2008年11月11日

不安なビビり君

チャオがうちに来た日、不安行動が見られました。
サークルに入れるとものすごいスピードでグルグル回り続け
フリーにしてもグルグル回転しています。見ているこっちの目が回りそうでした目

1111-1.jpg

病気で回る子もいるようですが、チャオの場合人がそばについていれば安心してじっとします。
不安なんだと思います。2日が経ちだいぶ落ち着いてきました。

1111-2.jpg1111-3.jpg

ご飯は柔らかいものしか食べないと保護されたWさんから聞いていたので
ふやかしたフードにうちの子たちの手作り食を混ぜてあげています。
初日はグルグル回りながらペロッと舐めた程度でほとんど食べませんでしたが
2日目からはガツガツと完食しています。とりあえず体力付けてもらわねば!

1111-4.jpg1111-5.jpg

今日、夕方の散歩から帰ってきた後、朝食べたご飯を2度吐き戻してしまいました。
昨日は朝夕のご飯食べても平気だったのに。
風邪でも引いたのかな?と部屋を暖かくして服を着せました。
夕食は完食し、元気もあるし便も◎。熱も38,9度で平熱なので大丈夫かな?
もしかしたら夕方の散歩がストレスだったのかもしれません。
チャオは散歩慣れしていなく、トラックや人が近づいてくる度に驚きます。
選挙ポスターの写真を見てへたり込み動けなくなってしまいます。
夕方の散歩はうちの犬に付き合わせて長く歩いてしまったので負担になったのかも。
仔犬のように徐々に馴らしていってあげないと・・・と反省しました。
ニックネーム みさりん at 22:55| Comment(5) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

Ciao!新入りですヨロシク!

昨日から我が家に滞在しているトイ?プードル♂のチャオです!

ちなみにイタリア語のciao!(こんにちは!さよなら!)ではなく

茶色い男の「茶男(ちゃお)でございます。

ciao1.jpg

年齢 3歳位  体重 4,8kg

大人しくて人間大好きで、とても扱いやすい子です。他犬とも仲良く出来ます。
昨日の朝、里親会場で受け取りシンゴのお届に同行してもらったんですが
かれこれ3時間ほど車で移動したり車中で待ってもらったりしたんですが
クレートの中で大人しくしてくれていました。車酔いもないです。
家に帰ってトリミングしましたが、これまたお利口。何でも大人しくさせてくれます。

ciao2.jpg

何でトイ?プードルなのかというと・・・トイサイズではないからです。
プードルのサイズは体高で決まりますが、チャオの体高は約35cm。

ミニチュア・プードルの大きさです。

でもミニチュアプードルって一般的にはあまりピンと来ないだろうから
「トイプードルの大きめ」って言ったほうが募集の時には分かりやすいかな???

保護後、病院でインターフェロンを打ってもらったそうですが
まだ詳しい健康チェックやワクチンは済んでいません。
少し体調を見て病院に行きたいと思います。
でも、目も耳も皮膚もとてもキレイで、健康そうですよ〜!
しばらくしたら里親募集開始したいと思います黒ハート


ニックネーム みさりん at 20:27| Comment(3) | チャオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする