2009年02月02日

チャオ、正式譲渡決定!!

トライアル中だったチャオ君に本当のご家族が出来ましたClap
お父さんお母さん、お兄ちゃんと二人のお姉ちゃんの家族として迎えられました。

22-1.jpg
  ご家族と一緒に!!お兄ちゃんは残念ながらお留守でした〜

チャオは、とても甘えん坊で自分を一番にかわいがってもらいたい子でした。
これからはご家族みんなでチャオをかわいがってもらえるのだから
チャオにとっては幸せこの上ないことでしょうわーい(嬉しい顔)
応援してくださった皆様、里親希望をくださった皆様、どうもありがとうございました!!
チャオ君、幸せ決定です黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム みさりん at 22:29| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トライアル開始!!

チャオ、本日トライアルに出発しました!!
結果が出るまでしばらくお待ちください。

117.jpg
        今頃こんな風に甘えてるかな〜!?
ニックネーム みさりん at 22:17| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

伊豆旅行に行ってきました!

伊豆の一泊旅行に行ってきました。
ビビリ君だから初めての場所は緊張するかな〜と思ってましたが・・・全然
他のワンコや飼い主さんと遊べるのが楽しくて仕方がないようで
小鹿のように跳ねて遊んでましたるんるんるんるんるんるん
またしても写真を撮り過ぎたのでスライドショーにしました。
下の画像をクリックするとスライドショーに飛びます。
(右上のオリジナルビューをクリックすると音楽付でも楽しめます)
下下下下下下下下下下

14-1.jpg

旅行マナーも全く問題ありません。っていうかぴかぴか(新しい)超優秀ぴかぴか(新しい)です。

14-2.jpg14-3.jpg

人にもワンコにもフレンドリーで、大人しい性格だから誰にでもどのワンコにも好かれます黒ハート
家の中では怪しい物音に反応して吠えることがたまにありますが
外では全く吠えません
トイレも失敗なしです。普段は室内のトイレシートを使うことが多いのですが
今回は旅先でどこにしてよいのか分からなかったのかな?
とりあえず全てお外で済ませました。マーキングもしないので安心です。
うちに来た頃は外に出るのを嫌がって、散歩もおっかなびっくりだったけど
すっかり別犬です(笑)お散歩大好き!お出掛け大好きです!!
お留守番もちゃんと出来ますが、とても甘えん坊で寂しがり屋さんですので
あちこち一緒に出掛けてくれるお家の子になれるといいな〜と思いました黒ハート
ニックネーム みさりん at 15:45| Comment(8) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もありがとうございました!!

今年もたくさんの温かい方々に支えられ楽しい一年を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!!

1231-1.jpg

チャオ君も元気ですよ〜!!
昨夜やっと私も仕事納め出来ましたので、今日はドッグラン納めに行ってきましたるんるん

1231-3a.jpg1231-3b.jpg
1231-2a.jpg1231-2b.jpg1231-2c.jpg1231-2d.jpg
1231-4a.jpg1231-4b.jpg
1231-5a.jpg1231-5b.jpg

今年も出会った保護犬、そしてたくさんの方々から学ぶことの多い一年でした。
ワンコと人が楽しく暮らせる毎日であるように
新しい年も私自身が出来ることを見つけて、ささやかながら頑張っていきたいと思いまするんるん
ニックネーム みさりん at 23:40| Comment(2) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス!

更新止まってましてすみませんあせあせ(飛び散る汗) チャオはすこぶる元気です!
私事ですが・・・12月半ばから大みそかまでは休みなしのフルタイム労働のため
パソコンに向かう時間がなかなかありません。で・・・こんな状態です。

merikuri.jpg

この時期はお留守番も10時間位になってしまうので、
出来ればこの時期に突入する前にチャオは新しいご家族のもとへ送り届けて
あげたかったのですが・・・間に合わず。ごめんよーチャオあせあせ(飛び散る汗)
結局、クリスマスもお正月も我が家で過ごしてもらうことになりました。
年明けはゆっくりできるからね〜新しい年に新しいご家族のもとへ旅立ちましょう黒ハート

で・・・最近お留守番が長くなってから気づいたのですが、
チャオ君、若干「食糞癖」があります。
人が一緒にいるときは食べないのですが(すぐに片づけてしまうし)
留守番などでフンがずっとそのままになっていると口を付けてしまうようです。
なので、なるべくお留守番の少ないお家がいいかな〜と思ったりしました。
食糞は見慣れないとビックリされるかもしれませんが、
ワンコの食糞は珍しいものではありません。うちにきた子たちでも3頭目?4頭目?かな?
ものすごく執着していて「ウンチ命!」みたいな感じで食べる子もいますが(笑)
チャオはそれほどの執着はありません。
すぐに片づけて食べないことを習慣づければ問題ないと思います。

ニックネーム みさりん at 22:34| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

合同譲渡会終了&今日のチャオ

昨日は雨降る寒い中、譲渡会場にお越しくださった皆様ありがとうございました。
朝からテント設営、準備などスタッフさまも大変お疲れさまでした!!
私、大遅刻してしまいまして・・・
お待たせしてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
そんなこんなで写真も何もありませんあせあせ(飛び散る汗) 

1215-1.jpg

チャオに会いに来てくださりお申込みいただきましたご家族の皆様ありがとうございました!!
お陰様でチャオは何組かのご家族にお申込みいただいているようです。
現在、会のほうで審査いただいていると思います。
今後どのようにお話が進展していくのか私もまだ分からない状態なのでドキドキです。

さて・・・今日のチャオですが飛んでます!!

1215-2.jpg

山奥の広〜い公園で遊んで来ました。とっても元気に楽しそうに走りましたるんるん
爆走系ではありません。スキップするように小鹿スタイルで優雅に走りまするんるん
膝のことを考えると過度な運動は避けたほうが良いようですが
こちらが制限するまでもなく、あまり無茶はしないタイプなので心配ないと思います。

1215-3a.jpg1215-3b.jpg1215-3c.jpg

お外で「待て」の練習もしました。

1215-4a.jpg1215-4b.jpg

知らない場所だと人が離れていくのが心配なんでしょうね・・・
3mくらい離れると動いてしまいます。でもここまで出来れば充分だよ〜Clap

1215-5.jpg

うちに来てまだ1ヶ月ちょっとだもんね。
置いてかれるのがまだまだ不安です。人のそばにずっとくっついていたいようです。
たくさんの愛情で満たされてチャオの不安が消えますように!


ニックネーム みさりん at 22:41| Comment(4) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

晴れるといいな♪里親会

明日はいよいよ合同譲渡会です。
チャオと昨夜からお泊りしてる保護犬シーズーの裕次郎君を連れて参加予定です。

sato1.jpgsato2 (2).jpg
帽子かぶせられてショボショボなチャオ(笑)   小さい体で元気いっぱいな裕次郎君

私は私用でちょっとバタバタしてまして、ずっと会場にはいられませんが
心強いスタッフさまがいらっしゃいますので、チャオのことなどドンドン質問してください♪

sato3.jpg

今回もイベントなどあるそうでお楽しみ盛りだくさんでするんるん
明日は寒くなりそうなので防寒対策バッチリでお越しくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 22:55| Comment(0) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

座れ&待てと食欲旺盛!

チャオ、座れ&待てがいつの間にか出来るようになりました。オヤツがないと微妙だけどあせあせ(飛び散る汗)
真面目に教えてないのに天才だね!


うちに来た頃はコマンドを教えようにも、話しかけるだけで大喜びで
「聞いちゃいない」状態だったんですが(それはそれでかわいい♪)
最近、少し落ち着いてこちらの言うことを注意深く聞けるようになりました。
ちゃんと教えれば色々覚えると思いまするんるん

ご飯も良く食べてまするんるん うちに来た頃食べなかったのが嘘みたい(笑)
先日、撮影の時に使ったワンコケーキを食べるチャオ&うちの子
下下下 おいしいね〜黒ハート



ニックネーム みさりん at 20:12| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

フォトジェニック

昨日「うちの愛犬を写真スタジオで撮影してもらう」という親バカ企画に
チャオ氏も同行していただきました。そんでもってチャオ氏も少し撮影してもらいました黒ハート
ポージングをして微動だにせず見事なモデルっぷりでした(ビビってるともいう)

129-1.jpg129-2.jpg

プロに撮ってもらうと、かわいいチャオがますます輝いて見えますぴかぴか(新しい)

129-3.jpg129-4.jpg

みんなで記念撮影もしました!

129-5.jpg

ちょっとビビって、はるに寄りかかっちゃう〜なチャオ氏(笑)

129-6.jpg

本日、無事抜糸も終わりました黒ハート

撮影:ふぉとさいくさん


ニックネーム みさりん at 20:14| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

脱エリカラ?!

チャオはカラーを外すと縫合跡を舐めてしまうので、お散歩以外は「ラッパ男」です。
でも、お散歩から帰ってカラー付けるときに、すごく嫌そうにするのでかわいそうに思い
マナーベルトを装着して、自由にさせてみたんですが・・・



解放感からか、嬉しすぎてアホになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

傷が開くと大変なので、再びエリカラを装着することにしました。
あとちょっとだからね〜頑張れ!!

→ 以下、お食事中の方は注意してくださいな記事
ニックネーム みさりん at 23:39| Comment(7) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

悪いところ?問題点?について考える

「ラッパ男」生活にもようやく慣れてきたチャオ氏。でも、まだ自分の姿見て唸るけど(笑)
本当に性格の良い子で手が掛からず、悪い点が見当たりません。
でもチャオのことをなるべく良く知っていただくためにも
敢えて『あら探し』をしてみようと思います(意地悪顔(ペロッ)

123-1.jpg

まずトイレについてですが、外でも中でも出来ます。
室内ではトイレシートを使って排尿排便します。
オシッコは完璧ですが・・・ウンチが・・・最初はシートの上にいるんですが

歩きウンチします。踏ん張った状態で2mくらいは歩いてポトポト落していきます。

123-2.jpg123-3.jpg
上 チャオ氏のお家とトイレスペースです。

留守番などの時にはサークルをクローズしてしまうのではみ出すことはないのですが
フリーにしておくと3面しか囲まれていないので、右写真の×印のようにブツが落ちてます。
トイレスペースの入り口を狭くするなど工夫すれば良いのかもしれませんが
リフォームが面倒くさくてまだやってません。
うちでは「拾って拭いときゃいいや」て感じなので顔(汗) 里親さま、頑張ってね!(丸投げ)

123-4.jpg

それから・・・プードルはお金が掛かります

日常掛かる費用の他に、1か月に1回のトリミング代7,000円前後が必要と考えてください。
お父さんの床屋さん代よりもはるかに高い金額ですがく〜(落胆した顔)
うっかり放置しておくと毛玉やら何やらで追加料金を取られてしまう羽目になるので
しっかりブラッシングし定期的にトリミングに出してあげましょうはさみ

123-5.jpg

チャオは健康で元気な子ですが、両ひざに先天性の

膝蓋骨外方脱臼(グレード2〜3)があります。

結構ゆるゆるで、ひざを曲げれば簡単に外れます。
現在痛みはなく、外れても自分で元に戻せるので日常生活に何ら問題はありません。
床を滑りにくくする、過剰な運動を避ける、太らせないよう体重管理をきちんとする等
膝に負担のかからない生活を心がけてください。
今後、老化や何かのきっかけで痛みが出るようになれば手術を勧められることも
あるかもしれませんので一応覚悟だけはしておいていただきたいと思います。
抱っこでの落下などの危険を回避するため、
小さなお子様のいるご家庭はお断りさせていただくかもしれません。

今のところ思いつくのは・・・そのくらい???

ニックネーム みさりん at 15:04| Comment(2) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

チャオ怒る!

去勢手術を終え、帰って来たチャオは元気いっぱいでするんるん
温和な性格で、怒ったり唸ったりしているのは見たことのない子でしたが・・・
チャオ、初めて唸って吠えて怒りました犬(怒)

鏡に映る自分の姿(エリカラ付)を見て!!

よほど怪しいと思ったんでしょうねぇ(笑)まったくビビリなんだから〜

ciaoエリカラ.jpg

2日たった今も横目でチラッと見ては「う〜〜〜!」って唸ってます(笑)

さて今日はトライアルの決定した「けんた君(D585)が遊びに来てくれましたはさみ
小柄でとってもかわいらしい甘えん坊の男の子でした黒ハート

けんた1.jpgけんた2.jpgけんた3.jpg

けんた君は芸達者です!!
「ちょーだい!ちょーだい!」を何度も披露してくれましたClap

見て見て〜かわいいから下


カメラのバッテリー切れで一瞬しか撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
幸せになるんだよ〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさりん at 18:40| Comment(2) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

入院中

チャオ、去勢手術に旅立ちました。
今朝の出発前の腹ぺこ写真です下

クリスマス 010.jpg
   タラちゃん(リズ)ママご提供の素敵なコートを着たチャオ氏。

お昼には手術が終わって、もう麻酔もとっくにさめている頃だろうから
「ここどこ?」状態なんだろうな〜。頑張れ〜!今日はゆっくり眠るのよー
明日迎えに行くからね!


ニックネーム みさりん at 20:58| Comment(0) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

チャオ、日々進歩♪

うちに来て19日目。当初、不安そうな顔をして何かに怯えているようにビクビクしていて
見るからに「かわいそー」な感じの子だったんですが・・・
今は元気で明るい普通の子でするんるん でも若干ビビリな面は相変わらずかな(笑)

ciao1127.jpg

お散歩も全然平気です。以前は行くのを拒んでいたんですが
今は玄関まで走って出てきて、リードをつけられるのを待ってます。
お外に出るとウンチ&シッコを済ませます。(お家の中でも出来ますよー)
そんでもってマーキングなんかも時々しちゃったりします。
最近は何でも興味シンシンで、あっち行ったりこっち行ったり大変顔(汗)
私の真後ろに隠れるようにしてコソコソ歩いていたのが嘘のようです(笑)
ちなみに猫ちゃんも平気です。そういえばチャオが外で吠えたのって聞いたことないなー
チャオが怒るのも一度も見たことないですよ。何て性格の良い子なんでしょね。

実はもう、ドッグランやホームセンターなどいろいろお出掛けもしています。
ドッグランでは他のワンコとも全く問題なく遊べるし
いろんな飼い主さんのところに行っては愛想を振りまき「アイドル状態黒ハート
ホームセンターでもカートにちょこんとお座りしてじっとしています。
(最近は私1人で3匹連れ歩いているので写真がなくてゴメンナサイです顔(汗)

そんな感じのチャオ君、明日いよいよ去勢手術に出発です。
エリザベスカラーの練習でもしとくかーと、うちにあるカラーを巻こうとしたら
「なにそれー!!!」と、ものすごい勢いで逃げられました。大丈夫かしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みさりん at 23:12| Comment(9) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

しつけについて

前回の記事で「しつけの面でも全然問題ない」って書いちゃったんですけど・・・
私の言う「しつけ」は、我が家で生活する上で問題ないっていう意味です。

1124-1.jpg

ちなみにチャオは「座れ・待て・伏せ・つけ・来い」などのコマンドは一切入っていません。
中にはコマンドをきちんと入れなければ制御できない子もいますが
チャオの場合は必要な場面で座ったり伏せたりが出来ていて、
名前を呼べば一目散に駆け寄って来るし・・・お利口さんなのです!

1124-2.jpg

ご飯時に興奮して飛び跳ね、私が持ってるご飯茶碗を弾き飛ばしたり(シンゴちゃんとか)
順番にオヤツあげてるのに、他の子の分を取っちゃう(シンゴちゃんとか(笑))

日常生活にさし障りのある場合は頑張って「座れ・待て」とかは教えるのですが
特に問題がないと、放ったらかしなんですよねーあせあせ(飛び散る汗) 
いけませんね〜マジメに預かり業をせねば!
外で思わぬハプニングに遭ってもコマンドがしっかり入っていれば役立つでしょうし。

頑張ってください・・・里親さま黒ハート黒ハート黒ハート(結局丸投げ!?)

ニックネーム みさりん at 16:53| Comment(3) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

少しずつやんちゃになってきました!

チャオは日々変化しています! どんどん元気にやんちゃになっていきますわーい(嬉しい顔)
でも基本的には大人しくて優しい甘えん坊の男の子に変わりはないですよ〜

1121-1.jpg

抱っこ大好き!ゴロゴロ甘えるの大好き!

1121-1a.jpg1121-1b.jpg

他の犬とも仲良く出来ます!他の犬からも好かれる子です黒ハート

1121-1c.jpg1121-1d.jpg

一応、推定年齢3歳位ですが・・・動きを見ているともう少し若い感じもします。
自分から遊びをしかけることも多くて元気いっぱいるんるん

1121-2.jpg

プロレスもとっても上手ですexclamation×2 ガウガウ合戦になっても、
ちゃんと噛む加減を知っているので安心して見ていられるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

1121-2a.jpg1121-2b.jpg
1121-2c.jpg1121-2d.jpg

性格的にもしつけ上も全然問題のない子です黒ハートと、私は思う。
お散歩もサクサク歩けるようになってきたし、外でのおトイレもOK!
ただ外の色々なものに興味を示し始めてジグザグ歩きになってきているので
それが今後の課題かなー。その位です。以上!
ニックネーム みさりん at 14:04| Comment(4) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

この子は誰でしょう? at オヤツタイム

犬(笑) 本日のオヤツタイム 犬(笑)
タラちゃん(旧:リズ)里親様ご提供の『五穀わんべい』1/5かけずつ。
ちなみに1/5は私の胃袋へ(笑)
ところで今日のおやつメンバー、1頭多いですね〜分かりますかぁ???

ar1.jpg

ほら!白くて、ちょっとしゃくれてるカワイイ子!!
成犬譲渡の会フリークの方は、もうお分かりですね。
そう!仮ボスさん家の居候『アーロン君』ですヤギ

ar2.jpg

オヤツをちらっと見せたら、アーロン君!目の色が変わり立ち上がって踊ってました(笑)
芸まで披露したのに、せんべい1/5かけだけでゴメンネ。おばちゃんはセコイんだよ。

ar3.jpgar4.jpg

そうそう、アーロン君はオヤツを食べに来たのではなくて
明後日のトライアルに向けてトリミングにいらっしゃったのですはさみ

ar5.jpgar6.jpg
トリミング台の上が怖くて立てないのに無理やり立たされ女豹のポーズに!
ごめんね・・・疲れちゃっただろうね。ゆっくりお家で休んでねー


アーロン君は見た目もかわいいけど、何といっても性格が花マル!!
トライアルもきっとうまくいきますねわーい(嬉しい顔)
仮ボスさんもこんなかわいらしい子を送り出すなんて、きっと淋しいに違いない。
でもきっと仮ボスさん家には、すぐに新人さんがやって来るに違いない(笑)
アーロン君、お幸せに〜黒ハート黒ハート黒ハート

かわいい タラちゃん(旧:リズ)の里親様より、保護犬にとお洋服&オヤツをいただきました。
どうもありがとうございました!さっそくチャオに着せてまするんるん

ニックネーム みさりん at 18:15| Comment(2) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

健康チェック終了!

チャオ君、病院でワクチン接種健康チェックをしていただきました!
診察台の上ではカエルのように這いつくばって微塵も動かず(笑)
そのままの状態で採血も予防接種も終了しました。
こんな優秀な子見たことがありません・・・ま、ビビり過ぎなだけなんですけどね(笑)

1117.jpg

検便(−) フィラリア(−) 問題なし!!

病院 膝を曲げた時に関節がコキッとずれるので先生に触診していただいたところ
後肢左右とも膝蓋骨脱臼・外方脱臼だそうです。
膝蓋骨脱臼については右 コチラ

生まれつき(先天性)のもので、現在痛みもなく日常生活に支障ありません。
グレードは2〜3ということで、日常的に外れたり戻ったりしている状態です。

注意することは、太らせないこと。
関節に負担をかけるような急な回転、ジャンプなど激しい運動を避けること。
室内でも足が滑らないようにフローリングにマットを敷くなど。
なるべく関節に負担のかからないような生活を心がけてください。
年を取って来ると関節に痛みが出てきたりするかもしれないので、
注意して見ていてあげると良いと思います。
うちの子も同じような状態ですが、今のところ日常生活全く問題なく過ごしてますわーい(嬉しい顔)

チャオは、飛んだり跳ねたりチャカチャカ動き回る激しいプードルさんではないので
あまり心配なく過ごせると思いますヨクマ
ニックネーム みさりん at 17:22| Comment(3) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

トイレ事情

Ciao!今日もかわいさ爆発のチャオ君です。
さてチャオ君のトイレ事情ですが・・・ほぼ完璧ですGood シートでの成功率90%です。
外でも出来ますが、お散歩慣れがビミョーなので外では緊張していてあまりしません。
基本、室内でする子です(今のとこ) ちなみに座りシッコ派です。

1116-1.jpg

うちに来た初日は、とりあえずあちこちにマーキングしました。みんな通る道ね〜
自分の匂いをつけたら安心したようで翌日からはマーキング無くなりました。

1116-2.jpg

もともとシートの認識があるようでシートでちゃんと出来るのですが
どうしても布製のものは間違ってしまうので撤去ダッシュ(走り出すさま)しました。
設置したゲージ横のトイレ以外にも、どうしても間違う場所があったのでそこにもトイレを設置。
これで完ペキ!! 2日目から室内フリーの状態でマナーベルトを外せました(優秀Clap

1116-3.jpg

ただフンは、うんちングスタイルのままジリジリと歩いて
結果的にはみ出すことが多いので減点10点。
でも本犬はシートの上でしてるつもりだから100点でもいいんだけどね〜(笑)

1116-4.jpg

トイレはまた環境が変われば失敗してしまうこともあると思います。
絨毯やラグを敷いているお家では、覚えるまでに少し日数が掛かってしまうかもしれません。
でも、ちゃ〜んと出来る子なので根気良く教えてあげてくださいね!!

1116-5a.jpg1116-5b.jpg
  シッコターゲットになり撤去された長ベッド      初めての外うんち成功!
ニックネーム みさりん at 19:54| Comment(0) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

普通の犬になりました(笑)

チャオ、グルグル回らなくなりました。
小鹿のように軽やかに飛び回っておりますグッド(上向き矢印) ようやく安心してくれたかな〜
次はお外を好きになってもらわねば・・・と、誰もいない広場に連れて行きました四葉

1113-1.jpg

広場を散策したのちロングリードに付け替えて自由行動。
しばらくは臭い嗅ぎに夢中でしたが、飛び回るうちの犬達につられて走りましたダッシュ(走り出すさま)

1113-2.jpg1113-2b.jpg

散歩では緊張のためかオシッコ出来なかったのですが広場では出来ました!
外でのおトイレが出来るようになるのも時間の問題かな。ちなみに室内は完璧ヨGood

1113-3.jpg

犬同士も全く問題ありません。先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
しつこく絡んだりしないし、ほどよい距離間でほどよく遊びまするんるん

1113-4.jpg

とても大人しくて良い子です。
犬を飼うのが初めての方でも飼いやすい子だと思います。

1113-5.jpg

あ、でもプードルはお手入れ好きな方にお願いしたいです!
毛が絡みやすいので、こまめなブラッシングが必要です。
チャオはお手入れも大人しくさせてくれるからラクですよ〜るんるん

1113-6.jpg

チャオが来てまだ4日目。でもすっかり家庭犬として馴染んでいます。
これといって悪いところが見当たりません。
てか、こんないい子なかなかいないよーってくらいの良い子exclamation×2
甘えん坊だからねー早く本当の家族のところに行かせてあげたいです黒ハート
ニックネーム みさりん at 16:22| Comment(3) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする