2013年10月25日

卒犬ひかりちゃん、凛ちゃん、卒犬マリちゃん

長らくご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
今も預りボランティア&トリミングはお休みしていますが、、、
いまだこのブログにアクセスくださっている方々へ向けて、
ちょこっとブログ更新させていただきますm(__)m

まずは今年2月に卒業した ひかりちゃんの近況報告
(10/6にいただきました!)

初めてトリミングしたそうでするんるん フワフワですごく可愛いです黒ハート
ずいぶんと優しい表情になって、とっても幸せそうですね黒ハート
卒犬ひかりちゃん.jpg

茨城出身なのにフィラリア陰性、若くて元気そのものだと思っていたひかりちゃんですが
実は譲渡後にフィラリア陽性であることが判明しました。
これは時々あることなのですが、、、フィラリアに感染してからミクロフィラリアが成虫になり血中に現れるまでには半年ほど掛かります。なので感染していてもこの半年までの間に検査を行うと「陰性」になってしまうのです。
今までも茨城の若い子は、このケースがありました。
ただ初期感染なので、駆虫を始めれば陰転するのも早いです。
ひかりちゃんも4月に成虫駆虫治療開始のお知らせをいただいて、
8月初めにはミクロフィラリア陰転との嬉しいご報告でした!

もうひとつ難題が、、、実は「てんかん持ち」であることが判明しました。
譲渡後3カ月の間に、てんかんの部分発作を3回起こしたそうです(涙)
その後も定期的な発作が続いたため投薬を開始してくださり、
投薬後は発作が起きておらず安定しているとのことでした。

本当に里親さまには申し訳ない思いでいっぱいで、、、
保護期間中に病気のことなどしっかり把握できればいいのですが、なかなか上手くいかないことも多く、、、ひかりちゃんも「元気そのものです!」って言ってお渡ししたのに、
後々問題が出てきてしまい本当に申し訳なかったです。

でも里親さまご夫婦は、病気のこともきちんと対処してくださり
「ひかりのおかげで充実した日々を送っています。
大変良い子を、ありがとうございました」
と仰ってくださってますもうやだ〜(悲しい顔)
本当に本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ご理解のあるお家の子になれて、ひかりちゃんは幸せですヤギ
うちにいた頃は8kgくらいでやせ気味だった体重も、
現在は10kg弱でしっかりお肉も付いてきたようです。
フィラリアも陰転したのでお散歩もしっかり行ってもらって、
今月はドッグランデビューももくろんでいるそうですよるんるん
ワンコも人間も大好きなひかりちゃんだから、きっとたくさん遊べますねるんるんるんるんるんるん

******************************

てんかんの話が出たところで、、、5月末までお預かりしていた凛ちゃんの近況です。
凛ちゃんは今も協力病院さまのお世話になっているようです。
病院にお願いするまでは、1日に数回の発作を起こしていましたが
7月に会からご報告いただいた時には、2日に1回くらいに落ち着いてきているとのことでした。
8月には「犬用のノニ」で発作が止まっているとの連絡をいただきました。
人間用の健康食品としても有名なハーブフルーツのノニですが
犬のてんかんにも効くなんてビックリです!
その後の経過はまだ聞いていないんですが、ずっと発作が落ち着いててくれればいいのになぁ・・・と願っています。また近況が聞けたらお知らせしますね。

******************************

お次は、近況報告をいただいてからずいぶん経っちゃったけど(今年3月あせあせ(飛び散る汗)
2010年3月に卒業した マリちゃんの近況報告 です!

連結画像-1.bmp

メール ママさんからのお便りです メール
思い起こせば3年前の今日、マリが我が家にきてくれて、トライアルがはじまったのです。
当時上の子小1、下の子年少さんでしたが 今や4月には小5と小2になります。
3年の月日はあっという間でした。
マリはどんどん地を出してくれて、最近は触ってもびくっともず・・・
枕にもなってくれますし・・・今まで部屋の隅で丸まって寝ていた子でしたが、
この頃はソファーに上って寝ていたり。ベッドの上で寝ていたり。
ペットっぽいふるまいをするようになってきました。
砂や土の上でひっくり返ってゴロゴロしたり、木をかじって食べたり、土を掘ったり、
野生っぽさは健在です。
今のところ病気もせず快食快便で、毎日元気にくらしています。
どうしても改善しなくて困っているのは、とっても寂しがりやで
それでも静かにお留守番してくれているのですが、
家人が帰ってきた気配を察知すると大喜びでオシッコしちゃったり、
オシッコ踏みつけてウロウロしちゃったりします。
散歩の回数を増やしてもダメで、どうしたらいいものかとあぐねているところです。
まったりとした生活をケンタと送っています♪♪
ぜひ、写真もご覧くださいませ。
また来年ご報告させていただきます。


保護からそろそろ4年になろうとしていますが、、、
寂しがりやさんは相変わらずなのですねあせあせ(飛び散る汗) これはもう治らないのかしら???

うちにいた頃は、ただただ暗い子だったマリちゃんですが(笑)
里親さまのお家ではキャンプに連れて行ってもらったり、
海で泳いだり、すっかりアウトドア犬としての生活を楽しんで
明るい表情やリラックスした表情がたくさん見られるようになりました。
これからもずっと幸せに暮らしてねるんるんるんるんるんるん

なかなかぜんぶ紹介出来ないのですが、、、
卒業した子たちの幸せな様子は本当に嬉しいものです。
すべてのワンコが幸せに暮らせる日が来るといいのにな〜〜〜〜
それでは、また時間が出来たらブログも更新したいと思います。
皆さんもどうかお元気でお過ごしくださいHelloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みさりん at 21:08| Comment(3) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

記事アップしました!

かわいい 卒業ワンコの幸せ報告 かわいい 左 クリック!

クマ マリちゃん★ご家族からのお便り
はさみ 8〜9月の卒犬トリミング  の記事をアップしました!


ニックネーム みさりん at 01:41| Comment(0) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

記事アップしました!

かわいい 卒業ワンコの幸せ報告 かわいい

クマ きなこちゃんご家族からのお便り
はさみ 7月の卒犬トリミング

をアップしました。見てね〜〜〜〜!!


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム みさりん at 23:31| Comment(0) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

卒犬報告2009/11月

少し前にいただいた卒犬さんからの近況写真です。
この麗しいお姿、誰だか分ります!?
あのハイパートイプー ミルクくんですよ!
1223-a.jpg

穏やかな表情と、このモデルのような美しい姿勢・・・まるで別犬のようです!!
ちなみにうちにいたときは下下
1223-b.jpg1223-c.jpg

写真手前の、土まみれのカッ飛び野郎がミルク君ですよ。
温かいご家族の一員になるとこうも変わるものなのですね。
家族の愛って偉大なのね(しみじみ・・・)

さてお次は、11月に卒業したばかりの笑くんです。

抜け毛選手権にエントリーしてくれました!(頭の上に注目!)
    ※抜け毛選手権とは?右 コチラ参照

1223-d.jpg

ショウ君は先日、私の勤め先のトリミングサロンに遊びに来てくれましたはさみ
勤め先とショウ君のお家が近いのですよー
ママさんから保護犬にとフードやオヤツもいただきました!
どうもありがとうございましたm(__)m
さっそくマリがいただいてますエサ

1223-e.jpg1223-f.jpg

ショウ君、相変わらずニコニコ人懐こくてかわいらしかったです揺れるハート
ご家族にもすっかり懐いて幸せそうでした。

みんな素敵なご家族に巡り会えてよかったね黒ハート
ニックネーム みさりん at 23:04| Comment(2) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

卒犬報告10〜11月

譲渡会もいつもお手伝いくださっているしし丸君ファミリー
10月は河口湖に旅行してきたそうです。
いつもワンコ連れであちこちお出掛けされるしし丸君ファミリー、みんな楽しそうですねるんるん

10卒犬1.jpg

しし丸パパは、ワンコ達の写真を撮るためについに一眼レフを購入!
キレイなお写真をたくさん送ってきてくれました。どうもありがとうです!!
これでしし丸君のカッ飛び写真もたくさん撮れますねGood

10卒犬2.jpg

下さて、お次はタラちゃん(旧:リズ)ファミリーからのご報告。
春に生まれた人間の妹のナナちゃんとも仲良しだそうです黒ハート
1歳までにいろんな動物と触れ合うと、大人になってからもアレルギーが出にくい
という話を聞いたことがあります。
ナナちゃんはきっと強靭な肉体を持つ、動物好きな女の子に育つこと間違いなしです!
これからもタラナナコンビ、仲良くねるんるん

10卒犬3.jpg

下 この美しいお顔だちのプードル君は、
うちから卒業したチャオ(茶男)君です。いつもトリミングをご利用してくれてますはさみ
相変わらず大人しくて甘えん坊でかわいいね〜黒ハート

10卒犬4.jpg

下 こちらもトリミングの卒犬さん。
左がモカちゃん(旧しめじちゃん)、右がリリィちゃん(旧:カリンちゃん)

10卒犬5.jpg10卒犬6.jpg

以前ちらっとモカちゃんの写真を掲載したら・・・
「モカちゃん太ったのでは!?」と何名かのスタッフさんにご指摘がありました。
訂正しておきます。太ってませんよー!!
うちでも毎回体重測定していますが、最初からの体重をキープしているハズです。
お姉ちゃんが「ふわふわが好き!」ということで毛を伸ばしてるんです黒ハート
ブローするとフワフワモコモコになるので、それで太って見えるだけなんですヨわーい(嬉しい顔)
シーズーのフワモコはかわいいですよね!でもブラッシングは大変だから、頑張ってね!

あとつい最近、あんずちゃん(旧:あんみつちゃん)の写真、撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
50の手習いママさん、病院で再会できたみたいだから良しとしよう!
他にも撮り忘れているコたちがいたらゴメンネ。
時間に余裕のある時はなるべく撮って紹介するように頑張るね!

あとうちからの卒犬きなこさんも、夏にご報告いただいてました。(遅っあせあせ(飛び散る汗)
お写真送っていただいたんだけど、私のパソコンが調子悪かったのか画像が見れずもうやだ〜(悲しい顔)
元気にしているそうですヨ!
近所にコーギーのお友達も出来てプロレスして遊んでいるとか!
ワンちゃん大好きなきなこさんだったから、遊べるお友達がいるのは幸せねるんるん

みんな元気で幸せに暮らしていてくれると本当にうれしいです。
またご報告くださいね〜!!
ニックネーム みさりん at 13:38| Comment(6) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

遊びに来てくれたお友だち

卒業ワンコさんのトリミング写真はさみ みんないい笑顔です犬(笑)ヤギクマ犬
掲載が遅れちゃって2周してしまった子がいたり・・・無精者でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
もし抜けてるお友達がいたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

卒犬報告0803.jpg
上段右チャオ君、パセリ君、みらいちゃん(あんず)&シオン君&アイリ君
中段右モカちゃん@(しめじちゃん)、モカちゃんA、あんずちゃん(あんみつ)
下段右ダンボ君&くるみちゃん、健太君<募集中!>&コロン君、ゆうすけ君&メイちゃん
ニックネーム みさりん at 23:25| Comment(2) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

卒犬報告

こんにちは、預かり休業中のためブログ更新止まってましたあせあせ(飛び散る汗)
最近遊びに来てくれた卒業ワンコさんたちの幸せなお顔で癒されてね犬(笑)ヤギクマ犬

0528-1.jpg
チャオ君、セロリ君、チロル君&パセリちゃん、ジェイク君

皆と〜っても愛されて、ご家族のアイドルです黒ハート
さて、明日には預かり再開の予定です。乞うご期待!?
ニックネーム みさりん at 21:22| Comment(2) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

卒犬報告@ミトンちゃん(旧:ノエル)

少し前にミトンちゃん(旧:ノエル)ご家族から、とてもかわいい近況をいただきました!
せっかくなので、そのままおハガキ載せちゃいます下
きなこを預かってから、度々ミトンちゃんのことを思い出していたんです。
シャコタン体型といいユルユルな感じといい・・・何となくね(笑)
そんな時にタイミングよくいただいた近況で、とっても嬉しかったでするんるん

miton近況.jpg

メール ご家族からのメッセージです メール
ご無沙汰しております。ミトンがわが家に来て1年3ヶ月が経ちました。
おかげ様ですっかりわが家の一員になり元気にテリア気質を発揮しています(笑)
時々暴走(!?)しますが、あのかわいいユルユル感は昔のまま、
このギャップがミトンの魅力のようです。
元気なミトンの写真送らせていただきました。
又お会いできる日を楽しみにしております。


ミトンちゃん、相変わらずの可愛さです黒ハート
ミトンちゃんもとってもたくさんの方に応援していただいた子です。
みなさ〜ん、元気で過ごしている様子ですのでどうぞご安心くださいね!
ご家族の皆様、とても素敵なご報告どうもありがとうございました!!
ニックネーム みさりん at 15:28| Comment(5) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

卒犬報告

卒犬のご家族の皆様から頂いた、ワンコ達の元気な様子黒ハート
すっかり1人で楽しんでおり報告するのを怠っておりました〜(汗)
昨年の暮くらいから頂いたものをダイジェストでお送りしまーすあせあせ(飛び散る汗)

ぶん太君(2008年5月卒業)

月2回位、近くの動物専門学校のトレーニングのモデル犬をしているそうですよ!
「いつもぶん太はニコニコしていると評判がよく皆さんにかわいがられています」だそうです。
人が大好きで社交的なぶん太君にはピッタリなお仕事ですねるんるん

0319-1a.jpg0319-1b.jpg


クララちゃん(2007年9月卒業)

昨年秋ママさんに赤ちゃんが産まれました。おめでとうございま〜す!
クララちゃんは赤ちゃんの面倒が見たくて、そばに寄ってきて舐めようとするんですって(笑)
クララちゃんは繁殖家もどきの下で何度か出産させられた形跡がありました。
「子育てならまかせてちょーだい!」なのかな!? クララ母さん頑張って!! 
でも甘えん坊は相変わらずで、今もママさんのストーカーをしているそうですよ(笑)

0319-2.jpg


タラちゃん(旧:リズ 2008年3月卒業)

タラちゃんママ(サザエさん)にはいつも楽しいご報告いただいてまするんるん
ママさんの立ち話が長くなると自分でリードをくわえて
『早くぅ〜!!!行くよぉ〜』って言うんだって(笑)
タラちゃんママも実は今月ご出産。しっかり者のタラちゃん、良いお姉さんになってね!!

0319-3a.jpg0319-3b.jpg0319-3c.jpg


しし丸君(2007年6月卒業)

おなじみしし丸君。2月に3歳のお誕生日を迎え、お祝いしてもらったときの写真ですバースデー
愛情たっぷりのケーキとほのぼのコメントに癒されます黒ハート
先住のべろん君ともいつも仲良し、かわいいね〜るんるん

0319-4a.jpg0319-4b.jpg0319-4c.jpg
0319-4d.jpg0319-4e.jpg

ここからは今月トリミングで遊びに来てくれたお友達はさみ

チャオ君(2009年1月卒業)

トリミング前の写真しかなくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗) きなこさんがおもてなし中です。
初めてワンコと暮らすお子さん3人も、すっかりチャオ君と仲良く家族!!
甘えん坊のチャオ君、ご家族の愛情を独り占め〜黒ハートな生活にとっても幸せそうでした黒ハート

0319-5a.jpg0319-5b.jpg


みらいちゃん御一行様(旧:あんず 2007年12月卒業)

パセリちゃんチロル君(Wさん宅卒業ワンコ)

みんないつもお利口に頑張ってくれてありがとね〜黒ハート

0319-6a.jpg0319-6b.jpg0319-6c.jpg


マックス君(旧:シンゴ 2008年11月卒業)

写真を撮り忘れちゃったんですが、譲渡から2ヶ月後にトリミングで感動の再会!
ところが・・・私を見るなり「お前ダレ?」状態で逃げられました(笑)
その分、お母様やお姉様にはベッタリで王子様のような生活ぶりでした黒ハート
みんな過去を振り返らずぴかぴか(新しい)幸せな今ぴかぴか(新しい)を生きているのですね!それでいいのです!

掲載もれが多すぎる報告でゴメンナサイ〜
でも皆の幸せな笑顔はしかと私の胸に刻んでいます。
みんなの幸せな様子を見ていると、本当に預かりやって良かったなーと思います。
ご家族の皆様、幸せのおすそわけどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みさりん at 23:31| Comment(3) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

アリスちゃん、タラちゃん(リズ)&ウーフィー君(風太)、チロル君、パセリちゃん

アリスちゃんのママさんからお便りをいただきました!

お久しぶりです!アリスママです♪
アリスをいただいてからもうすぐ1年になります〜早いものですね
アリスはお陰さまで、とっても元気ですっかり○○○アリスになりましたぁ
ママが仕事で寂しくて時々ウンコはしてしまいますが、
それもお愛嬌〜なんて笑えないタップリな時もありますけどね(^_^;)
川にお散歩に行くと時々会うMダックスちゃんとも
クンクンできるお友達になりました
おおらかで、優しいアリスに私達家族はいっぱい大切な時間と学びを貰っています
近所のB先生にデブると怒られるのでママとダイエットも頑張っています。
来週は春に北海道へ大学進学した息子が帰ってくるのでどんなご対面になるか楽しみです。
Wさん、みさりんさんも預かりボランティアさんでお忙しいと思い
今までメールを控えさせていただいてましたが一年ぶりのアリスを見てやってくださ〜い。

080801_1600~01.jpg080801_1835~01.jpg

アリスちゃん、相変わらずオマタ全開でかわいいですわーい(嬉しい顔)
寂しんぼフンも健在なのね・・・
アリスちゃんは甘え上手のとてもかわいらしい子でしたが
おトイレの学習もまだまだで、トラウマも抱えているような面があって
お嫁に出すのが心配だったのですが・・・
アリスちゃんのすべてを受け止めてくれるお優しいご家族に出会え
何の心配もなくオマタ全開の日々を過ごしています。よかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
アリスちゃんのおトイレの世話もせっせとしてくれた優しいお兄ちゃんとの再会楽しみだねるんるん


さて、お次は譲渡から4ヶ月が経ったタラちゃん(旧:リズ)ママさんからの報告です!

(中略)
最近のタラさんは…と申しますと、流石に暑いので朝のお散歩は、5時過ぎに出ています。
最近は完璧に『足上げチッコ』になってしまって、マーキングが増えてきた感じです。
流し用の水が700ml位必要です…p(´⌒`q)
ここのところ、我が家の人間に順位付けをしたらしく、
タラさんの中では1番・母、2番・私、3番・主人、4番・タラサン…のようです。
散歩から帰ると、真っ先に母の布団に走って行き、
このクソ暑いのに、布団の中に潜り込んで母と一緒に寝ていますよ〜。
そして、母がリビングに移動してくると、金魚のフンのごとく、
パジャマのズボンにじゃれつきながら、一緒にトコトコ付いてきます。

下下下写真は、おばあちゃまと一緒にお布団に入っているところ黒ハート
080720_1536~01.jpg080730_0737~01.jpg

タラちゃんもまたまたオマタ全開で幸せいっぱいですねるんるん
タラちゃんもアレルギー体質のようで
ママさんがフードやシャンプー選びに一生懸命頑張ってくれています。
早く良くなるといいねー!!


お次は我が家の卒業生ではないのですが、
成犬譲渡の会からの卒業生のみなさんです!!
昨日、一昨日とトリミングはさみで遊びに来てくれました〜!
左からウーフィー君(旧:風太君)、チロル君、パセリちゃん。

ウーフィー 044.jpgチロパセ 018.jpgチロパセ 027.jpg

みんなキラキラ輝いていて、保護犬だったなんて思えません。
いいところのお坊ちゃんお譲ちゃんにしか見えないですー。
本当の家族に出会えるとみんな優しく穏やかな表情になるんですね。
世界中のワンコみんながこんな顔をしてくれる日が来るといいのになー

ニックネーム みさりん at 13:56| Comment(4) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お客さま

このかわいい坊やを覚えてますか〜?
仮ボスさん家の卒業生『ジェイク君』です!

jake1.jpg

先日、トリミングのため遊びに来てくれました。
まだまだ若いジェイク君は、元気いっぱい!!
シンゴはやんちゃな若いオスワンコが、やや苦手なので
ジェイク君との相性はどうかな〜???と思ったんですが・・・

jake2.jpg

全然平気でした(笑)仲良くしてました!!

遊び好きな4匹が揃ったところで・・・
プロレス突入ダッシュ(走り出すさま)

jake3.jpg

ドッタンバッタン暴れて、皆さんいい運動になったかな〜!?

jake4.jpg

ジェイク君、また遊びに来てね〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 22:58| Comment(4) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

癒される〜〜〜

今日遊びに来てくれたチロル君パセリちゃん
ふたりとも成犬譲渡の会の卒業ワンコさんです。
とても仲の良い兄妹で、見ているだけで癒されます〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

   resize1883.jpg

ちっこいパセリちゃんですが、実はお兄ちゃんのチロル君よりもしっかりもの。
チロル君パセリちゃんの姿が見えないとオロオロしちゃいます(笑)
お互いのトリミング中は、すぐそばでグーグー寝ているのですが
パセリちゃんがお風呂に入って姿が見えなくなった途端に
チロル君、お風呂の前でウロウロしながら泣いてしまいました犬(泣)

resize1888.jpgresize1887.jpgresize1886.jpg
        チロル君              パセリちゃん           セロリ君

この前、パセリちゃんの血のつながった兄弟のセロリ君もさっぱりしましたよ。
やっぱり似てますね〜〜〜  セロリ君もぴったりのご家族が見つかるといいね黒ハート

ニックネーム みさりん at 23:14| Comment(6) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

卒犬報告

こんばんは。先程、キムタク主演ドラマ「CHANGE」を見ていたら
シンゴヤギがTVのリモコンをぽちっ!と押して他の番組に変えてしまい
きーーっ!と怒った心の狭い世話係です顔(汗)
ちなみにシンゴTV神奈川が見たかったようです。なんてローカルな・・・

さてサボりまくっていた卒犬報告
全部は紹介できないのでダイジェストでお送りしま〜す!

まずはクマタラちゃん(旧:リズ)
ママさんはとても熱心に報告してくれましたmail to
コレは2ヶ月前の出来事ですが、私とダンナさんが大笑いした『イクラちゃん辱め事件』
以下、ママさんからのご報告です下

ケージの中のおタラの友達(←の、つもりで入れたんだけど…)
軍足人形のワンコ・イクラは、おタラの格好のマウント相手で、連日弄ばれていましたが、
今日仕事から帰ってみたら、ケージの中のトイレスペースに、
イクラのズボンが脱ぎ捨てられ、その上にオシッコ&ウンチがしてあり
放心状態のイクラが…(ノ△T)

『イクラの奴が生意気な口を叩くから、アタイがちょいとシメてやりましたぜ。』
…と、おタラが告げ口。

可哀想なイクラちゃんは、今日からズボンなしです…(ρ_;)


resize1807.jpgresize1808.jpgresize1809.jpg

そんなこんなのタラちゃんも譲渡から2ヶ月が過ぎ、

我が家に来て、あっという間に2ヵ月経ちました。
もうタラが居るのが当たり前の日常になっています。
毎日沢山の癒しや、笑顔や、幸せな気持ちをタラから貰っています。
ワンコの居る生活の、なんと幸せなことでしょう☆(⌒〜⌒)
しみじみと実感しています。


とありがたいお言葉をいただいております。
マイクロチップも入れていただきタラちゃん至れり尽くせりです手(チョキ)
ただ美味しいものを食べ過ぎてややメタボってる様子です(笑) 気をつけてね〜!!

お次は、譲渡から1年が過ぎたしし丸王子クマ
お祝いに那須に旅行してきたそうですexclamation×2

resize1810.jpgresize1811.jpg
resize1812.jpgresize1813.jpg

いつも旅行に出かけたり、ドッグランに連れて行ってもらったりしし丸王子は幸せだね〜るんるん
しし丸君一家御用達のペンション「イマジンドッグスさん」は
我が家も狙っているんですが・・・なかなか行く機会がない〜〜〜行きたい〜!

お次はトリミングはさみでお会いしているみらいちゃん(旧:あんず)ご一行様ヤギヤギヤギ
ウーフィー君ヤギクララちゃん姉妹犬(笑)でーーーす!!

resize1815.jpgresize1817.jpgresize1818.jpg

みらいちゃん御一行様やウーフィー君は、私がイメージする「シーズー」ですヤギ
大人しくって穏やかでノホホ〜ンとした気持ちにさせてくれますわーい(嬉しい顔)
対してぶん太やシンゴは、同じ犬種とは思えないほどにアクティブですダッシュ(走り出すさま)
同じ犬種でも全然違うのねーーー目

クララちゃんは先住のチェリーちゃんと一緒に毎月お会いしているのですが
うちではなく友人トリマーさんのところでトリミングしているので
なかなかお写真が撮れないのです〜あまり紹介できなくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
クララちゃんはとっても活発で元気な子になりました。
先日ちょっとお散歩したのですが跳ねる跳ねるダッシュ(走り出すさま)
ご家族に愛されて自信を付けたのね!ヨカッタヨカッタ黒ハート

紹介漏れが多々あるかと思いますがご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)
皆様からのご報告はいつもニマニマ楽しく拝見しておりますわーい(嬉しい顔)
皆さん末永く親バカ生活を楽しんでくださいねるんるん




ニックネーム みさりん at 23:53| Comment(3) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

チロル君、パセリちゃん、ジェイク君

昨日と今日、トリミングに来てくれた成犬譲渡の会・卒犬さん達で〜すはさみ
みんなふっくらして幸せそうでしたよ〜揺れるハート
チロル君はスリムになったのかな?

resize1540.jpgresize1541.jpgresize1539.jpg
       チロル君               パセリちゃん            ジェイク君

チロル君&パセリちゃんは同じお家で仲良し兄妹になりました黒ハート
パセリちゃんは以前紹介したセロリ君の実の兄弟ですよ〜
お庭がドッグラン仕様になっているステキなお家で楽しい毎日を過ごしているようでするんるん

ジェイク君もすっかりお兄さんっぽくなりました。
中身はまだまだ甘えん坊さんですが(笑)
先日写真館で撮られたという『ジェイク君の写真集』を見せていただきました。
とてもとてもステキでした黒ハート あっ・・・写真に撮ってくれば良かったたらーっ(汗)
ニックネーム みさりん at 20:00| Comment(4) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

卒犬報告〜ノエル〜

ヤギノエルファンの皆さんこんにちは〜るんるん里親さまより近況報告をいただきました。
家族会議の結果、ついにお名前が決定したそうですClap
新しいお名前は・・・ミトンちゃん黒ハート とってもかわいいピッタリのお名前ですねるんるん

resize1201.jpgresize1202.jpg
  お人形さんは、ひな祭りかな?     いっぱい遊んでもらえて楽しいねるんるん

お名前の由来がまたまたかわいいのです。
以下、里親さまからのお手紙をご覧くださいね!
下下下

ご無沙汰しています。
名前がついに決定いたしました!!
耳が手袋のミトンに似ているところから『ミトン』という名前にしました!
「ミト〜ンっ」と呼ぶと、振り向いて「え?!わたしのこと??」というような表情で、
こちらを向くのがカワイくっておもしろいんですよ。

ごはんをきちんと食べ、散歩もよく歩き、お友達とも仲良くでき、
よ〜〜〜く寝て元気いっぱいです。
困ったこと?といえば、声がデカイ(第一声のワオッは特に!)ことと、
おもちゃを次々に破壊!してくところくらいです。

今も、いつものようにお腹を真上に向け耳を裏返し、ユル〜っとした状態で寝ています。
我が家に来たときに比べ、ビビリも減り
家の中を走りまわるなどかなり行動的な子になっています。

みさりんさんのようにうまく撮れませんでしたが、写真を添付します。
元気にやってますので、ご安心くださいね!


ミトンちゃん幸せそうで、とても嬉しくなりましたるんるん
またぜひ近況教えてくださいね!
ニックネーム みさりん at 22:39| Comment(2) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

卒犬報告

幸せになった卒業ワンコたちの近況報告をいただきましたるんるん
みんなが楽しそうに生活している様子を聞けるのはとっても嬉しいです黒ハート

下下下まずはワンパク坊主ミルクくん

今日は近況報告です♪我が家に小型で非常に勢力の強い台風(ミルク)が来て4ヶ月!
立ち止まるという事がなく、
初めて座っている所を見たのは家に来て十日目ぐらいでした。( ̄口 ̄)遅っ!
しかもリビングを駆け抜け飛び乗ったソファーの背もたれから
壁を蹴ってUターンしようとして失敗、
壁に太ももを強打しキャイーンと鳴いてその場にヘナヘナと座り込んだ時でした。(*´Д`)=з
本〜当に落ち着きが無く、毎日これでもかというせわしなさでした。(遠い目)
ボス次第で絶対いい群れになれます!(超訳)とのトレーナーさんの言葉にすがる日々。
そして最近のミルはというと…
ヾ(≧∇≦*)ゝドッタンバッタンしてないんです〜!
勿論まだちょこまかしていますが台風の勢力は非常に弱まっています。
ロデオの暴れ馬から元気な子馬ちゃんぐらいに変身です!
以前の必死さがなくなり楽しそうに遊んでいます!
今回一番苦労したであろうモコ。でも流石わん大好きキャラ。ストレスでハゲを作る事もなく、
いつの間にかビシーッと喝を入れられるお兄ちゃんになりました。凄い迫力で…。
マズルをくわえられ困っていたモコは何処…(T▽T)
ミルはアイツ怒らすとやっべー!(((゜д゜;)))と思ったようで考えて行動するようになりました。
トレーナーさんや獣医さんに同胎でもこんなには似ませんよ。
と笑われ調べた所モコの祖父の犬舎のパピー、お顔がミルそっくり♪
赤い糸だったのかもしれませんね。
ミルの持ち味は変わってませんのでご安心下さい〜♪
又、ご報告しますね。


f-1.jpgf-3.jpgf-4.jpg

わーい(嬉しい顔)
>リビングを駆け抜け飛び乗ったソファーの背もたれから壁を蹴ってUターンしようとして失敗
・・・って(笑)ミル君、あなたのやることなすこと凄すぎる(笑)
でもご報告いただく度に成長していて素晴らしいです!!!
あのミル君を操れるとは、ママさん「良いボス」ぶりがうかがえますGood


下下下さてお次は、すっかりかわいくなっちゃったしし丸くん

少しご無沙汰しました。寒かったり雪が降ったりで、
行動範囲が狭くなりすっかり運動不足でワンコたちに申し訳なく思う今日この頃です(笑)  
さて、今日2月5日は、昨年しし丸がセンターから保護された日で、
我が家では命がつながった日(新しく生まれ変わった日)として誕生日と決めました。  
本当の生年月日がわからないので、今日で2歳としましたが?????(笑)   
お祝いを兼ねて旅行に行きたかったのですが、寒さ真っ只中のため、
時期をずらし今日はお家でバースデーパーティーをしました。  

最近は特に寒いせいか、毎晩一緒に布団で寝ていますよ〜!
右脇にべろん・左脇しし丸 とっても暖かく幸せです。 
明け方には家内の布団に移動しているようです。  
犬たちなりに、気をつかっているのでしょうかね〜(爆笑)   

今は、ケーキを食べ過ぎて満足なのか、白目で寝ています。 (*^▽^*)
ケーキ争奪戦の写真をお送り致します。


 f-5.jpgf-6.jpg
 f-7.jpgf-8.jpg

わーい(嬉しい顔) あれから1年なのですねーーー
お誕生日おめでとう、しし丸君バースデー とってもとってもかわいがってもらえてて幸せだね黒ハート
おばちゃんにもその美味しそうなケーキ分けてちょうだいぴかぴか(新しい)


下下下それから・・・昨日、仮ボスさん家の卒業生ジェイクくん
トリミングがてら遊びに来てくれましたよ〜〜〜はさみ
明日、写真館でモデルを務めるんだとかexclamation&question

f-9.jpgf-10.jpg
f-11.jpgf-12.jpg

わーい(嬉しい顔)うちに来たのは仔犬の頃だったから・・・すっかり倍の大きさに成長exclamation×2
でも皆と遊ぶときは全然変わってなかった(笑)
身体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまだもんね(笑)
また遊びに来てねるんるん
ニックネーム みさりん at 22:08| Comment(5) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

みんな幸せです♪

すでに里親さんのもとで幸せな生活を送っている卒犬たちの報告です!

かわいいまずは我が家にプチステイ→仮ボスさんのお宅で居候生活を送り
全国放送のTVにまで出演の後、幸せをGETした『ジェイク君』

昨日、無事去勢手術を終えました。
病院までの送迎を担当したので、再会することが出来ました〜
相変わらず尻尾ブンブン&ジャンプジャンプのペロペロ攻撃、かわいかった〜揺れるハート

19-1.jpg19-2.jpg
      エリカラ生活がんばるのだよー         病院の看板犬に「ワヒョッあせあせ(飛び散る汗)

保護時3,3kgだった体重も今は5kg。
足腰の肉付きもがっしりしてきて「大人になったんだね〜〜〜」と実感。
少しやんちゃ具合と甘えん坊度がUPグッド(上向き矢印)したかな(笑)
ひとり息子でかわいがられてるのね〜うふふ黒ハート
抜糸のときにまた会いましょうねわーい(嬉しい顔)

かわいいさてお次は『ウーフィー君(保護時:風太君)』
保護時、我が家にお泊りトリミングに来た子です。

今回、ご家族でトリミングに来てくれましたはさみ ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
相変わらずの大人しい良い子で、
ご家族に大切に育てられているんだな〜としみじみ感じました揺れるハート
ワンコたちとまるで犬の兄弟のようにもみくちゃになって遊んでくれた息子さんわーい(嬉しい顔)
どうもありがとね〜我が家のワンコたちも大喜びでしたヨ犬犬(笑)ヤギ

19-3.jpg19-4.jpg
       カット前のウーフィー君       保護時、風太君だったとき

うっかりカット後の写真を撮り忘れてしまってごめんね〜
またぜひ遊びに来てくださいねるんるん

かわいいお次は我が家の卒犬『しし丸くん』&『クララちゃん』のクリスマスの様子
こうやってご家族の一員として幸せに暮らせること・・・本当に良かった黒ハート
温かいご家庭で生活している様子を見ると、おばさん目頭が熱くなっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

19-5.jpg19-6.jpg
  ペコちゃんケーキはパパのだじょ!     ツリーを囲んで楽しそうるんるん

19-7.jpg19-8.jpg
クリスマスイブにトリミングに来てくれましたはさみ いつもお揃いのお洋服がかわいいね黒ハート
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(5) | 卒犬報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする