2008年01月29日

しっかり、ちゃっかり!

リズちゃんが来て1週間が経ちました。
現在の生活の様子などご紹介いたしま〜す!
リズちゃんは、このキリリとした表情下からも分かるように
とてもしっかり、ちゃっかりした子のようです。

       resize1113.jpg

尻尾ブンブン、人の顔をこれでもかっ!てくらいペロペロ舐めるのが大好き黒ハート
膝の上や腕の中にもぐりこむのが大好きな甘えん坊さんですが、
かといって人に依存しすぎることはありません。
自分がしっかり寝たいときには自分の寝床に行って休んでいるし
サークルの中にいるときに「出して〜」と甘えることもありません。
人間は老若男女、ぜ〜〜〜んぶ好き黒ハート

resize1114.jpgresize1115.jpg
  resize1116.jpgresize1117.jpg

他犬に対しては、お散歩で会うワンコにはどの子にも尻尾ブンブンご挨拶します。
我が家の犬たちにも初日から溶け込んでいました。
喧嘩をするようなことはありませんが、自分の主張ははっきり通すタイプです。
嫌なことはハッキリ「アン!(嫌!)」と言います。
気の弱い子ではありません。

resize1118.jpgresize1119.jpg
  ヒーターは最前列に割り込み      オヤツタイムも最前列をキープ!

犬同士でも問題なく過ごせます
ベタベタくっついたり、ドタバタプロレスしたりということはしません。
今のところ軽く遊ぶ程度かな〜
遊びに誘われても軽〜く受け流しています(笑) 意外と大人!?

resize1120.jpgresize1122.jpg

小さいけどとても勇敢です。
我が家の犬たちは毎日のようにプロレスをするのですが
それを見たリズちゃん、「喧嘩してるexclamation×2と思ったのか
「ワワワン!」と吠えながら2匹の間に割り込んでプロレスを中断させました。
プロレスが始まる度に一生懸命、仲裁していたリズちゃんですが
2〜3日して「ただの遊び」だと気づいたのか
最近はプロレスを横でやっててもグーグー昼寝しておかまいなしです眠い(睡眠)

resize1123.jpgresize1121.jpg

やせっぽっちだけれど、とっても元気でしっかり者のリズちゃん。
全然手の掛からない子です。
食欲はとにかく旺盛エサなので、やせっぽちも近々卒業かな!?
来週にはさっそく避妊手術を行います病院

ニックネーム みさりん at 13:56| Comment(8) | リズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

健康チェック終了!

本日、病院にて健康チェックをしてきました病院
まだまだ若く、目も歯も耳も皮膚もとってもキレイぴかぴか(新しい)
ちょっと痩せていますが、食欲旺盛なのですぐにベスト体重になれると思います黒ハート
身体的にも性格的にも全く問題ありませんので、さっそく里親募集開始ですわーい(嬉しい顔)
避妊手術は近日中に行いますので、追ってご報告いたしま〜すexclamation×2

     resize1112.jpg

推定年齢 1歳くらい  体重 2,3kg(痩せてます。目標→3kg

検便(−) フィラリア抗原検査(−) 
混合ワクチン接種注射  1/22 フロントラインプラス済

かわいいとても人懐こく誰にでも尻尾ブンブン、ペロペロ攻撃をしてくれます。
かわいい犬も大好きで尻尾ブンブン、上手に挨拶でき一緒に遊びまするんるん
かわいいトイレは室内外ともに上手に出来ます。
かわいい無駄吠えはありません。
 ご飯前・犬同士で遊ぶときなど興奮したときに、少しだけ「アン!」と声が出るくらいです。
かわいいサークルで大人しくお留守番が出来ます。

ドコモ提供車酔いするようです。
 車内では大人しくしているのですが20〜30分乗っていると具合が悪くなるようで
 ゲーしてしまいます。特別弱いわけではないので、ちょっとずつ慣らしていきましょう!
ドコモ提供お散歩が大好きですが、ものすごい早足で引っ張りながら歩きます。要練習!

上 生活の様子は日々変化していきますのでブログでお知らせしていきますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 23:49| Comment(0) | リズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

新人さん、いらっしゃ〜い♪

一昨日、東京都動物愛護センターから引き取ってきましたヨーキーmix女のコ
まだ若く(1〜2歳くらいかな?)好奇心旺盛でピョ〜ンピョ〜ン元気に跳ね回りまするんるん

     resize1101.jpg

仮の名前は『リズちゃんです。よろしくお願いします犬

resize1102.jpgresize1107.jpg
上カット前の写真。お顔と胸の毛が伸びるようです。
このままでも子狐みたいでかわいいですね揺れるハート
お顔はヨーキーぽいですが、体の毛は少し固めの抜ける毛です。
サイズ的にもヨーキーとチワワのmixかな〜?

resize1104.jpgresize1105.jpg
  他犬とも全く問題ありません。       おトイレもほぼ上手に出来ています。

今のところ無駄吠えもなくサークルでのお留守番も上手に出来ています。
飼われていたんでしょうね、お座り・お手をします。
人の口をペロペロなめたくて、ピョンピョン飛びついてきます。
人が横になっていると懐にもぐりこんできて一緒に寝てしまいます。
他犬ともお尻をプリッと上げて一緒に遊びます。

引き取り当日、軽い血便がありましたが次の日には回復しました(ストレス性かな?)
ご飯もモリモリ食べてエサ元気いっぱい跳ね回っていまするんるん

明日、医療チェックとワクチンを予定していますので
詳細分かりましたらまたご紹介しますねーーーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 12:29| Comment(5) | リズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする