2008年05月19日

最後の夜

昨夜、ぴかぴか(新しい)男として最後の夜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ひめちゃんとの最後の夜ぴかぴか(新しい)を過ごしたシンゴ君ヤギ
本日『去勢手術』を受け入院しています病院
ひめちゃんは抜糸を終え本当のお家へ帰っていきました家

resize1669.jpg

帰ってきたら愛しのひめちゃんがいないからシンゴ悲しむだろうなー(笑)
ひめちゃんシンゴより強くって、シンゴ相手にマウンティングしまくっていたんだけど
シンゴはヘラヘラ笑ってるだけ。絶対怒りませんでした。
イヤなのかと思いきやひめちゃんが寝そべると、必ずすすーっと側に来て添い寝。
そして、あまりにも顔にチュッチュッキスマークしてしまったので
ひめちゃん、お顔だけシャンプーしてからお返ししました顔(イヒヒ)

resize1670.jpg

シンゴは繁殖犬出身なのでひめちゃんには最初やはりマウンティングしました。
でも2〜3回叱ったらしなくなりました。
ちなみにうちにも女のコ2匹いますが、
シンゴったらマウンティングの気配すら見せません。失礼よねー(笑)
うちの子たちは単なるプロレス相手のようです。

resize1671.jpgresize1672.jpg

昨日はみんなで公園に遊びに行きました。
他の犬にも吠えることなく、誰とでも上手に挨拶できまするんるん
公園に大きなイノシシも散歩に来ていましたが(笑)シンゴ、リアクションなし。

resize1673.jpgresize1674.jpg

外でもおトイレ大小とも出来ます決定
マーキングも無く、座りシッコです(かわいいわーい(嬉しい顔)

resize1675.jpgresize1676.jpg

明日、退院ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 22:56| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

新★居候犬 シンゴ

居候中のシーズー君の里親募集開始します!
ぱっと見、卒業したばかりのぶん太と似てます。カットが一緒ってのもあるけど(笑)

仮の名前は『シンゴ』です。お世話係2(ダンナ)が付けました。

SMAPの慎吾ちゃんじゃないのよー。
菅原文太(ぶん太)と山城新伍(シンゴ)って「仁義なき戦い」で共演してたの?
だからシンゴなんだって(笑) 渋いけどヨロシクね!

resize1660.jpg

     年齢 4歳くらい    体重 7,8kg

大柄なシーズーですよー。それほど太っているわけではなく骨格がしっかりしている感じ。
見た目よりも重いですズッシリきます。ガッチリとしたお肉はさわり心地が良いですよ〜揺れるハート

     フィラリア検査(−) 検便 回虫・駆虫中 健康診断 異常なし
     注射混合ワクチン接種済(5/17)
     病院 5/19 去勢手術予定

resize1661.jpgresize1662.jpg

今までの生活からか、最初はされるがままの大人しい静かな子でした。
この子はブリーダーの放棄ですが、繁殖犬は自分から求めても報われることがありません。
何の楽しみも知らず、諦め、絶望の毎日を過ごしてきたのだと思います。
保護により生活は一変しました。
走り回れる自由、美味しいご飯と暖かく清潔な寝床、撫でてもらえる安心感
家庭犬にとっては当たり前のことを、この子は今初めて体験しているのだと思います。
結果、私のストーカーになっています(笑)
今、この生活にしがみつきたい一心なのでしょうか。
肌が触れるくらいにピッタリくっつき、どこへ行くにも付いてきます。
姿が見えないだけでオロオロしています。
この当たり前の生活がずっと続くものであること。シンゴにはまだ分からないよね。
シンゴから不安が消えるには時間が掛かるかもしれませんが
ゆっくりと温かく見守ってくださるご家族と出会えることを願っています。
とても素直で順応性の高い子で、日々変化しています。
私のノロノロ更新では追いつきませんが(汗)随時更新できるよう頑張ります!

かわいい 犬同士では意外とやんちゃです。
動画でチェック!!!
下下下下下下


ぶん太の再来かと思ったよ〜(笑)
でもぶん太と同じく遊び方がとても上手でするんるん
ニックネーム みさりん at 12:38| Comment(3) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々進歩♪

今日は犬用ベッドで寝れるようになりました。
当初、ふかふかベッド=怪しい物体と思っていたようで避けていたのです。
どうだい?トイレシートより気持ちいいでしょ!?

resize1667.jpg
クッション代わりにしてる黒いのは、愛犬ももちゃんよー犬(泣)

2日目には苦手だったエレベーターを克服し
3日目にはオシッコの上で寝るのを止めて
4日目には身体を伸ばしてくつろげるようになり
何でもないことですが、すごくうれしく感じますわーい(嬉しい顔)

resize1663.jpgresize1664.jpg

滞在中のひめちゃんは、シンゴの良いお手本になってくれています。
お散歩、トイレシートでの排泄etc.
ひめちゃんの真似をしながらどんどん覚えています。

   resize1665.jpgresize1666.jpg
   ラブリ〜黒ハートひめちゃん       くつろぎポーズも真似してみた?

他犬が好きで他犬からも好かれる子なので先住ワンちゃんがいるご家庭でもOK!
もちろんワンコの相性に「絶対OK」はありませんが・・・
シンゴは相手に合わせる子なので比較的、多頭飼いし易いと思います。
同居のワンちゃんが居てくれるとお家のルールを理解するのも早いかもしれません。
もちろん一頭飼いで愛情を存分に注いで下さるご家庭も魅力的黒ハート
シンゴは、どんなお家の子になるのかな〜るんるん
ニックネーム みさりん at 12:30| Comment(0) | シンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする