2008年05月18日

正式譲渡決定!

トライアル中だったヤギぶん太君ヤギの正式譲渡が5月15日に決定しましたexclamation×2

resize1678.jpg
           里親のお母様と

もう何年も前から一緒に暮らしているような馴染みっぷりだそうで(笑)
先住ニャンコ猫(笑)ミーちゃんともうまくいっているようで安心しました。
これからどうぞ末永くよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

それにしても・・・ぶん太はいい子だったな〜
あそこまで性格のいい子はなかなかいないですよー(預かりバカ)
きっとご家族にたくさんの笑いと癒しを与えてくれることと思います。
お幸せに黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(2) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

トライアル開始!

昨日、ぶん太を里親希望者様のお宅にお届けして来ました車(RV)
昨年18歳半でお星さまになったシーズーちゃんを
本当の子供のようにかわいがられてきたご家族なので安心していますわーい(嬉しい顔)
課題は、先住ネコちゃん(12歳)ミーちゃんとの生活です。
ぶん太はネコちゃんも好きです。
ミーちゃんも亡くなったシーズーちゃんとずっと一緒だったのでワンコにも慣れています。
でも家族として一緒に暮らして行けるかは、しばらく様子を見てみないと答えが出ません。
良いご報告が出来る日を楽しみにしていてくださいね〜るんるん

resize1620.jpgresize1621.jpg
ふたりとも上手にご挨拶できましたよ〜るんるん
でもときどきぶん太がグイグイ顔を近づけすぎるので
ミーちゃんたまらず軽〜い猫パンチを繰り出していました(笑)


resize1622.jpgresize1623.jpgresize1624.jpg
フリーにした途端、台所に置いてあった「ミーちゃんご飯エサ」に一直線ダッシュ(走り出すさま)
たいらげちゃいました(オイオイ、ぶん太顔(汗)


どこのお家に行っても即座に「オイラの家〜家状態でくつろげる特技をお持ちのぶん太ヤギ
やんちゃしてご家族に迷惑かけないようにね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 19:05| Comment(2) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

抜糸完了!

昨日、無事「抜糸完了」しました!
いよいよ明後日、トライアルですよ〜

     resize1611.jpg
       一昨日のこどもの日「鯉のぼり」を見てきました魚

resize1612.jpgresize1613.jpg

お出掛けも全く問題ない良いコのぶん太君ですヤギ
ニックネーム みさりん at 22:00| Comment(2) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドッグランに行ってきたよ〜♪

今日はお天気に恵まれたので、相模湖ピクニックランドに行ってきました〜るんるん
ぶん太、初のドッグラン!?
日頃から、人も犬も大好きで社交的なので全く心配はしていませんでしたが・・・

     resize1600.jpg

社交的過ぎてビックリです目
普通、初めての場所だったりすれば飼い主のそばから離れなかったり
いつも一緒にいるうちの犬たちと群れを作って行動したりするもんですが・・・
ぶん太、全く物怖じせず
どんどん他のワンコと交流を深め、他の飼い主さんに甘えまくり
気が付けばよその群れに紛れ込んで、よその子になっておる顔(汗)
保護者の私たちのことは振り返りもせず、呼んでも聞こえないフリたらーっ(汗)
「おーーーーい、ぶん太〜exclamation×2 帰ってこ〜〜い!!」ってな具合で。

resize1601.jpgresize1602.jpg

確信しました。コイツ、

どこへ行ってもうまくやっていける(笑)

いっぱい交流を深めていっぱい走って、ぶん太すごく楽しそうでしたるんるん
帰ろうとしても「帰りたくない!」と踏みとどまるほどに(笑)

ワンコの楽しそうな顔を見ていると、こちらもとても幸せな気持ちになります。
今度は里親様にその笑顔を見せてあげてね黒ハート

ぶん太のドッグランでの様子はスライドショーでお楽しみください。
下下下下下

ぶん太〜ドッグランへ行くの巻〜  ←クリックしてね!

※音楽付は右上の「オリジナルビュー」をクリックすると楽しめます。


ニックネーム みさりん at 23:31| Comment(3) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

雨だよ・・・

やっとGW休みに入りました〜(私が) でも雨ですもうやだ〜(悲しい顔)

   resize1568.jpg

ぶん太も退屈そうです。

   resize1567.jpg

明日は晴れるみたいだから、走りに行きましょうかねダッシュ(走り出すさま)


かわいいぶん太君情報かわいい

イビキがうるさいです眠い(睡眠) オッサンそのものです(笑)
里親希望者様どうかご覚悟くださいませ顔(イヒヒ)
下下下下下 動画でチェック!



鼻ペチャの子は仕方ないですね〜
太りすぎないよう注意してくださいねー

ニックネーム みさりん at 11:39| Comment(2) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

トライアル決定!!

昨日、抜糸だったのですが・・・傷が完全にくっつかず来週に延期。
暴れるからよーーーあせあせ(飛び散る汗) でもあと2針ぶん残ってるだけだからね。がんばれ!

     resize1564.jpg

そして病院での処置の後、お見合いしましたexclamation×2
とてもお優しいお母様と娘さんでいらしていただき
ぶん太のこと気にいっていただけたようです黒ハート ヨカッタ〜揺れるハート

resize1565.jpgresize1566.jpg
  ↑ 里親希望のお母様と黒ハート       おなじみ二コールちゃんもトライアル決定!
※カメラの電池切れでこの2枚しか写真撮れなかった・・・

抜糸後ぴかぴか(新しい)トライアルぴかぴか(新しい)になります。
とてもステキなご家族なので、早くお届けしたいなーと思っています。
あーあ、昨日抜糸できてればすぐトライアル出来たのにね〜
しばらくうちで我慢するのだ、ぶん太!!
ニックネーム みさりん at 23:23| Comment(4) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

パワー全開!!

退院当日から全く大人しくする気など無い、ぶん太君。
元気いっぱいなのはいいけど傷の治りが遅れるのでは?と少々心配です顔(汗)

     eri1.jpg

サークルから出すと「いゃっほーーーーexclamation×2と室内を全力疾走し
プロレス相手の姉ちゃんめがけて突進しますダッシュ(走り出すさま)

eri2.jpgeri3.jpg
     仕掛けるのは100%ぶん太。        顔怖いけど(笑)遊び方は上手です

eri4.jpgeri5.jpg
     ブルブル〜で興奮冷まし中         早くお外でも全力疾走したいねー

ぶん太君は、元気いっぱい遊ぶのが大好きでするんるん
我が家ではちょうど同じ年齢くらいの遊び好きな子がいるので
かなりバタバタと激しく遊んでしまうのですが、
ぶん太君、一頭飼い・もしくは相手をしない同居ワンちゃんと暮らせば
意外と落ち着いたシーズーらしい子になるかな〜!?と期待もしております。
ただワンコとの遊びが大好きで、遊び方もとても上手な子なので
たまに他のワンちゃんと遊ばせてあげると喜ぶかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム みさりん at 18:54| Comment(3) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

退院。安静にしろぉおおーーー!!!

無事、去勢手術を終え!
仮ボスさん預かりの二コールちゃんと一緒に退院しました黒ハート
ニコールちゃんたら、カラーつけたままで逆立ちシッコを披露してくれたわー。ステキぴかぴか(新しい)

     resize1532.jpg

さて、家に帰ったぶん太は、他犬の熱い視線の中ご飯をぺろりとたいらげましたエサ
元気そのもの!!

resize1533.jpgresize1534.jpg

元気なのはいいんだけど・・・
フリーにするといつも通りプロレスごっこに熱中してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
心配していたカラーは、すでに体の一部と化しています。
ワンコって順応性高いのね。

resize1535.jpgresize1536.jpg

それにしても、すごい暴れっぷり。
ギャーーーがく〜(落胆した顔) 傷口開いたらどうすんのよーーーあせあせ(飛び散る汗)
ぶん太は「デベソの手術」もしたのでお腹も縫合してます。
せめて2〜3日は安静にしてくれないと・・・
仕方ないのでサークルに監禁ですexclamation×2
ニックネーム みさりん at 20:28| Comment(3) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

予行練習

いよいよ明日はぴかぴか(新しい)去勢手術ぴかぴか(新しい)です。

不安です・・・手術ではなく、エリザベスカラー生活が顔(汗)
動きが激しくて、普段から勢い余って壁に激突したりしているぶん太君。
エリザベスカラーをつけて大人しく生活できるはずがありませんたらーっ(汗)

resize1529.jpgresize1530.jpg

縫合痕を全然気にしない子ならば「エリカラ無し」もありだけど・・・
ぶん太は絶対気にします
舐めまくった挙句、糸を引っ張って自分で勝手に抜糸してしまうタイプですがく〜(落胆した顔)
なので、エリカラ生活の予行練習をしてみました。

下下下下下動画だよ!


うん、やっぱり不安がく〜(落胆した顔)
上の動画よりはもっと激しく暴れていました。
まぁ、だいたい予測は出来ていたので
こんなものを用意しておきました。
下下下下下

resize1531.jpg

クッション素材のカラーです。
これならぶん太への負担も少なく
エリザベスカラーで周りのものを破壊して歩くこともなさそう?
さっそく試してみました。

下下下下下動画だよ!


う〜〜〜ん、どうだろあせあせ(飛び散る汗)
寝るときにはアゴのせクッション代わりになるそうだが・・・
ぶん太には「首の周りにおもちゃが張り付いてるるんるん感覚らしい。
噛み噛みしまくってすでにヨダレだらけになってしまいました。
どうなることやら顔(汗)
ニックネーム みさりん at 23:15| Comment(4) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ぶん太の日常

遊んでるか寝てるか・・・ON/OFFの切り替えがものすごくハッキリしてます。
今日は、まった〜りなぶん太君もご紹介します。
動画でどうぞ!
下下下下下


お次は、ご飯編。大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)
でも自分からちゃーんとハウス家してご飯を待つんですヨ。
動画でどうぞ!
下下下下下



かわいいぶん太君をもっと見たいあなたはこちらをクリック右ぶん太君の写真集
ニックネーム みさりん at 22:10| Comment(2) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ぶん太君の写真集、完成!

スライドショーでご覧いただけます。
ぶん太君ヤギの色んな表情をお楽しみくださいるんるん

クリックしてね! 右右右 ぶん太君の写真集

resize1518.jpg

お天気の良い日は、広場でいっぱい走ります晴れ
写真集にビュンビュン走るぶん太君も入ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

resize1517.jpg

遊んでいても呼べばあわてて走ってきますヤギ
とってもかわいいんですよ〜黒ハート


ニックネーム みさりん at 20:20| Comment(3) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おもちゃ大好き!

今日はアップで登場!

     resize1482.jpg

ぶん太君は他の犬達とワイワイ遊ぶのも好きですが、
おもちゃの一人遊びも大好きでするんるん
ボール、ロープ、靴下?どんなおもちゃも大好き黒ハート
今日は電動で動くサッカーボールに夢中でしたサッカー
動画でど〜ぞ下下下






ニックネーム みさりん at 21:57| Comment(4) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

女豹のポーズ?

ぶん太さん、動きが俊敏すぎてまともな写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
今日はこれで勘弁してください下下下
どうです?グラビアアイドルも真っ青のしなやかなボディ黒ハート

     resize1469.jpg
         ブサイクな顔になってる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

では、せっかくなのでブレブレ写真もどーぞー下下下

resize1470.jpgresize1471.jpg

よく遊びまするんるん動きまするんるん疲れたら寝て→起きて→また遊びまするんるん
調子に乗りすぎて時々お姉ちゃん犬に怒られますが
全く懲りずにじゃれます。お子ちゃまですね〜〜〜

resize1472.jpgresize1473.jpg
     怒られて「ヒィイイーあせあせ(飛び散る汗)」        すぐ負けます。弱いです(笑)
ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(0) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

仔犬みたいな、ぶん太君

ブンブンぶん太君、よく食べ・よく寝・よく遊びまするんるん
もう成犬だけど、動きは仔犬そのものですヤギ
スリッパ盗んで暴走したり、柱かじって怒られたりetc.懐かしいことをやってくれます(笑)

     resize1466.jpg

人が横になって寝ると、寄って来てあちこちべろべろ舐めたり
お腹見せながらクネクネ擦り寄ってきたり、甘えるのも上手ですよ黒ハート

resize1467.jpgresize1468.jpg
       ぴかぴか(新しい)歯もキレイですぴかぴか(新しい)            腹見せクネクネダンスが得意るんるん

シーズーって、大人しくてぬいぐるみちゃんみたいで
動作もあまり激しくないイメージだったんだけど・・・

ぶん太君は違います(笑) 若いからかなー
お世話係2(ダンナ)も「シーズーってこんなだっけ???」と不思議顔です。
激しい動きでドタバタと走りまわりますダッシュ(走り出すさま)
よく動くからか、身体も筋肉質な感じです。
でも声を出したりしないし攻撃性もないし、やっぱり大人しいかなー

下下下私が掃除機かけるそばで犬用ベッドを振りまわして遊ぶぶん太るんるん


そうそう、ぶん太君の追加情報exclamation×2
かわいい掃除機・ピンポンなどの生活音は全く平気です。
かわいい階段は上れますが、下りることが出来ません(笑)

ニックネーム みさりん at 11:39| Comment(3) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春の嵐

春の嵐、すごかったですねーーー
散歩に行けない若犬たちは体力余っちゃって、
部屋の中で大暴れでした〜あせあせ(飛び散る汗)




・・・って、散歩行っても大暴れは変わらないんですけどね。日課です。
ニックネーム みさりん at 23:51| Comment(0) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新★居候犬「ぶん太」

4月4日より預かり中のシーズー♂ぶん太

我が家の居候犬として里親募集開始します!よろしくです〜!!

     bun1.jpg

     年齢 1〜2歳    体重 6,3kg

     検便(−) フィラリア検査(−) 健康診断 異常なし
     注射混合ワクチン接種済(4/7)

前回少し紹介しましたが・・・保護時すっごい糞尿まみれの毛玉ちゃんでがく〜(落胆した顔)
引取りをされたWさんが「外飼いだったのかしら?」と仰るほどあせあせ(飛び散る汗)
どうしょうもなく・・・ツルツルの生まれたままの姿になってしまいました。
でもあれだけの状態にあったのに驚くほど皮膚へのダメージが少なかったです。
若さとこの子の強さでしょうか・・・毛玉で皮膚が引っ張られていたので若干皮膚に赤みがありますが、お薬くすりで治療していますのですぐに良くなるでしょうヤギ

bun3a.jpgbun3b.jpg

ここ数日のぶん太君の様子をまとめてみますね〜

かわいい人が大好きわーい(嬉しい顔)ワンコが大好き犬(笑)多分、ニャンコも大好き猫(笑)
 挨拶が上手なので他犬へも警戒心を抱かせないようで、すぐに仲良くなれます。
かわいいおトイレは室内外ともに上手に出来ます。
 室内ではオシッコは足を上げずにシートの上にします。
 今のところウンチは朝夕の散歩時に済ましてしまい室内ではしていません。
かわいい就寝時・留守番時はサークル内で大人しく出来ます。
かわいい無駄吠えしません。
 サークルから出して欲しくて少しだけ鳴くことがありますが
 声が小さく(笑)直ぐに鳴きやみます。
かわいい攻撃性は全くありません。
 どこを触っても何をしても嫌がりません。
かわいいおもちゃ遊び・お散歩・追いかけっこが大好きで
 興奮して仔犬のようにはしゃぎます。
かわいい普段は大人しく落ち着いて穏やかに過ごしています。
 昼間はひたすらグーグー眠り続けています。
かわいいお座り・お手・おかわり・伏せ・待てが出来ます。
かわいい食欲旺盛。ご飯は残さずきれいに食べます。
かわいいイタズラは・・あまりしないと思うけど。
 一度、柱をかじりました。叱られて直ぐにやめました。
 若く好奇心旺盛なので、部屋には何も置いておかないのが無難でしょう。 
かわいい車酔いしません。車中はクレートの中で大人しくしています。

今後の課題は・・・
ドコモ提供お散歩が上手に出来るようになること、かな。
 楽しすぎて興奮しすぎです(笑)
 ぐいぐい引っ張り、四方八方に歩きます。

bun2a.jpgbun2b.jpgbun2c.jpg

すぐにお腹を見せるかわいらしい子。
「困った顔&やや老け顔?(笑)」ですが、まだまだ若い男の子手(チョキ)
これからまた生活に慣れていくうちに色々と変化していくと思いますので
随時ご報告させていただきたいと思います。
ブンブンぶん太が幸せをGETGoodするまで、どうか温かく見守ってください。

ニックネーム みさりん at 14:44| Comment(4) | ぶん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする