2010年01月10日

正式譲渡決定!

トライアル中だった皐月の正式譲渡が決定しました!!
初めてワンちゃんを飼われるお家ということで長めのトライアル期間を設けさせて
いただきましたが、なんの問題もなくお家に馴染んでいるそうです黒ハート
先住の猫ちゃんとも問題なく一緒に過ごしているそうですよ猫(笑)ヤギ

0923-a[1].jpg

お家のすぐそばには大きな公園があり、大好きなお散歩もたくさん楽しめまするんるん
本当のお家にたどり着くまで少し時間の掛かっちゃった皐月ちゃんだけど
ピッタリのお家が見つかって本当に良かったね! おめでとう黒ハート
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
ニックネーム みさりん at 13:20| Comment(10) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Wトライアル!!

昨日の朝、トライアル出発前の様子です。
皐月はすっかりお気に入りになったマシュマロクッションの上。
寒がりなゆうちゃんはヒーター前を陣取っています(笑)

1219-a.jpg

皐月は初めてワンコと生活されるご家族ですが、
大人だけの落ち着いたご家庭でお留守番のないお家です。
先住の猫ちゃんとご対面しましたが、お互い特に反応なしなので大丈夫かなー
ビビりっ子の皐月なので、環境に慣れるまで少し時間が必要かもしれませんが
ご家族からオヤツをもらって、大好きなお散歩にも楽しそうに出かけて行きましたので
そんなに時間掛からずに馴染めるかな〜(*^_^*)

1219-b.jpg

ゆうちゃんは、成犬譲渡の会出身の先住ワンコのいらっしゃるお家です。
ご家族はずっとシーズーと生活をされてきた方なので、ケアの仕方などもバッチリ!
お見合いから即トライアルに入りました。
ゆうちゃんはママさんにオヤツをもらって超ゴキゲンるんるん 
以後ママさんに張り付いてました(笑)
お散歩も先住ワンちゃんと一緒に猛ダッシュで駆けて行きましたダッシュ(走り出すさま)
ゆうちゃんたら一度もコッチを振り返らなかった(笑)

1219-c.jpg

というわけで、昨日2匹同時にトライアルに入りました。
結果が出るまで温かく見守ってくださいね〜黒ハート


ニックネーム みさりん at 23:50| Comment(7) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

嫁入り前なのに・・・

昨夜、散歩から帰ってきてふと気がつくと・・・皐月の背中に黒い汚れが!
暗い中での散歩だったので、どこで何を付けてきたのか分かりませんが
濡れタオルで拭いても、ドライシャンプーしても落ちませんあせあせ(飛び散る汗)
焦りましたあせあせ(飛び散る汗) 3日後にはトライアルなのに・・・
この薄汚い野良ちゃんのような汚れ犬のまま嫁がせなければならないのかとがく〜(落胆した顔)

1216-a.jpg

結局、お風呂に入れてシャンプーしたら落ちました。何だったんだろう?
何はともあれ、皐月のトレードマークのぴかぴか(新しい)美しい白い毛ぴかぴか(新しい)
送り出すことができそうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

さて、この下マシュマロクッション

1216-b.jpg

裕ちゃん&うちのワンズで独占状態でしたが、
ついに皐月も使用するようになりました!

1216-c.jpg

皐月は最初に乗っかった時に、クッションがぐにゃっと沈んだのが恐ろしかったようで
以来、近づこうとしなかったのですが・・・
みんながあまりに気持ち良さそうにしてたからまた乗ってみる気になったのかな? 

1216-d.jpg

今ではプロレスリングと化してますどんっ(衝撃)

ニックネーム みさりん at 23:57| Comment(4) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12月 町田犬猫合同譲渡会のご報告@

昨日は寒い中、たくさんの方がご来場くださいましたm(__)m
参加した皐月にも何組ものご家族が会いに来てくださり、
最初から最後まで、皐月はずっとお見合いをさせていただいているような状況でした。
先月はあんなに暇だったのにね(笑)右 先月の皐月ちゃん
昨日のあの状態は・・・まさに!

1214a.jpg

そしてお申込みをいただいた中から一組のご家族様と

1214b.jpg

お申込みをされた方、お申込みを検討されている方、皐月に興味を持たれている方々と
それぞれお話しさせていただきましたが・・・皆さん良い方ばかり!
皐月のことを第一に考えてくださっていて、温かいお気持ちが伝わってきます。
正直、どのお家に行っても幸せになれるのは確実なのですが・・・
担当スタッフ様と検討させていただき、お申し込みいただいている中で条件の揃っている方
(ご家族全員の了承、住環境、皐月の性格に合った生活スタイルなどetc)
その中で、より皐月に合った条件のご家族を選ばせていただきました。
毎回ね・・・お申込みが重なった場合、
担当の熟練スタッフさまと「選ぶ」作業をしなければならないのですが
偉そうに選ぶだなんて・・・お申し込みくださった皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもお断りした場合でも、大体の皆様は「〇〇ちゃんが幸せになれるのなら」と言ってくださるのが本当にうれしくありがたい気持ちでいっぱいです。

1214c.jpg

今回、お話しさせいていただいたご家族の中で何名かの方は
こういったボランティア活動にも参加してみたいとのお話をされていました。
すごいね、皐月や参加している保護犬たちの素直で純真な目が
きっと人の心を動かしているに違いないんだわ。
最近の世の中、殺伐としていて非人道的なことが日常茶飯事行われていて
本当に嫌な世の中だと思うこともあるけれど
保護犬を通じて出会う方はきれいな心を持っている方が多くて私自身が救われます。
私自身は欲にまみれた小汚い心の持ち主なので(笑)
保護犬たちの澄んだ瞳に見つめられ、温かい気持ちの方に出会うと
それだけで心洗われるような気持ちになります。
なんだか話がずいぶんそれちゃいましたが・・・
譲渡会って、保護活動っていいな〜と思った私の感想です。
もちろんね、大変なことも山盛りで、中心で活動されるスタッフ様の心労は
想像を絶するものだと察します。
話を聞いてるだけで「私には絶対出来ない!」と思ってしまうヘタレ預かりです。
私はこれからも「なんちゃってボランティア活動」を続けていきたいと思っています。

さて、皐月のトライアルですが・・・今週末の金曜からになります。
またご報告しますね!
ニックネーム みさりん at 16:31| Comment(8) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

町田犬猫合同譲渡会のお知らせ

jotokai_20091213.gif
ニックネーム みさりん at 00:22| Comment(2) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

走り屋

今日は仕事が早めに終わったので、みんなを連れてドッグランに行ってきました。
皐月はやっぱり自然の中で走るのが大好きですねーイキイキしてますぴかぴか(新しい)

1206a.jpg

1206b.jpg

1206c.jpg

1206d.jpg

1206e.jpg

1206f.jpg

裕ちゃんも爆走はしませんが、ピョコピョコ走って楽しそうでしたるんるん
夏にドッグランに行った時は、激しすぎる3匹にドン引きでしたが・・・慣れたかな?

1206g.jpg

今日は他のワンちゃんもいるドッグランでしたが、裕ちゃんとってもフレンドリーるんるん
ゴールデンやラブなど大きめのワンちゃんでも、尻尾フリフリ上手にご挨拶していましたるんるん
他の飼い主さんたちにもちゃっかり愛想ふりまいてましたよ〜揺れるハート

皐月も裕ちゃんも車でのお出掛けが大好きで、車を見ると「乗せて〜乗せて〜!」
車を開けると積んであるケージに飛び込みます。
車が大好きでフレンドリーなふたりだから、
いっぱいお出掛け出来るお家が見つかるといいね揺れるハート
ニックネーム みさりん at 23:29| Comment(2) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

平和な毎日

ちょっと更新滞ってますが・・・ワンコ達はすこぶる元気です!
ブログネタがないほどに平和過ぎる毎日です(笑)

1204a.jpg

1204c.jpg

1204d.jpg

裕ちゃんも皐月も本当に手の掛からない子たちなんですよ〜
ふたりとも大人しくて平和主義、家の中がノンビリしてます。
それゆえ私のブログ更新もノンビリなのか!?
ニックネーム みさりん at 21:38| Comment(5) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

新人さん?いらっしゃ〜い(^v^)

にぎやかな日々が続いています(^v^) まずは昨日の朝の光景。

抱っこ犬同士の熾烈?な争い
クーちゃんと裕ちゃんは人間の膝が大好きです黒ハート
裕ちゃんがオッサンの膝でくつろいでいたところ、クーちゃんが割り込んできました。

1129-a.jpg

クーちゃんに悪気はないのだけど・・・クーちゃんは天然さんです。
先客がいるとかそういうこと関係ないのね(笑) 天然クーちゃんの様子は右 コチラ
裕ちゃん最初はムッとしてたんだけど、クーちゃんが全く動じずにグイグイ割り込んでくるので
結局あきらめて、ふたり仲良くお膝に座ることになりました。
でも裕ちゃん・・・ちょっと不満顔どんっ(衝撃)

1129-b.jpg

次は、オッサンの腕の中でくつろいでいたところ。
皐月さんがグネグネと蛇のように割り込んできました。
皐月ちゃんはテンション上がってグネグネしているので、ぶつかると痛いです。
裕ちゃん慌ててその場をどきました。

1129-c.jpg

皐月さん、そのままオッサンのうで枕をGETGood

1129-d.jpg

皐月さんはラブラブタイムを満喫するとすぐにその場を去っていきましたので
裕ちゃんは、またオッサンの腕の中で眠ることが出来ました。

ところで・・・ご報告が遅れましたが、裕ちゃんはこのまま我が家に滞在します。
裕ちゃん、早く「自分だけのお膝と腕枕」をGETしてもっともっと甘えようね黒ハート

1129-e.jpg

さて、クーちゃんは昨夜パパ&ママのもとへ超ゴキゲンで帰っていきました。
そして今日は別の保護犬さんがお泊りに来ています。
27日に茨城のセンターより引き出されたマルチーズの男の子。

1129-f.jpg

目と耳の治療中のためお薬付けやすいよう、すっきり短くしました。
お耳痛いの早く治るといいねー お目目も目薬頑張ったらすぐ良くなるね!
ご飯もバクバク食べて、元気な男の子です。
お散歩中、チラチラこちらの顔を見上げてアイコンタクトしてくれるのがかわいいのよ〜揺れるハート

1129-g.jpg

こちらのマルチーズの男の子は、明日預かりさんのお家に帰ります。
間もなく募集になると思いますので、応援よろしくです!!
ニックネーム みさりん at 23:57| Comment(0) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

クーちゃん、お泊り

今日は、トライアル中のクーちゃん(うちにいたときはミトちゃん)がお泊りに来てます。
パパさん&ママさんがご用事でお出掛け中なのです。明日にはお家に帰れるからね〜
 
1127a.jpg

トリミングもお利口に頑張れましたはさみ 相変わらず大人しくてかわいいクーちゃんです黒ハート

1127b.jpg

裕ちゃんも引き続き滞在中ですよヤギ シーズーは本当に大人しい子が多いですね。
これだけ大人しくてお利口なら何頭いてもいいな〜黒ハート黒ハート黒ハート

1127c.jpg1127d.jpg

最近、平和過ぎてブログネタもなく・・・更新滞り中顔(汗)
次回、皐月大特集でもやるかな〜
ニックネーム みさりん at 23:56| Comment(3) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

今日のお客さま

今日はナナママさんお預りの健太君&愛犬コロン君(卒犬)が遊びに来てくれましたるんるん
せっかくなのでみんなで記念撮影しようと思ったんだけど・・・
1,2,3,4,5・・・ん??? 健太くんがいないぞーーー!!!

1121-a.jpg

あ、来た来たーーーー!!!
1,2,3,4,5,6!!! 揃った〜Clap
偶然にもこの6匹メンバーは今年2回目 右 前回はコチラ

1121-b.jpg

さぁ、みんな!こっち向いてごら〜ん!
ねぇ・・・ねぇ・・・ねぇったらーーーー!!!!

1121-c.jpg

だみだこりゃっあせあせ(飛び散る汗)

1121-d.jpg

ワンコの幼稚園みたいで楽しい一日でしたるんるん
ナナママさん、遠いところどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにうちにはいろんなワンコが出入りしますが、
皐月ちゃんはどんな子が来ても平気ですヤギ 
「あー来たの〜」って感じで特別リアクションなし。
匂いだけ嗅いでご挨拶がすんだら、サッサと自分の寝床へ帰っていきます。

1121-e.jpg

自分のお部屋に他のワンコが入ってきても、全然ウェルカムでするんるん
ニックネーム みさりん at 23:59| Comment(3) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

11月 町田犬猫合同譲渡会★報告

昨日の譲渡会は、たくさんの方に足を運んでいただき大賑わい!!
どうもありがとうございました!!
詳しくは右 成犬譲渡の会HP「活動ニュースブログ」を見てね!

さて我が家の皐月さんも参加しましたが・・・
あれ?皐月は今回で何度目かな???

1109-aa.jpg

そっか〜5回ともなれば、どんな子がご縁をGETしているかもう熟知してるよね!
ずばり 『人懐こい子+アピール上手な子』  これポイント高いよねー
うるんだ瞳でじっと見つめ、尻尾をフリフリしながら愛想を振りまく揺れるハート揺れるハート揺れるハート
そんでもって「抱っこ抱っこ〜黒ハート」って甘えちゃうの顔(メロメロ)
こんな風にされたら、たまんないよね〜イチコロだよね〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
さぁ、皐月ちゃんレッツ トライexclamation×2

1109-a.jpg

そうね・・・大和撫子サツキは、心に決めた人には尻尾フリフリ愛を捧げるタイプなんだけどね。
でもさ〜こういう場では不利よ不利! とりあえず営業スマイルしときなさーい顔(汗)

1109-b.jpg

結局、ケージで寝たまま終了時間を迎えた皐月ちゃん・・・次回、乞うご期待!

さてこちらは下 若いのにやさぐれているお譲さん。
茨城出身のピチピチ元気娘ウリエル嬢です。

1109-c.jpg

ウリエルちゃんは、まだまだ遊び盛りるんるん 
たくさんいるワンコ達と遊びたくて遊びたくてしょうがないようです。

1109-d.jpg

うだうだやってたら、仮ママさんが外に連れ出してくれました黒ハート  よかったね〜るんるんるんるんるんるん

1109-e.jpg

しかし・・・そんなウリエルちゃんを恨めしそうに見つめる目が!!!
ウリエルちゃんと同じお家で保護されているサンドラちゃんです。
今度はサンドラちゃんがやさぐれてしまいました。

1109-f.jpg

さて、そんなやさぐれチームとは対照的に
始終、人だかりに囲まれ爆発的な人気を集めたこの方たち
下下下
1109-g.jpg

やーもーねー、文句なしにかわいいでしょっっっ黒ハート黒ハート黒ハート 
仔犬さんは無敵です!! ま、お世話は果てしなく大変だけども。
茨城ではこんなかわいい仔犬たちが、毎日たくさん処分されています。
6匹の仔犬たちを見ていて、
皐月のお腹の中で死んでいった6匹の仔犬のことを思い出しました。
不幸な命をなくすには不妊手術は絶対です。
一日も早く環境が改善されますように・・・


ニックネーム みさりん at 23:54| Comment(8) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

2009年10月30日

大和撫子

犬同士で遊ぶ時には、割と積極的で活発な皐月ちゃんですが・・・
人間に対してはとても遠慮がちで控えめなんです。

例えば、オヤツの時間。
「遠慮」などという言葉とは無縁の笑くん、並びにうちの子たちは最前列にかぶりつき。

1029-a.jpg

対して皐月は、三歩下がって待つ!  古風な女なのね。
三つ指ならぬ四つ指ついて「お帰りなさいませ」のイメージなのか? 

1029-b.jpg

ご飯の用意をしている時も、最前列に並ぶのは笑くん&うちの子たち

1029-c.jpg

皐月はまたしても、下がって待つ!

1029-d.jpg

他の子に遠慮しているように見えますが、皐月が遠慮しているのは人に対してなんです。
犬同士でいる時には、遠慮なく若犬らしい元気っぷりを発揮する皐月なんですが
どうも人間相手だと遠慮がちになってしまう皐月さん。
もし言葉が話せたら「ごめんなさい。すみません。」ばかりを言っているような子です。
すごく従順なので一緒に生活をするにはとてもラクなのですが・・・
もう少し自信を持たせるようにしなきゃと感じています。
ニックネーム みさりん at 23:52| Comment(4) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

新人さん?いらっしゃ〜い♪

今日は秋晴れの中、譲渡会が行われました。が・・・その記事は後日アップするとして
今日はご報告があります!! 
ジャジャーーン! ぴかぴか(新しい)新人さんの登場ぴかぴか(新しい)です。

お名前は、ヤギアイドル皐月ちゃんヤギ

1011a.jpg

あらやだ!?見覚えある???

そうね・・・新人さんじゃないわね。

1011b.jpg

そうなんです。トライアル中止で帰って来ました。
実は、トライアル先の先住猫ちゃんが、同居のストレスで体調を崩して入院してしまいました。
獣医さんからも「同居は難しい」との判断で、トライアルを中止することになりました。
猫ちゃん辛い思いをさせてごめんね。
皐月はご家族にも懐いていたそうで、ご家族も辛い思いをされたことと思います。
でもご家族みんなが幸せになれるかを試すのがトライアルですから、結果は仕方ありません。
猫ちゃんが一日も早く回復してくれることをお祈りいたします。

1011c.jpg

トライアル先ではとても大切にしていただいたようで、少しふっくらして帰って来ましたヤギ
皐月のために用意してくださった毛布やおもちゃ、オヤツやフードもいただきました。
皐月が卒業する時に嫁入道具として持たせていただきますね!
スタッフへの差し入れもどうもありがとうございました。
皆でありがたく頂きましたm(__)m

1011d.jpg

今日からまた我が家の居候として、本当のご家族さがしを再開します。
皆さんよろしくお願いしますね〜黒ハート

で、本日初対面の皐月と笑ですが・・・
笑が皐月に黒ハート ベッタリ 黒ハートです。
昨日まではうちのはるちゃんの金魚のフンだったのに・・・男って浮気者ね(笑)

1011e.jpg

皐月がケージに入ると、自分もちゃっかり横に並ぶ笑くん。
さて、どっちが先に赤い糸をつかむかな〜るんるん
ニックネーム みさりん at 22:31| Comment(5) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

皐月トライアルへ→マリアちゃんお泊り中

今朝、皐月をトライアル先のお家へお届けしてきました。
先住猫ちゃんのいるお家なので、猫ちゃんとの相性も見つつお試し生活をしていただきます。

0930-a.jpg

皐月は人見知りが激しくビビりっ子ゆえ、環境に慣れるまでの脱走・逃走には
特に注意していただくよう念入りにお願いしてきました。
ビビりっ子はパニックになって逃げると絶対につかまりません〜〜〜〜(涙)
皐月が新しいお家に馴染むまで少し時間が掛かるかもしれませんが
ご家族はゆっくり見守ってくださるとおっしゃってくださってるので
安心してお任せ出来ました。
結果が出るまで皆さまもゆっくり見守ってくださいね(*^_^*)

さて、皐月を届けた帰りに病院に寄り保護犬のマリアちゃんをお預かりしてきました。
マリアちゃんは9月半ばにクーちゃん(水戸納豆のミトちゃん)と一緒にレスキュー
された子ですが・・・体調を崩していたためずっと入院生活でした。
一時期は生死の境をさまよいながらも無事、帰って来ました〜!!

0930-b.jpg

歩行も困難なほどの毛玉お化けのまま入院していたため
今日はトリミングも兼ねてお預かりしてきたのですが・・・
病院のスタッフ様がきれいに毛玉を取ってカットしてくださっていました(感涙)
何と2日がかりで毛玉を取ってくださったそうです。マリアちゃんヨカッタね!

0930-c.jpg

シャンプーがまだだったので、今日はお風呂に入ってスッキリしましたぴかぴか(新しい)
ヒドイ状態だったため、あちこちハゲハゲですが、
それよりもなによりも元気があるのが一番!!
尻尾フリフリでとてもかわいらしいですよ〜〜〜〜黒ハート
かなり小柄なシーズーでさらに痩せているため体重は2,7kgしかありません。
マズルが少し長めなのでシーズーMIXかもしれません。
食欲も出てきたからこれから預かりさんのお家でお肉付けようね〜
マリアちゃん、間もなく募集開始になると思うので応援よろしくです!

さて・・・我が家の新人さんは明後日、到着予定です。
前回の引き取りの際にいた、うちのはるちゃん似の柴MIXの男のコが来る予定です。
ずっと茨城のセンターで待機していてくれました。どうか元気でいてくれますように。
ニックネーム みさりん at 23:44| Comment(7) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月の卒業旅行

先日、一泊二日で那須に出掛けて来ました。
どどっ広いドッグラン付きのペンションで思いっきり走って来ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
皐月は自然の中で走るのが大好きでするんるん



白い粒が皐月さんよ〜見えるかしら?



ランで遊んだ後はテンション上がっちゃって、室内でも大暴れexclamation×2
体力底なしの皐月さんです!



新しいお家でもたくさん遊んでもらってね〜わーい(嬉しい顔)
トライアルまであと8時間!秒読みなのだー!
ニックネーム みさりん at 01:58| Comment(3) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

幸せ組

すでにトライアルの決定しているクーちゃん&皐月ちゃんのぴかぴか(新しい)幸せ組ぴかぴか(新しい)
お尻とお尻を合わせて『おしりあい』してますが・・・これは一昨日の写真。

0927a.jpg

クーちゃんは一昨日、新しい預かりさんのお家に旅立ち
皐月は卒業旅行?で那須にお出掛けしておりました。
那須でまたもや爆走してきた皐月ちゃんは、今は疲れて爆睡中眠い(睡眠)
そんな皐月ちゃんも明後日、トライアルに旅立ちます。

ケージの網がぐねぐねなのは・・・突っ込まれる前に告白しておきます(笑)
もちろん皐月様の仕業です。
新品の大ケージを購入して3日間は大人しくしていたのだけど・・・
4日目に見事に食い破りました。
その後、細かい網を重ねて二重にしてあるので食い破られることはなくなったけど
鉄柱を噛んでグニャグニャにしてます。やるのは留守番時だけね。
普段フリーにしてる時は、ほとんどの時間は自らこのケージの中に入って
くつろいでるのに・・・変な子だわね(笑)
里親希望者様には一応お話ししてあるので大丈夫と・・・思いますたらーっ(汗)

ニックネーム みさりん at 23:07| Comment(2) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

茨城犬ドッグランへ行くの巻

今日はみんなでドッグランに行ってきました。ミトちゃんヒート中につき、貸切ドッグランです。
皐月もミトちゃんも、さすがに茨城出身だけあってお外が大好き!!

0923-a.jpg

皐月しゃんカワイイね〜黒ハート

0923-b.jpg

皐月はとにかく元気で、爆走系ダッシュ(走り出すさま)

0923-c.jpg

ベロ長いねー(笑)
ニックネーム みさりん at 23:46| Comment(0) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

トライアル待ち!

只今、日程調整中につき来週あたりトライアルになる予定の皐月ちゃんヤギ
心身ともにぴかぴか(新しい) 健康そのもの ぴかぴか(新しい)

0921-b.jpg

保護当初、体調を崩した時には6kgでガリガリだった皐月ちゃん。
いま改めて当時の写真を見てみると哀れよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

0921-c.jpg

その後、一度も体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごし
今は体重も8kgちょっとの適正体重Good
これからは太らないように気をつけなければね!!

0921-d.jpg

そうそう・・・皐月って「臭わない」んです。
1ヶ月以上洗わなくても獣臭がしないのー!!
耳も口も臭くないのよ!耳も歯もきれいだしね〜
そんでもって肉球もうちの子たちほど臭わなくって・・・何だか素朴な乾草の匂い黒ハート
体もほんのり甘い香りがするので、
いつも皐月の体に鼻を押し当てて匂いを嗅いで満足している変な預かりです。
ニックネーム みさりん at 23:38| Comment(0) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

9月の合同譲渡会終了〜皐月の赤い糸の行方〜

今日は恵まれ過ぎたお天気の中(暑すぎあせあせ(飛び散る汗))譲渡会が行われました。
たくさんの方が足を運んでくださり譲渡会場は大賑わいるんるん
卒犬ご家族の皆さんを含め、たくさんの方も応援に駆けつけてくださいました。
暑い中どうもありがとうございました!!

譲渡会1.jpg

余りの暑さに私、頭がボーーッとしてしまい・・・写真が適当にたらーっ(汗)
卒犬ご家族の方もたくさんいらしていたのに、写真撮れず・・・許してねもうやだ〜(悲しい顔)

譲渡会3.jpg

預かりの私が暑さでフラフラしてる間に・・・何と皐月ちゃん、

赤い糸をたぐり寄せてしまいましたよ!!!!!

譲渡会4.jpg

これから日程調整を行いトライアルへと進む予定です。
詳細は後日お伝えしますね〜



譲渡会場では緊張して真面目に(ビビって!?)過ごしていた皐月さん。
家に帰ってきたらアホになっていました(笑)
いや・・・これは、赤い糸をGETした『喜びの舞』なのか?
ニックネーム みさりん at 22:25| Comment(7) | 皐月(サツキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする