしたりお尻をかじったり(笑)

でも朝ごはん〜夕方の散歩までは、ひたすら寝てます眠い(睡眠)
私が家にいるときはフリーで過ごさせているのですが、
自分のサークル内のベッドにこもってグーグー寝てます眠い(睡眠)

下このユルユル〜な感じがハートをわしづかみにするのかしら黒ハート
resize1078.jpgresize1079.jpg
resize1080.jpgresize1081.jpg

ノンビリ屋のノエルちゃんですが、ご飯前はすごいんですよexclamation×2
興奮を抑えられないのか、猛ダッシュで部屋をグルグル駆け回り
何度も「ハウス」をしてアピールします(笑)
ニックネーム みさりん at 23:30| Comment(9) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

天然おとぼけキャラ♪

ノエルについては、ひたすら良い子・優等生と書いてきましたが
キャラ的にはちょっと違うイメージです。
※躾の面では本当に優等生なんですヨヤギ

     resize1062.jpg

   天然おとぼけキャラ
     やることなすことコントのようで笑える子
るんるん
                (お世話係2 談)

とにかく・・・走る姿も、唸る姿も、ご飯を食べる姿もすべてが笑えますわーい(嬉しい顔)
ノエルがそばにいるだけで笑いの絶えないご家庭になること間違いなしGood

resize1063.jpgresize1064.jpg

あとすごいビビリです。

ふいの出来事、怪しい物音にどビックリします。
そのリアクションの大きさに、こっちがビックリしますがく〜(落胆した顔)

たとえば抱っこされて熟睡しているときに
こちらが用事で立ち上がろうとすると、驚いて1mくらい吹っ飛ぶことがあります。

「ダメ!」と叱られると5mくらいダッシュで逃げます。
(良い子なのであまり叱る機会もないんですけどね)

掃除機などの生活音は平気なんですが
TVのクイズ番組から聞こえてくるピポピポピポ〜ンという正解音。
玄関のチャイムなどは苦手で『ワホッヤギと吠えてしまいます。
でもそんなビビリなところも何故か笑えるノエルちゃんです。

ノエルには笑いの神様が付いているexclamation×2
ニックネーム みさりん at 09:19| Comment(7) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

旅行に行ってきました!

ノエルちゃん、1泊2日の八ヶ岳旅行に同行してもらいました車(セダン)
普段からとっても良い子のノエルちゃん、旅先でもまったく問題ありませんでしたよClap

     resize1013.jpg
    寒いけど、とてもお天気が良かったので雪は溶け残っているのがあるくらい雪

     resize1014.jpgresize1015.jpg
       空が青くてとてもきれいでした〜

resize1016.jpgresize1017.jpg
雪の上は気にせずドカドカ歩いてました犬(足)
さすがに寒いのか、立ち止まるとフルフル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)
   
resize1018.jpgresize1019.jpg
  resize1020.jpgresize1021.jpg
2日ともドッグランに行きましたヤギ
いつもは広場に行ってもほとんど走らないノエルちゃんですが
今回はテンション上がったグッド(上向き矢印)のか、いっぱい走ってましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

resize1022.jpgresize1023.jpg
  resize1024.jpgresize1025.jpg
  ワンコのお友だちとも仲良く出来ます黒ハート     馬は・・・かなり腰が引けてました(笑)

resize1026.jpgresize1027.jpg
      アジリティにも挑戦!?             気が付くと勝手に休憩ヤギ

resize1028.jpgresize1029.jpg
食事中もテーブルの下で大人しくヤギ    寝るときもベッドの下でスヤスヤ眠い(睡眠)

かわいい片道3時間の車移動も問題なし。
 移動中は後部座席でひたすらグーグー寝てます眠い(睡眠)
かわいい宿でのトイレも問題なし。場所が変わってもトイレシートで出来ますexclamation×2
かわいい人間の食事中はテーブルの下で大人しく出来ます。
かわいい他のワンちゃんとも上手に挨拶が出来ます。

ドコモポイント物音に反応して吠えることがあります。
 かなりビビリな性格なので、聞きなれない物音には敏感に反応します。
 部屋にいるとき外からワンちゃんの声が聞こえたりすると「ワホッ!」と声が出ます。
 でも吠え続けるわけではないので問題ないと思います!

本当に手の掛からない子なので、あちこち一緒にお出掛けするのも楽しいですよるんるん

ニックネーム みさりん at 23:39| Comment(2) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年あけましておめでとうございます!

昨年は皆様に応援いただき、
我が家に来た子は皆ステキな家族に出会え、新しい生活をスタートすることが出来ました黒ハート
応援してくださった皆様、里親になってくださった皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ処分される子は後を絶たず、幸せを掴み取るのはほんの一握りの子達ですが
それでも、一頭でも多く救えるよう今年も微力ながらお手伝いをしていきたいと思います。

     resize1006.jpg
年末は私が仕事に追われ更新できませんでしたが、ノエルはすこぶる元気ですヨヤギ
2008年、最初に幸せをGETするのはノエルちゃんだね黒ハート

 resize1007.jpgresize1008.jpg
   元旦もいつも通りのお散歩るんるん          ホームセンターでお買い物黒ハート

resize1009.jpgresize1010.jpg
       広場でひなたぼっこ             散歩後のオヤツタイムホネ

今日は散歩ついでにホームセンターに買い物に行きレインコートを買いました黒ハート
うふふ〜〜〜〜明日から雪雪が積もってそうなところに旅行雪なのです犬(笑)ヤギ犬(笑)
レインコートの出番があるかどうかは謎だけど・・・一応ね。
では行ってきまーーーーす手(パー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(3) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス♪

みなさんぴかぴか(新しい)クリスマス楽しいクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)をお過ごしのことと思いますわーい(嬉しい顔)
ノエルは今日はたくさ〜ん食べて、もう夢の中です眠い(睡眠)

   resize1002.jpg

ワンコ用のクリスマスケーキを2口で食べましたヤギ
しかもものすごい勢いでダッシュ(走り出すさま)

resize1001.jpgresize1000.jpg
       食べていい?              お腹パ〜ンパンexclamation×2
ニックネーム みさりん at 21:39| Comment(5) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

走れ!ノエル

他犬と遊ぶときは、やんちゃな面も見せてくれるノエルちゃんですが、
基本的には大人しく落着いていて、とても扱いやすい子です。
しつけもしっかり入っているので初めて犬を飼う方でも問題ないと思われますGood

     resize0995.jpg

ご飯も大好きですエサ
ご飯前のハウス→お座り→お手→待て→良し!はアッという間に覚えました(笑)
ただしご飯のときにしかやらないので(ちゃっかりしすぎだ!)これから練習です。
ちなみに人間の食事中は、テーブルの下で「伏せ」して大人しく出来るお利巧さんですヤギ

resize0996.jpgresize0997.jpg

家の中では追いかけっこやプロレスも出来るのですが・・・
外では途端に大人しくなってしまいます。
広場でロングリードを付けて「ほれ、走れ!」といってもボーっとしています。
まるで放牧されている牛のようです(笑)
私が走り回れば、ようやく追いかけてくれるかな〜という感じですあせあせ(飛び散る汗)
馴れればもう少し外でも遊べるようになるかなーーー

散歩は良く歩きます犬(足) でもあまり体力はないようです(笑)
1〜2時間の長めの散歩に出ると帰ってから昏睡状態に陥ります眠い(睡眠)
ちょっと太り気味なんで、もう少し運動しないとナ〜

ニックネーム みさりん at 18:23| Comment(4) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

おしりかじり虫♪

ノエルが来て2週間経ちました。
相変わらずの優等生ですが・・・困った趣味をお持ちです。
他犬のお尻をかじることに情熱を注いでおられますあせあせ(飛び散る汗)

     resize0991.jpg

証拠映像をどうぞ右 おしりかじり虫1
              おしりかじり虫2 

それはそれは、しつこくお尻をかじり続けます(笑)
仔犬のわんわんプロレスの延長のような感じで、まったく攻撃性はないのですが、
自分より弱そうな子を見つけるとしつこく追いまわしてお尻をかじります。

resize0992.jpgresize0993.jpg

でもご安心ください。
ノエルより弱い子はなかなかいないと思います。
映像でお尻をかじられている黒い犬は、犬社会でかなり弱い(ヘタレ・レベル)です。
この黒いヘタレ犬が反撃できるのは、通常、仔犬か超小型犬くらいです。

なので・・・ノエルもその程度のレベルです(笑)

ちなみに映像に登場する茶色い犬(中級レベル)にはちょっかい出しません。
自分のレベルをちゃんと分かっている子なので、
ノエルより強い子との同居なら問題ないと思います。
あとお尻をかじられても一緒にプロレスを楽しめる子なら大丈夫かなーと思います。

ただし・・・先日、正式譲渡になったみらいちゃん(旧:あんず)のように
小さくて大人しくて無抵抗な子は難しいです。
一緒に過ごしたのは2〜3日でしたが、
ノエルの一方的なイジメになってしまい結局、住み分けしなければなりませんでした。

ま・・・年齢的なものもあるでしょうし、
あまりしつこくしないように注意しているので今後変わっていくかもしれません。

ちなみに、お尻かじりは外ではしません。
ただの内弁慶のようです(笑)
外で会う他のワンちゃんに対しては、借りてきた猫のように大人しく
淑女のように振舞っています。

ニックネーム みさりん at 00:44| Comment(2) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

新人ちゃんのご紹介♪

1週間前、我が家にやってきたシーリハム・テリアの女の子仮名『ノエルちゃん』
まだまだ動きにあどけなさの残る子犬のような女の子。
ペロペロ人の顔をなめ、お腹を見せて「撫でて!」と催促します。

     noe1.jpg

     年齢 1歳半    体重 8,75kg

     病院 健康チェック済  注射 混合ワクチン接種済

noe2.jpgnoe3.jpg

かわいい トイレの躾けはカンペキ。
室内では枠付トイレトレーのみで排泄。一度も失敗はありませんClap
お散歩時に外での排泄も出来ます。

かわいい 無駄吠えしません。
かわいい 夜寝るときや留守番時は、サークルで大人しく出来ます。

一緒に生活する上で何の問題もないぴかぴか(新しい)優等生ぴかぴか(新しい)
ノエルは飼い主の事情でセンターに持ち込まれましたが、この子に何の非もありません。
ずっと一緒だと思っていた飼い主と離れてしまったショックからか
うちに来てしばらくは、人の後をストーカーのようについてまわり
姿が見えなくなると寂しそうに鼻鳴きしていましたが
だんだんと落ち着いてきたようです。
他の犬たちと追いかけっこをしたりプロレスしたり、意外とやんちゃなところもありまするんるん

noe4.jpg
シーリハム・テリアは、とても珍しい犬種です。↑ノエルじゃないよ。
シーリハム・テリアについては 右 コチラ

本来は上の写真上のようなスタイルなのですが、
ノエルはキレイにサマーカットされていました。
短いほうが汚れなくてひじょうに手入れしやすいので
我が家を卒業するまでは、このスタイルをキープしてもらおーーーっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさりん at 23:49| Comment(10) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする