2008年11月17日

正式譲渡決定!!

トライアル中だったシンゴ君の正式譲渡が決定しましたClap
シンゴ改め、マックスですexclamation×2
幸せもマックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね〜黒ハート おめでとうClap
以下、里親様から頂いたマックス君の写真です。すっかりお坊ちゃんですね(笑)

max1.jpgmax2.jpgmax3.jpg

お姉さんとお母さんにベタベタだそうですよ〜黒ハート
甘やかしてもらって体重もマックスグッド(上向き矢印)になりつつあるようなので、メタボには気を付けてね!
お留守番中にイタズラしたり、トイレがまだまだ失敗したり大変なようですが
慣れるまで、もうちょっとだと思うので頑張ってください!!

max4.jpgmax5.jpg

長い間待ち続けた甲斐があって、素敵なご家族に出会えました。
皆さん応援どうもありがとうございました!!
ニックネーム みさりん at 15:27| Comment(7) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

シンゴ、トライアルへ!そして・・・

本日、シンゴをトライアル先のお家へお届けしてきました。
私ったら・・・またカメラ忘れたがく〜(落胆した顔) とりあえず携帯画像にて・・・
お母さまはお仕事だったので、今日はお姉さまと一緒に!!

P252iS0040501713.jpg
シンゴちゃんたら、相変わらずショボイ表情だわあせあせ(飛び散る汗)

素敵なお家に素敵なお母さま&お姉さま!シンゴちゃんたら幸せ者だわ〜黒ハート
夜、里親様からお電話いただき「ご飯もしっかり食べて、だいぶ馴れて来たようです」とのこと。
安心しました〜〜〜わーい(嬉しい顔) 引き続きよろしくお願いいたします。

で・・・シンゴが巣立ち、しばらくは淋しさに泣き暮らす予定だったのですが
もう来てます、新しい子!!

チャオ 015.jpg

私が泣かなくていいように、ちゃんとスタッフ様が用意してくださってたのね(笑)
すっごく良い子のトイ?プードル君です! 近日公開予定!!
ニックネーム みさりん at 23:55| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月9日(日) 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ

かわいい 時間 AM11:00〜PM2:00
かわいい 会場 町田寿量寺内 真心動物霊園パーキング  詳しくは右コチラ

下下イベント担当のナナママさんより詳細いただきましたのでUPします!下下

11時30分頃〜 チャリティーショップ開店! <今回はお菓子と日用品>
12時頃〜 「チャリティーくじ」 空クジなし! 珍しい?景品多数あり! 
12時30分頃〜 ゲーム「ワンコと一緒に出来るかな?」参加無料、
参加賞あり、入賞者には豪華景品もあるよ〜 

ワンコ連れはもちろん、そうでなくても参加できる内容なので
ワンニャン好きな方のご来場お待ちしてま〜〜す。
** 会場周辺の道路は渋滞が予想されますので余裕を持ってお越し下さい **


シンゴ&世話係は、トライアルのお届のため開始前にちょこっと顔を出すだけです。
参加できず残念〜あせあせ(飛び散る汗) みなさんはぜひ参加してくださいね!!


ニックネーム みさりん at 00:00| Comment(8) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

迷惑極まりない仲良し計画?!

シンゴがうちに来て、かれこれ半年近くになるけれど・・・
いまだ嫌われ続けている残念なダンナさん。
シンゴとの生活があと数日と聞き、焦って?距離を縮めようとするものの・・・

夫1.jpg

抱っこされると、ジタバタってよりは思いっきりフリーズ(笑)

夫2.jpg

突っ張った足で意思表示。
絶対に目を合わせません!

夫3.jpg

酔っ払いに絡まれるシンゴちゃん。ピ〜ンチ!!

夫4.jpg

かわいそうに・・・(笑)
シンゴちゃん、あとちょっとの辛抱だから頑張れ!!

でもこれでもだいぶ慣れたんですよ〜(笑)
↓こんな風にじっとしてることも!!

夫5.jpg

クッションと間違えてるのか???
ニックネーム みさりん at 01:01| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

シンゴ、トライアル決定!!

昨日、シンゴはお見合いをしまして無事トライアルが決定いたしました〜!!
カメラを忘れてお見合いの様子は撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
トライアルの時に写真撮ってきます!!

  お見合い.jpg
   お見合い後、帰りの車中で(携帯画像なりあせあせ(飛び散る汗)

里親希望者様は、お嬢様&お母様の大人だけのお二人家族。
特に男性が苦手なシンゴ君にとって願ってもない良い条件のご家庭です黒ハート
今年5月にご愛犬のシーズー君(17歳)を亡くされ
お家の中が淋しくなってしまい
今度飼うなら保護犬から・・・と思われ、シンゴを希望していただいたそうです。

シンゴを見るなり「かわいい〜かわいい〜」と言っていただき
たくさんナデナデして、いっぱい抱きしめていただきました!
相変わらず私以外の人に緊張してしまうシンゴですが
とてもとても優しくて美人なお嬢様&お母様ですから
シンゴがメロメロになるのも時間の問題でしょう(笑)

シンゴは一人のいい加減な男性繁殖家のもとで、
糞尿にまみれ外にも出してもらえず何年も生活してきた子です。
あまり多くの人間に接触することがなかったせいか
誰にでも尻尾をフリフリするような子ではありません。
でも今まで手を掛けてもらえなかったせいか
手を掛け世話してくれる人間には、絶対的な信頼を寄せます。
頭を擦り寄せお腹を投げ出して、それはそれはかわいいんですよ〜
シンゴがうちに来て3〜4ヶ月が過ぎたころから
他の子の名前を呼んでもシンゴが真っ先に駆けつけるようになりました。
他の子を撫でているとシンゴが無言で割って入ってくるようになりました。
「ボクをもっとナデナデして!」って自己主張できるようになったんですね!
本当は甘えん坊で人のそばにいるのが大好きな子です。
これからはお姉さんとお母さんにいっぱいナデナデしてもらえるよ〜黒ハート

トライアルは11月9日(日)です。
シンゴとご家族が一緒に生活をしてみて本当の家族になれるかどうかのお試し期間です。
トライアル終了まで温かく見守ってくださいね!!
ニックネーム みさりん at 23:43| Comment(11) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

アレルギー・・・その後

久しぶりのシンゴちゃん情報です(汗)
そういえば・・・当初アレルギーの治療をしていたシンゴちゃん。
保護時、皮膚・肉球・耳などに赤みがあり体中を痒がっていたので
病院で診てもらい1ヶ月半ほど抗アレルギーの飲み薬と点耳薬を続けました。
アレルギーの程度としては、そんなにひどいほうではなかったのもありますが
お薬が終わる頃にはすっかり良くなり、アレルギー体質だったっけ???ってくらい
皮膚も耳も肉球も良い状態を保っています。

sinare.jpg

一応、アレルギーの原因として一般的な「食物アレルギー」を避けるため
牛・豚・鶏などのタンパク源を避けたフードをあげるよう勧められました。

シンゴちゃんに最初与えていたのは
エサティンバーウルフ・ワイルダーネスエルク(タンパク源が鹿肉&鮭)
   →3か月与えましたが全く問題なし。

そこで他のフードだとどうかな?と思って与えてみたのが
エサホリスティックレセピー・シニア(ラム&ライス)
   →1か月様子を見たけど全く問題なし。

いま食べてるのは
エサボッシュ・ハイプレミアムライト
   →1ヶ月半経つけどこれまた全然問題なし。

我が家の諸事情により頻繁にフード変えをしてしまったのですが・・・(本当はダメよね)
どれを食べても皮膚等のコンディションに変化はなくウンチも良好!
留守番用のオヤツにグリニーズ、時々キュウリ、肉、リンゴ、梨、柿etc.
といろいろなものを与えていますが全然問題ないようです。
フードはとりあえずアレルギー対応のものにしていますが
あまり食物の影響は受けないようなので心配しなくてもよさそうです。
やっぱり保護されるまでの環境が良くなかったために症状が出ていたものと思われます。
適切な環境で適切な食餌を食べていれば問題ないようです!

それにしても元気な子ですexclamation×2
うちに来てからの5ヶ月半、一度も体調が悪くなったことはありません。
ウンチが緩くなったことさえありません。毎日絶好調ですexclamation×2

ニックネーム みさりん at 23:07| Comment(3) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

高原で走るボク!!

こんちわ!シンゴですヤギ 今日はボクが日記を書くのだ!!
今日は早起きして朝霧高原てとこに遊びに行って来たのだ。
富士山の麓の牧場みたいなとこで、とっても涼しくて気持ちいいから
いっぱい走って遊んで来たじょ〜〜〜〜るんるん

asa1.jpg

ビュンビュン走るダッシュ(走り出すさま)かっこいいボクを見てねexclamation×2
ボクは追いかけっこは大好きだけど、
お尻の匂いをしつこく嗅がれて追いかけられるのは嫌いなんだ。
あんまりクンクンされるとワフッ!て怒ってみるんだけど・・・
それで止めてくれないときは逃げるね!逃げるが勝ちだよ!!
無用なケンカは避けたほうがいいからね。ボクは平和主義なんだヤギ

asa2.jpgasa3.jpg
asa4.jpgasa5.jpg
asa8.jpgasa9.jpg
asa6.jpgasa7.jpg

いっぱい走った後は、ドッグカフェてとこに行ったんだ。
そこに「写真撮影コーナーカメラてのがあって、
アホな世話係がどうしても写真撮りたいって言い出したんだ。
「ハロウィンの仮装したらオヤツあげるわよ〜」何て言うから、ボク頑張っちゃったヨ!! 
どう似合ってる????

asa10.jpg

「シンゴは『待て』がまだまだねー」とか言いながら、なかなか撮影が終わらないんだな。
世話係がちゃんと教えないからダメなんだぞ。ボクは早くオヤツが食べたいのだ!!

asa11.jpgasa12.jpg

頑張ったご褒美に、ドッグカフェでぴかぴか(新しい)ワンコステーキぴかぴか(新しい)ってのを注文してもらったんだ!!
いつものオヤツはキュウリとかとかだけど、今日のは特別だね!!
あまりに美味しくて目が飛び出そうだったよ目
毎日、ワンコステーキが食べたいな〜黒ハート

この後、またドッグランでビュンビュン走って帰って来たんだダッシュ(走り出すさま)
今日はいっぱい走っていっぱい食べたから、もう眠くなっちゃった眠い(睡眠)
じゃ、みなさんまたね〜Hello オヤスミ眠い(睡眠)

ニックネーム みさりん at 21:51| Comment(4) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お散歩日和だね〜♪

秋晴れのいいお天気が続いていますねるんるん
今日は公園を3ヶ所もハシゴして、テクテクテクテク3時間くらい歩きましたよ〜犬(足)

1018-1.jpg

シンゴはお散歩が大好きで、好奇心いっぱいキョロキョロしながら歩きます。
ワンちゃんとすれ違うと必ず挨拶したがります。
今日は池で泳ぐ『カメカメ』にも挨拶がしたくなったのか
カメを見つめてキュンキュン鳴いておりました犬(泣)

1018-2a.jpg1018-2.jpg

シンゴは体が丈夫ですごく体力もある子です!!
お散歩はどこまでも、いつまでも歩きます。
うちにいる3歳のお転婆犬達とほぼ同じか、それ以上の元気の良さです。

1018-5.jpg
車の中では後部座席に静かに乗っています。
胸のところに草の種がついてるけど気にしないでねー

今日もまだまだ歩きたそうでしたが、
世話係のおばさんの体力が持ちませんので帰って来ました。ゴメンネー


ニックネーム みさりん at 16:50| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

第2回 町田・犬猫合同譲渡会終了

昨日とてもいいお天気の中、第2回目の合同譲渡会が無事終了いたしました。
保護犬猫を見に来てくださった皆様、応援に駆けつけてくれた皆様
署名にご協力くださった皆様、預かり申し出の皆様、ありがとうございました!!
スタッフ様も事前準備から当日の設営、対応まで諸々お疲れさまでしたー!!
何頭かはトライアルに進む予定があるそうですよー!!みんな幸せになってね黒ハート

s101.jpg

私は「シンゴ君」と仮ボスさん預かりの「アーロン君」を連れて参加してきましたるんるん
「今回は参加ワンコ&ニャンコの写真を全部とるぞ!」と意気込んでいたのに・・・
会場に着いたら犬猫さわったり、会場にいらっしゃる皆さんのお話に夢中だったり
ぼけーーっとサボってたりで・・・忘れてしまいました顔(汗)
なので・・・参加ワンコさん(一部)の写真です。

s104.jpgs105.jpg
s106.jpgs107.jpg
s108.jpgs109.jpg
s110.jpgs111.jpg
s112.jpgs113.jpgs114.jpg

卒業ワンコの皆さんも応援に来てくれました!!(これまた写真は一部)
しし丸君ご一家、沢山の署名を集めて持ってきてくれました!!
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

s115.jpgs116.jpg

しし丸君たら、参加ニャンコの「ビルリちゃん」に夢中で
熱烈ラブコールしてておかしかったです(笑)
ビルリちゃんもたくさんのワンコに囲まれても吠えられても、
全く動じずとっても良い子のかわいらしいニャンコちゃんでした黒ハート

s117.jpgs118.jpg

写真左右 卒業犬ヒメちゃんご一家です(預りHさんのお家の卒業ポメちゃん)
保護直後のヒメちゃんに病院で会ったことがありましたが、
ずっとずっとキレイに幸せになっていて、本当のお姫様みたいでした黒ハート
さっそくブログにもアップしていただいてありがとうございます(愛犬ヒメちょりん

写真右右 ブログでお知り合いになったkeiさんご一家
会で協力していただいてる動物病院のKOKOさんのところの里子さんたちです。
すごくきれいに手入れされてて、しかもみんなお利口さん!
実際にお会いできてとても嬉しかったでするんるん


ヤギ シンゴくん情報 ヤギ
今回もシンゴの赤い糸は繋がりませんでした。
「ぜひシンゴ君を!」と言ってくれるご家庭が見つかるまでノンビリ待ちましょうね黒ハート

ニックネーム みさりん at 15:01| Comment(7) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ハチになった!

今日は昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきましたるんるん

昭和記念公園 116.jpg

似合うね〜シンゴちゃんGood
まだちょっと時期が早かったのかな?白いコスモスだけが満開でした。

昭和記念公園 107.jpg

ドッグランにももちろん行きましたヨ!

昭和記念公園 024.jpg

いっぱい追いかけっこして遊んだよ〜るんるん

昭和記念公園 265.jpg
ニックネーム みさりん at 20:39| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

君に夢中♪

すっかりドッグラン好きになったシンゴちゃんるんるん
4か月前のドッグランデビューの時(様子は右コチラ
私の足元から離れられず、木陰にコソコソ隠れていたのが嘘のようです。
広いドッグランを自由自在に走り回り、
新しいワンちゃんが入って来るときには真っ先に挨拶に駆けつけますヤギ

100501.jpg

シンゴちゃんは、小さいワンちゃん&大人しいワンちゃんが大好きで
そういう子に出会うと、かなりストーカーちっくになってしまいます顔(汗)

100502.jpg

今日のターゲットは男の子
性格的には結構イケイケな子だったのですが、このちっこさがツボにはまったようで黒ハート
マウンティングとかはしないのですが、ただひたすら金魚のフンのようについてまわり・・・

100503.jpg100504.jpg

このようにピターーーッ黒ハートと寄り添うのです。

100505.jpg

でもシンゴの熱烈アピールが効いたのかキスマークチュキスマークしてくれました。

よかったなーーーシンゴ!! でも男同士だぞ!

100506.JPG

それはさておき・・・今日も元気に走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

100507.jpg100508.jpg
    アジリティで遊んでみたりるんるん      ダンナさんとディスクを取り合ったり(笑)

100509.jpg100510.jpg
  いつもの追いかけっこをしたり

今日はたくさんのお友達が遊びに来ていましたるんるん
大きいお友達とも挨拶できるようになったヨ!
写真には撮れませんでしたが、サルーキ相手に追いかけっこする場面も目

100511.jpg100512.jpg

相変わらず外ではダンナさんとも仲良しなのですわーい(嬉しい顔)
抱っこもOK、頭と頭を合わせてコッチン黒ハートしてもOKなんですヨ。不思議〜

100513.jpg100514.jpg

ニックネーム みさりん at 23:52| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

パソコン復活&シンゴの近況

今日やっとパソコンが戻って来ました。
パソコン使用中に突然、電源が落ちて
以後ウンともスンとも言わなくなってしまって・・・そのまま修理へ。
もちろんバックアップなんてものも取れていなかったのですが、
データなど失われることなくそのままの状態で帰って来ました。
電源ユニットの故障で部品交換になったそうです。
部品の取り寄せに時間が掛かったみたい・・・とりあえす良かったです!

さて、シンゴちゃんの近況です。

singo10.jpg
 苦手なダンナさんに抱っこされ、微妙な表情のシンゴさん(笑)

元気です!!ものすごく元気です!!
うちに来て4ヶ月半が過ぎたかな〜!? 
ダンナさんのことは相変わらず苦手なようですが、だいぶ進歩もしています。
嫌々ですが(笑)写真のように抱っこもされるようになりました。
私に対しての甘えん坊度は、ますますアップグッド(上向き矢印)してます。その話はまた今度わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 21:54| Comment(6) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

シンゴちゃん、那須へ行く!

先日、那須へ一泊二日の旅行に行ってきました。
元気いっぱい走って遊んだシンゴちゃんの様子をお伝えします!
写真いっぱい貼りますので見てくださいねー(手抜き記事とも言うあせあせ(飛び散る汗)

nasu1.jpg

今回はたくさんのワンちゃんや飼い主さんと触れ合う機会がありました。
他のワンちゃんともずいぶん遊ぶようになりましたるんるん
人見知りも若干良くなってきてるような・・・

nasu2.jpg

特にちっちゃいワンちゃんが大好きなようで、積極的に遊びまするんるん

nasu3.jpg

シンゴ君は良く走りますダッシュ(走り出すさま)
シーズーってあまり爆走するイメージがなかったんですが・・・

nasu4.jpg

前回預かりの「ぶん太君」といいシンゴといい・・・爆走シーズーです(笑)

nasu5.jpg

浅いプールがあったのですが、何のためらいもなくジャブジャブ入って遊んでました。

nasu6.jpg

川遊びなどの水遊びも好きかもるんるん

nasu7.jpg

お外は大好きです!

nasu8.jpg

プロレスも大好きです!

nasu9.jpg

プロレスはいつも自分から仕掛けます。

nasu10.jpg

遊び方がとても上手でするんるん

nasu11.jpg

シンゴちゃんの耳って大きいよね。ダンボの耳みたいだよ〜

nasu12.jpg

草の上は気持ちいいね〜

nasu13.jpg

いろんな動物さんにも会ったよー

nasu14.jpg

興味シンシン!吠えたりはしませんが目が釘付けです(笑)

nasu15.jpg

人間の食事中は足元で大人しく出来るお利口さんです。

nasu16.jpg

寝るときは、持参した犬用ベッドで熟睡。手が掛かりません!

nasu17.jpg

シンゴちゃんとのお出掛けは、とっても楽しいです!
長時間のドライブも車酔いしないし車内で大人しく出来ます。
おトイレの失敗もないし、無駄吠えもなし、他のワンちゃんとのトラブルも心配なし。
相性の合わない子もいますが、鼻息をフンフン鳴らして
「近づかないで!」とアピールをする程度で特に問題はありません。
苦手な子に対しての攻撃性はなく、常に「逃げ腰」なので(笑)

人見知りは・・・だいぶ良くなったけど、
知らない人(特に男性)が不意に触ろうとすると
ビックリして鼻をフンフン言わせることがあります。
でも最近は、自分から寄って行ってナデナデされることもあるんですよ〜
知らない人に尻尾ブンブン振るようなフレンドリーな子ではありませんが
ちょっぴり人見知りして私の後ろに隠れてしまうときなんて
「かわええの〜黒ハート」と思ってしまいます。


ニックネーム みさりん at 00:42| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

モサ男くん

すっかり更新が滞っておりますが、シンゴ君は元気でするんるん
居候開始から3ヶ月半・・・だんだんネタが無くなってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0100.jpg
そろそろカットしないと顔がデカくなってきたわ〜
もともと頭が大きいんだけどね(笑)きっと脳ミソがたっぷり詰まってるのよ!


ビビりなシンゴ君ですが、生活音などは全く平気です。
雷、花火、掃除機、ミキサーなどなど・・・聞こえてないかのように落ち着いてます。

ただピンポン(チャイム音)苦手で吠えます。
家に人が入ってくるのが苦手なので
ピンポン→誰か来る→コワイ→わんわん犬(怒)て感じなのかな〜?
看板犬には向かないかもね(笑)
ニックネーム みさりん at 16:11| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

犬付き合いとドッグラン

シンゴちゃんのドッグランデビューは、以前お伝えしたとおりダメダメな結果でした。
(ワンちゃんからも他の飼い主さんからも逃げ回り私のストーカーに→コチラ
その後、旅先で何ヵ所かのドッグランに行きましたが、
ご覧の通りのはしゃぎっぷり下下下

dr1.jpgdr2.jpg
dr3.jpgdr4.jpg
dr5.jpgdr6.jpg

すっかり私の頭の中からシンゴ=ドッグラン苦手のイメージが消え去っていたのですが・・・
良く考えたら、旅先のドッグランはすべて貸し切り状態だったんですよねー顔(汗)
これじゃあ、うちで遊んでるのと変わんないねーーー

その後、人もワンコもいっぱいのドッグランで再度「実験」してみました。
下下下下下
dr7.jpg

どうやら、やんちゃで積極的なワンちゃんがやや苦手なようです。
特に8ヶ月齢のフレブルちゃん(♂)が「遊ぼうるんるんブヒー!」と追いかけてくるのが
とんでもなく怖かったらしく、知らない飼い主さん(男性)に助けを求める場面も!
この際、男性が苦手とかそういうことはどうでも良かったようです(笑)
大人しい子とは問題なく挨拶できます手(チョキ)

dr8.jpgdr9.jpg
慣れている子とは元気に走り回ります!   赤ちゃんシュナちゃんには積極的にアプローチ

基本的にはワンコが大好きで、遊び方もとても上手でするんるん
うちに来るお客さんワンコもとても好意的に受け入れてくれます。
お散歩中も出会うワンコさんたちと積極的に挨拶したがりますが、
大きいワンコは少し怖いようで、見て見ぬふりをして通り過ぎようとします(ヘタレめ〜)
お外での犬付き合いも多頭生活も問題のない良い子ちゃんですヨ!
ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

寝姿

今日のシンゴちゃん。
我が家は、ほぼ24時間クーラー稼働状態・・・(電気代コワイヨがく〜(落胆した顔)
涼しい部屋で快適におやすみになっているご様子のシンゴ様。

029.jpg

こうやって「へそ天」で寝れるようになるのも時間が掛かりました。
結構ね、警戒心強いというか顔(汗)

037.jpg

時々、この胸にそっと顔をうずめて・・・嫌がられます、私(笑)
だってシンゴちゃんの胸も腹も気持ちいいんだもーーーん!
ニックネーム みさりん at 10:56| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンゴちゃんは、いいカホリ♪

お盆休みに入っているみさりんです。
オリンピック観戦以外何も予定がないので、ブログ更新がんばりまっす!
さて、最近めっきり更新の少なくなっていたシンゴちゃんですが、元気です!
散歩→ご飯→寝る&遊ぶ→散歩→ご飯の毎日。
快食・快眠・快便。言うことなし!!

2008八ヶ岳 563.jpg

そうそう、シンゴちゃんはとてもいい香りがします黒ハート
うちの犬達は、シャンプー後1〜2週間もすれば怪しい匂いに変化します。
茶犬からは獣臭が、黒犬からは海藻の香りが・・・
それはそれで愛しい香りだったりもするわけですが(笑)
シンゴちゃんからは少し甘いようないい香りがします黒ハート
みんな同じシャンプーを使っているので、時間をおいて匂ってくるこの香りは
シンゴちゃん本来の香りだと思うのです。

私はシンゴちゃんを抱っこしてシンゴちゃんの頭に鼻をくっつけて匂いを嗅ぐのが大好き!
ほんとにいい香りなんですよ〜顔(メロメロ)
ニックネーム みさりん at 01:43| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

わらわらと・・・

今日はシンゴと同じく成犬譲渡の会で里親様募集中のレオ君が遊びに来てくれました。
レオ君がうちに来るのは2回目です。
今回はお預かり時間をたっぷりいただいたので、みんなでお散歩にも行きましたるんるん
まさに鵜飼い状態あせあせ(飛び散る汗) これが精一杯の写真ですふらふら

reo1.jpg

レオ君もシンゴもお散歩が大好きでするんるんるんるんるんるん

reo2.jpg

レオ君はなでなでするとお腹をゴロンと見せてくれるとても人懐こい子!
お手入れも大人しくさせてくれます。
ただ耳毛の処理だけは嫌いで最初「ガウッ!」ていいましたが
「がんばれ〜がんばれ〜」と声をかけながら耳毛を抜いたら
じーーっと下を向いてプルプル震えながらも本当に頑張ってくれました!
こんなに聞き分けの良い素直な子は本当かわいいです黒ハート

reo3.jpgreo4.jpgreo5.jpg

お肌のコンディションを整えるためにもすっきり短くしちゃいましたが
いちばん左の写真上のトリミング前のモコモコレオ君もかわいいでしょ〜〜!!
やっぱりウェスティっぽいですよねー

reo6.jpgreo7.jpg

半日ほど我が家の犬たちとお部屋フリーで過ごしましたが
ワンコ達とは挨拶だけ済ませたら、あとはずーーーっとお昼寝眠い(睡眠)
空いてるクレートに入ってグーグーイビキかいて寝てました(笑)

元気でかわいいレオ君も早く素敵なご縁に恵まれますように黒ハート

ニックネーム みさりん at 23:55| Comment(4) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

旅行C お部屋編

宿泊先のお部屋でのマナーも大変良くできましたClap
無駄吠えすることもなく、初めての場所で緊張することもなくリラックスして過ごせました。

2008八ヶ岳 346.jpg

おトイレも失敗なしでしたClap
普段から基本外でしたがる子なので我慢出来なくなるまでは室内トイレを使いません。
宿泊中は定期的に外に連れ出していたので結局、室内のトイレは使わずじまい。
男のコでマーキングがないのは本当に助かります!!

2008八ヶ岳 301.jpg2008八ヶ岳 302.jpg
宿に置いてあった「牛さんぬいぐるみ」をめぐって遊んだりるんるん

寝る時もソファの上で大人しく寝ました眠い(睡眠)
下下下下下
DSCN7251.jpg
写真左側にスリッパ持ち込んでるのはご愛敬ってことで(笑)
ニックネーム みさりん at 20:00| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

旅行B お食事編

人間の食事中のマナーですが、シンゴちゃんお外でも完璧でしたClap
足元でお座りor伏せをして大人しく待てます。

DSCN7263.jpg

このくらい大人しく出来れば、ドッグカフェやワンコOKのレストランにも安心して連れて行けますね!

DSCN7237.jpgDSCN7235.jpg

ただシンゴちゃんは少し人見知りをすることがあるので
店員さんが食事を持ってくる位置からは遠ざけてステイさせるとか工夫してあげると良いかもです。

ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(2) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする